ひかりのさすほうへ。

ふつうの毎日もキラキラhappyの欠片をひろいあつめたら
”Everyday is a special day!”

ご訪問ありがとうございますヽ(*´∀')ノ
励みになりますのでどうぞお気軽にメッセージくださいませね♪

Happy Birthday!!

俊ちゃんお誕生日おめでとう。

クリスマスライブはほんまに素敵やったわー♪

あれから、アルバム全部を順番に聴きなおしてるのですけど、
いろいろありましたよね
年を追うごとに大人になってく?穏やかになってく?
ん‘〜〜〜ちょっといい表現がみつかりません。
昔からええ声ですけど、最近のほうがもっと。
深い?包容力?
安心して聴いてられるような気がします。


俊ちゃんが言ってたとおり。
一生懸命やってきて「今」が通過点。 
重なるべき道は必ず重なるようになってるんだ。
ただひたすらに今できることを一所懸命。
わたしもそうありたいとおもいまする。

お誕生日記念に久しぶりに清木場組にも復活。←いままでさぼっとったんかい、とツッコミはなしで。
 今年もクリスマスライブ行きたいもんさ。


俊ちゃんにとってすばらしい1年になりますようお祈りしております。

おめでとーーー。

 

思わぬごほうび?!

連休1日目。


お正月開けだというのに、どういうわけか4連休♡
休みすぎとの声をはねのけ(たぶんほんとに休みすぎ。でもしゃーないやん、色々あってこうなった。)
せっかくなのでお休みを満喫しようとおもいまーす♪

今日は自分メンテナンスの日になりました。

歯医者さん行って、健康診断行って。
ほんとはコンタクトも買いに行きたかったけど、時間足りなかった。

明日は久しぶりの美容院。
上手くいったらコンタクトも。

あと2日はお家でいろいろ散らかり掃除したい。

Let's Enjoyだわー♪♪


俊ちゃん

俊ちゃんのモバイルダイアリー。
読ませていただきました。

俊ちゃん。ありがとう。

やはりふたりは思ってるとおりのふたりで。
プリンスはよ来い、の日。あの日やってんね) 

俊ちゃんの言葉だから説得力もすごくて(当たり前だ、本人なんだし)。


日曜日から自分なりにあれこれかんがえてたことがそれほど的外れではなかったことにほっとしました。

そして、数々の無茶ぶりに真剣に応えてくれた俊ちゃんにほんとにほんとに感謝しかありません。


この10年いつか、いつか、って願いながら、実現することないような気もしていて。
ただ思うだけの願い事になってました。

だから、まだちゃんと信じられないけど。
俊ちゃんの言葉で、ほんとやったっておもえるし、これがすべてっておもう。
わからなくなったら何度も何度も読み返したいとおもいます。


まだまだじぶんの頭の中は散らかっててまとまらないけど。

いまは、大好きな二人にありがとうってことしか言えない。

あの日のことはあちこちに書き散らかしてあるので、少し落ち着いたらまとめてみることにする。



東京ドームで起こったこと。

一夜明け、1日しごとをして、また一夜明け。
まだ頭の中は散らかり放題です。
まとまるどころか、ほんとに現実に起きたことなのかどんどんわからなくなってる。

8月28日 from Twitter

@sakurafuwarin  8月28日 
京都駅。いざ東京ドームへ♡

@sakurafuwarin  8月28日
涼しくてうれしい。

 @sakurafuwarin  8月28日
足の震えがまだ止まらない。。。でも全力疾走できた。火事場の馬鹿力。
 ‏@sakurafuwarin  8月28日
帰宅。まだ夢をみてるみたい。現実にみてきたけど、ほんとかな。


つぶやいてないな〜〜〜笑

 

