February 18, 2017

お守り

1C5A4480


さらおのボールの持ち手は
リードやカラーをリフォームしたモノ

リーちゃんママに教わったんだけど
これ引っ張りっこが痛くない優れもの
(お財布にも優しいし〜♬)


今回 もう少しが続くさらおに
ぷりんちゃんのガッツを注入〜


ってことで
ネーム付きのカラーで
ボールを作って持ってった 


1C5A4428


今回の結果は
「ちょっとしっかりしなさいよっ!」
って活を入れてくれたに違いないっ


思い込んでおりますが・・


このボール
どうやら製造中止みたい。。


大切に使わなきゃねぇ 

IMG_4441


ぷりんちゃん
またよろしくお願いね 
 
 



February 17, 2017

世の中そんなに甘くない

1C5A4387


兵庫クラブアジ 2日目


本日はさらおのみ参加だよ♬



さらお 2度JP CR 4席


あんなに出ないと焦っていたのに・・
キレイに走ってCR


このままもう一つ揃えてリーチか?


な〜んて期待しちゃったけど・・
2匹目のドジョウはいなかったね〜


さらお 2度AG 失敗2

 


スラロームの前とDWの後のバー落下


ビビりんさらおなんだから
バーの上で大声出しちゃだめだよ〜 

スピンターンを使えば良かったと
とーさん反省しきり

今後は「大声禁止令」ですな


1C5A4459


それでも
Aランプの留め金がはずれても
気にせず指示通り走ってるなんて・・

集中するようになったねぇ
          (シミジミ・・) 

サラちんが来てから
10日で丸4年

最初に望んだ通り
ゆっくりゆっくり育ってね 
 



February 15, 2017

兵庫トレーナーズクラブ 1日目



週末 姫路に行ってきました

大雪警報出る中での競技会 
幸い 競技場ではほとんど天候の崩れはなく
無事帰宅できましたが・・


日本海側の方々
お疲れさまでした 


さてさて

今回は2DAY

何とか1つはCR 欲しいところです 



1日目


1C5A4411


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;キタ〜☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


サラちんようやく
初日出ましたっっ



さらお 2度 JP  失敗1


キレイに走れたけどバー落下1本あり
ああ
さらおは2度CR出来ないんじゃないか?
という気持ちで臨んだAG。。



さらお 2度 AG CR 2席




 
 
ようやくCR出来ました
ほんと CRするって難しい




この日はじんちゃんも参加


じんが 3度 AG 失格

バーを逆跳びしちゃったよ


じんが 3度 JP 失敗2


直トンネルで滑ってなかなか出てこなかった 

ここ数年トンネル内で滑ること多し
足の踏ん張りが効かなくなってるんだよねぇ


。。。


そろそろ 母と一緒に
のんびりと走りますかね? 


