はいまたまた得意分野きましたー!
某M社員です。

もうみなさん知ってるかと思いますが、私は爬虫両生類マニアです!
そんなマニアの楽園が、伊豆にあります。
その名も「Izoo」。

なんと!爬虫両生類専門の体験型動物園なのです!!まさに楽園(ノ´∀`)ノ
ずーーーーーっと憧れていたけどなにせ遠いのでなかなか行けなかったのですが、ついに行ってきました!めちゃ遠い(笑)
まず東京に行って、そこから某有名鉄道系ミステリー作家の小説によく出てくる伊豆の踊子号に乗って、3時間くらい。やっと伊豆到着!

そしてIzooへーーーー!!!
早速沢山いるーーーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))本当に楽園でした。

見てください。この流し目。超イケメン。惚れてしまいますね!!かっこよすぎ!ヽ(〃▽〃 )ノ
86 (1)

そしてこれが世界一美しいと言われているイグアナ!
う、う、美しい!このストライプたまらないですね!
86 (12)

より美しいショット頂きました。上品!!(ノ´∀`)ノ
86 (9)


そしてこれが比較的有名なバシリスク。水の上を走るやつですね!
特技があるとやはり堂々としているように見えますね。
86 (13)

そして今回意外にも魅力に気づいてしまったワニ。
目が大きくて、めちゃキレイ!!そして歯並びが芸術的!!ここ一番感動しました!
かっこいーワニー(*´Д`)ハァハァ
86 (14)
86 (3)



なんじゃこりゃーってくらい太ったトカゲ(笑)これは、かわいい(笑)
86 (15)


達人系トカゲ。顔がなんかほら、達人系じゃないですか?
全てを見透かしているような感じが(笑)
86 (17)

キメ顔のイグアナ系。瞼がかっこいいー(*´Д`)
86 (18)


そしてとてもきれいな青いトカゲ!
これに似たやつがいつも言ってる卸祭りで1匹100万円だったのを思い出しました…
しかも寿命は4年。って事は年間25万円の鑑賞&触れ合い料…うーん高いような安いようなーー!!!
と、悶えながら見てしまいました。
86 (2)

そして子供や女性に大人気!トッケイヤモリ!(ノ´∀`)ノ
よく見かけるヤモリよりとても大きいのです。そしてめちゃかっこいいのです!
スパイっぽくないですか。かっこいー!
86 (20)
かっこいー!!!(ノ´∀`)ノ
86 (22)


そして今回最もお気に入りの1枚がこれ!!
おめめつむってて、めちゃ可愛い!!!。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。ずんぐりむっくりでめちゃ好み!
※ちなみに私は男性の好みも、ずんぐりむっくりな人が好きです。←どうでもいい情報
86 (21)


ちょっとよく見えなかったけど、これもヤモリ系かな?
やっぱりこの人たちはみんなスパイ系なんですねー渋いわー(´ー`* )
86 (23)

そしてお外には大きなゾウガメ達が沢山いました♪
この写真、親子かな?かわいくてお気に入り(^^)
ゾウガメって、昔アメリカで友人になったスイス国籍のイタリア人のお爺さんにソックリ。
86 (25)


そしてこの子も今回めちゃ好きになった種類の1つ!
見た目のまんま、ズグロパイソン!ずぐろ⇒頭黒ね!とても綺麗だなーと惚れ惚れ。
この子なら、蛇飼ってもいいかもと思いましたヾ(´ー`* )ノ←いつも飼いたいのは大型のトカゲ
86 (19)


亀サラダ(笑)
※実際にはただ餌を食べている亀です。
餌皿に乗って食べるのがめちゃかわいい(笑)
86 (29)


これはハンサムなトカゲ!
切れ長の目が何匹ものメスを泣かせたに違いない!!
86 (36)


で、コチラは、元祖イグアナですね。恐竜に近いと言われています。
冒頭の世界一美しいイグアナとはだいぶ違いますが、これはこれで、めっちゃかっこいい(*´Д`)ハァハァ
86 (35)


目玉来ましたーーー!!!
こちら、ミミナシオオトカゲと言いますが、世界中で展示しているのはなんと日本の伊豆のIzooだけなのですー♪(´∀`*)ノ
通常トカゲには耳があり、蛇には耳がないのですが、このトカゲは耳がないので、蛇から進化したのではないかと言われています。
通常のトカゲは進化の段階でヘビを経由していないので、世界でただ1種のレア種なのです!
そしてどことなくゴジラっぽい…ああ、かっこいい…かわいい…素敵…(*´Д`)ハァハァ
86 (37)
86 (38)


