2005年07月26日

まあ、なんだ。

週に一度は更新しますっ!

とか言ってたみたいだけど、自分が言った事すら忘れている罠。


<変更前>
週に一度は更新出来るようにします。


<変更後>
とりあえず気ままに更新ヽ(´ー`)ノ



まあ、夏だからしょうがないですよね(ぁ




さて、ということで…。
何から話せばいいか…。

とりあえず、別の日記でも言っていたように続きを書かないとね。


別の日記では今読んでいる小説と読み終わった小説の紹介をしました。
ここでは今後読むor読みたい小説を紹介したいと思います。

で、直リンはちょっとマズいかなーと思うので
小説の詳細を知りたい方は、面倒ですがコピペして見てくらはい(;´Д`)

---------------------

■ 今後読む小説〜。

・ROOM NO.1301 おとなりさんはアーティスティック!?
→http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200304000303


これを買わずにしょーとすとーりーず・わんを買ってしまったorz
本編を見ずに番外編を見るだなんて、邪道か余程のバカですね。






…自分は後者なんですがorz
いっぱい出てるだなんて知らなかったよーorz

明日には買いに行こうっと…。
つか、置いてあればいいんだけどね…。


・ROOM NO.1301#2 同居人は×××ホリック?
→http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200404000010

まだ見てないのでコメント出来ませんが、一言だけ。


えちぃマンセーヽ(´ー`)ノ(ぁ




以後、ROOM NO.1301が#5まで続く。
途中で挫折して読まなさそうですがorz

とりあえずは…まず1巻を買わないと話が進まん…orz



■ 今後読みたい小説〜。

・イリヤの空 UFOの夏1〜4巻
→http://shop.mediaworks.co.jp/ds_index.php?isbn=4-8402-3037-4

アニメを見る機会があったので、見たんですが。
な、なんだこれ!部長おもしれーwwww


まあ、面白いの裏に鬱が隠れているとは…ねorz

小説には挿絵が一切ないとのことで、文章だけでの世界。
そういう小説は今まで見た事がないハズなので、ちょっと楽しみだったり。

どんなストーリーだったとしても、自分の頭の中で世界が広がるってすごく素敵な事だと思う。
そして、読者の頭の中で様々な想像をさせる秋山瑞人氏はすげー人だ…。


今後読みたい小説の中で、一番優先度高しw


・ミナミノミナミノ
→http://shop.mediaworks.co.jp/ds_index.php?isbn=4-8402-3037-4

今見て笑っただろ?orz
同じヤツラじゃねーかってorz

…絵師の駒都えーじ氏大好きですから(ぉ


イリヤ〜を読んだ後に、これを読んだら、ハマれそうだなーとか。
どうも俺はボーイミーツガールストーリーが好きなようなので、読んでおきたいなとか。






…書いたはいいけど、読まなかったら最悪だよなw
まあ、読む気は満々だから問題はないと思いますけど。

もっと早くからハマればよかった…orz
湾岸で失敗した時の気分転換にもなるのさorz


というわけで、小説のハナシはここまで〜。


------------------------


はい、お次は湾岸Maxi2のことでも。
黒の無敗レガシーがついに1万Kmを突破しますた。

元々1万Kmを越えたら、R32に戻る予定だったんですが。
なんつーか、レガシーはやっぱりイイクルマだな…と。

対戦は弱いけど、フィーリングはイイのよね。
なので、たまに使う…という頻度になってしまいますが、レガシーはまだまだ続行の方向で。


で、今はレイナRでTAをしていまして。
箱根以外のコースは全部上位を狙いたいな…と。



C1内回りは、江戸橋の処理がまだまだ甘いですが、700馬力で52.771秒まで更新出来ました。
まあ、千鳥が淵がまだ不完全ですが…orz

720馬力でもやってみましたが、なかなかイケそうな希ガス。
52.4xx秒はなんとか行けるかもなぁ…。




C1外回りは、今までずっと680馬力でやっていました。
某氏が680馬力でもかなりのタイムを出されていたのを見て、僕もやってみたんですが早々限界が見えてきまして。

700馬力にシフトしたんですが、これがなかなか難しい。
慣れているコースなのに、馬力が一つ変わっただけでこんなに難しくなるとは…。

霞ヶ関、千鳥が淵、3セク初めの赤コーナー、
NSビルシケイン→汐留トンネルシケイン、浜崎橋…と課題はいっぱい。

現在52.422秒まで出してますが、まだまだなタイム。
1セクはいいとしても、2セク以降がなかなか繋がりません。

要問い詰めですねorz
目標は52.2xx秒まで。52.0xx秒は俺には多分無理orz



新環状左回りは、あるお方の走りを見た時から格段に上手くなったと思います。
35.6xx秒しか出せなかったのが、今では34.969秒まで縮まったり。

それでもまだ2セク、3セクは全然問い詰められます。
0.5秒は無駄にしてるし…orz




新環状右回りは、大井Uターンの処理を確実に出来るようにしないとなぁ。
1個目はいいとして、2個目が上手く抜けられません…。


あとは汐留トンネルとその手前の黄色コーナー、それと江戸橋。
汐留〜に関しては、走り方がよくわからんです…。Maxi1の時と同じ走りだとダメみたいですね。

江戸橋はもうちょい奥の方に当てないとダメかなぁ…。
目標は32秒台前半〜。




首都高1周…は、これはもうわからなすぎ。
740馬力が最適馬力なのか…?

