March 12, 2006

春の物欲メモ

537b1798.jpegこんな事をしている場合ではないのだけれど、だめです。
もう精神的にしんどいので逃避。
主に自分用メモ。(逃避含む)
引越していろいろ買い替えて気持ちも入れ替えたい。

CUCKOO FOREST
最高。デカイのとそこそこいい値段なのは仕方がないがシルエット好きとしては最高。
色は悩むよね。ね。黒もいいしグリーンもいいし、加湿器(±0 買っちゃいました☆)とあわせてスカイブルーもいいし。オレンジも部屋によってはいいし。
絶対リビングにおくんだあああああ!
で、コレでモチベーション上がるかしら。

スチールユニットシェルフ・デスク(無印良品)
去年しょうがないのでダイニングテーブルをかわりに買ったら、横っちょのぶぶんに手すりがぶつかって困るということに気がつきそしてモニタ様のせいで奥行きがあと10cm足りない(タブレットがしょっちゅう落下して床にへこみが!!)のと横幅もあと20cmぐらい足りないという事に気がついた。
コイツは足が細い分、横の移動がやりやすいとか、スペースに無駄がないとか、その辺がいい。
やば、つーか遅いよ!!早く出そうよユニットとあわせられるデスク!
値段と天板のバリエーション、そして今持っている現行のスチールユニットどもとあわせて使えるのでありかもしれません。
もっといいたいのは今更ステンレスのユニット出すなよ…とか。ユニットは確かに錆びるんだよ、塗装が剥げたところから。ここ数年で塗装の色とかパネルの仕様がころころ変わりすぎて我が家には旧製品と新製品がごちゃ混ぜで存在中。比較的低価格で、変わらない事を信じて買っているのだから、頼むよ。無印。


■ベッド買い換え
■晴雨兼用傘
■ミキサー
■厚手の鍋(ルクルーゼとか)
■ゴミ箱(結局一年間決まらず)
■でっかい本棚
■もちっといいタブレット
■OSXの新しいの
■小さいレーザープリンタ
■スペアのメガネ
■ラグ
■ソファ(置ければね)

やりたいこと
■メガネの修理
■ibookの修理(落とした)
■カメラもってふらふら

逃避終了。がんばってきます。
  
Posted by purie at 18:22Comments(0)TrackBack(0)物欲メモ

January 27, 2006

suicaさまのはなし

5c269311.jpgちょっと前の話ですが。
年末に、ビッグサイトに出かけようとして
渋谷駅で乗り換えようとした瞬間。

『ピッ』っていわねぇ!!!
チャージもできねぇ!!
いそいでるのに!!!ウワーン!!

使えなくなっちゃったのは上のsuicaで、
suicaが登場した当時に出回ってた記念suica。
八王子のみどりの窓口で買いました。
お買い物はできないんだけど、かわいいので大事につかってたのに。
交換は厭なので、あたらしい下のsuicaを買ってつかいましたとさ。
お買い物できるのはうれしいんだけど、ちょっと悲しい。

wikiに記念suicaの年表発見。
以外とたくさん出ている事が判明。
ペンギン (Suicaキャラクター)Wiki
しばらく出てない事も判明。

次はやっぱりPASMOと相互利用開始の時に出そうな予感。
2007年か…。

  
Posted by purie at 17:50Comments(2)TrackBack(0)たからもの

January 15, 2006

今月もおわったので

c18904ff.jpg久しぶりにファミコン(NEWではない)をつないで
クォース!

パズルゲームだいすき!
ついでにパズルボブルもやりたい!
xiもやりたーい!

Dr.MARIOどこやったっけ…  
Posted by purie at 22:00Comments(0)TrackBack(0)にっき

January 11, 2006

ぷりえさんとアザミさんに関する考察

さいきんずーっと、ここ一年ぐらい考えていること。

・ぷりえさんとアザミさんは同一人物である。
・しかしながら別人格である。
・ぷりえさんを知っているひとはアザミさんを知らない。
・アザミさんを知っているひとはぷりえさんを知らない。
・ぷりえさんの作るものとアザミさんの作るものは少し違う。

ぷりえさん、というのは某web制作会社に入社したときに発生した。それまではアザミさんはアザミさんひとりだったのに、急にぷりえさんとアザミさんになってしまった。何年かはぷりえさんがメインで活躍していて、アザミさんは冬眠していた。ところが久しぶりにアザミさんを起こしてみたら、ぷりえさんとアザミさんは全然違うところに立っていた。いまはぷりえさんとアザミさんは共存の道を歩み始めたが、混ざり合うことがない。アザミさんが眠っている間に、ぷりえさんは全然違う方向に行ってしまったみたい。

はてさて、どっちがホンモノ?
それとも、どっちもニセモノ?  
Posted by purie at 18:05Comments(6)TrackBack(0)

