2007年12月31日

Pures公式サイト

Pures公式サイト
http://homepage2.nifty.com/pures/

第2回公演
APPLE JAM 2007参加作品
『バレンタイン☆キッス』
2007年2月10日(土)〜13日(火)新宿シアターアプル
公演終了致しました。ご来場頂きました皆様ありがとうございました!



2007年07月27日

日曜日にお笑いライブを行いますー!

とぅぉぅぉぅぉぅぉぅぉぅぉぅぉぅ!
お疲れさまです!
皆さまお元気でしょうか?


あさって29日の日曜日、うわの空ライブを行います!
コントの嵐をお届けしますので、どうぞいらしてくださいませです。
昼夜ありますので、どうぞよろしくお願いいたしますー。

ちなみに、夜の回にいらしてくださった方、そのまま打ち上げに流れ、めちゃめちゃ冷えたビールをご一緒しませう。


【うわの空Live vol.46】
うわの空メンバーによるお笑いライブですー。
日時/6月24日.お昼2時の回&夜6時の回
会場/お江戸日本橋亭
http://www.uwanosora.com/i/live/47.html


purespurespures at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月18日

お芝居のお知らせ!

9dbc20e4.jpgご無沙汰してます。キャプテン時田です!

今月末に班長町田誠也主宰R:MIXの芝居があります。

時田は原作&脚本出演で参加しています!

ピュアーズキャストからは小島愛ちゃんと倉田知美が今回は母娘の関係で、堀川りょうさんが耽美な悪役!
岡村真吾はシリアスな迫真のシーンわ激しい殺陣に挑戦。
そして班長はいかつい感じです。

『ストラルドブラグ 〜魔神邂逅〜』

先の大戦が終結し平穏が訪れた時代…。
仕事に疑問を持った女性カメラマンのセレスは 報道局を辞め、いまだテロが連鎖する戦場へと旅立つ。
そこで出会ったのは、巨大な盾を担ぎ屈強な肉体を持ちながらも 争いから逃れ、死の恐怖に怯えるガープ。
そして恐怖や哀しみといった負の感情をいっさい持たない 次期法王と呼ばれる神の子ホルス…。
家族のような絆で結ばれてゆく三人。
だが、法王庁の不死の兵団『ストラルドブラグ』が 彼らを不気味に包囲してゆく…。

◆公演日程:2007年7月23日(月)〜7月29日(日)
◆劇場:新宿スペース107(西口郵便局隣り)
http://www.space107.info/

◆チケット料金 前売り¥4500 当日¥5500

23日(月) 19:00
24日(火) 19:00
25日(水) 19:00
26日(木) 14:00 19:00
27日(金) 19:00
28日(土) 14:00 19:00
29日(日)13:00
29日(日)16:00(スペシャルステージ:イベントでお芝居はなしです。
¥3000)

詳細はこちらに!
http://rmix.net/

ハードでせつないお芝居です。現代の様々な事象を盛り込んでいます。

お時間ありましたら是非お越しください!


purespurespures at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月12日

課外活動(音楽部編)5

15a70714.jpg今日は音楽部の皆様とお会いするべく幕張メッセに遠征に行きました。
遠征先で合流するのは下村陽子大先輩と
谷岡久美さんです。

まずは電話がつながった谷岡さんと合流。
谷岡さんはステージ前の打合せもあり
早々に離脱・・・そして下村先輩の居場所を教えてくれました。

ところが!!
人気で溢れかえる下村先輩の握手会の前で
うだうだしているとPuresマネージャー登場!!

正直久しぶりに会う。

うわの空でIKKANさんと久しぶりに出会ったときのように
なんか軽く緊張・・・

そして谷岡さんと音楽部顧問(曲は提供されていませんが肩書きは顧問でしょう?)
の植松さん達のトーク&ライブが始まる。

と、そこにPures隊長のIKKANさん登場!!
僕とは逆の意味で目立つ頭だ・・・
そしてなんとなくPuresミニ部活となる。

トークショーは正直PAの問題なのか?
聞こえにくくてほとんど会話の内容は分からなかったのですが、
谷岡さんのソロピアノが・・・

あんな素敵な方に曲を書いていただいているのだと思うと
感激もひとしお!!

そして、楽屋に挨拶のつもりで谷岡さんと植松顧問を訪ねたら・・・
なんと握手会の最中・・・
それを待って挨拶と思っていたら
IKKAN隊長より「写真撮りたいから握手してきて!」
と、得意の無茶振り・・・
仕方なく帽子を取って谷岡さんと植松さんと記念撮影!!

