とっても素敵なAKIRAを紹介します

といっても まんがのAKIRAではなく
EXILEでもない
将棋のAKIRA

今年に入って竜王以外の2冠をくわえ3冠王になった
渡辺明竜王・棋王・王将

渡辺明ブログ

10年以上前から知ってはいましたが、一見は
生意気そうで冷たそうで、どちらかというと嫌いなタイプ
と 感じていましたがxxx
数年まえから読んでいる、奥様伊奈めぐみさんのブログ
「妻の小言」
の影響で 

ぬいぐるみ好き、競馬好きの竜王が素敵に思えてきました

こんな形の夫婦もいいなぁとほっこりしますよ



--以下は妻の小言より勝手に抜粋--

返信不要

私が付ける「返信不要」は社交辞令じゃないです。本心です。
やわらかくしたい時は「返信不要です☆伊奈」とつのだ☆ひろ風にしています。


ゲーム
旦那が天下一将棋会の仕事をして帰ってきた日のこと。
手にはコナミの大きな袋が握られていた。

私  「何それ?」
旦那 「コナミの人にソフトもらった」
私  「へぇ、見して…うわっ!こんなたくさん!?」
旦那 「事前に『好きなゲームは何ですか?』って聞かれてて、俺『サッカー』って答えたんだ」
私  「それにしてもいっぱいだね。『ウイニングイレブン プレーメーカー2010』『ワールドサッカー ウイニングイレブン2010』『テレしばい Wii』」
旦那 「あぁ、それはお子さんにどうぞって」
私  「『ポップンミュージック』」
旦那 「それも子供用みたい」
私  「『ときめきメモリアル4』『ラブプラス』」
旦那 「…こ、ここれさぁ、俺そういうの好きって別に言ってないんだよ。サッカーが好きだって言ったんだよ。何で入ってんのかなぁぁあ?」

否定しながらも、もじもじと気になっている様子。
『ときメモ』はPSP、『ラブプラス』はDSと、両方とも携帯ゲーム機を使用するソフト。
移動中の新幹線でゲームをしている旦那を見かけたらどうか温かく見守ってあげてください。

節分
玄関に飾るためにヒイラギを買ってきた。
ヒイラギと一緒に、枯れた茶色い木も束になっている。
私が息子に「これは大豆の木だよ」と教えると、息子は旦那に「これは大事な木だよ」と教えていた。

62_oushou_shuui-15エイプリルフール(4月1日投稿)
ブログが漫画になって、別冊少年マガジンで連載されることになりました。

そして 本当に
漫画家デビュー

子育てをしながら自転車で武蔵野美術大学に通っていた奥様のめぐみさんが『別冊少年マガジン』2013年6月号より、漫画『将棋の渡辺くん』の連載を始めました

写真、かなり社交なれしてきた感があります
文才あるし絵も独創的だし、竜王の才能といい、才能はお金みたいに集まる癖があるみたい

互いを温かく包み込みながら、互いの夢を一つずつ叶えてゆくAKIRA夫婦は素敵に思えます