タロットの自分占い

March 13, 201723:44
自分を自分で占うのは難しいと、「言われている」らしい。


けど、私は元々、毒舌で批評家的なところがあるし、自分に都合が悪い言葉の方が拾いやすいので。。。。きっと向く人と向かない人がいるんだろうなって見解。

相性占いを、自分と色んな人とやってみるのですよ。

で、とある人と自分の相性をやってみたのです。

。。。。まー、予想通りだなぁって結果でした(笑)

で、

この間は逆に相手側から見た私との相性をやってみたのです。(笑)

本人を目の前に(笑)

そしたら、やっぱり、同じような結果。。。。場所によっては同じカードも。。。。

あー、やっぱりそうなんだな。って感じでした。

現状は、あんまり良くないんだけど、結果だけは結構いい。。と言う不思議な感じ。


むしろ、自分で自分を占うのは、頭が整理できて、私は良いけどなぁ。


カードに、散々言われて、考えが楽になったこともあるし。。。。


。。。。カードがなくとも、分析はやってることだと言う話でもあるので、タロットは向いてる気がする???(笑)

2XXX1224

December 24, 201600:21
feb6152f.jpg
MerryChristmas!!


and

HappyBirthday

お誕生日おめでとう。

June 06, 201622:55

お幸せに。

ありがとう。

ヘアアレンジをせねば。

April 29, 201604:43
だらだらと内容なくお送りいたします。


そして、本当の愚痴ってやつですよ....ふふふ



本当は美容院に行きたいけれど、

先立つものがないので、

己れで何とかせねば。


結婚式の二次会



フル参加の結婚式。


結婚式の髪って、
美容院でアレンジして貰うものなのね?

毎回、自分でやってるなぁ。

プロの手にかかれば何割か美人に見えるんでしょうねぇ。。。憧れるけど、今回は色々出費があったので...


しかし、今、パーマっ気がない上に量が凄いので、

上手くまとまるかしら...ハーフアップだな。

舞台はね、盛りたいだけ盛れば良いので、結構簡単なんだけど、

髪型やメイク次第で、お水っぽいと言うか...


足し算は得意。
引き算は苦手....。


前髪も切ろう。


メイクは、「パーティーだから????」

を言い訳に、足し算メイク。とりあえず、二次会の方はそれでいいや。

問題は、ドレスをクリームとネイビーでちょっとフェミニンなのを撰んだフル参加の方だなぁ。

流行りのメイクが、本当に難しくて...分かんないんだよね。

引き算メイクしたら、ただの地味顔だし....

プロの人にやってもらった経験上、

ナチュラルメイク???地味。代わり映えしない。

手が込んだメイク???ケバいが、見映えはこっちの方が良い。


アゲ嬢全盛期のメイクカムバック!

....いや、だめか。アゲ嬢全盛期のときも、年齢はキーポイントだった気がする....。あのころより10歳年取ってる???(笑)

最近、本当に美容に気を使ってなかったので....ヤヴぁイんだよね....。


好きな人でも出来れば、もう少し小綺麗になるんだろうけど...私、如実に出るから...

自撮り写真でも、なんか真実が映るので(笑)、最近、してないのがどれだけの危機感か....(笑

いや、癖付けとけばよかった...自撮りしとけば良かったー???こんな手遅れになる前に気づけたかも???

やっぱ、お芝居してないと人前意識しないね...。


今は、一番大好きなお米を1日1食にして、やっと3塒遒箸靴泙靴燭...それより太ってたから、結果太ったわけだ。


と言うか、最近、ちょっとよく話してて噛むわ、話下手だわで人前出たくないよー

と言う、ただの愚痴(笑)


当日、
お会いする方々は

ちょっと真ん丸でメイクが古くさい私がいても、生暖かく見守ってください...

ランチョンマット

April 24, 201605:05
7d32a631.jpg
勘の良い方は、

気づいちゃうかもしれないけど、

そこはナイショ???