その後、下村先輩に合流!!
そしてものすごく忙しそうなのに楽屋裏で相手をしていただく。

実はその後、某音楽部の先輩とも合流しているのですが
きっと書かないほうが喜ぶ人なので割愛・・・

熱い幕張の音楽部部活動だったのです!!

purespurespures at 22:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!町田誠也 | 部活

2007年04月27日

IKKAN&町田の客演情報のお知らせです5

008bc1d0.jpghttp://www.uwanosora.com/

Pures班長町田でございます。

皆様ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?
まぁ、決まっている人も実際は多いのでしょうし、
何を今更と言われてしまうかもしれません。

ですが、実はこっそり
「昼間は空いてる日がある」とか
「夜は用事無いんだよなぁ」なんて方がいたら
ちょっと気にしてみてください。

5月の4日〜6日まで新宿は紀伊国屋書店の上にある
「紀伊国屋ホール」にて
うわの空・藤志郎一座の「桜−SAKURA−」に出演いたします。

Puresのお客様ならお馴染みの
IKKANさんと私、町田が出ています。

又、「バレンタイン☆キッス」を御覧になった方なら
声優で桜塚やっくんの元相方である
「竹内幸輔」さんも出演されています。

モチロン、うわの空座長で、「バレンタイン☆キッス」では
古瀬キング!!で大人気を博しました、
「村木藤志郎」さんや
うわの空の看板女優で「バレンタイン☆キッス」でも活躍してくれた
「小栗由加」さんも出演です。

そして「バレンタイン☆キッス」千秋楽のゲストで
先日単行本を出されたばかりの人気漫画家「みずしな孝之」こと
うわの空俳優「水科孝之」さんも出演です。

しかもこの作品。
実は先日すでに「習志野市民会館」での公演を終えていて、
役者的には更なる完成度を目指す段階にきているんですよ。
これって初日がとっても危険な演劇では
かなり安心できる良い状況なのですね。

稽古場でも村木さんをはじめ
「習志野の反省を活かして更なる良いものに!」という空気が満ち溢れています。
モチロン僕も習志野の反省を活かし更なるものをと思っていますし
IKKANさんも役作りにメチャメチャ燃えていました。

ゲストにはIKKANさんや私の他にも
元「江頭2:50」さんとコンビを組まれて「ボキャ天」などで活躍されていた
「コンタキンテ」さんや
伝説のバンド「たま」において「裸の大将」的なポジションで異彩を放っていた
「石川浩司」さんなどが参加されており
非常に笑いの溢れる作品となっています。

〜STORY〜
「舞台は映画のロケ現場です。
桜の撮影もあって5月の北海道に「ラストシーン」の撮影に来たクルーたちは
撮影最終日に数々のハプニングに見舞われます・・・」

IKKANさんも町田も撮影クルーとしてその数々の騒動に巻き込まれたり
引き起こしたり・・・
是非ともお時間ございましたら新宿と言う大変アクセスの良い場所でございますので
遊びに起こし頂ければ感激でございます。

「うわの空・藤志郎一座」は人気劇団です。
チケットの入手もそこそこに難しくなってきていると聞いています。
そして新宿紀伊国屋ホールです。

あ、ただ。
僕が実はこっそりと
直前でお越しになるだろう関係者やファンの方のために
見やすい席を先払いで買い取ってございます。
まだ一部開放可能です。
公式でチケットが難しくても諦めずメッセージなどいただければ
できる限りで対応いたします。

町田誠也ものすごく久しぶりの現代劇です。
外人か妖怪か悪者ばかりの客演だった町田がどのように
料理されてもてあそばれるのか良かったら見に来てください。

◆うわの空・藤志郎一座「桜-SAKURA-」
2007年5月4日(祝金)〜6日(日)紀伊國屋ホール
http://www.uwanosora.com/


purespurespures at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!町田誠也 | その他

2007年02月20日

ありがとうございました!

3758454f.jpg公演終了から時間がたってしまいましたが、無事スケールの大きい公演を終えることができました。
至らないプロデュースの中、頑張ってくれた出演者、スタッフのみなさん、そしてご来場いただいたみなさん!みな若葉二高のクラスメートです!
二学期は終了しましたが、また三学期で学園生活を共有しましょう!