 
でも、たぶん、見て聴いた記憶があるから、ほんとのこと。
俊ちゃんがインスタに写真アップしてくれてて、シークレットで出たって書いてたから、たぶんほんとのこと。
そうそうこれ。ものすごくいい写真や。Musicのアルバムでコラボした時もおもったし、今回のステージを見てもおもったけど、あっちゃんは俊ちゃんと会うと、あの頃の声、あの頃の顔にもどる。すごい。俊ちゃんもみごとにSHUNやった。ほんまにすごい。
少しずつ頭と気持ちを整理していくしかないね。
いまわかってるのは
 
ふたりはやっぱりspecial precious なOne and Onlyなツインやてことと
あっちゃんはどうしようもなく俊ちゃんのことが大好きで、大切で、どうしてもふたりでドームに立ちたかったんやろなぁってこと。
もちろんそれはわたしの想像やけど。
時間がたってみて、ちょっぴりタカヒロに申し訳ない気がした。べつにわたしが申し訳なくおもう立場じゃないけど、気はこころ。
そしたら俊ちゃんがライブ前後にタカヒロが連絡くれたって。
タカヒロ、あなたは大した人やわ。
ありがとう。
ってこれもわたしが言う筋合いやないけど。
記憶がまちがってなければ、彼はEXILEのファン、俊ちゃんのファン。
もしかしたらわたしたちと似た気持ちなんかも。
そうであったら嬉しいけど。それならそれで観れなくてごめん。
っていろんなことがグルグル回り続けてる。

 ステージでも言ってたけど、俊ちゃんも苦しかった、あっちゃんも辛かった、もちろんわたしたちファンも。それぞれの10年がほんとうの意味で一区切りついて
ほんとうの意味で1章がおわったのかもしれません。

そんなことを考えてみるとさみしくもあるけれど、

笑顔えがおエガオ、ちょっぴり涙。の3時間半。
歌中も
願いは必ず叶うはずさ・・・・・・叶いましたー!って言ってたし。

立ってる場所はちがっても、いつも一緒、っておもう。

そんなふたりをリアルに拝見できてよかったです。
ありがたい、ありえがたいことです。
欲をいえば、わたしもこの日、この時に一緒にいててほしかった人がいるんですけど。私が見たこと感じたこと、残らず伝えないと。
 
そして週末札幌なんやけど。
ファイナルなんやけど。
ぱぁーーーっ!と晴れやかにむかえたかったんやけど。
もちろんこの上なく嬉しいことではあるし、10年願い続けてきたことではあったけども!
コトが大きすぎてうけとめきれないのです。

でも、覚えていること、できるだけ早く、残らず、書きだしておかないと、ザルみたいなわたしの脳みそは溢れかえってしまいます。。。。 
とりあえず仕事しなきゃ。

EXILE ATSUSHI  LIVE TOUR 2016 ”IT'S SHOW TIME”@ナゴヤドーム

EXILE ATSUSHI  LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME"@ナゴヤドーム  2016.06.12(SUN)


ナゴヤです。
今日はおねえちゃんと一緒に。

今日はアリーナ!B!!笑
はじっこのほうだけど、埋もれはしないはず。

名古屋駅でお昼を買ってドームへ。

途中図書館を発見。
トイレだけのご利用はご遠慮ください、って張り紙がありました。笑
時間もまだたっぷりあったので、寄り道して一休み。
いいな〜〜ここ。静かで。

面白そうな棚の前でしばらく一服して、会場へ移動。


さあ、3回目。

今日は1曲目、2曲目って進むうち、京セラからは明らかに回復したあっちゃんの声に胸のつかえがなくなっていく感覚を感じつつ・・・
ちょっとセットリスト追えるようになってきた。

今回のセットリストで印象的だったのはLiving in the moment
この曲、ぜったい生がいい。ぜったい。
アルバムでは正直特別好き!ってことなかったけど、ライブで聴いてからすごくお気に入りになりました。

MCでは
大阪のときと同じようなこと話してました。 

大阪から喉の調子が良くないけど、こんな状態でもステージに立とうと決めたこと。
こんな歌じゃダメだって言われたら僕の歌手人生はそこでおわってしまいますが(そんなあほな!)なにかひとつでもみなさんの心にとどけられるように心をこめてうたいたいと覚悟をきめた、ってそのようなことだったと記憶。


