プリベ's diary - livedoor Blog(ブログ)

2006年08月13日

リアル昇天の日々・・・

最近毎日がリアル逝きそうになりかけてるプリベです・。・

ここ3,4日はネットに繋ぐ暇もあんまないですw

さてさてあっちの国のサイトを書きたいのは山々なんですが

今日は別サイトをカキコします!!

皆さん

リネージュのパッケージ

買いましたか〜〜〜?

 

はい、ボクはまだ買ってません・。・

買うんなら月曜日までに買わないと損しますよ?

本日公式ページを確認した所

パッケージに付いてくるアイテムのヘリオチャーム

ヘリオチャーム:全クラス装備可能 MR+5% LV制限無し

のエピ5から始まる新装備スロットのイヤリングなんですがこれが

申し込み日によってプレゼント日変わりますhhh

エピ5オープン日にゲットするには8月16日(火)定期メンテナンス前まで

つまり前日の月曜日にはゲットしておかないといけないではないですか(汗

仕事パツパツになってますがなんとか忘れずに買っておきます・。・

皆さんも気をつけて下さいなw

 

 



puribe_lineage at 00:13|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年08月04日

ツルギを超えた新武器・・・

本日のplayfolumの記事によると、

どうやらエピ5においてはツルギを上回る武器が出現してるようだ!!

ここからはほぼ翻訳を適当に約してコピペとします・。・

現在多くのユーザー達の噂を受けている狩り場は今度 EP5に新しく登場するようになったラスタバド地域だ。

こちらは確率的に高価のアイテムが出るし、難易度は忘れた島より低いが経験値は忘れた島よりもっとたくさん与えてる。多くのユーザー達に愛を受けている狩り場だ。って書いてあることは経験値いいみたいですね

今日紹介する武官のロングソードはラスタバド地域で得ることができるアイテムで良い打撃を受ける性能を持っているはずだが、まだまだ情報がなくてユーザー達に大きい関心があったアイテムだ。

マプルサーバーでは +9 武官のロングソードをお持ちしているという人が情報提供されてエンシェントソードとの性能を比べて見た。

ここでこの武官のロングソードについて性能を書いておきます。

武官のロングソード

装備クラス:ナイト、エルフ 片手剣 

基本値13/10 攻撃成功率+1 追加打撃+2 重さ120 

 

対してツルギのデータも一応載せておきます

装備クラス:ナイト 片手剣

基本値16/10 攻撃成功率+2 重さ120

 

ここからはダメージ値について記載 

 

上図はエンチャ無しの攻撃、下図はエンチャありの攻撃。

エンチャ無し平均22.1 フルエンチャ平均36.63ってことは・・・

これはあくまで平均ダメージですが、

まあ、これくらいのダメージは与えれるだろう〜っていう期待値計算をすると・・・

+9ツルギ:17.5/14.5

+9武官のロングソード:18/16.5

ってことでツルギの代替になる武器であることは言えるでしょう。

そしてエルフも装備できるということは

最大ダメージ与えるならエンシェントソード

確実にダメージを与えていくなら武官のロングソードとなるでしょうねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



puribe_lineage at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月03日

ゲド戦記

本日は休みだったこともあり、映画Dayにしました^^

いつも通り立川のシネマシティで見てきました〜

今日見た映画は周りからも色々批評が多かった「ゲド戦記」です。

オイラの感想としては・・・

 

「微妙・・」

 

こういうしかありませんでした><

最初の主人公アレンが父親をナイフで刺したシーンももう少し詳しく描いたり、

最終場面もいまいちしっくりと来ませんでした。

宮崎五郎監督じゃあまだあそこまでなのかと思う出来でした・。・

途中途中で間空きするシーンや挿入歌入れるのはいいけどイメージを沸きにくいような風景画等私にとっては久しぶりに不満足?でした

まあ、それは置いといてw

 

lineageエピ5情報〜♪

そろそろアップも近づいてきたので

クエスト攻略方法を書いてみます・。・

今回はドレイククエストです!!

GameAboutより翻訳をほぼそのまま抜粋しました・。・

ドレイクはリアル1時間ごとに出現し、一度倒されるとその1時間後にまた出現します。キムチのサイトにも書いてあったように時間短縮ですな・。・
ドレイクはアンデッドモンスターだからナイトやダークエルフの場合はRAPやSLS、SDBみたいなアンデッド特効がある武器で攻撃すれば簡単に倒す事ができます。エルフの場合は銀矢やミスリル矢、オリ矢で倒せば良いです。
これから出現するモンスター達も皆アンデッドだからそれらの武器が望ましいです。

ナイト&ダークエルフ通常Lv45位ならジュースとOPの組合で簡単に倒す事ができます。偶に200以上のダメージが連続で来ることがありますが、その時は慌てずに後ろに下がってMAXHPにしてからまた近づいて攻撃すれば良いです。装備はフルZELフルDAIなら十分です。

エルフLv40位なら大丈夫です。風属性ならウィンドショットを掛けてNoPOTで倒すことが出来ます。ドレイクが見えたら位置を確保して全てのMPでTAを飛ばしてください。WISエルフや高レベルエルフならドレイクが直ぐエンドします。MAXMPが不足している方やLv40近くの方は引き狩りで倒せます。風属性じゃないエルフは足が遅いので引き狩りは少し大変ですね...この時、ワッフルを使う方がいいでしょう。

