+フィリピン【ぷらぴーBlog】

フィリピンパブに関わって気が付いたら無職フィリピン在住に…Orz フィリピーナ、フィリピン旅行、フィリピンニュース、フィリピン特化ブログです。

1995年より、フィリピンパブにホステス(タレント)をいれるプロモーター11年後に摘発をうけ。
あやふやな口車に乗ってフィリピンへ渡航、挫折。
日本へ戻ってフィリピンパブへ就職、マネージメントしてるつもりでいたけど、見解の相違があったようで首にw

こりずに新ブログ-フィリピン情報

プラPアンテナ開始しました。相互リンクとか募集中

皆様の暇つぶしに役立てるようがんばりますよw 

最悪の選択をする-フィリピン旅行

マニラ旅行記 マニラで最悪の選択をするとこういう旅行になるって見本
そりゃーつまらんでしょー
強盗にあわなかっただけよかったじゃんw

 セブ島旅行口コミガイド
マニラにくらべたら治安がいいは嘘です。w
基本的にマクタン、セブシティーあたりはホテル次第で印象がかわる周辺は危険
人口多いので海水浴するのはどうか…。
簡単に安く楽園に出会えることは無いんですよw

ダイビングする人はまた別ね。

一歩まちがうとがっかり観光地なので
自分がしたい旅に合ってるのか考えてから行き先はきめましょう。

つうか、ちょっとネットみれば書いてあるのに調べないとか
無駄遣いしすぎだぞw 

旅行にフィリピーナ同伴するなw

フィリピンの国内旅行
水商売のフィリピーナのを同伴しているひとを見かけますが
これ間違いです

もしつれてくならリゾート泊で移動はすべて車でドアツードアでいける範囲に
限りましょう。

トレッキングが入ったり待ち時間が入ったりとか、我慢って言葉をしらないこが
多いのでお互いにいらつくだけ。

腹減った、歩きたくないとか言われて困惑するだけですよ。

そしてぼったくられる上に日本人の恥さらしと後ろ指さされます。

地方の田舎を旅する時は賢者モードでwww 

日系飲食店のフィリピン進出

ラーメン屋さんがフィリピン進出、ワタミもきたよと

経済成長してるけど売るものが無いので日本ブランド人気ってとこでしょうかね
すこし田舎のモール見るとわかるけどマカティから伸びた新興の開発地と違って
入ってる店しょぼいからまだまだ進出の余地はありそうですよね

日本で実績のある人はフィリピンのお金持ちに売り込んだらFC契約とれるかもよ

あなたもフィリピンのすがきや目指さないかwww

お食事よりもミリエンダてきなもので客単高くならないものか
お持ち帰りするお土産系がいいかもね。 

フィリピン移住とかすげーな

日本を出て完全にフィリピンに住むとか
どういうこと?

日本でのつながりとかは無くなっても別にい~やってことなのかな?
俺とかもともとなにももたない人生目指してるから、なにも無いから
どこいっても同じだけど日本で根付いて生活していたひとが
フィリピンに移住してくるってどういうことなんだろ?
まー気軽に帰れる距離ではあるからいいのか… 
 

セブは危ないんだな…

フィリピン英語留学関係のツイートで家庭教師を雇うということにたいして
パーミットの取得ができないのではということが書かれてました
そうなのかそのへんの条件てきには家庭教師つけて学ぶのは限られた人に
なってしまうのかな?
認定校の講師でもだめなのかな?
調べる気もないけどw

でさらに
強姦、強盗等の危険があるそうです…語学学校等に所属した人を家庭教師で
雇ってもそんな危険があるんですね…まさにひゃっは~状態

英語をきちんと話せて教えられるレベルにあって、身元もわかってる人あいてでも
そんなことが頻繁に心配されるとかセブってどんなとこよ?

未開の島々で食い詰めたひとが集まるところでもともと中央の政治てき文化的影響が
届きにくい地区なのでそんな危険もあるんでしょうね。セブ怖いは
でもリゾート内とダイビングだけならまーそんな危険なことはないでしょう
気楽なツアーとかで行く場所ですね。

さらに別の留学サイトで日本人が住むようなコンドミニアムはP18000とか書いてありました
それでも配管とか悪くてろくな物件じゃないそうでさらに物価も高いそうですよ。
あちゃー住環境も最悪、そんな高いと日本やメトロマニラ圏でも余裕で部屋借りられますものね。

留学生が韓国人にレイプされた事件や日本人妻が殺された事件等もまだ記憶に新しい話ですものね
長期滞在にはセブシティー近郊は向かないんですね。
 

フィリピン英語留学

韓国人と受験勉強合宿みたいな留学して楽しいかね?
日本でもできねそれ?
すべて環境そろえてもらわないと何もできないならまーしょうがないのか。

そういうのが必要な人はしょうがないのかな

たとえばケソンシティーで家具付きマンション、ワンルームタイプとかなら3万円以内で
けっこう綺麗なとこかりられんじゃない、シェアタイプの家具付きの部屋とかなら
もっと安いだろうし。

英語の家庭教師もいっぱいいるよね、オンラインでもやってる人いるんだから
日本で何人か試してみてフィリピン飛んで家庭教師してもらえばいいんじゃね?