あとめちゃでかいニシキヘビいました。世界最大クラスだそうです★
しかもアルビノ(色素ない種)ちゃん!
86 (33)


こちらは普通のヘビとカエルですが…
何故同じガラスにいるのだろう…(・・)
もしかしてこのカエルは…えs(自重)
86 (41)


夜行性のアカメアマガエルは暗い部屋だったのでうまく写真撮れなかった…・゚・(ノω;`)・゚・
カラフルが売りなのに残念。でもかわいい♪
86 (7)

小型のワニもこれまたハンサムでしたヾ(´ー`* )ノ
あーそんなに興味なかったのにワニに夢中になってきました。
86 (8)


そして庭の池には鯉…ではなくアリゲーターガーと亀(笑)
絶対落ちたくないなぁ、この池。
徹底してる感じが気持ちいですね(^^)
86 (4)


そしてなんと爬虫両生類以外も居ました!
しかも結構レア!!
ハダカネズミーε=ヾ(*・∀・)/しかも赤ちゃん!可愛かったです♪
86 (28)


あとまさかのタンチョウヅル。
…と、よく見てください、下には亀!!縁起良さそう!!?
でもこの後鶴が亀をついばみまくるという惨劇を目撃しました(笑)
86 (26)


めちゃイケメンのエミュー!?
しかも展示っぽくなくて、庭の外のなんかよく分からない場所に居て、偶然見つけ、一瞬野生かと思った!
でもきっとそんな事ないですよねぇ?
うーん。それにしても場所的にこの鳥に気づかない客いっぱいいると思います(笑)
86 (27)


ダンダンダーンダダダーンダダダーン (ダース〇ーダーのテーマ)
そしてこの恐怖の一角にたどり着いてしまったのです…。
一体何のためにあるのか…
ガラスも何も隔ての無いこの空間には2000匹近くのGokiさん達がうごめいています。
Gokiさんは、最高の環境を与えてさえいればその場は離れないという習性を持っているらしく、それを利用した体験型肝試しアトラクションみたいなコーナーでした。
昆虫はてんで苦手なMですが、好奇心に負け入ってみました。
はい、気持ち悪かったです(笑)
86 (34)


そして触れ合える機会も沢山あるのがこのIzooの魅力!!(ノ´∀`)ノ
ウーパールーパーが沢山いる水で触れ合いコーナーがあったり
86 (16)

当たり前の様にヘビを触れたり!!
86 (30)


一番うれしかったのは、これ!なんと初めてワニを抱きましたー(ノ´∀`)ノ
小型だけど。
かわいーーーー♪♪
86 (31)


そして夢の国Izooでは定期的にイケメンのお兄さん達がワニやトカゲ、蛇を持ってウロウロし、自由に触らせてくれます♪(´∀`*)ノ夢の国レベル高い!
86 (32)


あと順路に普通に亀歩いています。しゃがむと膝、ハムハム噛まれます(笑)
86 (42)
86 (5)


そしてあまり乗り気では無かったけど、一応経験のため、クロコダイルバーガーとクロコダイルラーメンを頂いて帰りました。ワニ肉って何度も食べて来てるけど、別に美味しくはないんですよねー(笑)
フライドポテトとメンマが美味しかったです( ´_ゝ`)
86 (40)


ああ、3時間か4時間か忘れましたが、アッと言う間の楽しい時間!!
最高でした、Izoo!感動と癒しをありがとう!・゚・(ノ▽;`)・゚・
ちょっと遠いけど、皆さんにも是非、オススメです!Izoo!
そしてIzooの短いテーマ曲が頭から離れなくなる系なのですが、IzooのHPから無料ダウンロードできるので、ぜひ聞いてみてください(笑)
ちなみに、現在私の朝のアラーム曲ですー(^^)
86 (39)

Enjoy Izoo~!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
皆様から色々な写真(何気ない1枚やお気に入りの1枚、季節の写真など)を募集しています。
写真に場所や感想など添え、奮ってご参加下さい。
※著作権を侵害するような写真は掲載できません。