2006年01月02日

タント

48bc4342.jpg今日妹が帰ってきた。
ちょうどその時、私は郵便局とホームセンターに行こうと思っていたので妹が乗ってきた車を借りた。
その車は「タント」という車。軽四である。
が…
乗ってみると…めちゃめちゃ広い!雰囲気的には「バス」に乗ってるような感じである。
なんでそんな感じがするのかを考えてみた…
まず、ハンドルから前、フロントガラスまでの距離がめちゃめちゃある。そしてフロントガラスは結構立っている。そしてそしてガラス面がめちゃ広い…周囲はほぼガラス…そこにもってきて天井がめちゃめちゃ高い…
なので「バス」的な感じである。これは乗ってみないとわからないと思うが…
軽四でこれだけの広さはちょっと感動であった。

で、妹はなにをしに来たのかというと…まあ正月だから帰ってきたんだが、ノートパソコンを2台持ってきた。ひとつは…なんとWindows95である。もうひとつはWindows XP。
要は95の年賀状ソフトの住所録をXPの年賀状ソフトに移してほしいってことでした。これはまあ簡単で、データをフロッピーにコピーしてそれを私んとこでCDにコピーしてXPの機械にコピーする。で、XPの年賀状ソフトにインポートすればオッケー!

問題はこれからであった…妹は超パソコン音痴…なのにパソコンでしたいことはいっぱいある…で、それを聞いてくるのだが、「ダウンロード」や「アップデート」とか基本的な言葉がわからないばかりか、「パソコンでCDって聴けるの?」っていう感じである…

ちょっと困った…なにを言っても「パソコン」の概念がわかっていないので理解できない…それでも説明してることに対して「う〜ん」とか「…(無言)」で一応聞いている。明らかに理解していないのに説明するのは辛い…(^^;;;

一通り聞いて時間切れで帰ったが…帰ってからどうなってることやら…

たぶんまた明日電話がかかってくるであろう…


purely1 at 23:54│Comments(0)TrackBack(1)clip!Diary 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. タント TANTO (ダイハツ)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2006年01月10日 21:59
「タント TANTO (ダイハツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