ウィザード簡単です。イミュして知恵Pを飲み、SOSやBWS等を装備してバーサーカーを使用すれば尚のこと良いです。射程距離の長いイラプやCOCをひたすら飛ばして下さい。通常MPを使い果たす前に倒せます。MPを使い果たしてしまったら弓モーフで1分位引き狩りすれば倒すことも出来ます。あ、F-Wは絶対に使わないでください。F-Wは他人が攻撃したと認識されて鍵をドロップしません。

君主倒す方法はナイトやダークエルフと同じです。違うところと言えばダメージや命中が低くいので倒すのに少し時間がかかりPOT消費が多いというところです。−−;
武器はSLSやクリムゾンランス等が良いです。

ドレイクを倒して鍵を受けたら後半部のカミーラに行きます。
カミーラに話しかければフランコの部屋に送ってくれます。道なりにずっと行けば終わりにフランコがいます。話しかければ終了です。

gamap1

フランコから迷路の設計図を獲得してカミーラに再度話しかけると今度はディエゴの部屋に送ってくれます。しかし道なりに進むと試練のクリスタルに出くわし、試練の剣4つと試練のスクロール4枚か5枚くれます。他のところを見れば本当の剣を探して貼りなさいと出ますが、それは無視して適当な剣にでも全て貼って下さい。全て使用した後本来の武器で狩っても良いです。
初めにこの方法が分からなくてウィザードやエルフでDAIを貼った武器で殴りとてもCPを消費しました。−−;

進むとドレイクの幽霊が立っています。攻撃しなければ動かないです。

ナイト&ダークエルフそのまま何回か殴っていれば倒せます。偶に大ダメージが来て恐ろしいですが、それ以外はジュースで間に合うほどです。大ダメージが来たらCPを使いながらMAXHPを維持して下さい。HPはドレイクより少ない様です。

エルフエルフの場合は遠くからTAを飛ばせばNoPOTで倒せます。

ウィザードドレイクと同じでイミュしてイラプやCOCで問題なしです。

君主やっぱりナイト&ダークエルフと同じです。POT消費が少し多いだけ。−−;

その次にドレイクの幽霊に2番目の迷路の鍵を受けて試練のクリスタルに話しかけるとゴブリンたちのいる部屋に送ってくれます。5匹中一匹だけ鍵をくれます。確率は1/5。
運が良ければ一回で終わりますが、運が悪いと幾ら倒しても鍵をくれません。私が一番嫌いな部分です...
↑これって運悪いボクにはすんげえ向いてなさそうなクエスト(汗


ゴブリンを倒して鍵を獲得したら再度試練のクリスタルに話しかけるとディエゴの部屋に送ってくれます。

ディエゴの部屋にはディエゴとラバーボーンヘッド2〜3匹が同時に出現しますが、ディエゴは足が遅くてラバーボーンについてくる事ができません。足の速いラバーボーンシリーズだけ先に倒してディエゴはゆっくり倒しても良いです。ここのラバーボーンは何だか通常のラバーボーンより弱いように感じでしょうか?

ナイト&ダークエルフ特段無いです。アースクエイク魔法を使いますが特に痛くも無く、直接攻撃も思ったほど強くないです。強い攻撃が無いのでドレイクよりずっと易しいです。ジュースを使って偶にHPが大きく減る時はOPを使えば良いです。HPが多いらしく時間は少しかかります。ディエゴもアンデットなのでRAPやSLS、またはオリダガやSDBで攻撃すれば良いです。

エルフディエゴと一緒に出現するラバーボーンを倒し、B2SやB2MをしてMPを回復させながらディエゴを待ち、現れれば引きながらTA連射!!私のWISエルフの場合TAを使い果たした後もディエゴは生きてます。引きながら10〜20発ほど打ち込めば、やはりNoPOTで倒すことが出来ます。

ウィザード画面内のラバーボーンはT-Uで倒して、隅の方でMP回復をします。この時ディエゴが見えたらイミュしてディレイの間に知恵Pを飲みSPアップの装備をしてディレイが解けたらバーサーカー使用後にサンバーストを撃ちまくります。
ヒールは使わずにPOTで回復して下さい。CONINTウィザードの場合、Lv45位ならばマックスMPから簡単に倒すことができます。MPを使い果たしても倒せなかったら引き狩りしましょう。−−;

君主・・・POTを少し多めに使うだけです。

これで終わりです。
ディエゴの古いダイアリーを獲得してカミーラに話しかければホセ部屋に行くことができます。

gamap2 

ホセの出現時間は1時間毎です。3〜4時間待っても出現しなかったと仰る方もいますが、それはホセが出現してどこかに引きこもっているか、他の人が密かに倒した時です。
ホセを倒してから次ぎが出現しない様ならば、マップをよく探してみてください。
通常は50〜定刻の間にホセが出現して、40分位に倒されたならば50分にまた出現します。
そしてディエゴやドレイクはアンデッドモンスターですが、昼と夜で強さにさほど差がありません。しかしホセは夜時間ならばとても痛くて...できるなら昼時間に倒す方が良いようです。