キャプテン時田


purespurespures at 01:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月16日

ありがとうございました!5

siri1『バレンタイン☆キッス』終演致しました。
また、素敵な出会いが沢山あって、
色んな思いが生まれて、
色んな葛藤と戦って筋力(?)アップで来た♪



本番目前の稽古で、靭帯損傷という怪我をしてしまい、
後半もっとも集中したい時に、
ギプスをつけての稽古になってしまった。

悔しくて‥申し訳なくて、
その思いもエネルギーにしなくちゃと決心した。

共演の大西小西くんが、私の足を気遣ってずっとフォローしてくれた。
言葉で言い表せないくらい感謝してる。

頂いた物は倍返し!ってな気合いで、私も出来る限りやる。

桜子の人生が夢にまで出てくるくらい
桜子という人間になる。

その桜子として生きながら
飽田先生である大西小西君が生きる事を考える。

労りと優しさと信頼と。

こんなに信頼して舞台に立たせて頂いたコトを改めて幸せに思った。

人を生かす事が自分を生かす事でもあるんだと改めて思った。

この『Pures』の主題歌『スプリング』で

♪〜誰かの為にならばがんばれるから、その誰かをキミにして〜♪
♪〜誰かの為にならばがんばれるから、その誰かをボクにして〜♪

という部分があります。

このキミボクは、漢字で書くとどちらも“自分”なんです。

音の印象と文字の印象と少し違う。
でもきっと同じコト。

私は人が大好きだと、改めて思った。

『Pures』に参加すると気恥ずかしいような言葉がいくらでも紡ぎ出せる。
それが『Pures』なんだな。

この『バレンタイン☆キッス』にご来場頂いて、
同じ空間で同じ時を過ごして下さったお客様も大好き。

共演の皆様、スタッフ関係者の皆様、ご来場頂いたお客様…
この『Pures〜バレンタイン☆キッス』に携わった全ての皆様。

本当にありがとうございました!      桜子先生⇔永澤菜教ヽ(*´∀`)ノ


siri2P.S.
さて…写真はアゲハこと、なみえちゃんと、
愛しの飽田先生こと大西小西くん。

シャトナーさんが前説で、
町田誠也くんが大西小西くんと間違えて
なみえちゃんにしちゃったコトを歌った歌

♪〜お尻を〜揉みました♪にちなんで撮影させて頂きました。

間違えちゃった誠也くんを責めるか否かは、写真を見てご判断下さい。

『菜教の別館』

2007年02月15日

キララ

チョコレートを渡した瞬間、ダイハツっちは、ちょっと驚いたような顔をしていました。
そして、
「ありがとうございます」
って、いつもの優しい笑顔で受け取ってくれました。
恋は成就しなかったけど、オリジナルチョコを渡せて良かった…と、心から思います。

…これは私が勝手に想像した、現実の世界へと帰還した後のパピヨのエピソード。

若葉二高で過ごした数ヶ月のバレンタインは、充実し過ぎるほど充実していて、感謝の気持ちでいっぱいです。

私は山登りは嫌いです。
マラソンも嫌いです。
面倒くさい事が大嫌いです。
でも、全力疾走で走ったピュアーズ「バレンタイン・キッス」、
今、ビックリするほど清々しく心地良い気分です。

小島愛ちゃんのブログを読んで、その真っ直ぐな素直さ、力強さに嫉妬しました(笑)
みんなの優しさや、シャトナーさんの熱さに、気恥ずかしくなる事もあったけれど、
短い人生の中で「一生懸命」を怠ると損をするかもしれない…。
やっぱり恥ずかしいけど、本当にそう思いました。

皆さん、本当にありがとうございました。


パピヨ=キララ


purespurespures at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月14日

天馬小梅

73299899.jpgHAPPY☆バレンタイン



そして!!

舞台お疲れさまでした☆


今回の舞台は私にとってまた大きな課題を見つける事のできた1ヶ月でした。そしてお芝居だけではなく人としても成長できました。最後に皆さんと握手をしていたら感極まって泣いていました。そして最後に脚本&演出をしていただいた西田シャトナーさんとお話させていただきました。ずっとシャトナーさんとたくさんお話したかったんですが稽古中は稽古で必死で長くお話できる時間がなかったんですが最後に深いお話ができて嬉しかったです。


シャトナーさんに


"私に足りないもの"


思い切ってお聞きました。聞きたくてしょうがなかった事だったので。


適切にシャトナーさんは答えていただきました。これから私のやるべき事が見つかりました。舞台が終わって落ち着かないで、今やるべき事をやります!




この舞台にでていなかったら出会えていなかった方…出会えてよかった。このメンバーでお芝居ができて よかった。もうこのメンバーで一人も欠ける事なく舞台はできないと思うから…



人と人との出会いは本当に素晴らしいことだなって改めて思いました。



出演者の方

スタッフの方

そして

お客様


私たちを支えて下さった方皆様に…


ありがとうございました!!



天馬小梅役=小島愛


aiary
http://www1.yapeus.com/users/aikojima/


purespurespures at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

好きな風景

7e778ee8.jpg僕が好きな風景は
雲一つない青空
新宿、渋谷の朝の風景
そして写真にあるセット片付け後の舞台。
ここで僕たちは動きまくった。
ここで華やかなステージをやった。
ここで色々なドラマがあった。
まるで戦場の焼け野原のように色々なメッセージを感じずにはいられません。
今回は色々な方々に支えられました。そして御来場の皆様本当にありがとうございました!!
またお会いしましょう!!以上、番長田宮豪太こと、みとしでした。


purespurespures at 22:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!