escapemonos

※コメント承認制です※
ネイルとイタリアと観劇好き。

[画像:aacb10b3-s.jpg]
今年も衣装作成を無事に終えました。

今年は気持ちも準備もやんわりモード。

とにかく体調管理だけは気をつけましたが、今日からは風邪ひいてもいいよー。

[画像:3b931dee-s.jpg]
今日も幼稚園は午前保育。
今週は2回も午前中で幼稚園から帰宅するので、ダイエー赤羽2階にあるcafeもりっちゃに行って来ました。

キッズスペースのあるレストランです。
キッズスペースも有料のたっぷり遊べる広さ&遊具の多さも魅力の場所です。ダイエーっていうのが渋いのかな?駅から遠いから?赤羽だから?なんか認知度が低い気がする。

昨年1回だけ利用した事がありましたが、なにげなく思い出して行ってみたら使いやすくなっていたので、またリピートしそうです。

※変更点
⚫キッズメニューができた!
子供相手のcafeなのに昨年はキッズメニューがなくて幼稚園生でも大人と同じプレートでしたが500円程度のキッズメニューができてました。

⚫無料特典が全平日対象に!
併設のキッズスペースが利用金額で水曜日だけ無料になっていましたが、平日は全て対象です。
今日は30分無料に10分延長の2名で200円だけで遊ばせてもらいました。

キッズプレートの写真を撮る余裕がなかったので、次回は頑張って撮影できるかな???
[画像:47179ab2-s.jpg]

[画像:9ee31616-s.jpg]
アバローのプリンセス エレナ
先日のお出かけにもドレスを着て行ったら気がついてくれる人も多くて、テレビ放送があったのでエレナ認知度が上がってきたのを感じます。

そんなエレナのおりがみ。
折り方のガイドが描いてあるプリントおりがみも入っています。普段のおりがみならあっという間に消費されてしまいますが、これなら大切に使ってくれるので、こちらとしても嬉しいかも。
[画像:4311d80d-s.jpg]

[画像:13bac907-s.jpg]
腰痛が酷いので、特に寒い本日を乗り切るために置き鍼して今日も1日頑張ります!

置き鍼を顔に貼ってほうれい線ケアも出来るそうなのでチャレンジしたいけど怖いので、まずは眉毛の頭に貼って眼精疲労に効くツボに貼ってみました。
0.9ミリでも大丈夫。幼稚園送迎に顔に鍼を貼ったの忘れずに気をつけます。
[画像:a0c693bf-s.jpg]

[画像:10257d2b-s.jpg]
名前テキトーです。
12月になってクリスマスチョコレートケーキを食べたので、ブラウン色でネイルしたら自己評価かなり低めのネイル。
手抜きで単色…とか言ってるけど、配色もあるだろうけどシンプルなネイルが落ち着くのかも。
剥がせるネイルを下地に塗ってあるので早めに塗り替えたいです。
[画像:cbf4da2e-s.jpg]

[画像:89218c80-s.jpg]
サンシャインで久しぶりのやまやランチ。

もつ鍋屋さんですが明太子のやまやさんが経営されているお店なのでランチは明太子と高菜、ライスがおかわり自由!
たっぷり明太子食べてきました。

大人2名と5歳1歳の4名でしたが、お肉もがめ煮もボリュームあるので3個メインをオーダー。似たような家族構成でメインを2個にしてる家族もいました。

メインは5種類くらいあって我が家は、しょうが焼き、がめ煮、唐揚げをオーダー。ちなみにどれも1100円です。ちょっとセーブして食べてしまったので早くもリベンジしたい気分。
[画像:4ae43d9b-s.jpg]

[画像:b9db8b30-s.jpg]
なんか意味ありげな題名ですが、5歳あーちゃんのずっこけが酷いという話です。

とにかく転ぶ。
何もしてなくても転ぶ。
違う学年の先生からも転んでた報告。

どーしたら良いものかと考えて、靴下は足袋ソックス、上履きはしっかり足を包みこむタイプにしてますが効果は感じられません。
[画像:856a3039-s.jpg]