ナイト&ダークエルフホセは完全回避との勝負です。Lvは高ければ高いほど良いです。ダークエルフは最低でもLv45以上でU-Dを修得後に挑戦する方が良いです。武器はクロウよりは命中率のついたDB系が良いし、SDBがあるならそれが良いです。私はLv49のCONDEでDBでホセを倒したが攻撃がとても痛かった。冷や汗が流れます。
ナイトの場合武器はRAPやMBをお勧めします。SLSの場合Lv45CONナイトで狩ってみたら命中33%位でした。それも運が良ければの話なので無条件にRAPやMBを推奨します。ポーションはCP等で防具はフルZELやOE1週位が良いかと思いますが痛いのには変わりありません。ナイトは最低Lv45以上でCPを基本として自力フルエンチャントしてホセだけを狙って下さい。命中が良くなくてPOTばかり消費する自分のキャラを見るととてもストレスを受けます。−−;

エルフやっぱり完全回避との戦いです。CON型エルフよりはDEXエルフの方が少し楽に倒すことができます。高レベルの方々は属性に関わらずTAだけで10秒程度で簡単に倒すことができます。
私は庶民レベルのエルフで沢山倒して見ましたが、TAを使用したときどれ位命中するかがカギです。
水&地エルフは最低Lv48以上でDEXアップするとそれなりに命中しますが、TAを使用しても半分以上は回避されます。
大変です。難易度高いです。やはりワッフルを使用してホセだけを狙って引き狩りをする方法しかないです。
私は3回もキャラクターがエンドして頭にきて補助キャラクターのLv47でNTだけ学んだ水エルフを風属性にしてウィンドショットだけ覚えて来てホセを倒しました。Lv48以下ならば風属性かどうかはボスモンスターを倒すには本当に差がありますね。
最悪の条件としては、ロングボウで水エルフです。そしてレベルも低ければ尚更厳しいです。後で待つエルフさんに風属性の方がいるなら必ずウィンドショットをもらって下さい。
風エルフはLv40でも倒してみました。それ以上のレベルならとても簡単でした。
水エルフに比べてとても容易ですね。ウィンドショットの命中効果は本当に驚くべきです。ホセを見るやいなやTAを撃てばあっと言う間に倒せます。高レベルエルフなら本当に簡単に倒せます。

やはりホセは幾ら命中するかがカギです。
命中さえすればドレイクやディエゴよりも早く倒す事ができます。

ウィザード今までのモンスターと同じです。イミュン+知恵P+バーサーカー+SPアップ装備の組み合わせで。サンバやCOCをひたすら撃って下さい。ホセはHPが少なくてMPを使い果たす前には倒すことができます。イミュが無くてもPOTで耐えることができます。NCソフトでイミュが無くてもMPを全て使えば倒すことができる様にしてくれているだけで感謝です。Lv48位の庶民レベルで全MPを使えばドレイクやディエゴ、ホセは倒すことができます。(クダケ?だけは除外−−;)

君主私のサーバーで君主様が行っているのを見ましたが、POTを沢山用意していても倒すことができない方が沢山います。レベルは48。回避が酷くて君主キャラクターの場合はPOTとの戦いです。どれ位持ってきてるのか耐えることができるのかで変わります。無条件にホセだけを狙って下さい。そしてステータスにも差があるようです。STRプリやCONプリは、それなりに倒す事ができるようですがCHAプリは挫折しますね。−−;

この全ての過程が終われば、いよいよ楽しいクエストアイテムを獲得する時間です。

報酬アイテムは

・名誉の剣 

  ナイト 片手 12/12 追加打撃+2,損傷しない 安全圏6 重さ50

・深淵のデュアルブレード 

  ダークエルフ 両手 14/10 安全圏6 重さ20

・沈黙のクロスボウ 

  エルフ 片手 3/2 命中+3 安全圏6 重さ50

・漆黒のクリスタル 

  ウィザード 片手 1/1 CHA+2,SP+1 安全圏4 重さ15

・信義の盾 

  君主 片手 ac-3 CHA+2 安全圏4重さ50

ってな感じのアイテムです。

ここでメリットのあるアイテムはナイト、君主、プリですね。

この効果については後日機会があれば書くかもしれません

ちなみにこの最後の敵のホセなんですが、

別に一人で倒さなくてもいいんですよw

ホセは初めは通常攻撃をしてきますが、HPが少なくなると範囲魔法(ダガーを四方へ飛ばす魔法)を使います

これが合図ですw

範囲魔法使ってきたら一人で食えば楽にプリでもゲットできるとのこと

前衛者はエルフ、WIZ

後衛者はDE、ナイトいると楽っぽいですね

 

 



puribe_lineage at 15:19|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年07月29日

エピソード5 ナイト編2

この前はリダクションアーマーについて記載しましたが

今回はバウンスアタックについて記載します。

バウンスアタック

LV制限:60+、必要MP/HP:10/0、持続時間64秒

効果:相手の武器を一定確立で損傷させる。

キムチのテストサーバーではLV50制限ですが、本鯖では60なので60だと思います。

まず今現在の効果は

200回斬ったうち損傷は23回。つまり11.5%の確立で損傷します。

ってことは体感的にどうなるかを妄想すると・・・・

例)DKモーフナイトに斬られると: 

      全弾命中したとして約4秒に1損傷することになります。

  黒騎士モーフナイトに斬られると: 

      約3〜4秒に1損傷することになります。
  

  DKモーフの他クラスに斬られると: 

      約5〜6秒に1損傷。

  黒騎士モーフの他クラスに斬られると: 

      約5秒に1損傷。

*計算はDKモーフが1分間あたり96、黒騎士モーフ102として計算してます。

つまり64秒間の効果中で相手が他クラスのDKでも損傷を10くらいできる可能性があるってことです!!

