ピュルテのシンフォニー♪

FF11でまったり遊んでいるピュルテと中の人の日常を綴った日記です。

2010年02月

保育園訪問演奏

今日は保育園に訪問演奏に行ってきました。
2月はこれで演奏は終わりです。
ちびっ子達はちょー可愛い(*´∇`*)

今日は近所の幼稚園児や、近所の方、親御さん達も来て、プチパーティみたいになっていました。
演奏は、ミッキーマウスマーチから始まって、保育園で子供達がよく歌っている曲や、どこに行っても大人気のトトロとかを演奏しました。
短くて可愛いクラシックの曲も弾いたりして、子供達には退屈かもしれないけど、そんな曲も聞いて貰うことは大切なことだと思っています。

演奏が終わってから、ジュースとお菓子でプチパーティ♪
お花と子供手作りのペンダントをいただいて解散となりました!
上手に絵を描いてくれました(*´∇`*)可愛いねえ。

午前中の演奏だったので、昼から仕事に向かい頑張りました!!
本業頑張らないとです!!(汗)

友達のオーケストラコンサート

今日は、友達が所属しているオーケストラのコンサートに行ってきました!
田舎から2時間程走って都会に向かいます。
ドナドナ〜ド〜ナ〜ド〜ナ〜(´ω`)
総勢5名で1台の車で行ってきました。
同じオーケストラのカップルが連れて行ってくれて、カップル+3人って感じでした♪
みんな仲良しです。

みんな音楽仲間なので、車の中はクラシックの曲が流れ、次に演奏したい曲の話とか、好きな曲の話とか、全然関係ない恋話とか(笑)、盛りだくさんで車中はプチ旅行気分♪
クラシック音楽を聴いて「この曲めっちゃカッコイイ!!!」とか言ってますw
クラシックでもカッコイイとか普通に言うんですよー!
綺麗なイメージが大半かもしれませんが、カッコイイという表現がピッタリな曲も沢山あります。
良い曲すぎて、もう一回聞かせて!wというリクエストもありながらでした(笑)

現地付近に到着し、目的の音楽ホールを目前にしたんですが、一方通行マジックにかかり、なかなか到着できませんww
クルクル回って車内は大爆笑ww
3回転ぐらいでやっと到着できましたw

長くなってきたので折り込みます。

続きを読む

★第38回人狼ゲーム開催★

ピュルテです!ご無沙汰してすいません(>_<)

1月末頃から、仕事・音楽、どっちもかなり忙しく、一日ごと必死にこなしている毎日です;;
FFにインするのも遅い時間&予定がある時だけになってる状況で、全く早い時間にインできません(>_<)

そんな中ですが、今週は人狼ゲームがあります!!

今回、イベントサポート申し込み出来ませんでした;;すいませんm(_ _)m
しべさん話してたのにごめんなさい;;
場所決めましたのでお知らせしますm(_ _)m

==================================
☆第38回人狼ゲーム開催☆

日時:2/19(金)22:30ゲーム開始予定
場所:エジワ蘿洞H−9(バフラウ段丘G−7からエジワ蘿洞に入った先のH−9)
   広い広場です。青魔導士クエストの場所付近です。
==================================


です♪
今回も皆さんのご参加を心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m

是非お友達などお誘いいただけると嬉しいです♪
人狼仲間を増やしていきましょう〜!!
インがギリギリになると思いますが、時間があればシャウトも出来たらと思います(*´∇`*)
よろしくお願いしますm(_ _)m

☆この日記は人狼ゲームが終わるまで一番最新に来るようにしています☆
新しい日記でも一番前に表示されないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

女子会

ピュルテです(*゚∀゚)っ
独女新年会しましたw

某Tさんが好きな話題ですw
女子会って楽しいんだよねー♪♪
何でも言えるし、気を使わなくてもいいし(もちろん仲が良いからだけど)、毒吐き、酸を吐き、聞く人が聞いたらポイゾナもウィルナも効かないだろうと思いますw
死の宣告?に誓いのかもw
ちょっと大げさに言ってしまいましたw
さすがにこれは言い過ぎだね(笑)

ここまで言ってなんですが、「怖い!!」と思わないでください!!
可愛いことも言ってるんですよ〜(*´ω`)
そして、みんな可愛くしたいんです( ´_ゝ`)
でもなかなか可愛らしくできなんです(´・ω・`)