にしていただいて(笑)


とある目的の為に、

演劇の先輩であるえりこさん(名前出して平気かな?)に甘えて、

作り方を教えていただこうとLINEしたら、

「日程が合わなそうなので、私が作るんでも良いかな??」

と言っていただきまして、

いやいや、

いくらなんでも、

そんなそんな恐れ多い....


....


.........


お願いしました。

(思考時間にしてたぶん数秒で。)


いや、

だって、

そんな棚ぼたと言うか、

鴨ネギと言うか....(コルァ!!)

だって、

私、

大きな声で言うけど、

家庭科で2とか取ったことあるんだものぉー???のぉーのぉーのぉー....

ミシンが苦手???何故か縫い目はワインディングロード??? (本人は素直で、曲がったことが嫌いな質です。)

君を忘れないスピッツだってビックリだ。???


最近の手芸マイブームで、

勘違いされている方もいるかとは思うんですが、

私はお人形服作るのに、

99%グルーガンを使ってるんですよーーーーー

グルーガン尊い???
グルーガン素晴らしい???
グルーガンクールガイ???


でも、ランチョンマットは洗うものだから、流石にお手上げで...

作っていただけるとかもうまぢでありがたい????


と、わくわく待つこと4日.....え?早すぎじゃね?????


しかも、予定つまって作ってくれることになったのにだよ?.....甘えすぎ?

いや、しかも、現物がめっちゃ綺麗???

このまま売ってたんじゃないの?!????

そうかぁ。
みきゃの衣装部もかなり優秀だったんだけど、

えりこさんも舞台衣裳作ったりするし、

お針子出来る人は、やっぱスゲーなー

そう言えば、

私が自作した衣装を見て、うちの衣装部さんに

「じゅんが作る衣装は悲しくなるから見ないようにしてる」
「じゅんが言ってたみたいに、工作なんだよね (あれは服じゃないの意)」

と言われた過去が走馬灯のように...(やべー、私、死ぬの?! )


しかも、バイアス?って言うの?
はしっこの差し色が良い仕事してますねーーーー???
可愛いよー???

俄然、
やる気が出たよ???アタイは。

さらなる可愛さを....と言うか、すでに構想より素敵だが.....


楽しみだぁ???


えりこさんありがとーーーーございます!!!!!

(*´∇`*)


現物見たら、
自分のタロットクロスも欲しくなったけど、
クラッシュベロアのミシンって中々、
骨の折れる作業と聞くので、そこは我慢しようかと。

グルーガンで作るしかないか.....

ミシン...使えるようになりたいなぁ


ありがとうございました。

April 22, 201600:30
色んな方々から、お祝いのメッセージをいただきました???

ソーシャルSNS万歳(笑)


現状はダメダメですが、
一瞬でも思い出していただけて嬉しゅうございます♪


さて、以下はもうほぼ個人的な日常の話(笑)



ちなみに、折角なので、今日から何か始めたいなぁと思って

以前から興味があったけど、
挫折したタロットカードについての本を読み直してみました。付属のカードを使って、

いきなり占ってみました。


本人に無断で、今後の展開が楽しみな先輩の事を。

いや、いきなり自分からだと冷静な自信もないし、先輩なら悪い結果なら、言わなきゃ良いし...と。

いや、手相は積極的に見せてくれるので、きっと一番怒らないしと思って。


タロットカードと言うのは、
並べたカードを使って物語を紡ぐのですよ。

★誰が
★誰と
★どこで
★何を
★した

って紙に書いて引いて遊んだりしましたよね。あれに似てる感覚で出来るなぁって。

霊感とかないけど、洞察力は褒められるので...身内のことなら読みやすいなぁって。

手相は、性格を視るには最適なんですが、未来について具体的な事とか出てないと分からないので....