もしくはDKナイトの人がツルギで攻撃してても4秒で9ツルギが8ツルギになっちゃうのですw

心理戦になるかもしれませんが確実にナイト優勢は大きくなると思います。

今までDEと対峙した場合現状でナイトが負けるのは当然になりつつある時代で

この60魔法はすごいことだと思います。なぜならDEの攻撃もブレード系ならば確実にダブルのダメージも減るんですからね〜・。・

まあ、これの対処法もいくつか模索してますがまだ実装されてないので伏せておきます・。・

ただナイトが60+ってのは正直キツイと思うし、これは対人戦のみなのか?という疑問もありますよねぇ〜。

まあ、言える事は 

ナイトばんざ〜〜〜〜〜

〜〜〜〜い

 

あとアチラ本鯖での相場は約20Mぐらいだそうです

気になるドロップモンスターを公開!!

GameAboutによると

 ・オーレン:エルモアゾンビジェネラル
 ・ハイネケイブ:ゲイザー
 ・傲慢の塔51階層:カオスエルモアジェネラル
 ・傲慢の塔71階層:ダークバーニングウォリアー

どうやらこの4種類のモンスは出やすいようです。

中華うぜえって思ったらTOI51、71階層行くのをお勧めしますw



puribe_lineage at 01:43|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年07月27日

買ってしまった・・・

買ってはいけないと思いながらついに買ってしまいました・・・。

「ダービースタリオンP」を買いました!!

しかも今日が発売日なのですがなんと前日に購入し、他の奴は明日を待ってるんだろうなぁ〜と思いながらムフフとプレイをしてました・。・

そんなこんなでヒロミがリネに復帰(?)してるみたいだけどオイラは別の世界でアヒャプレイしてるので許しておくれT_T

ってことで今回は次のエピソードについて少し書いておきます。

今回はナイト編です。

リダクションアーマーとバウンスアタックに関して記載します。

まずはリダクションアーマーから

リダクションアーマー:

レベル制限:50、必要MP/HP:20/0、持続時間:32秒

効果はダメージ軽減ですな・。・

じゃあ具体的にどれくらい減るのって言うとこんな公式をplayforumで発見w

リダクションアーマーはLV別でダメージが減る!!!

Lv50〜54:ダメージ減少1
Lv55〜59:ダメージ減少2
Lv60〜64:ダメージ減少3
Lv65〜69:ダメージ減少4
Lv70〜74:ダメージ減少5
Lv75〜79:ダメージ減少6
Lv80〜??:ダメージ減少7

即ちLv5毎にダメージ減少1ずつ増える。

またリダクションアーマーとイミュントゥハームを重複して使う場合
ダメージにリダクションアーマーが適用された後にイミュのダメージ半減が適用される。

例)ダメージが10でLv55の場合

(10−2)/2=4 の様な公式ができる。

これってよーく考えるとやばいですよね?w

ナイト様はLV上げとMP保持必死になるのは明白でしょう。

ちょっと長くなってしまったので今回はここまでw

次の回では戦争ナイトさん必見のバウンスアタックに関してカキコするので宜しく^-^

ドロップも何から出るかは調査済みです・。・ノ

 

 



puribe_lineage at 00:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年07月22日

INTエルフって・・・

ちょっとエピ5も近づいてきたのでキムチのほうのサイトを回ってた所、

興味深いものが書かれてたのでコピペしておきます。

エルフは最近色々なステータスを振り分けしてると思いますが、

ここではINTエルフについて記載します。

今まで疑問であったのが少し解消されました・。・

INT25のWIZとINT25のエルフでどれくらい性能が違うかという実験1

■ INT25エルフとINT25ウィズの一般確率魔法比較実験

ダソムはキャンセル、ターンアンデッドなどの確率魔法は、エルフとWIZが等しいINT値でもエルフの方がとても成功率が低いと言った。記者はINT25エルフとWIZのキャンセル確率比較実験を進行した。

02

まあ、回数少ないのでなんとも言えませんがやはり違うってのは分かりますよね。

たぶんSPが違うのかと妄想してます・。・

さて、ここでINTエルフさんにビックニュース!!

■INT25エルフと一般エルフのカウンターミラー成功確率比較実験

精霊魔法の中にはINTに影響を受ける魔法が何種類かある。代表的なものがカウンターミラーであり、この魔法は確率的に相手が自分に使用した魔法を跳ね返すのだ。この魔法の成功率においてINT25とINT12の差を求めた。

06

07

つ、つまりですね。。。INTエルフはカウンターミラー使われると怖いってことですな・・・

戦争でも有効活用できそうですし、あとはカウンターミラーの有効時間と一度魔法を受けた際効果が消えるという点さえなければ恐ろしい魔法回避と言えるのではないでしょうか?