なんのなんの、Openingからこっちどんどん調子あがっていくし、逆にこんな負担かけて大丈夫なんやろかって心配になるくらい。


アンコールではブライアン・マックナイトさんとのコラボ。
このときはもういつものあっちゃん。
これってなんだろう。
奇跡が起きました、って言ってたけど
ほんとに素敵でした。
また夢がかなっちゃったな・・・・ってとても嬉しそうでした。
そうや、今日は笑顔もいっぱい見えた。

それから
HIKARI。
こういうの歌わせたらピカピカイチだね。
最後に「願い」。
心から願う。わたしも。





今日は全体的にわたしが行った中で1番楽そうに聴こえたけど、
おそらくいまのコンディションに合わせてきてるだけで、調子がよいわけではない。
さすが。頭が下がる。
けど、心配。
 

AWにつづき、もう絶対間違えない、ってつよくおもった。
この2週間わたしもなんかしんどかったけども!
それもぜんぶひっくるめて
もっと強く もっと優しく なると誓う。
出会ってくれてほんとうにありがとう。笑


しばらく間が空いてしまいますが。。。。
ちょうどよいからゆっくりじっくり休めてください。
あっちゃんの声はみんなのたからものですから。           

わたしは次は札幌ファイナル。
ながいな〜〜〜あ
 
でも楽しみが先のほぅ〜に見えてるのは悪くない。
夏を元気に越せそうです。



 

EXILE ATSUSHI  LIVE TOUR 2016 ”IT'S SHOW TIME”@京セラドーム  DAY2

EXILE ATSUSHI  LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME"@京セラドーム  2016.05.29(SUN)


2日目です。
今日はチビとふたりで。
いつになく、女の子らしいお洋服にサンダル。これまたレアですぞ。
普段はジーンズに、Tシャツ、ティンバーに24CAP が定番。
あつしさんのライブだし・・・・って。笑 

ライブ前にまずMUSIUMへ。

 
EXILE・SOLOの衣装やトロフィーが展示されてて
 
歌詞ノート・メモや走り書き

その中でも
 
響 2006.0708
YELL 2006.06.14
変わらないモノ

 変わらないモノは
めちゃくちゃ直してた。あーでもないこーでもないって

たくさんたくさんの中からこの3曲をセレクトしてくれてたあっちゃんに感謝。
しんどかった時期の曲たちですけど、大好きで大事な曲。

そして、遠くのほうに見えたものに、またわたしの胸がざわざわ。

近くでみたらやっぱり。俊ちゃんの書でした。
一章の写真とかと並んでました。「清木場俊介 寄贈。」

俊ちゃんからあっちゃんへのメッセージだ。あれは。
 ひとつは
心からありがとう

もうひとつは長ーい詞で

 どうしてあんなに泣けたんだろう
どうしてあんなに笑えたんだろう
…………… 

僕らの絆は変わらない!!
いつか一緒に唄おう!!

って長くて深くて
ずーっと見てたかったけど、人が多くて迷惑になりそうだから出てきちゃった。
頭よかったら全部暗記できるのにな。
でも、どこかで見た気がする。あの詞。

昨日に引き続き、俊ちゃんの存在がうれしくて。

テンションあがっちゃって・・・グッズいっぱい買ってしまった。笑
 
さてさて、昨日よりもう少しステージ側のお席につき、
始まるのが20分くらい遅れてちょっと心配が頭をもたげましたが。。
さすがだよ、あっちゃん。
よくここまでチューニングしてこられたこと!!
うれしくてうれしくてほっとして。いつもとはまた違う幸福感でいっぱいになりました

コンディションのことだけをおもえば、無理をするのは正解ではなかったかもしれないけど
2日間、やりきってくれはった♡
ただただ、待ってた私たちのために。
奇跡?って言ってたけど、
いやいやどうして。これこそがあっちゃん。
Musicツアーが終わったときにも、またひとつ強くなったって言ってたけど
あっちゃんの強さはおっきなおっきな優しさやって再確認いたしました。

最後は泣いちゃってたけど、
そこはお約束でしょ♡

階段登ってく背中はいつもよりもっと綺麗で素敵やった。
あっちゃんの背中はほんまにきれいね。まだ丸かったころから変わらない。 

ほんとにほんとにありがとうございました❤
心地よい音に包まれ、
温かいハートに包まれ、
とてもとても幸せな2日間でした。


次は名古屋!!

