皆さま、こんにちはー。

プレコスタッフブログで「アマビエプレッコ」「ハッピーチンアナゴ」と
水にかかわる生き物?ネタが続いたのでこちらも水つながりです。

わが家の玄関先にはアジアン雑貨屋さんで買った一見オシャレなガラス製のボウル?があります。
1 IMG_9754
30センチ×60センチくらいでけっこう大きいんだナ。
それに水槽用の飾りを入れたりして、なんちゃってアクアリウムを楽しんでたら、、、
夏祭りに行ってきた息子が「すくってきたメダカ入れたよ」。
事後報告かよ。

20匹くらいの色も種類も様々なメダカちゃんが泳いでおります~。
2 IMG_9308
まじめに飼えば、やれ水質だ水温だとあれこれ管理するのでしょうが、メダカは強い。
気まぐれに水替えをして、金魚用のエサをパラパラとあげるだけ。

今年の冬には気温が氷点下になることもありましたが、、、
3 IMG_9267
氷の下で元気に泳いでました。
4 IMG_9268
3月にもなると梅の花も咲きましてグッと暖かくなったのでメダカも活動的。
5 IMG_9496
エサをやっても、すぐに無くなるようになりましたよ。

コロナも落ち着くのだか落ち着かないのだかまだわかりませんが、
しっかりうがい&手洗いして元気に楽しく働きましょうー!ヾ(*´∀`*)ノ