現時点のカウンターミラーの仕様は一度魔法を受けると効果が消える+成功確立は自分のINT+魔法攻撃者のMRに依存されています。

 

 



puribe_lineage at 13:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

2006年07月14日

歩んでいく・・・

ってなタイトルなわけなんですが、

本日は「ブレイブストーリー」という映画を見に行ってきました。

http://www.bravestory.net/

気になった人は↑参照よろしく^^

アニメと思ってけっこうバカにしてましたが、以外に内容が濃かったです。

うまくいかない状況を自分が受け入れさらに進んでいくってのが

テーマみたいで少年が受け入れたくない現実を自ら受け入れつつ、

自分の負の部分と向き合ってく事で大人になるというアニメでした。

最後は迂闊な事にググッときてしまいました^-^*

そして映画を見に行った後はBICカメラで

PSP買っちゃいました!!

しかもバリューパック買う予定が・・・・・

ギガパック買ってしまいましたw

一緒に買ったソフトは起動戦士クイズ問戦士とゆうやつです。

本当はGジェネとかダビスタ出るまで我慢するつもりだったのですが

やっぱりボーナスって怖いですよねhhh

 



puribe_lineage at 23:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月13日

初パトカー!?

やあ、皆さんご機嫌麗しゅうですか?

え?更新しろって?

だって・・・

飽きてきちゃったんだもん!!

ってことで今日はリアル告白をしちゃいます^-^*

実はタイトルにあるように・・・

パトカーに乗っちゃいました^−^v

言っておくけど、犯罪とか犯してませんからね!!(汗

今日は7連続勤務終わって疲れがMAXモードってのもあり、

ボーナスも入ってうひょひょモードだったので

マッサージ屋さんへ行きました。

そしてそこの店員さんがなんとオイラがマッサージ受けてる最中に

オイラの背中の上で財布の小銭がチャラチャラしてる音+明らかに

財布から抜き取りしてる音がしたので、財布入れてる上着をチラっ

見たら無いから無理やり起きてみたらオイラの財布から金を

抜き取ってるじゃないですか!!

んで、オイラ得意の誘導尋問+目線の動きにより相手が謝ってきました。

店員「許して下さい、なんでもします。誰にも言わないで下さい」

ちょっと一瞬心の中でエロモード発動しそうになりましたが(笑

こいつじゃ拉致あかなかったので店長呼んだんですが、金をタダにすると

それだけじゃあボクの気分は治まらなかったのでソッコー110番しちゃいましたw

んで携帯電話で警察の人と話をしながら警察到着!!

なんと人数が6人!!パトカー3台来ました(汗

呼んで店長+店員がパクられオイラは任意同行。

結局色々としてたらなんと朝の5時過ぎてました・。・

 



puribe_lineage at 06:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年06月07日

UBイベント開始

ついにボクの大好きなUBイベント開始しましたね!!

私はDEとWIZしかないのでそれだけ参加してますが、

3回参加したうちゲットしたドロップが・・・

6-7

 

 

全部WIZポhhhh

 

あと、今後半3ラウンドでイフ出た後にマンボラビットが出ますよね?

実はこれがなんか法則性があるっぽいので調べてます・。・

最後の敵のパターン

.螢奪舛里

▲蝓璽僉次滷押椒哀螢爛蝓璽僉

クーガー+アイリス

ぅ璽縫后IQ+忘れました・。・

AG+Gミノ

ってな感じでMR重視装備のほうが安全だと思います。

ドロップの優先順位はやはりこのUBでも同じなようで

FA>総ダメージ量>最後の一撃のダメージ量

これは変わってませんね。

とにかく数をこなしてウマーしてきます・。・ノ


 



puribe_lineage at 15:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年06月06日

あの方が・・・

適当に巡回してたら知った事なんですが

ディアドさんが引退したようですねぇ〜。

 

ここからはディアドブログから引用

これだけは言っておく

いつまでもこのゲームにしがみついてほしくない。

特に毎日いるひと、俺に関わってた人。

ある程度のアデナと装備が揃うと解ると思うけど、やることがなくなってくる。

にーととか学校サボったり仕事サボったりしてまでプレイしてる人とか見てきた。

もし俺がlv65になったとしても、70までだらだら続ける自信はあった。

そうなると俺はそういう奴等と同等、それ以下の人間でしかなくなる。

そうなるのは嫌だから見切りをつけてリネージュをやめた。

誰にもこのゲームを止めるときが必ず来る。その時が今来たに過ぎない。

↑たしかにぶっちゃけ言ってることはあってるね。

まあ、ここまで言う子は止めません。というか止めれません。

そうゆう時こそやはり回りのメンバー、血盟員がいるからこそ楽しいのであると感じる今日この頃です。

近い未来私もそうなるかもしれませんが今を楽しむことができればいいかなって思います。

 



puribe_lineage at 00:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月28日

GMの変化・・・

はーい、こんちゃ@w@

皆さんも知ってると思いますがついにGMが色々やり始めたようですねぇ〜

ちょうど私がリネを始めた頃がGMが色々町で見かけた最後でしたから

非常に懐かしいし、親しみやすい頃にまた戻ってくれるのかなと期待してます。

今ひそかにDEを作ってる最中の出来事・・・

GMイベント

 

 

まじかよ!!

これは行かなくてはと思い狩りしてる最中にすっ飛んでいきました(笑

ダッシュで行ったんですが既にTIは人だらけになってて・・・

GM

 

 

 

ドキドキ・・・

 

BW1

 

 

うほっ!!