それまでどうぞゆっくりとからだもこころも休めますように・・・・・。

EXILE ATSUSHI  LIVE TOUR 2016 ”IT'S SHOW TIME”@京セラドーム

EXILE ATSUSHI  LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME"@京セラドーム  2016.05.28(SAT)


今年のツアースタート。
初日はひとりで。

グッズを買ってお座席へ。

今回はなぜか2DAYS、同じような席。
3塁側 L列  番号にして30番ほどずれてるだけ。
なんでこんなことに。
見晴らし良しだからいいんだけどね。

ステージの真ん中におっきなシャンデリア
バンドの演奏が始まったら、一気にJAZZYな空間に。
素敵!
わくわくです。


だけど、開始してすぐ
なにかちがう。


二曲め、三曲め
もうぜったいなにかおこってる。。。

ざわざわがとまらないままMCへ。 
いやな予感は的中してしまいました。

プロとして、お伝えするのが正解かどうか迷ったのですが・・・と、
以下主旨。

ゲネプロで張り切り過ぎたら、昨日の朝全く声がでなくなっていて
中止をするかどうか今朝の10時まで迷っていました
けど、こんなあつしでもみなさんは受け入れてくださるんじゃないかってスタッフと協議して
こんな声ですがなにかお届けできることができたら、と、自分の歌手生命をかけて、心を込めて歌いたいとステージに立つことを決めました。


やはり。。。。

ポリープのときとはまた違う気がするし、すごく額の汗をぬぐってたから
風邪でも召されたのかしら。
途中で、もうほんとに休んだほうがいいんじゃないか、とおもいましたが。

歌いきってくれました。

何度も、ありがたい、有り得難い、といいながら。


ある意味レアだわ。声の出てないあっちゃん。笑

あっちゃんにとってはほんとに厳しい時間になっちゃったとおもうけど
さすがにハラハラドキドキしたものの
わたしはもうどんなことがあっても大丈夫って思ってるし
あっちゃんが歌ってること、笑ってることがウレシイ。

だけどだけど、大事にしてほしい。
明日もう1日あるのに、大丈夫かな。。。。

なんて、いろいろ考えちゃってどっぷり浸るではなかったけど。

そう。そのことはひとまずおいといて。

セットリストはめちゃステキやったし、
(まぁなんでもいいんですけど。)

そう、新プロジェクト。RDD?!?!

でたー!っておもったのはわたしだけ?!笑
けどカッコイイ!
特に3曲目、すきすきすきー♪
音源になるの楽しみ!なるのかな。なるよね!

そして一章からの映画流れたのここやったかな。

俊ちゃんよ俊ちゃん!!SHUNですよ!

今回のモニターはあっちゃん1人映れば充分だからなのか、iPhoneの画面みたいに縦長で、そこにツインヴォーカルが抜かれてて、なんかもう。
こんなこと、たぶん、いままでなかったとおもう。

前回のソロツアーでコラボして
あれからいろんなことがちょっとずつ変わってる。
俊ちゃんのライブでの生電話もあったし。

時効。。。なんかな。



明日、もう1日。
すこしでも楽になりますように。。。





さみしいな


今回もまた、突然の発表。
まぁね。発表はいつも突然なのは当たり前なんやけど。



最初におもったことは。。。

え、今?!早すぎるっ。

DANCE EARTHに浮かれてる場合じゃなかったわ。

こんなに早いとおもってなかった。
だって、PRIDE以降、ほとんどうごいてないやん。←失礼?!
四章って、もうおわっちゃう?!
頭の中、いろいろグルグル。。。。


だけど、仕事帰り、あれこれ考えてるうちになんか不思議と自分の中でストンと落ちる感じがした。

ヒロさんの勇退後、TOW拝見して、それぞれのソロプロジェクト(めっちゃ、懐かしな、この言い方)も形になってきてて、もうそろそろかな、と、どこかで思ってたのかもしれない。