食事も自炊すれば安いだろうし飯だけ焚いて惣菜かってくるとか作ってもらえば手間もなく
かなり安くすむよね。

んで若い人なら夜バーにくりだせば金持ちの子弟ばかりが遊んでるような土地柄なんだから
英語話すスノップな連中といくらでも知りあえるよね、音楽すきならバンドはいってるとこで
共通の趣味持った人と仲良くなるなんてのもできる。

そういうのを実現する実行力ってのも大事だと思うんだけどな。
試験でしか英語を考えないならば日本で勉強してたほうがいいじゃんw

これ読んでネットで必要な情報探せない人は語学学校行けばいいと思うけどねwww



 

マニラのタクシー

マニラのタクシーは危険
よくいわれて間違った認識をしているようです。
まずこの場合のマニラはメトロマニラ圏のさらに都市部のマニラだと思うんですが
確かにぼったくりとかはあるんですがアフリカとかのひゃっはー状態でいきなり
強盗になるとかは聞いたこと無いです。

一人で乗らないほうがいいとかも言われますがこれも同じことでぼったくられるか
どうかって話だけなので一人で利用しても大丈夫
都市部のドライバーは渋滞とか嫌う傾向とすきがあればぼったくろうってやつが
多いのは確か、セブとかマニラにしゃぶ中のドライバーが多いのも確か
なんですがアフリカとかのもうドライバーさんぐるみでどっかつれてって
身ぐるみはいじゃおうって話とはまたべつなのでそのへんふまえて
上手く利用しないと歩きで危険な場所に迷い込んでかえって危険なめに
あったりするのが目に見えてます。

前にも書いてますが混雑時は足元見られます。

メーター使っても改造メーターだったりしたら同じことだし
始めて利用する人には料金の感覚も距離の感覚も無いので
正規料金で乗るのはあきらめるしかないかな…

一応メーター使ってるか確認して、人がいるとこで乗り降りするようにして
メーター料金+数十ペソくらいはらうつもりで交渉でいいんじゃないかな。

知らない場所を歩いたり、ずーと立ってたりするよりは安全ですよ。

それとここでも問題なのがマニラ市Ermita,Malateとか泊まっちゃうと
深夜の警察の検問でタクシー止められたりして金取られたりするんで
そのあたりには宿泊しないと。これ基本だから。

あと地方都市とかではメーター普通に使ってくれますから気軽に利用できます
マニラ近郊の都市部があくどい場合が多いってことね。


 

マニラ観光といえば

マニラ観光と言えば売春旅行ですよねwww
というのはどこからきてるのか知らない世代がでてきてるようですね
なぜマニラ市(メトロマニラ圏じゃないですよ)がこんな危ないところになったか
っていう背景に かつての売春ツアーの影響があると思うのですが
なぜかマニラに普通の観光で泊まっちゃう人がいるようです。
かつてデルピラル通りを中心にMabini界隈はゴーゴーバーが密集
米兵向けだったのが世界中の人から愛される(笑)観光地になって
日本でも問題にされたりしたんですね、宿泊地はErmita地区が中心でした
しかし、市長の鶴の一声で営業できなくなり周辺の市へ分散されて
今では小さな連れ出し専門の店がひっそりと数件営業してるだけに 
売春旅行の主流はパサイやパラニャーケに
移っていったわけです。

それでもかつての旅行者はErmitaに泊まってたのでそういった人狙って
売春産業は残ったしそれを狙った悪いガイドや強盗がいまだに集まってんですよ。 

それから1995年くらいからか日本人向けのパブもできたので
フィリピーナ好きの人が集まるようになってそれ向けの飲食店も
増えたので鴨が増えて狩る人も絶えないわけです。

GoGo bar追い出したけどまったく浄化されずに売春地帯だし
ここらの管轄の警察も一緒になって観光客を鴨にしてるので
強盗も悪質なガイドも減らないんですね、議員さんとかも
狩る側の人間なので安全になることはしばらくは無いです。

んで、不思議なんですがお隣のパサイやパラニャーケでは連れ出しのあるショーパブKTVで
遊んでてもトラブルはないんですよね 。

いかにマニラが特殊で危険な地区なのかがうかがえますね。

普通のツーリストの人はそのへん踏まえて宿泊先きめたほうがいいですよ。

 
最新コメント
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