2008年01月28日

入れ替え戦が怖いです><

皆さん!明けましておめでとうございます!

 

もう1月も終わりですけどね・・・・

 

またサボり癖が出てしまっていました、もうちょっと書く気力が起きればいいのですが・・・・

それはさておき、なかなか6品までいけません。

7品で降格危機→入れ替え戦→ナンテコッタイ/(^o^)\→また入れ替え戦→で7品に戻るという無限ループ中です。

今何が悪いか考えているのですが、一つとして『勝てないからデッキを変える』というのが悪いのかなと思っています。

最初求心使って勝てなくて桃園使って勝てなくて大徳使って勝てなくて・・・・

すぐに勝てないからといってデッキ替えるのが間違っていたかもしれません。

負けてもいいから同じデッキを使って慣れる事が大事だと・・・・

あとまだ群雄伝を一回もやってないのはどうかなと思い始めました。

群雄伝でスキルをあげてから全国に挑もうかなと・・・・

でも、群雄伝にはまると抜け出せなくなりそうで怖いですね。

はまればずっと群雄伝でやりそうですし悩みます。

 

久々の更新なのに暗くなってしまいました。

次の更新は久しぶりに楽しいことでも書きたいと思います。

 

 

 

象さん復活!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

すればいいなぁ



pura67roketto at 21:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月15日

SRなんて都市伝説だろ?

まだSR引いてません。

Rはテイホウとヨウコがでました。

トウガイは厨カードだと思います><

でも粘りとか業炎はもっと厨だと思います><

群雄の攻城兵はSEGAクオリティが光ってると思います。

魏と蜀の軍師カードが欲しいよ。

はやくSR引きたいです。

 

追記

周泰がDEATHしました。



pura67roketto at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月13日

CとUCの違いがわからなかったあのころ

時報しました。

象さんがふにゃふにゃにされました。

象さんがDEATHしました。

三国志大戦3をしました。

Rカクとか当てたとおもいます。

軍師カードが欲しいです。



pura67roketto at 22:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年09月02日

もう9月ですね

夏が終わりました・・・・

短かったですね・・・・

大会の方はがんばってます。

この前の2.5以上は疾風趙雲と騎馬馬超と業炎でいきました。

疾風大車輪強いよwwwwwwww

相手騎馬単なら勝てる勝てるwwwww

逆に負けたのが業炎です。

シュウユの打ち合いで負けてしまう。

あと・・・・天下無双と赤兎咆哮www

乱戦から打たれると大車輪効かないwwwww

業炎使っても全員範囲に入らないしwwwww

で、人馬ですよwwww車輪使っても人馬で来るから攻城入らないwwwww

結局4勝1分2敗で玉12で配下二人で終わりました。

 

今やってる勢力解除戦は桃園使ってますwwwwwww

R桃園 UC皇甫嵩 UCロショク UC法正 SRギエンこれは強いですよwwwwwww

教え→桃園でおkですwwwwww

まあ桃園同士のぶつかり合いや反計とか雲散に弱いんですけどね。

途中までは4勝1敗ぐらいでうまくいってたんですよ。

 

☆RX−7☆

無双呂布 張梁 孫桓 朱治 楽進 候成

 

ええええええええwwwwwwwww

ちょっをまwwwwwww

なんでだよwwww

大会順位22位ってwwwww

フルボッコフラグktkrwwwwwww

 

結局落城負けしましたwwwww

天下無双2回されると勝てません><

 

で、ここから負けまくって結局5勝5敗wwwww

途中に勝ったら玉璽2倍で相手を配下に出来るって奴があったんですよ。

いや・・・・途中までは勝ってました・・・・・

中盤教え→桃園を使い相手は屍から刹那号令につなげてきて武力的には下回ってましたがこちらは枚数と兵力的に勝ってたんですよ・・・・・

 

ほんと一騎打ちとかやめてほしいwwwwwwww

R劉備14 強 無 激 失 激

R曹仁17 無 無 失 失 無

俺がんばったよね?