3人一緒に、であることにちょっとホッとしたのもあったり。



帰って、メンバーのコメント読んで、またちょっと安心。もちろん、みなさんそれぞれにココロの整理をつけてからの、公式な場所に出すべきコメントであることは重々承知やけど、それぞれに説得力あったしファンはそれを信じるしかない。もしかしたらずーっと前にもう決まってたことなんかも、とさえ思えてきた。あっちゃんのコメントにSHUNちゃんの名前があったことも、あー変わってないんやなーて、こんな中でちょっとうれしかった。
自分の中で、SHUNちゃんがいなくなった時点で一度完全におわっていたのもある。たぶん。


でもやっぱり寂しい気持ちが一番大きい。あの頃のEXILEがほんとに大好きやったから。
1人になってしまうあっちゃんはどうなんやろ、って漠然と不安だったりして。

いつかは形を変えていくもの、そのためのここまでの流れなんでしょう。

でもさ、やっぱり、ファンは不安、戸惑い、いつか良かったと思ってもらえる、って言われても、そのときまで気持ちを強く持ち続けるのってしんどい。今、どうすればいいん。ってことです。
あんまり刺激的じゃないほうがありがたいですよ。

次はあっちゃんかな。近いのかな、その日も。。。。
あっちゃんがソロに専念するのは大歓迎、けど、それに付随する変化がとってもこわい。

またどこかでココロの準備しとかなきゃ。

こわいな。。。。

THANKS

先日、バイト先でみなさん買ってくので感化されちゃったよ、って、
おねえちゃんがチョコくれました。

そういえば久しぶりだなー。母の日なんてもらったの。

うれしーーぃ♡さんきゅーねー

12年分の感謝を

お姉ちゃんは12年間、チビは9年間

ふたりとも人生の半分以上をここですごさせていただきました。
ほんとによくがんばりました。
昨日はその集大成。 

わたしも少し関わらせていただいていたのもあって、最後は幼稚園の卒園式以来のグズグズぶりでチビにドン引きされるという。。。


でも良いのです。

長く続けることだけがよいとはおもわないけど、続けるためにはいろんなことを我慢もしたし、ここまでやりきったことはきっと彼女たちの宝物になるとおもいます。


なにより私のようなダメ母が育てたにしてはふたりともシッカリ大きくなっていて、それは先生方はじめ、先輩がた、お世話くださったみなさんに育てていただいたからなのです。
思春期反抗期、難しくて途方にくれるときもありましたが、これがあったから救われたことがほんとにたくさんありました。


ただただ感謝あるのみです。



関わってくださった全ての方へ

心からありがとうございました。


そしてふたりへ。

ほんとうによくがんばったね
同じ方を向いて一緒にすごせたこと、過ごした時間はお母さんにとっても大切な宝物になりました。
ありがとう。
これからは旅行やライブにもいっぱい行けるね♡

好きなことをいっぱいやって人生を楽しんでください。

わたしも楽しむ♪♪♪笑





Profile
my bookshelf
ギャラリー
  • THANKS
  • 初挑戦!プロクリア® ワンデー マルチフォーカル
  • 初挑戦!プロクリア® ワンデー マルチフォーカル
  • かーんたん柿なます
  • 成長しすぎました( ̄▽ ̄;)
  • 成長しすぎました( ̄▽ ̄;)
  • anneちゃんが大変だ!イチゴジャムみたいなうんち。
  • 春の香り
  • BLUE IMPACT @大阪城ホール
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