結果は、何となく結構当たってそうでした...結果は良いカードでした♪

最後のカードが良いカードだったので報告しましたよ(笑)




もっと読みたくなって、
今度は自分の恋愛やら結婚の占いを。

今、全く興味がなく....冷静に読めるかなって。

仕事や将来は怖かったので


現状はとても疲れていて、やる気がない(当たってる???)。

原因に出てきたのは、何と....悪魔のカード(正位置)。

悪魔のような人がいたんでしょうね(笑)

近い過去には、女帝(正位置)「美しいもの」の暗示。私、面食いですからね...。

で、全体的に読み込んでいくと、

過去に固執してる。もう忘れるときである。生まれ変わるチャンスである。

周りも「過去を捨てればいい」と思っていて、

過去を捨てないと前には進めない


で、結果のカードがなんと

恋人(正位置)のカード


つまり、過去と決別できたら、恋人が現れるかも....


って、出来すぎた展開が...

そうか。。。最近すっかり過去を美化して生きてる隠居生活なのに...

うへー。

そんなスピリチュアル街道ばく進中ですが...

いまさら、私の身内が私がタロット始めたからって、引かないだろうって、思い立ちました。


でも、あくまで趣味のうちですよ(笑)


ところで、カードキャプターさくらの再放送を観てるんですが、めっちゃ可愛い???衣装とか世界観とか流石CLAMP。素晴らしい。

え? そうですよ。だから、タロット熱が花咲いたんですよ?


(全然スピリチュアルじゃない)

好きなことに罪悪感持つのやめます。


好きは好き。


でも、なるべく謙虚な気持ちで生きていきますw

ドール沼

April 10, 201601:29
77727aaf.png
ドップリハマっております。

一般的ではない趣味ばっかり増えていくぜ???


ある程度、私と仲良しな方はご存じでしょうが、

私、もともとレースとフリルが大好きなんです。

ゴスロリより、ロリータが好き。


ユメカワイイ?


素晴らしい???むしろ神々しい???讃えよ!感謝せよ???眼福有難うございます????

ってなくらいに、ファンシーもラブリーも大好きなんです☆

でも、似合わないの。10代の時点で壊滅的に似合わなかったの。

顔ね。顔がロリータ要素がないの。

洋服を見て 、
恋に落ちて、

大興奮で 、


自分をモデルに脳内ファッションショーを開催したら、

もう一人の美的センスを司ってる自分が自分に生卵投げつけ出して韓流ドラマ並みに激しい嫌悪感が....(自主規制)


と無駄な争いに疲れるので(これを心の葛藤というのかしら。。)、ずぅーっと封印してきた少女趣味。


....駄々漏れだったでしょうが、
思ってる以上に可愛いものが大好きなんですよ???


自分が着られないなら、お人形に....いやいや、抜け出せなくなったらどーする?

と、ずっと押さえていた衝動が....もうドバンと崩壊したわけです。


男の人のプラモデル好きな気持ちが分かりました。

カスタムって楽しい...


これは1種のアートなんだろうなって。

芸術って、このくらい身近でもいいんだろうなって気になりました(笑)


他人の目を意外に気にする小心者のA型気質が、私にはあるんですが....


きっとない風にしか見えてない???

と開き直ることにしました。


ユメカワイイは、ガーリーに闇が潜んでるらしいけど、

あたしは闇よりユーモアがほしいなぁ。


可愛い上に、ユーモアがあるなんて素敵よね???

もうなんか色々楽になってしまいたいので、

呼吸の仕方を考える。


私の「可愛い」は笑えるらしいから。

うん。

若さと言う情熱

February 23, 201617:01
20のときの芝居のDVDを観た。

当時、地元のサークルでの公演で、

作・演出は、同い年(男)だった。

彼にとって、
私は色々と天敵だったようで、
今思えばイジメと言うか...パワハラと言うか...この記憶力にはソコソコ自信のある私が、ほとんど覚えていないくらいしんどかった。
(稽古後は毎回って一晩中泣いていたのは覚えてるんだけどな???)