 

Hha2

 

 

うほほっ!!!

 

ads3

 

 

 

やばい、綺麗すぎるw

花火よりも綺麗に見えてついついSSのタイミングを取り逃す所でしたw

そして最後に楽しんで下さいと言ってましたね。

その日以降も色々と町に行ってエンチャしたり、WISで来て欲しい場所を募集してみたりと、けっこう変わってきたなって感じました。

むしろ昔のGMに戻ってきてる?って気もしなくもありません。

昔初めてリネをするきっかけになったのはリアル友がリネをしてたのがきっかけです。その頃はもっとGMってのがおもしろいキャラであったってのもあるし、聞いた話だとヴァラカス討伐隊で皆で火山へ突っ込んで討伐してる最中にヴァラカスが止まって動かなくなった時にもGMが登場して直してくれたりと熱かったみたいですねw

知り合いはそれでヴァラカスの頭の上に乗れたらしいw(昔のドワモーフで屋根に登ってたのと同じ現象)

今後の活動を期待だけしておきましょう^^

 

あー、試しに音楽を付けてみました。皆の意見を聞きたいので一応見た人は賛否両論でよろしく!!

 

 



puribe_lineage at 02:58|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年05月19日

エピソード5オープン!!!

はい、どもぉ〜@w@ノ

仕事が忙しくて中々INできないプリベです。
ついに韓国でエピソード5がオープンしましたねぇ〜^^
日本到達予想は2ヵ月後〜3ヶ月後くらいかもしれません
ってなことで今回は私はメインキャラはWIZなのでWIZ考察を他のサイトと違った観点で調べてみました!!!
みなさん52+のWIZはみんなCHA振りってのを考えてるかもしれませんがここで一言言っておきます!!!
CHA振りするなら最初から振る or 初期INT18の人ならアイテム込みでINT24,25以降からCHA振りするのがいいかもしれません!!

まずはここでサモンの召還LVとCHA数値を書いておきます
【56レベル】:ラヴァーゴーレム、サイクロプス、メデューサ

【60レベル】:ダイアーベアー、ホーンケルベロス、コカトリス

【特殊召還】ドッペルゲンガーボス、クーガー

ドッペルゲンガーボス:68レベル,CHA30以上

クーガー:72レベル,CHA34以上

理由1:最初からCHAをマックスにしておけばサモン重視にした狩りをFIで徹底的にすればLVがあがっていき、LV57の時には既にCHAマックスになっている。デメリットはHPが極端に低いので即死が多いこと・・・

理由2:なぜINT24、INT25以降になってからCHAに振るかと言うと、TU狩りメインの人ならばわかるかもしれませんがINT25以降はさほどTUの成功率変わりません!!むしろキャンセ、スローの確立は上がっていきますが・・・ってことでアイテム込みINT25(INTシャツ、INTアミュで計算)になるLVが55。そこからCHA振りをしていくとLV72でINTマックスになる!!ってことはちょうどクーガー召還LVになります!!!理由1より加速的に後半は早くなると思います。

まあ、これは特殊召還を目指す人はいいかもしれませんが・・・

私は正直言ってこの特殊召還は目指しません!!!

何故って?それは単騎メインの人はいいかもしれませんがクラハン、PTハント、戦争をメインに考える人は果たしてCHAに振るかと考えてしまいますし、何よりもそこまでLVあげれるか!?ってのが問題です・・・
もう少し低LVで召還可ならCHA振りも考えますが・・・・
ってことでここでWIZの皆さんに意外に知らない事実を教えます!!
LV56、60の召還時にもCHAって規制あるんですよ!?
56レベル召喚モンスターはCHAが10の時に2体召喚でき、以後CHAが8増加する度に召喚できる数が1体増加します。

60レベルの召還モンスターはCHAが14以上で2体召還、以後CHAが10増加する度に召喚できる数が1体増加します。はい、ここでWIZの初期ステータスを一応載せておきます。
つまり2体以上召還する為にはLV56以上は今まで通り大体の方がCHAアミュとRKCで問題ないですねぇ〜。しかし,LV60以上の召還時にはCHA14必要なのです!!

ってことでCHA振りせずに如何に14にするかを教えます。

エピ5では新たな武器にINTやCHAがアップするのが非常に多いです。

・漆黒のクリスタル:1/1,ウィザード,CHA+2,SP+1

・冥法軍王のリング:君主/エルフ/ウィザード,CHA+3

これだけでCHAが今の装備と併用すればCHA15になります!!あぁ〜こんな事書くとアイテムが中々買えないんだろうなぁって思いますが暇だから書いちゃいました・。・ノ

 

 



puribe_lineage at 02:10|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年05月17日

クラハン in 精霊の墓

はい、どもども@w@ノ

本日は暇だぁぁぁぁぁってわがまま言って精霊の墓へ行くことにしました・。・

メンバーはオイラ、東夢、ミゲル、東亜の4人で行きました〜

やっぱ墓って連携テストの練習にいい狩場なんだよねぇ〜

ここで上手くできないとたぶんEPI5の攻略は非常に厳しいと思われ・・・

ってなこと考えてたら・・

5-17


 

トム夫君が変なもん出してしまい、これは今日はもう終わりだなって思ってたら・・・

5-17-3

 

 

 

 

 

さぁ〜何を出したと皆さん思いますか?