January 07, 2006

とっくに

e5014d47.jpg明けましたがおめでとうございますです。
本年もよろしくおねがいします。
お年賀今年は間に合わなくて出せませんでしたが、
お世話になっている皆々様には
寒中見舞いをお送りしようと思います。

そんなわたくしは昨年に引き続き2年連続大吉を引き当ててしまい早くも今年の運を使い切った予感です。
実のあるよい1年になりますようにと祈りつつ。
  
Posted by purie at 21:17Comments(2)TrackBack(0)にっき

December 30, 2005

ここ二週間のわたくし

会津から帰宅後うちあわせして仕事を進める予定が胃腸の調子がすこぶる悪くぐだぐだの二日間をすごし全然進まず三連休に突入するも見事に鬱モードにスイッチが切り替わりダメダメモード。クリスマス当たりからやっと復活して仕事、なんとか年内のノルマは終了してここ二日は年末の恒例行事、お台場方面に逝っております。珍しく全日一般で参加しているのでなんだか新鮮。まじめにチェックして列にも並ぶわたくし。買い手の目線で冷静に「サークルカットと買い手をがっかりさせない発行物の相関関係」についてもにょもにょ考えてみたりしました。明日全て終了したら荷物をまとめて実家に帰ります。元日の夜には帰宅する予定。実家はおそらく絶賛降雪中。日本酒が欲しい方はお早めにお申し出を。  
Posted by purie at 01:36Comments(1)TrackBack(0)にっき

December 18, 2005

ゆきのふるまち

f18bd562.jpg会津に乙女旅中。
温泉と酒蔵を堪能しています。
酵母が見えたら楽しいのに…
  
Posted by purie at 10:11Comments(3)TrackBack(0)

December 12, 2005

携帯代節減への道(電話機買いました)

phoneけっこうかかっているのです、携帯代。

仕事につかっているとはいえ
ひと月?15,000〜ひどい時で?30,000とかかかってしまうのは
どうなのよ、と。
メール転送と固定電話に携帯からかけてるのがよくないんだよなぁ…
と思い、いまさらパケット割と電話機を導入。

コイツ
新色を待ちきれないわたくし、グレーを購入。

いい感じに子機のみで自立します。安定感もある。

そして固定電話にはもう携帯からかけないようにしたい。
携帯代が1/3ぐらいになると幸せ。
ナンバーディスプレイ契約しなきゃー

各種お仕事先のみなさま、
ご連絡は自宅FAX番号にどうぞー。

しかし最近、bluetoothでつながるヘッドセットがけっこう出回ってる事に気がついてしまった。
ibook買うときにたいして必要でもないのに
楽しそうだからというわけわからん理由でbluetoothオプションを付けたのだけど
それを有効活用してskypeって手がぁぁぁあ

ネットワークの状況により通話が途切れたり聞こえにくかったりしなければ
ちょっといいかもなぁ…  
Posted by purie at 22:06Comments(4)TrackBack(0)

December 07, 2005

我が家の同居人たち

b5c50d81.jpgとり2匹、
いぬ1匹、
たらこ1体。

ひさしぶりにあったルリちんが
きれいに積んでくれました。

ちくしょーもやしもんがおもしろいんだよ!!(かんけいない)  
Posted by purie at 22:31Comments(3)TrackBack(0)りったい

December 03, 2005

年末に向けての行きたいメモ(さらに追記)

ワダエミの衣装世界 梅窓院 11/26-12/25
ああもう、あり過ぎ。全部はいけないな、こりゃ。

李禹煥 余白の芸術 横浜美術館 9/17-12/23
あー、ちょっと気になって行きたくなってしまった。新日曜美術館で特集やってたのがいかん。

ドイツ写真の現在 - かわりゆく「現実」と向かいあうために 東京国立近代美術館 10/25-12/18

OFF WAR Robert CAPA 戦争のない ロバート・キャパ展 横浜赤レンガ倉庫 10/21-12/25

 第一部:戦場のキャパ 10月21日(金)- 11月13日(日)
 第二部:戦争のないキャパ 11月16日(水)〜12月4日(日)
 第三部:キャパ兄弟−戦争と子供たち 12月7日(水)〜12月25日(日)

やはり白黒写真は印刷よりもオリジナルプリントが美しいので、是非。

・キアロスクーロ - ルネサンスとバロックの多色木版画 国立西洋美術館 10/8-12/11
 まだ行ってない…今週こそ行きたい。

ヴィヴィアン・ウエストウッド展 森アーツセンターギャラリー 11/23-1/15

ガンダム展 来たるべき未来のために 上野の森美術館 11/6-12/25

挿絵本のたのしみ−近代西洋の彩り うらわ美術館 11/19-2/19

うらわ美術館は「本をめぐるアート」を収蔵のテーマとしている珍しい美術館。
本がらみの展覧会をよくやっているのだけど、いつも行き損ねてしまう。今度こそ。  
Posted by purie at 12:17Comments(8)TrackBack(0)物欲メモ