2006年03月28日

立川クラブセガ、4台化


立川のクラブセガが2台から4台となりました。
立川の方達と交流をしているので、結構な頻度で立川に行くことになりそうです。

まあ、本格的に交流しはじめたのが去年の8月か9月なんですが。
その時から2台では足りないな、という声が多かったですね。


別に4人対戦をしたい、というわけではなかったんですが。
2人対戦だとみなさんが集まった時だと回りきらないし、TAも回りきらない。

去年から4台にしてくれ、と打診しつづけ。
立川のとある方がセガ本社にメールしたのが影響したのか、3月23日にようやく4台となりあした。



しかし…ちょっと遅かったなぁ…というのが本音。
や、もちろん4台対戦可能にしてくれた、クラブセガの対応には本当に感謝しているんですが…。




もうMaxi2になってから、そろそろ1年になろうとしています。
モチベはやはり上がりにくいとは思いますヨ。1年も経つんだから。

Maxi1は9ヶ月だけの稼動ですよ?
僕はまだまだTAしていたい気持ちだったんですが、ガチャとかそういうのがあってから、IRに登録しても信用性というのは今ひとつありませんでした。


そこにMaxi2登場。
そこでみんなのモチベは必然的にUP。

で、今に至るわけなんですが。
…4台化がもうちょっと早ければ…すごくよかったんですけどね…。



ま、僕らの声を汲み取ってくれたクラブセガにはまず感謝。
そしてこれからもよろしく、といったところです。





さて、4台化となったクラブセガ。
常連のみなさんも、普段やれない4人対戦を楽しんでいます。

で、一応常連さん達とはクールに走行することを心がけています。
でも…4人対戦だとクール走行ってなかなかムズカシイですよね?

当てた、当ててないとか、2人対戦とは違った問題が出てくるんです。
表面上ではクール走行だけど、実は“エセクール”な走行。


ぶつけた時に譲るか、譲らないか
勝ちに走るか、あきらめるか


4人対戦ではそういう感情が出てきちゃいます。
立川のみなさんも、きっとエセクール問題にぶつかると思います。


まあ、僕は…静観しようと思っていますけど。
もちろん、逃げるわけではありませんが。

すぐに解決しそうですしね。この問題は。



--------------------


4人対戦が可能になりましたから、これからは盛り上がっていくんじゃないかなと思います。
西多摩地域で、そして駅前。様々な方達がやってくると思います。

見知らぬプレイヤーと戦い、そして仲良くしていければ…と思います。





あ、別にガリ走行はOKですよ!<これから立川に来られる全ての方へ
あくまで常連様達同士でクール走行を心がけていますので。

西多摩地域に遊びに来られる際は、クラブセガ立川店に。
黒のレガシーで走ってますんでwwwww

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pure_snows/50552031