2011年11月08日

バンコク洪水情報 日本人学校再開見通しに暗雲

今、日本人学校の生徒2,040人が日本に一時帰国している。

本日8日付の読売新聞(p28)のタイの通信のところに日本人学校は休校の延長を決めたと書いてあった。
タイの新聞コムチャットルック紙が報じていたらしいと書いてあった

日本人学校の公式HPではまだ発表になっていないのでどうなのかは定かではないが、確かに日に日に洪水は学校及びバンコク中心地やスクンビットにも近づいてきているΣ( ̄ロ ̄|||)

明日からタイではロイクラトン・・
アユタヤでは水が引いたところもあり、ロイクラトンも実施されるらしいけど、沢山のイベントも中止になっている。
2年に1度行われるラムウォン祭りもそうだ・・
でも日本人がこれだけ日本に一時帰国しているのだから、仕方ないかもしれない(T△T)

そういえばX−JAPANのコンサートは今日あるみたいだけど・・・
どうせならタイの興行収入を復興に寄付してくれるとありがたいわ(☆゚∀゚)

再開どうなるんだろうね・・・(〃´o`)=3 フゥ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