 

それは・・・・

・・・

・・

5-17-2

 

はい、また出ました!!!

もう、なんていうかね・・・・今日はENDって気分ですT_T

まあ、そんな気分で狩りしてたらまた出まして・・・これ以上SS撮ってると呪われてると思い3度目のドロップはあえてSSしませんでした(笑

5-17-4

 

しかもまた微妙なもんが出てますがなんか段々レア運高まってきた気分がしてきました。理由はレアの出るスピードが速かったからです!!!

ですが、時間ってこともあったので全員帰還。

帰還先でサモンを解体してみたら・・・

5-17-フォグ

 

まだ微妙なもんがあったのね;;

って感じ・・・

もう一匹のワンコも解体してみたら・・・

5-17-ウオータ

 

はい、きましたあああああああああああああああああああ

今回は何も出ないよりは出るほうがマシ!?のクラハンでした・。・

 



puribe_lineage at 01:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月15日

初ドロップ

4d816057.bmp

ってことで久々に出会いました・。・

 

 

 

今日はアデン戦争終わった後はアデン商団イベント最終日ってこともありジャイアンの狩場へ・・・

最初は誰かがジャイアンいっぱい引いて羨ましそうに見ていたら・・・

あれでっかいのいるなぁ〜ナイトの試練のかって思って素通りしましたw(昔ナイトで45試練した為)

おいっ!!あれボスじゃんっ!!!!

すんげぇボケてましたw

オイラは2番目に飛び込んで最初からFW+FSの連続魔法で周りのジャイアンも巻き込みながら殴ってたらドンドンみんな来てすぐにEND

そして・・・・

5-15

 

 

アヒャ@w@って気分でした〜^^

まあ、その後も最後のイベント日ってことで補助券必死で集めて交換したけど結果は・・・

まあ、3等が限界なんですかね?

当クラン員には1等出す子もいながら・・・

身近にいるとさらに闘志燃えちゃうんですよねぇ・。・

皆さんはこのイベントどうでした?

 



puribe_lineage at 00:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年05月11日

(約)100回目?

9afea17c.bmp

ってことで日記を強制的に書かされましたhhh

 

 

 

なんと今日でアデン防衛が(約)100回達成とのこと!!

(約)ってなんだろうって思いながらも100回防衛するってスゴイことですよね?

私は昔から戦争をしていましたが100回の攻めよりも防衛をするってのは根気と維持力が非常に難しいのです!!

昔GangやCMに所属してた時なんてそりゃあ消耗品をプリがいつも戦争前に買い漁ってそれをエルフやWIZに配給とか普通に行ってたことですからねぇ・・・

そんな古い事を思い出すとこれは非常にすごいことだなぁって思うんだよね。

まあ、今でも私は正直言うと防衛は嫌いです!!

なんでって?攻めないとおもしろくないし、スキルがあがらないのです。

防衛は決まったパターンにハマった攻略、相手を待つってのが合わないのでしょうね・。・

さて、アレクさんに言われた通りに書いたし、ここからは・・・・

続きを読む

puribe_lineage at 23:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年05月10日

さてさて・・・

久しぶりに日記なる物を書いて見ます

なんでずっと書いてなかったかって?

それは・・・

 

だるかったんだよぉ

まあ、そうゆう理由で書いてませんでした。

FF12にどっぷりハマってるってのもあるんですけどねぇ〜

まあ、クリアは長いですな・・・

FFって人によってプレイスタイル変わると思うけど、大体が2通りですよね。

1:ストーリーだけガンガン進めてサブクエスト飛ばす子

2:メインストーリーそっちのけでサブクエストやる子

ボクは後者にあたります・・・

ってことでかれこれプレイ時間が100時間近くになりましたがまだクリアーが近づいてない気がします・・・

 

リネージュはここ最近全くやってなかったのですが、周りの高LV化、クラン員の減少によってボクもそろそろ稼動しないとって思ってきました・。・

ってことで本日はナンパプレイをしつつ狩りをしようかと思います。

今現在ナンパ成功者1名

        様子見プレイヤー2名

ナンパ成功者は来月入隊予定なのでそれまでは伏せておきます。

名前を見た瞬間ビビってきました(ぉl

 



puribe_lineage at 11:56|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年02月22日

2月22日うひゃひゃ物語

お久しぶりです。プリベです

さて、ボス狩りがメインになりつつある最近の狩りなんですが・・・

夢幻で狩りをしていて大精霊には会えるんですが・・・

2-22

 

 

ってな感じで全く運がない日な一日でしたT_T

そして東亜主催の模擬戦に参加しました!!!

ルールはPOT、石、玉無しの模擬戦です。

今回のテーマは 

1.CTRLを使った遊撃、FPKに慣れること。

2.帰還のタイミングを見誤らない事。

ってな感じでやりましたぁ〜^^

スキルがすげえ落ちてたのにビックリですw

ボクはWIZですので当然ずっと狙われてるので逃げながらも誰かが1vs1になったらそこに加勢しつつ、追ってきたDE等がきたらタゲミスを誘うような動きを徹底しました^^

今回の反省点はやっぱりエルフのTAがあるということを忘れてはいけないことですね・・・

帰還のタイミング見誤って相手にスタンかけられた瞬間にTAがきたらもうすぐENDになってしまうんですねw

もうどうしようもなかったですT_T

これからはこういった模擬戦をどんどん増やしていくので皆さん是非自分のスキルを磨いていきましょう!!