引き分けでもよかったのに・・・・・

 

で、落城負けは免れました。

これで一気に玉璽10になって配下とかやめてほしい。

 

まぁまた明日できるだけがんばりたいと思います。

 


コメントへんしーん

>>ちゃぶだいさん

 

いきなりですが明日使ってきますwwwwwww

ちなみにこういうの考えてました

UC皇甫嵩 UC白馬陣 Rゴツトツコツ UCろしゅく U周倉

これはあまり勝てませんでしたwwwwww

6枚使うことはあまりないですけど1勝か引き分けはしてきます!

 

 



pura67roketto at 00:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月25日

なつやすみ

なつやすみですね。

もう一週間しかありません・・・・

少なくね?

俺8月10日から8月31日までしかないんだけど・・・・・

しかも1日と3日にテストあるとかしねばいいwwwwwww

的な山手線です

 

最近店内とQMAしかやっておりませんwwwww

全国は・・・・

なんか桃園あきた・・・・

袁術様は勝てないしwwwwwwww

反計はテンイが居なくなったしwwwwww

新デッキは全国で試したくないしwwwwwwww

 

なんかいいデッキも思いつかないし・・・・・

UC皇甫嵩使いたいんですけどいいデッキも思いつかなくて。

この際2色でもいいかなって思っても居るんですけどなかなか思いつかない・・・・

 

今日は早いですけどこのへんでwwww

ノシ



pura67roketto at 04:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月24日

7連勝! 〜皆、皇帝の勝利を祝おうぞ!〜編

桃園で7連勝しました!!!!

連勝は久しぶりwwwww

というか桃園って厨デッキだよね。

ほぼ勝てちゃうwwwww

ちなみに連勝をストップさせた相手はよくわからないデッキ

相手 孫桓 R甘寧 テイフ 韓当 旧R孫権 旧R張昭

柵がすっごく手前にあってびびったwww

というかほぼ真ん中においてあったよ。

弓サーチで槍兵から死んでいって\(^o^)/

 

あまり見ないデッキはよく負けてしまいます・・・・

対処法がわからなくてオワッテしまいます

あと開幕デッキ、序盤弱くて・・・・

 

反計デッキ?

なんか関羽をドヨと楽進にしたら3敗しちゃって・・・・

なんか反計の精度が落ちてしまった気がします。

なんだかなーってことで桃園してみたら連勝www

勝ったの久しぶりだったwww

桃園で覇王いけるんじゃねwww

 


ここから調子乗ってRシフクノで出陣wwww

 

Rシフクノってあれだよ、袁紹軍で唯一のRの攻城兵の方ですよ。

1.5コスで武力4で知力も4で募兵と連携もちの廃スペックな?武将ですよ。

涼軍も入れれば計略が強くなるあの方。

ここまで言えばわかるよね?wwwwwww

 

なぜか今回使いたくなってしまって埼玉の4人で考えた最初のデッキがこれ

Rシフクノ R顔良 SRリョキ C毒の連携 UC張コウ

総武力28! 総知力14wwww

知力低いデッキですねwwwww

これで初戦が勝率29パーセントの方とマッチ!

正直勝てると思いました・・・・

だって、槍と騎兵1対1の状況で迎撃取れるって・・・・

なのにラスト端攻めに気づかずに攻城を許してしまい負けました。

まあ、なめすぎたのが敗因でした、

もうちょっと真剣にやっていればなと思います。

 

で、Rシフクノデッキver 1.1は

Rシフクノ R顔良 Rチンリン R毒の連携 R性交英 SR蔡文姫

正直SR蔡文姫要らない気がしたけどそこはスルーでwwww

このデッキは総武力24 総知力33

いきなり知力上がったなwwww

 

相手 孫桓 R太史慈 周倉 金環 張梁 祝融

開幕デッキktkrwwwwwwww

久しぶりに最初のカード配置に時間をかけたぜ・・・・

こっち左 相手右に布陣

開幕シフクノと性交英が上がり残りで相手を駆逐していました。

相手の象さんだけが城を守りに来ましたがすぐに撃破。

こっちの城ゲージが削れて行く中シフクノが攻城を決める!

