天使だもん☆松本潤くん応援ブログ

嵐の松本潤くんをひたすら愛でるブログです。 かっこよくて可愛くて綺麗でちょっと天然な天使の潤くん。 毎日好きが更新されています!

質問箱(どんな質問でもOK):https://peing.net/ja/purepurepearl
お題箱(お絵描きのリクエストなどどうぞ):https://odaibako.net/u/purepurepearl
マシュマロ(メッセージ受け付けてます):https://marshmallow-qa.com/purepurepearl

先日のブログについてあるコメントをいただいたので、今日はそれについてのお返事という形で答えさせていただきますね。

『なぜ大野さん以上に4人が辛いと思うのか』というコメントでした。


わたし個人の意見なので、いろんな意見はあると思います。
ここは、わたし個人の意見として書かせていただきますのでその点ご了承ください。

メンバーにとって大野さんはかけがえのない仲間です。
家族とは違うけれど、家族と比べることが出来ないほど大切は存在だと思います。
その大野さんと会えなくなることは20年以上一緒に仕事をしてきたメンバーにとってはとても辛いことだと思います。
それを何度も話し合った上で休止という形で納得し、その大野さんと共に仕事をしてきて。
ファンが寂しい思いをしないように
嵐として、後悔しないように。
全力で仕事をしたとして。
それが1年延びる。
それは一見、メンバーにとって嬉しいことのように思える。
でも、一緒にいればいるほど、離れる時の寂しさは増すと思います。 
そして、1ヶ月に1度新曲を配信するような仕事をまた1年続けることになったとしたら。

わたしだったら辛い。
もちろんわたしは嵐じゃないから5人の本心はわかりませんけども。
それでも、嵐を休んだりメンバーと離れたりすることが辛いのは大野さんだけじゃないですよね。
むしろ、メンバーの方が別れは辛いと思っています。
たとえ一時の別れだったとしても辛い。
決まってから、そこまでの期間がまた延びるのは、わたしだったら辛い。

すいません、あくまでもわたしの意見です。
大野さんが全く辛くないと言っているわけではないです。
休止という形になったのは大野さんの気持ちからですから。
当然、大野さんのお休みまでの期間が延びれば大野さんは辛いと思います。
それでも、そんな大野さんと離れなければいけないという気持ちを抱えたまままた1年一緒に仕事をするメンバーも辛いのでは、と言いたかったのです。 

ちょっと長くなってしまいましたが、コメントの答えになっているかどうかはわかりませんね。
大野さんより辛い、という表現が大野さんは辛くない、という意味に捉えられてしまったのかもしれませんが、そういう意味ではありませんのでね。
まあでも、わたしがどう言ったとしても好意的には捉えられない人もいるでしょうから仕方ないですね。



ところで、話は変わりますが。
嵐さんがTwitterでファンを元気づけるメッセージを配信された時に、そのコメント欄に『メッセージじゃなく、歌ってる姿を見せて』『歌を歌って』というコメントをされている方がいましたね。
意見を言うなとは言いませんけども(誹謗中傷はダメですけど)。
ここでまたわたし個人の意見を言わせてもらうなら
まだ、3月です。
2020年になってからここまで、嵐がどれほどのものをわたしたちにくれました?
SNSでプライベートの写真をアップしてくれたり、Rebonとはいえ毎月新曲を配信してくれたり、インスタライブで5人の楽しそうな姿を見せてくれたり、Voyageでコンサートのメイキングを見せてくれたり。
こんなにたくさんの姿を見せてくれること、今までになかったと思います。
このペースよりもさらに風速を上げていろんなものを見せてくれようとしている嵐に、さらにもっとたくさん見せろというのは、わたしはただのエゴに感じるしそれは嵐に対する期待じゃなくて圧力ではないかと思います。

わたしは嵐がファンのためだけじゃなく、自分のことも大事にしながら日々過ごして欲しいと思っています。
同じように、ファンである自分が要望ばかりを押し付けることがないようにしたいと思っています。


