プリクラ世代の親の気持ち

プリクラ世代の親の気持ち

プリクラもパシャリ. 睡魔との戦いはキツかったですけど

なんとこの間オールしちゃいました!よう遊んだなぁ(笑)オールなんて何年ぶりでしょうか。。。

みんな眠さと戦いながら、ひたすら歌いまっくってました (笑). 記念にプリクラもパシャリ. 睡魔との戦いはキツかったですけど、楽しかったです

独身時代と違って中々外食も気軽にってわけにもいかずー、旦那さんに感謝!

付き合ったやら、入籍したやら、結婚式したやら、誕生日やら・・・色んな記念日があってプリクラもバシバシ撮ってた。付き合ってるとき、やたら記念日、記念日って言ってたね。オンナかよ って感じやった(笑)

今でもどこか目的地があるわけでもなくドライブに連れてってくれる良き旦那なまです。 家でゴロゴロしてるよりは全然イケてると思う あ、今日ひとつびっくりした事あった プリクラって、 最近の携帯に転送出来るん?

まさに時代はデジタル!になってきましたねぇ。メールで友達に送ったりもできるんやろね。楽しみをみんなで感じられる画期的なシステムですな!

今でもたまに友達と遊ぶと自分が母親になるなんて想像もしていなかった頃にしていたような事を子連れで体験するというなんとも不思議な感覚になってしまいます♪でも時間は刻々と流れているようで 知らない間にカラオケは知らない歌手ばかり… プリクラは物凄い進化を遂げていて操作はいろいろ機能がついてるし…もっと外に出らんと世間に置いてかれそう(爆)

今のプリクラってすごいですね〜(*_*)! お絵かきもたくさんできるし、実物よりかなりうつりがいい!!! ←これウレシイ!(笑)

昔お姉ちゃんとサマーランド行った記念に 水着でプリクラ撮ったなぁ。あの若々しい時間を再現したい!ま、娘と市民プール行くってのがオチなんですけどね。これからは家族でプリクラをどんどん撮っていきたいな!

この記事の関連商品プリクラの中身もこんなプリンターです

プリクラの中身もこんなプリンターです○MITSUBISHI/三菱 デジタルカラープリンター CP770D

娘の誕生日記念プリクラ

いい歳してプリクラ好きな私なので、娘の誕生日記念プリクラを取りに連れて行きました 笑 

映りはともかく・・・ポーズに汗だくで(笑)いい記念になるんで面白いですよ

わたしってば思い出せば、写真にうつるとき、酔っぱらいのときもおんなじポーズで撮ってる! ちょっとかがみこんでピースですよw ポージングが意外と普通で大人しいんだぜ( ´艸`)

元気マンポーズとかレパートリーなかったけ?? 電車に乗り遅れるポーズとか!あのころの若いわたしは何処へ(涙)

あぁ、自分に酔いやすく、影響されやすいワタシ。かわいそうだから、自分で愛でてあげよう!(爆)

娘の二歳記念のプリクラ。プリクラに慣れてきたからか画面を見て上手にポーズを取れましたっでもタイミングが合わず、可愛いポーズを取った時のプリクラは撮れませんでした

最初ビミョーと思ってたけどなかなか楽しかった! あとでプリクラみたらかわいかった(*´д`*)

二歳になるとわかってくるのかな? ...プリクラ撮ったの半年ぶりだぁぁぁぁぁ(゜゜ω゜ω゜)

現代のプリ機知らないのばっかりだから、どの機種が性能いいのか分からんらい(´・ω・) プリクラ慣れてないから、ポーズ何したらいいのか謎でピースとかしか出来ないっていうwww(^ω^;)

(´・ω・`)最近の若者はプリ撮るとき、どういうポーズをするんだろう・・・

知ってるテクニックは手を顔のそばにもってくと顔より手にのほうが注目して小顔に見えるとか。全身を撮る時にライトを全身で受けるように顔をそむけると肌がきれいに写るとか。2人で撮る時は1人が大きくもう1人が小さく写るとうまくまとまるとかかなぁ。

娘よ、早く大きくなって母におせーておくれ(笑)

この記事の関連商品【Colobockle】 コロボックル シール (2種セット)


わたしプリクラ世代(1977-1983)です

世代には何かと名前が付けられてる。「○○世代」みたいな

名づけ親がマスコミかマーケティング業界かで、意味合いは変わってくるのです。

今よく聞くのが「団塊の世代」。この方が大量に退職の時期を迎えているからですね.んでその子供の世代が団塊ジュニア世代(1971-1976)

次がプリクラ世代(1977-1983)となるわけ

「プロダクトでたどる自分史」というサイトもあって、見ると結構興味しんしんな感じです。いろいろ調べていくと「うんちく」が増えそう(笑)

プリクラの次は何世代っていうのか知らないけど... プリクラ世代からちょーっと外れてる人って話したこともない人を好きになる 妄想大好きな感じしない?・・・(ΦωΦ)

年上好きが多いけど 「どれかと片付いてるだろ〜!!」的な諦めが早かったり?!←あるいみ潔いとも言うかな?その反面「恋人の親と食事は緊張するから 嫌いだーーー! 」みたいに人見知りだったりしますね

この変化が年月を感じますが… 私は 彼氏の親に会いたい派だったりする 向こうが気さくな方だったらなおOK!!。

これがプリクラ世代な感じしません? 昔はかなーり撮ってたね〜プリクラ

高校の時なんかど真ん中のプリクラ世代だったので おとんともとんでもない数を取ってた(笑)

プリクラだけじゃなくて写真も撮りなさいとか親戚からも言われてたなぁ

自分的には少しでも若いうちにって感じで ポーズを自ら作ってた(笑)・・・ほんとプリクラ世代ですね〜〜〜。おとんみたいな昭和団塊の世代にはそんな芸当は出来なかったみたいだったけど、よく付き合ってくれたな〜と今はしみじみ思う。なんか年食ってんな!私!(笑)

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