いつも爬虫両生類イベントやそういう施設に行っては楽しんできた某M社員改めT社員ですが…
1歩次のステージに!!!

実は、博士の友人が出来たのですd(゚∀゚*)
彼は宮島の水族館に所属し、ヤモリとイカの研究をしています。
そんな彼の誘いで、フィールドワークに同行させてもらえる事にーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
※フィールドワーク:現地または現場での採集・調査・研究。

平日の夜だったので、翌日の仕事はかなりきつかったですが…
でも!神秘の野生世界は本当に素敵でした(涙)

廿日市の方の山で採集にいそしんだのですが、カエルやトカゲは赤系の光に気づかないらしく、懐中電灯やライトに赤いセロハンをはって照らします。
だから遠くから見たら完全に怪しい(笑)
※地域の方々にはこの辺で研究のための採集をする事はもう伝えてあるそうで、通報はされません。
87 (20)

真剣な博士と私。
分かりにくいかもですが私はやる気を見せるため、つなぎを着ています。
博士は普通の私服でした(笑)撮影は主人。
87 (17)


もうねー全く光に気づかないカエルが仰山!└|*´Д`|┘やっほい!
静かに動けば、めちゃ近づいても逃げないからひょいっと捕まえられるのです。
くー!!!かわいい!!
87 (18)

あ、この子は有名なトノサマガエルですね、凛としておられる。
87 (16)

この写真はかっこいいからその後しばらく私の会社PCの待ち受けでした。
87 (14)


そしてこちらが、とってもレアで有名なモリアオガエル!!
見つかったのは運が良かったと博士♪なんてラッキー♪
87 (3)

これ、分かります?
右側にとってもレアなモリアオガエル!そして左側にトノサマガエル♪
素敵なコラボ写真(ノ´∀`)ノ
87 (12)

こちらは、カエル苦手な人でもまだ平気って言われる事が多い、アマガエルですねー♪
安定のかわいさ♪
87 (10)

オタマジャクシから手足がはえたばかりの子供達も沢山いました!
87 (4)

踏まないように細心の注意を払ってたら、逆に上に乗ってました(笑)
ああ、かわいこちゃん…!このまま連れて帰りたかったですねー(´ー`* )
87 (15)


そして、コチラ、オタマジャクシの大群なのですが(ミミズを食べています。)…
こんなに群れを成す事?がとても珍しいらしく、このシーンの写真は博士により、広大の両生物研究所に送られ、掲載されましたー。
これは…無理な人は無理そう(笑)
87 (8)


ちなみに、水回りには各種カエルしかおらずその後ヤモリなどトカゲ探しに行きました。
無事発見!(ノ´∀`)ノあああああああかっこいーーーーー!!!
博士が「コイツは標本にしよう」と捕まえ、「え?標本って事は…コロs…(;´Д`)」とちょっと複雑な気持ちになった瞬間ヤモリは猛ダッシュで博士の手から離れ逃げました。
なんとなく、ホッ(´ー`; )まぁでも研究のためですしね、うん、仕方ないか、うん…。
87 (13)


ちなみに、ヤモリは岩場で探します。
遠くから見たらやはり完全に不審者(笑)
岩の隙間に卵とかも見つけました♪
87 (19)

その他色んな生物にも遭遇でき、本当に楽しい夜になりました(ノ´∀`)ノ
87 (6)

この肉厚キノコが個人的にはめちゃお気に入りです!かわいい。ふかってしたい。
87 (9)


またタイミングがあったら連れて行ってくれるらしいし、今から楽しみです♪♪
出かけたのが21時くらいで家に帰ったのが、26時過ぎ?
翌日の仕事は眠かったけど、幸せでしたー(ノ´∀`)ノ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
皆様から色々な写真(何気ない1枚やお気に入りの1枚、季節の写真など)を募集しています。
写真に場所や感想など添え、奮ってご参加下さい。
※著作権を侵害するような写真は掲載できません。