 

模擬戦終わった後FPの人と一緒に墓ハントに行きましたぁ〜

Rielちゃんとシオンさんと私の3人で墓へ行きました。

一番奥の場所で少し狩りしてたんですがやっぱ物足りず一番沸く場所でモリモリ食べてたら・・・

2-22-1

 

そしてまた少し狩りをしてたら・・・

2-22-2

 

あらやだ黒字決定じゃないですか!!

とかなんとか言ってたら最後に・・・・

2-22-3

 

やばい、出すぎw

ってな感じで3人なのにウハウハな狩りができましたぁ〜^^

また今度行こうね^^



puribe_lineage at 17:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月12日

帰宅時間1:30・・・

はぁ〜い、どもぉども!!今日はリアル日記を書かせて頂きます

今日はタイトルにあるように家に着いたのは朝の1:30でした・。・

なんでかって?

それは・・・・

 

 

改装があったんだよぉぉぉlll〜〜〜〜〜〜〜

しかも別フロアーのh

通常別の階の改装はマネージャークラスだけが手伝いするくらいなんだけど・・・

鬼マネージャー「○○〜レジの閉め作業終わったんなら5Fへすぐ来い」と・・・

行ってみたら他の階からのヘルプで来た一般社員は俺と同じフロアーの4年目の社員の人だけh

他は全員マネージャークラスですよ!!

なぜかそこにボクもいるとゆう不思議な光景で改装が開始しましたw

今月残業時間一番オーバーしてるからよく私は怒られるのです。それなのにあなたが俺を呼んでどうするのですかh

まあ、改装って祭り?みたいな感じで楽しかったのでNPです。

ただ仕切る人がいなくて指示待ちの人がぼぉーっとしてる状況があったのでこれが改装時間に致命的なダメージ与えるんだなと感じましたw

マネージャー曰く「次うちも改装するからいい所と悪い所を自分で経験をしておけ」とのことh

ってことで家に着いたのはとっくに1時を過ぎてました・。・

リネはやったのって?

 

火の大精霊がアデナ(ry

 

そしてボクのリアル意識も刈り取られていきました・。・

 

 



puribe_lineage at 20:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

アニキのバージンゲット!!

どもども

本日はディアドの防衛戦を行いました。結果から言うと防衛失敗でした

理由はバランカ、ライアを引く人がちゃんとにできなかった。防衛ゾーンが崩れてしまったのが原因です。

ライアのシェイプチェンジはめっちゃ怖いですね

シェイプチェンジ食らってモンスに昇天させられそうになりました・。・

素早い変身、装備付け直ししないと死にますね・。・

 

ってことですぐにディアド戦防衛失敗によりすぐ終わったのでクラン員でどこかに行こうと誘ってみました〜

アニオクンことアニキがエピ4始まってから新しい狩場に行ったことがないとのこと。なんと海賊島に行ったことがなかったそうです!!!

ってことでアニキを拉致って海賊島へぇ〜

パーティ構成はアニキ、さる、さるJr(名前忘れてすみませんh)、ミゲル、オイラ、ミッコ、島でナンパをして成功した伊吹さんの7人で精霊の墓へ行きました。

これくらいの人数だと墓の沸くゾーンで狩りしてもなんとかいけるもんですねぇ〜

途中やばい時もありましたがw こうゆう狩場ですごいと思うのはやはりエルフ陣ですね。TAによる破壊力が大きいこと、NBエルフってのが恩恵高いですねぇ〜

どうしてもWIZだとMP切れたらすぐに回復できない分、NBエルフならMP回す時間が早いので長い時間の沸きにも耐えれるようになるんですねぇ〜

そしてなんと超レア出ちゃいました!!!

「ウィンドシャックル」が出ましたぁぁぁぁl

やっぱうちのクランにはもう少しエルフと前衛が欲しいと思った今日この頃です。

とゆうことで

エルフさん募集してます!!!

クラハン好きな子とか大募集中です

 

 



puribe_lineage at 11:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

エコさんお疲れ様

タイトルにもあるようにエコさんがGWに行く為、

本日をもってこのLineageから去ることになりました。

2-9

 

 

 

ここ最近D連合内でも主要な前衛の方がどんどんいなくなってるのが現状です。

少しの間同じクランでもあったあのエロさんがついに去ると思うとなんだか寂しいですね。

ゲームだからいずれは止める時があるのかもしれません。それが早いか遅いかの違いなのかもしれません。

そしてボクもいつかは・・・

なぁ〜んってあるのかなんて考えてしまいました・。・

 

まあ、ボクもGWにどっぷり漬かってしまった事あるのでその気持ちはなんとなく分かります。でもやっぱLineageっていいゲームなんですよ。

エコさんもそれをいつか気づくことを待ってます。

 

そして最後のお別れとしてみんなで「エコ」ではなく、「エロ」の文字をゼラチン変身で作ってみました^-^

2-9-2

 

 

ってことでとりあえずはお疲れ様と言っておくよ

 



puribe_lineage at 18:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)