今回は、私が職場で大変お世話になっているお二人を紹介します。

私が所属するグループは、私を含め3人です。
私が入社したときからお世話になっているKさん。(女性)
2年ほど前に広島からいらっしゃったUさん(男性)です。

Kさんは、仕事に対してはとても真面目ですが、
実はマイペースでのんびりしていて、天然なところがあります。
鋭いツッコミをしてきますが、Kさんもツッコミどころ満載なのです。
お昼はお弁当ですが、お弁当を持ってこない日は飲み会があるということです。
プライベートではゲームが好きです。
海外旅行も好きで2年に1度くらい、行っています。

Uさんは、当初はまったく話さず無口な人だとおもっていましたが、今ではとてもよく喋ります。
人見知りだったようです。
広島弁がほかの方に比べて強めなので時々なにを言っているのかわからないこともありましたが、今では「あれ」「これ」でなんとなくわかるようになりました。
私も広島弁を少し覚えることができました。
時々嘘をついてきて、私は必ず信じて騙されます。
休みの日は、必ず洗濯をします。あとはバイクに乗ります。
給料日はひとりでピザパーティを開きます。
最近長年吸っていたタバコをやめたのですが、好き嫌いは多いので健康が心配です。

お二人ともとても博学なので、業務ではもちろんですが、普段から勉強になることばかりです。
とても尊敬しています。

Kさん
Uさん

ご迷惑おかけしているかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。


column_201808