 

どんどん相手の攻城部隊もつぶしていったところで金環が守りに来る。

ジャーンジャーンジャーン 

やさしくしてあげます

金環撤退、シフクノ攻城。

 

そして相手の祝融と周倉が復活して守りに来るが

不細工な顔だな

ばっりーん!とシフクノ様が攻城

皆、皇帝の勝利を祝おうぞ!

オラこんなにわくわくしたのはじめてだ!

久しぶりに三国志大戦の面白さを見ましたwwwwww

これが終わった後みんなで笑ってたwwwwwww

 

え?

次は長槍の号令とか連環が入っていました。

地形は両端に森があるデッキ

落城負けしなかったのはがんばったと思う。

というか、解除戦法と毒をもうチョイうまく使えればよかったなあと思う。

あとシフクノ様の募兵能力をもっと生かせて行けばよかったと思うんだけどね。

正直連環ゲーだったから難しかったと思うけどね。

 

というわけで、シフクノデッキの新しいバリエーション募集しますwwwwwww

 

ではノシ

 

 

 

性交英もってないんだけどどうするよwwwww



pura67roketto at 01:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月15日

台風だなあ

久々の一週間以内更新ですwwww

木曜また行ってきました。

この前とおんなじ反計デッキです。

結果は 2勝 3敗 1分

なんか最近引き分け多いな・・・・

ちなみに反計6回でした。

この日の試合で感じたことは、反計の精度と、攻守自在の使い方と、槍激ですね。

特に、孫呉との一戦。

孫呉の大号令の反計ミスって、結局攻守自在二度がけで守りきる。

そしてそのまま攻めるものの、相手再起でこっち引き返す。

で、ジュンイクとりっさんだけ場に出てて、反計入ってるはずなのに孫呉の大号令。

がんばって守るも全滅、再起打つけど士気差が響いてまた全滅。

落城乙でした。

 

2回目の孫呉を反計できなかったのが一番きつかったかな。

攻守は先掛けしないと意味ないし。

なにかと学ぶことが多かった試合でした。

 

まあでも、SRギエンR長槍の号令の収穫でした。

すげえうれしかったです、結構ほしかったカードですからね。

 

ギエン使ういいデッキがないかと思ったけど、八卦しか思い浮かばない・・・・

何か八卦以外にないですかね?出来れば1勢力で。

 


ここからは大戦以外の話。

 

セブンイレブンフェアってありますよね。

700円買ったらくじが引けるって奴。

それがよくテスト週間と重なるんですよ。

いま、発注やってるんですよ、フェアじゃないときでも毎日行った方がいいんですけど、フェアやってるときは強制なんですよ。

ほんと空気読んでほしい。

台風も来てるって言うのになんでフェアやるんだろうね。

まあ、みなさん買って行ってあげてください。

 

ではこれで。

 

 


※孫呉が反計できない件について

いや・・・だって・・・

SRリクソンとか持ってないし・・・・

ため計略とか使ったことないし・・・・

というかこれでメタ決定じゃないか・・・・

どうやってこれから孫呉に勝つよ・・・・

発動する前につぶせばいい?

弓だらけでテンイあぼーん

槍で関羽あぼーんだよ・・・・

攻守かけて発動する前につぶせ?