女子はサバサバしてる〜とか、割り切りが早い〜〜とかと言いますが、コレって防衛本能じゃないかな〜とも思います。
悩んでたって健康にも悪いし、精神的にも良くないし、お肌にも悪いし(笑)、自分のために切り替えるのです。
色々悩んでるんですよ?w
寝て起きたら既に忘れている私が言うのも何ですが(汗)、多分色々と思うんですよ?w
なんでこんな話になるか謎ですが、女子は強がっていても可愛い、可愛くしたいと思ってるということだけインプットしてくださいww
よろしくお願いしますww

勝手に女子代表みたいなピュルテでしたw
何を頼んでるんだろね(笑)

歌声喫茶演奏

今日は歌声喫茶のゲスト演奏に行ってきました!
フルートとピアノとチェロのトリオです。

歌声喫茶は、フォークソング・ロシア民謡・歌謡曲・童謡などを歌う会のことで、カラオケみたいに一人が歌うのではなく、参会者全員で大合唱するという感じです。
昔はカラオケもなく、喫茶店で集まって、ギター伴奏やピアノ伴奏で歌を歌っていたそうです。
だから歌声喫茶って言うんでしょうね。

今回の歌声喫茶はチャペルでやりました(´∀`)w
なんかちょっとへんな感じです。
ホテルの教会の中〜って感じで、牧師様が立つ場所でチェロを弾いてきました。
ホテルのチャペルって、壁が全部タイルとかなのでメチャメチャ音が響きます。
フルートの先生は音が響きすぎると言って、逆に響かない所を探して立ち位置を考えていました。
普通は響くところを探すのに珍しい光景です。
曲は童謡から色々と弾いて、無事に終了しました(^_^)v

この歌声喫茶は今日で終了するそうです(´・ω・`)
代表の方がもうお年で、引退と同時に解散するとのことでした。
参加していた方々は寂しいと思いますが、また違った形でも歌を歌い続けて欲しいなと思いました。
歌は世に連れ世は歌に連れ〜、私達が年をとった時、想い出の曲として歌われる曲はどんな曲なんでしょうねえ(*´ω`)

オケの本番

今日はオーケストラの本番でした!
あまり愚痴らない(と思っている)私ですが、今日は勘弁して下さい!!(>_<)

私が一番力を入れているオーケストラなんですが、今年の指揮者は最悪でした;;
今回は指揮者のアテが無く、自分から売り込んできた指揮者の先生にお願いすることになりました。
そしたらヒドイもんでした・・・。
自称指揮者・・・・・そんな文字が頭をよぎりました。

そりゃ私だってアマチュア演奏家だし、人のことは言えませんが、プロの指揮者を名乗っている以上、その指揮はどうなんよ!!という感じだったんです。
簡単に言うと、「指揮を振り間違える」んです。
そりゃ誰にだって間違いはあります。
どんな偉い先生だって間違える時は間違えますし、間違いがあるのは人間だから仕方が無いことなんですが・・・・
間違え方が半端じゃない!!しかも間違ったことを自覚していない!!
という、指揮者としてはあるまじき感じなんです。

止まらない愚痴がドンドン続きます・・・・・。
それでも良ければ次へ・・・・。

続きを読む

合唱コンクール

ピュルテです('-'*)

合唱コンクール風のコンクールにチェロの伴奏として出演してきました!

ちょうどこの日は、オーケストラの指揮練習と重なっており、かなりバタバタした一日となりました。

オーケストラの練習は、10時〜12時、13時〜17時。
合唱コンクールの本番は、13時〜練習で、その後演奏時間は10分間ほどです。

午前中はオーケストラの練習に出て、12時で終わったら急いで合唱コンクール会場に行き、練習と本番に出て、急いでオーケストラの練習に戻りました。

バタバタはしましたけど、合唱コンクールの本番もうまくいきました(〃'∇'〃)
12月にクリスマス演奏に行った教会の人たちが、私が合唱の伴奏をしているのを目撃して、客席でワイワイ言っていたようです(笑)
あとで、伝言で教えてくれてビックリしました!
また今年もクリスマス演奏に来て欲しいと言って貰えたそうで、毎年声を掛けてくれるのは有り難いことだな〜と思いました(*´Д`*)

しっかし、どこで見られているかわからないので、いつもちゃんとしてないとだ〜と思いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

記事検索
livedoor プロフィール

puret0530

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