2006年04月04日

桜散る



4月2日昼のことになるんですが。

京王線の府中駅近くの桜通りという通りを通る機会がありまして。

そこを通ったんですが…桜通りという名に負けないくらいの桜がいっぱい咲き誇ってました。



もうね、目を奪われるくらいですヨ。

ちゃんとしたデジカメがあったらめっさ撮ってましたが…持ってないので、携帯のショボいカメラで撮影。







sakura_001


桜通りの風景。

写真では伝わりきれないのがとても残念ですが、ほのかにいい香りがするくらい咲いてました。




写真にはファミマが写ってますが、そこでは花見客狙いでレジャーシートやフライドチキンを安売りしてました。

曇っていて、花見日和とは言えませんでしたが、多くの人が花見してましたネ。





sakura_002


綺麗な桜も、いつかは散ってしまう運命。
もう散り始めていたので、散った桜を拾いあげての撮影。

ピンボケしてるのはいただけませんがorz
うーん、綺麗だ…。






sakura_003



最後に、すだれ桜の写真。

帰りは府中本町駅に行く予定だったので、通り道の大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)に寄りました。


最初はスルーしていたんですが、あまりにも綺麗だったのでパチリと。
桜の周りを見ていただくとわかりますが、結構人いました。


そりゃこれだけ綺麗なら撮影するってね。







もう今は散っている所が多いんじゃないんでしょうか?

咲いている桜もいいですが、散りゆく桜もまた見物です。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pure_snows/50568285