たぶん、出来るときもあるだろうけど、出来ないときもあるだろうね。

 

という感じで話変わりましたけど。

結局は素で忘れてましたwwwwww

というか右上のミニマップで矢印表示されてるのが悪い。

てっきり反計で切るとおもちゃうよ。

桃園のときはお客様だったのに・・・・

 

はい、言い訳でしたね、サーセンwwwwwwww

てなわけで今度から気をつけますです。

 

では。



pura67roketto at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月12日

はっぴばーすでーとうーみー

また更新サボってました・・・・

ちなみに来週から期末テストです・・・・

自転車壊れました・・・・

徳1に落ちました・・・・

 

一ヶ月って長いね・・・・

いつの間にか17才になってたし・・・・

 

徳1に落ちたのは正直きつかった・・・・

メインの桃園使って徳5→徳1ってどうしたんだろ・・・・

今日新デッキ使ってなんとか2に戻したけどいつ元に戻るか・・・・

 

ちなみに、新デッキは案外強かったです!

R司馬イ SR関羽 Rテンイ Rジュンイク魏4枚デッキです。

全国で3勝 1分 1敗はがんばったと思います。

ちなみにこの五戦で反計回数10回ですwww

その代わり攻守した回数1回wwww

この結果から攻守デッキじゃないことがわかりますね。

その名も反計デッキですよ!

というか反計4枚デッキって言われました。

まあ、70カウントは反計ロックしてるからね。

もう誤爆がないっていいことですよ。

このデッキで徳5までがんばります!

 

 

桃園は・・・・

ぶっちゃけトラウマになった。

徳1で勝てないって正直やめようかと・・・・

たぶんSRビ夫人をめちゃくちゃに扱ったので呪われたとしか・・・・

桃園かけたあとに不惜身命の計とか30回ぐらいあった。ふしぎ!

なぜかビ夫人2枚あるし・・・・ 

ビ夫人反応しないし・・・・

桃園は封印の方向で行きます。

調子よかったら使うかなぁ?ってな感じで。

 

では。

 



pura67roketto at 01:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年06月04日

生きていますか?

 

 

ずっと更新してなくてほんとすいませんでした!

 

いや、ちゃんと大戦はやっていましたよ。桃園でがんばっていましたよ。

 

え?象と桃園のコラボレーションはどうしたかって?

 

桃園で徳5まで行く→ごっつぁんの誓いで徳3まで減る→桃園使って徳2

 

ひどいですねえ、というか象が・・・・

もう象はだめですね、弱すぎですよ。使い物にならない。

今のところこのまま桃園でまた徳5に戻りたいですね。

 

ではまた

 

 

 



pura67roketto at 20:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月23日

桃園は一度はやってみるべきだ。

いやはや・・・・

もう4月も終わりですなあ・・・・

もう最近までぜんぜんやってなくて技術の低下に驚きましたよ・・・・

 

最近使ってるデッキは桃園劉備 SR趙雲 Rキョウイ R関銀平 SRビ夫人入りの桃園なんですが。

強いですよ、むちゃくちゃ強いです、でもムラがありすぎるでっきですけどね。

まあ誤爆も多いですが・・・・

全員入れて桃園→不惜身命の計とか終わってる・・・

桃園って必要士気高いから桃園使う前に挑発誤爆しちゃったり・・・

いや、これはブランクのせいですよ、たぶん。

あ、そういえば

 

 

tyuuka

 

 

 

 

 

 

 

覇者になったぞー!

 

いやwww4連敗⇒3連勝⇒4連敗⇒2連勝⇒(統一選)負け⇒4連勝wwww

さすが桃園www

ポテンシャルが違うwww

 

 

え?象単?

何だっけ・・・?遠い昔にそんな言葉もあったような無かったような・・・・

 

群雄帝?何のことだっけ・・・・?

 

 

ごめんなさい、今でも象さんは愛しています。

 

ということで。次から桃園と象さんを混ぜてみようかなと。

なんか皆さんいいデッキありませんかねえ?

何にも考えが浮かばない・・・・

 

 

ということで、これで。ノシ


ほんとは中華統一って出た写真載せたかったんだけど

4

 

 

 

 

こんな感じになっちゃって・・・・

ちょっとこれは・・・

 

次回予告、羽衣君の勇姿その1をお送りします。



pura67roketto at 23:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Recent TrackBacks