いつも写真ブログを多く更新している某T社員です。
今回はプレココラムのカテゴリーで登場♪
久しぶりに順番がまわってきたのですー(^^)せっかくのコラムカテなので、爬虫類トークとかはやめておこうと思います。(もうみなさん飽きてきているだろうし(笑))


そんな今回のテーマは『引っ越し』です!
そうなんです。実は先月引っ越しまして!!

32777005_10204913558154283_1376990150302629888_n


同区内なので旧居から新居はまぁまぁ近いのですが、ものすごく感動的な変化がありました。
それは…


網戸がある!



これは感動的でした。
以前のお部屋は、とても古い型のおうちで、網戸を通すレーンが無かったのですー。
5階だし、蚊も入らないか…と思った私は甘かったです。
夏に窓開けて寝たら、1晩で10ヶ所以上噛まれていました…

それからは風呂上りに全身に虫よけスプレーを拭いてから寝る様に。

慣れれば全然問題なかったけど、やっぱり網戸は安心感が違いますね\( 'ω')/良かった、良かった本当に良かった!


そしてちょっと広くなったし、築年数は古いけど内装をリフォームされてるようで、白系でスッキリキレイだし、町にちょっと近づいて便利も良くなったし、なんだかとてもハッピーです。
引っ越しは準備がちょっと大変だったけど、今回初めて業者を利用した事もあり(過去4回引っ越し経験がありますが、全部知人の車を借りて自分でやりました。)、思ってたより全然楽でした!

そしてこの私が、掃除好きに…!さらに洗濯もめちゃ好きになりましたね!
だって!


ベランダがある!!


今まで外に干せるスペースがあまりなかったので狭い部屋に部屋干しで、さらに狭く…といった感じでしたが、今は、普通のベランダがしっかりあるので外に干せるのが楽しくて仕方ないのです~(*´`*)♪
しかも今回の部屋は洗濯機を部屋の中に置けるんですよ。感動です!
引っ越して良かったなぁとしみじみ実感中…
それもこれも旦那さんのおかげなので、感謝の限りです♪


とは言え、前の部屋も4年住んだ思い出の部屋で、大家さんとも仲良しでとても好きなんですけどね(^^)
そんな大家さんに引っ越しが終わった後にイラストを描いてお礼のハガキを送ったらとても喜んでくださいました♪

引っ越しって、部屋のグレードに関係なく、なんだか心身共にリセット出来ると言うか、スッキリして新しいスタートを切れると言うか、すごくいいなって思いました。
ただお金はだいぶとんだので、これからまたお仕事頑張ろうと思います(笑)
えいえいおー!