16601932_845071402300047_7070326660610343937_o
 


February 04, 2017

自主練

1C5A4119


自主練をしてきました
30分ほどね(^^♪

タッチやらスラロームやら

さらお
まだまだできないこと多いもんね



出来たらボールを使って
「おりこ〜う
と大声で褒める


母の発散も出来
さらおもうれしそうで

ハッピーハッピー

1C5A4098


やっぱり
単品であっても
ワンコと走るのは楽しいなあ


さらお
いつの日か
また母の元に帰っておいでね


チチナゲダシテ
スグニカエッテキタリシテ 
 



February 03, 2017

タッチ君

1C5A4303


ここ数日
お家にタッチ君を置いて
DWのタッチを確認〜(^^♪

ソファーに設置すると
どこからともなくあるたンが湧いて出て・・

タッチゾーンに
ちょこんとお座り


あるたん

邪魔の仕方もラブリーです


ちなみに・・

なかなかタッチの強化は進みません 



February 02, 2017

中国ブロック IN 福山

大寒の最中の福山ブロックが
先週の土曜日にありました

せっかくポカポカ陽気 だったのに・・
母はせっせと仕事をしてました
残念〜


 
16300480_837118456428675_3199828895347496069_o



さらお 2度 AG  失敗2


もうちょっとなんだけどな〜・・
と今回も初日出ず(・◇・)ゞ


DW下りを取られ
バー1本落下


でも・・
スタート待てたし
間抜きはきちんと手に反応していたので
練習したこと出来てヨカッタネ





さらお JP 2度   失格


途中までいい走りだったのイぃぃ
コース忘れして失格


「ジンガのAGとかぶって・・
車まで走ってさらおを連れて・・
息切れてのJPだったから・・」


・・・と 

ごにょごにょ申しておりましたが
酸欠で頭真っ白になったちゅうんか〜い


酸欠でなくても
コース忘れはいつもの事ですが・・

丁稚の母の有難味がわかっていただけたでしょうか?


あやさん他皆様
大変お世話になりました




1C5A4286



ジンガ AG 3度  失敗2


最近にしてはいい跳び方だったようだ
スラローム抜けたのはもったいなかったよね〜


ジンガ JP 3度  CR


やっぱりとーさんはジンガだと楽に走ってる気がする
(ビデオ検証ですが・・)

スピードコースだと
トップとの差はかなりあるけど・・

でも
じんちゃん楽しそうだから
もうちょっと長く走ってほしいなあ

とーさんもCRがあるとほっとするじゃない?


結果は出なかったけど
やっぱりお出かけは楽しそうだよね〜

だから

今年もしっかり
JKCへのお布施 に励みましょうゾ

 


January 27, 2017

ようやく1堊蕕擦泙靴

1C5A4068


お正月最初のレッスンで

「じんちゃん 後ろ足がおかしいよ」

と言われる


特に痛めた感じもなく

正月太りと筋力低下?
ってことで

さあ ダイエットだ〜



でも・・

これがなかなか痩せれないんだよね

コンペももったり跳んでたし・・

こんぺから帰って体重測ったら

19.6圈繊覆劼腓─

こりゃとーさんには言えないよ


その日からこそこそとフード減らしたり
おやつを減らしたり・・ 



しかしなかなか痩せれん



福山ブロックを前にようやく18.6圓砲覆辰燭韻鼻Α
もうちょっと痩せないと
関節に負担がかかるよねぇ


じんちゃんもお年頃だから
なかなか痩せにくくなったよね〜


ちなみに
母はダイエット始めてからも
1埖世蠅泙靴

痩せられないお年になりました 



January 22, 2017

ボールボール大作戦

1C5A4082


じいじセミナーで

「さらお
とーさんは見てるけど
とーさんの手は見てないよ」

と指摘され 


次の練習から
両手にひも付きボールを持つとーさん


取り合えず
手を見てくれるようにならなくちゃっ


先はたっぷりあるから
ヤケこかずに頑張ってね
 トーサン

 



January 17, 2017

雪遊び

1C5A3834

王子〜





日曜日に広島地方結構雪が積もりまして
近くの河川敷に雪遊びに行っちゃったよ〜ん


おばーちゃんのあるたん

ギャラリーがいないと抱っこをせがみますが
天ちゃんちが一緒だったので
ハッスル

1C5A3721



作業犬のジンガは
ひたすらボールを投げろ要求

普段遊んでもらえないさらおは
天下家ワンコに
ひたすらちょっかいかけまくり

一杯走れてよかったね〜

1C5A3826




遊び方を知らないわが子を遊んでくれて
いつもすんませ〜ん


1C5A3855


らぶりーぼっちゃん



もうちょっとお写真を撮ろうと
緑化公園に行くが

臨時休園


そう言えば
ぷりんの時代もそんな事があったなあ・・


車を止めて歩き散歩をしながら思うのでした


ああ
学習せんよね


1C5A3874

 
 
 
 



January 09, 2017

おじちゃん

1C5A3690


コンペに行ってサプライズ


じんちゃんのお父さんと同胎犬のジャスティン君に会ったよ〜(^^♪



普段はチンピラのじんちゃんも
同じ匂いがするのか?

おしりにおにおと
仲良しで接していたんだよね


1C5A3700



お父さんによく似てるじんちゃん

やっぱりおじちゃんともそっくりだったねぇ


う〜ん

イケメン家族だ


 
 
IMG_0398