そんな彼が、
「脚本が書けない。演出もやりたくない」
と駄々をこねた(当時の印象)ので、

私は彼の脚本を元に、かなりの脚色をした。

小学生の頃から、脚色は得意としていたので、彼が休みたいなら私が頑張ろうと躍起になった。

「もう手離す」と言われたので、それなりに私の個性を出す。ドラマチックにエピソードを入れ込む。私は派手なものが好きだ。


彼はしれっと戻ってきてた。

今にして思えば、彼は「あなたなしではできないわ????」playがやりたかったんだと思う。

いや、今思えば、彼は彼の言う通り被害者なのかもしれない。

私は今より根拠のない自信を持っていたので、断然強かった。無敵だった。

彼の脚本を、「面白くない」とバサッと捨てて、書き直す。

彼はただ駄々をこねたかっただけなのかもしれない。

彼は「平凡な日常を描きたい」と常日頃言っていたのだけど、私には理解できなかった。

私は、平凡なことに面白みを見出だせない。そういう人種なのだ。
着眼点が違うとも言う。平凡な事でも、面白いことにしたいのだ。

「平凡って、見方を変えると面白いんじゃないか?」

って考える。そして見方を変えた方でアプローチをしたい。

とにかく相性が悪かった。

でも、私にはきっとその相性が悪いところも惹かれるところだった。自分とは全く違う考えというには刺激にもなる。
今でも、きっと彼の影響は受けている。

演劇日々での柏木さんの芝居談義を聞いてると、彼が言ってたことってこう言うことだったのかなぁって思う。

確かめるすべがないけど。

(彼と話すとお腹が痛くなるので、連絡は絶った。実は今も少しお腹いたい(笑)記憶はないけど、身体が反応するのだ。)

そんな当時の公演は、

やはりちぐはぐだ。

一言で言えば、やはりひどい。

お客さんに、演劇嫌いを促進させるのこういった拙い芝居なんだろうなぁ。

でも、情熱だけはある。

若さと言う魅力。

もう、今の私にはない初々しさ。

知識と経験でカバー。

それでも、やっぱり全然違うんだろうなぁ。


まてよ。

これは年齢は関係無いのかも。


気持ちだな。

いつでも初心に戻れる人は、初々しさ残る芝居をするし。


初々しさ....忘れちゃダメだな。


とりあえず、
自分へのダメ出しはある。

ダメ出し出来るようになったんだから、成長かなぁ。

2016

January 06, 201601:29
大変遅ればせながら

明けましておめでとうございます。


2016年は、
社会復帰と趣味を極めたいなって思ってます♪

焦ろうと色々やったんですが...あんまり、結果に繋がらなかったので、慣れないことはするもんじゃないなと(笑)


....年末に、ドール沼にハマりました。

何年も気になっていて、でも、手を出せずにいたんですが。。。
写真を撮りたいので、
お迎えはブライスドールにいたしました。(SDには予算的に手が届かず、プーリップが可愛いなぁと思ったのですが....写真被写体に使うなら、ブライスがメジャーなので。ダルも可愛かった。。)

正直、苦手だったブライスドール...今は可愛く思える心境の変化...気になって調べると納得...かな?(笑)


新年は、2日にぐでたまのディナーショーに母と行って来ました♪

ぐでたまとおしゃべりできて楽しかったです(笑)

また詳しく残したいなぁ


3日には、
友達とランチと映画にも行きましたー。

「orange」


泣きました。
恋愛ものと言うより、友情や青春ものかもしれません。

結構ヘビーだったのですが...でも繊細で綺麗なお話でした。



今日(日にち的には昨日)は、足つぼに行って来ました。

「眠れてない」「水分が取れてない」

と言われたので、意識して行きたいと思います。

心も身体も健康を目指していきたいと思います♪

(私信)

December 24, 201500:01

お誕生日おめでとうございます。


素敵な歌を聴きました。

おめでとう。

とても嬉しかったです。
本当に嬉しかったです。


楽しいクリスマスを。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