今年いっぱい、2020年が終わるまで
どうか嵐さんがやりたいことが全部できますように。
ファンの要望に全て応えることなんてできないとわたしは思っているので、ただただ嵐さんが笑顔で元気にかけぬけていってくれることを祈りたい。
そうは言っても潤ちゃんはファンの希望をかなえようと頑張ってくれるんだろうなとは思ってるんですけどね。
わたしが一番に望むのは潤ちゃんの笑顔であり、嵐の笑顔なので。
どうか無理はしないでほしい。

あと、今後もいろんな方面から捏造やら誹謗中傷やらが投げつけられると思うんですけどね、そういうものにいちいち振り回されないようにしたいと思います。



 



嵐ランキング
いつもお読みいただきありがとうございます!
お気に召しましたらクリックしていただけたら嬉しいです。

昨日の発表からTwitterでは本当に様々な意見を目にしました。

オリンピックについては選手の方達の血のにじむような努力がどうか報われますようにと、祈ることしかできない。
また、来年までの延期が決まったことでいろんな可能性もあると思うので、ここはプラスに捉える事が出来ればいいなと思います。

で、嵐さんのオリンピック関連のお仕事が減ってしまうことは事実かもしれない。
でも、わたしはそうとも言い切れないと思っています。
来年までの延期が決まったということは、今年の夏で終わらないということ。
本来、夏に開催されるはずだったオリンピックが延期になったことで、今後またオリンピック選手や出場が期待される選手への取材が可能になるということではないでしょうか。 
今年いっぱいはまだ嵐さんは活動しているのですから、オリンピック開催に向けてまた新たな仕事が増える可能性もあるのではないかと、わたしは思っています。
もちろん想像にすぎませんから、断言はできませんけど。

それから、Twitterで時々流れてくる『嵐の休止も延期してほしい』という方の声。
嵐5人での活動は、オリンピック関連だけではありません。
オリンピックが延期されたからと言って、それに合わせて休止を延期するということは、わたしはあまり現実的ではない気がします。 
もちろん、それを期待することが悪いとは思っていません。
嵐のメンバーだってできることなら休みたくないはずですから。

でも、休みたいと言っている人の気持ちが、今年いっぱい全力でやりきろうとしていた気持ちが、1年また頑張って・・・となるでしょうか?

休止という形が決まるまで何度も何度も話し合ってようやく5人が同じ着地点を見つけたのに、その決断を変えろというのはどうなのでしょうか。

1年というのは、決して短い時間じゃないと思います。
ファンにとっては短いですけどね。

ゴールではなくハーフタイムの様な期間だと思ってますが、だからといって ロスタイムが長くなることがいいとは思えません。
もちろん決めるのは嵐で、大野さんも納得した上で延期するということならいいのですけどね。

でもわたしは。
正直、大野さん以上にメンバーがその1年、余計に辛くなるのではないかと思ってしまいます。
分かりませんけどね。
ファンの声を嵐がどう捉え、どう着地点を目指すのか。
それは嵐だけが決めることができることだし、ファン全員が100%納得できる形は期待していないと思うので。
嵐は嵐の思う通りにしたらいいと思います。

ファン全員が納得することより、メンバー全員が納得する道を選んで欲しいと思ってます。
誰かが無理をして辞めたり続けたりするのは違うと思うので。
ちゃんと笑って休止を迎えられるようにして欲しい。

わたしは、潤ちゃんが笑っていてくれさえすれば、それでいいです。


 



嵐ランキング
いつもお読みいただきありがとうございます!
お気に召しましたらクリックしていただけたら嬉しいです。

まぁ下手な絵ではありますが、それでも可愛いと言ってくださる方がいるならこれからも絵は描き続けて行きたいなと
他の絵描きさんほどバリエーションもありませんが、よろしければどうぞ

81


79

74

73

71

70

65

64

63

 
 
嵐ランキング
いつもお読みいただきありがとうございます!
お気に召しましたらクリックしていただけたら嬉しいです。続きを読む

このページのトップヘ