疲れるとつい大自然の中に身を置きたくなるのです。
本当は爬虫両生類に囲まれるのが一番癒されるのだけど…

って事でもうだいぶ前になりますが、帝釈峡に行ってきました(^^)
比較的近距離だし、思いつきで車でぶーんと行ける所にあります。
緑に囲まれた散歩道みたいなのが続いていて、結構山の奥まで歩いて行けます。
途中小川があり、その上の橋を渡る時なんか、なんとも言えないマイナスイオンを感じられます♪
No.101 (5)


この頃の私は一眼レフを手に入れたばかりで、大カメラブーム!
しかも中古のマクロレンズを手に入れたので、接写にはまっていました~☆
小さな草花が素敵な被写体になってくれました(*´`*)
No.101 (1)


この花は…こういう花びらなのか、花びらが大半散った後なのか不明(笑)
No.101 (3)

後、まったく分からないけど不思議な形の何か…(^^)
なんでもドアップで撮るとなんだか楽しいですね。
No.101 (6)


生き物は残念ながら、カエルやトカゲには会えなかったけど、昆虫に会えました!
動く物はマクロレンズでは撮りづらいけど頑張りました(笑)
綺麗な色のトンボ!
No.101 (2)

普通にいたらちょっと苦手系の小さな虫(笑)
でも被写体として見たら不思議と見られる…
No.101 (4)



カメラ初心者だから、あまりいい写真はないけど、大自然の中で沢山写真を撮って、リフレッシュできました(*´`*)
そして広島市内に比べるととても涼しかったので、隠れ避暑地としてまた行きたいと思います!



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
皆様から色々な写真(何気ない1枚やお気に入りの1枚、季節の写真など)を募集しています。
写真に場所や感想など添え、奮ってご参加下さい。
※著作権を侵害するような写真は掲載できません。