僕的には760馬力や780馬力の可能性は捨てたくないのですが、
現在の最速タイムを見る限りでは、740馬力が最適みたいだし…。


首都高に関しては、全部のコースを一通り更新出来るまでは問い詰めはしないようにしようっと…。



いじょ、湾岸でしたww


------------------------


ぐはっ、長く書きすぎたorz
見づらくてすみませんw

次回はいつ書くかわかりませんが(何
もう遅いので、今日のこの辺で〜。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!  

Posted by pure_snows at 01:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月01日

ビデオゲームバトン

ほら笑ってごらんの中の人からバトンが渡されました('A`)

ビデオゲームバトン…ね。
当方ビデオゲームなんて、買ったのは数本しかないんですがorz


まあ、折角話題を振ってくれた事ですし
中の人がスルーOKと言っていましたが、こういうのはスルーしたくないのが僕なのでwww


では、答えていきましょう。


-----------------------


1−1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


そんなもん、把握してまs(ry
今調べたら13.6GBでした('A`)


1−2.Number of your game(持っているゲームの本数)

・18禁ゲーム…350本
・FC    … 25本
・SFC    … 30本
・PS&PS2  … 30本


こんなもんかな。
どれも適当な数値ですが、18禁ゲームだけは多分正確('A`)


2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

・Symphonic rain 愛蔵版
・首都高バトルZERO

※勝手に付け足し、番外編

2−1.今進行中のゲーセンのゲーム(英語ワカンネ('A`))

・湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE2
・Drum mania V
・ビシバシチャンプオンライン〜笑撃の全国対戦!?〜


3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

・首都高バトルZERO

…これを買う前は3年前に買ったきり('A`)


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


・ファイナルファンタジーシリーズ

ほら笑ってごらんの中の人と回答がカブってしまいましたが
やはり、僕の中ではいい作品なワケで。

僕的名作は…掘↓后↓困任垢諭
紺聞澆FFはポリゴン嫌いな私にとっては、どんなに名作と言われようともやりたくないです(;´Д`)

掘↓后↓困涼罎念貳峭イなのは后
シナリオ的には靴任垢韻匹諭昔にしてはよく作りこまれてました。


・ロマンシングサガシリーズ

これもカブった('A`)
まあ、全クリしたのは1だけですが。


レフトハンドソードの不動剣&幻体戦士術を使って、サルーインを倒したなぁ…。
まあ、昔のですから…多少ムチャな部分がありましたが、それでも楽しめた作品です。


・ダービースタリオンシリーズ

中学生の頃にダビスタ3を親父がやってまして。
面白そうなのでやってみたら、ハマってしまいました。

当時なら、実在する馬の名前とか覚えていて、競馬中継とか見てたなぁ…。


ただ、一つだけスゴく不満な事が。
一番人気で、追い上げの馬だったんですが。

バテた馬にひっかかるわ、集団にひっかかるわで、前に出れずに
実況が「〜〜〜は馬郡に沈んだ!」とか言うんですヨ。

ふ、ふざけんじゃねぇ('A`)


やった人ならわかるハズorz



・ドラゴンクエストシリーズ

小学生の頃にドラクエ靴鬟廛譽ぁ
当時としては圧倒的な世界観と、素晴らしい戦闘バランス。

そりゃ、もちろんハマリましたヨ。
ただ、ある音楽を聴いてからはやらなくなった('A`)


デロデロデロデロデーロン

おきのどくですが、ぼうけんのしょ1はきえてしまいま(ry



ぼうけんのしょが消えた音楽が、当時の私はすごく怖くて。
…今も聞きたくない音楽です。思い浮かべるだけで鳥肌('A`)


まあ、でも面白かったんですヨ。
あとは困な…。せいけんづきやらばくれつけん、スキでしたww




…あと一つが思い浮かばないorz
というワケで、次の質問へ(ぉ



5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)


ゴメン、渡す人いないorz
渡したとしても、スルーされるのがオチorz

なので、これはパスでorz




長くなってしまいましたが、今回はここまでで。
ガンちゃん、スマソ('A`)


  続きを読む
Posted by pure_snows at 22:58Comments(0)TrackBack(0)