さて、珍しく爬虫類とか動物ではなく、食べ物の写真です!
某M社員です。
去年の事ですが、爬虫類イベントと大好きなミュシャ展あったので、東京に独りで行ってきました!

爬虫類系のイベントは誘っても誰も付き合ってくれないので独りで行く事にもだいぶ慣れたのですが、どうにも寂しがりやな私は独りだと街歩きすらしないのです(笑)
って事で、長野に住んでいる幼稚園の時からの親友を呼んだら、東京まで来てくれました( ゚Д゚)!

よって、無事に六本木とか表参道とか、テレビで聞く名前の町をブラブラ出来た訳ですヾ(´ー`* )ノ
なんか、歩いているだけでオシャレな人になったような、大きな勘違いが心地よい街でした♪

で、ウッカリ気も大きくなってしまって、まさかの六本木でブッフェランチに!!(お見せの名前は忘れた。赤い闘牛ぽいマークでした。)
正直結構高かった!!ちょっと記憶が曖昧ですが3,000円前後だったような。
広島に住んでてそんな金額のランチとか食べた事ないっす。
ちなみに内容は軽食(1枚目の写真)食べ放題で、メインのステーキかハンバーグが選べるタイプ(これは食べ放題ではない)でしたね!
85 (4)

高かったもんだから、もう、胃袋の限界に挑戦しましたよ。
軽食って言ってもほんとすごい種類があって、チーズだけで何種類も塊があるんですよ!
チーズ好きとかしては必死に削ってとってきて食べましたよ(笑)
そして私は白いパンに目が無い!なんかだいたい、白いパンはうまいのです!

メインの食べ放題ではないステーキは、焼き方を聞かれて、「どれが人気ですか?」とセレブ風に聞き返した私達。
「ミディアムレアが人気です(ニコッ)」とお返事がありましたが…
「そうですか、めっちゃ焼いてください」と私。
ふっ…最初から答えは決まっていたのよ。
ここで化けの皮がはがれる( ´_ゝ`)

めっちゃ焼いてもらったステーキはとても美味しかったです(ノ´∀`)ノ
フライドポテトばっかおかわりしてしまいました。やっぱり肉にはポテトですね。
85 (3)

結局二人ともこの後、激しく胃痛に苦しむ事になります。
おなか一杯食べたと言う事に関しては、この時が人生で最も限界に近付いたと、今でも思っています( ´_ゝ`)だって、こんな機会ないんですもの。

痛い痛いと言いながらずるずる歩き、その後表参道へ!
めちゃくちゃおなか一杯でしたが、私には夢があったのです。
そう、それは、お洒落な表参道を歩き、お洒落なスイーツがあるカフェでお茶…です。
もうここまで来たら、死んでもイイよね!!と訳の分からない覚悟を勝手に決めて入ったかわいいカフェ!
Q-pot CAFEと言うカフェでした♪
店員さんの衣装もブリブリしてて可愛いし、店内もブリブリしててかわいい!!
そしてメニューもめっちゃブリブリ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそう、これこれ、憧れていたのはこういうのなんですよ!
と、単品にすればいいものをSNS映えのためだけにスイーツプレートを注文。

かーーーーわーーーーうぃーーーーうぃーーーーーー!!♪(´∀`*)ノ


85 (1)

おなかいっぱい過ぎて、飲み込むのが苦痛過ぎて味とかもう覚えてない。
けど、やり遂げました!完食ヾ(´ー`* )ノ
達成感やばかったです。

ちなみにお友達も同じ様な状態だったけど同じような流れで、別のプレート(笑)
これまたかわいいーヾ(´ー`* )ノ
アイスっぽい部分はムースでした♪
85 (2)



食べ過ぎと胃痛により三途の川とか見えそうでしたが、どうにかギリギリ生きて帰る事ができましたヾ(´ー`* )ノ
おなかに気を取られ過ぎてて気づきませんでしたが、足にも豆が出来てました(笑)
街歩き、オシャレで楽しいけど体力はいるなぁと実感☆

ぜひ、東京に行かれた際は、このかわいいカフェ行ってみてください♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
皆様から色々な写真(何気ない1枚やお気に入りの1枚、季節の写真など)を募集しています。
写真に場所や感想など添え、奮ってご参加下さい。
※著作権を侵害するような写真は掲載できません。