[画像:3bdf301c-s.jpg]
時間がなーい!といつもの言い訳で、単色べた塗りプラスでかストーン。

今回使用カラーのアメリカンチェリーはうっすらラメが入ったカラージェルなので華やかさがあり今の時期にぴったりなのかも!
またリピートしたい色。

これもネルパラSHOP福袋のカラーです。
あまり使わない色もあるけれど、年末にまた売り出しあったら買おうかな。

[画像:acc056a2-s.jpg]
パクチー好きなんです、私。
でも4倍風味と言われてもレモングラス味としか思えなかったけど、ふっとお腹から空気が出たら(いわゆるゲッ○)パクチー味でした。

それにしても45グラムは少ない!
お一人様でこそっと食べるのにぴったりでした。
[画像:b8f914b9-s.jpg]

[画像:e24a33a7-s.jpg]
初めて見つけたー!
即購入しました。

ほんのりアルコール臭を漂わせて幼稚園に行ってきます。

[画像:21069fa7-s.jpg]
郵便局に行ったら気になっていた切手がまだ取扱中だったので購入してしまいました。穴場の郵便局だったのかな。

82円1シート。
シール式になってるし、カワイイし、早く使いたい!

この時期は郵便局に行くと年賀状のセールスされないかドキドキしちゃいます。今日はゆうパックの受け取りもあったし。通りすがりの配達員さんにもセールスされた事もあるし、断るのが毎回申し訳ない気持ちになってしまいます。
[画像:d3c2f709-s.jpg]

[画像:cae71671-s.jpg]
少しばかり手のこんだネイルしてみました。

まず色を自作。
明るいトーンより最近はくすみカラーが塗りたくなります。ネイルもだいたいがネットで購入する時代だから、どこかネイルのお店行きたーい。
 
グラデーション
分かりにくいが濃いピンクを混ぜてます。

ラメホロ
オーロラの使いたいラメがあるけれど、とりあえず使用済みのラメホロがあったので最後に上塗りしてみました。

なんだかクリスマスっぽいネイル。
[画像:3f5c386e-s.jpg]

[画像:06cc8c33-s.jpg]
広告でもよく見かける、くら寿司の新メニュー。
小さな器にネタが乗っていて、小さくてカワイくて食べやすかったです。

我が家くら寿司利用頻度って結構高い。最初は「もう飽きたよ」と思ってましたがメニューが豊富なのでケーキ食べたりラーメン食べたりで、子供と遊び感覚で気楽に利用しています。もはやお寿司を食べに行ってるんじゃないノリです。

今回私が初めてオーダーしたのが生ハム寿司。
生ハムが意外としっかり塩味と食感が本物っぽかったから、お口直しに次回もあり!
[画像:00567419-s.jpg]

[画像:5eaddeb1-s.jpg]
2017.11.4
日本初展示のリボンドパイプフィッシュだそうです。サンシャイン水族館にて。

タツノオトシゴの仲間だそうで、笑ってしまったコメントが水族館館長さんも初めて見た!と書いてありました。貴重でもかなり地味。

11月10日からは特別展の『ざんねんないきもの展』が始まるそうです。ちょっと地味過ぎる展示内容になりそう。今月中にまた行くと思うのでまたレポートします。

[画像:01f6ffc8-s.jpg]
『ダルムスペース食』
聞いた事ありますか?

家族が大腸内視鏡検査をするので、前日は消化の良いドロドロのレトルト食にて過ごします。
密林さんで検索したらちゃんとありました。

中身を開封してみたらレトルトカレーみたいなパックが並んでるだけ。盛りつけ例の写真とは違う中身なんだろーな。私も数年以内にドック追加で検査を受けてみる予定です。


[画像:1cc3fe87-s.jpg]
顔のキズが落ち着いてきたのと、乾燥はひどいがたいしたケアもしてあげてないので佐伯時々フェイスマスクしてます。

前から気になっていた派手なフェイスマスク。これを使った翌日が特にお肌のハリが良かったです。

保湿しっかり→加水分解コラーゲン
ハリツヤ感→ヒアルロン酸Na
肌を整える→酢酸トコフェロール

私の顔出しはインスタ映えしないので切り取ったのをちょこっと貼っておきます。
[画像:43cebc67-s.jpg]

[画像:c3a50dd8-s.jpg]
小田急百貨店新宿店開店55周年特別企画の『小田急ショートショートシアター』に遊びに行ってきました。
今日は幼稚園がお休みでした。毎朝J-WAVEラジオで別所哲也さんの声を聞いていて普段から『本物の別所さんに会いたーい』と言ってるあーちゃん。
イベント初日なのでオープニングイベントとして午前中に別所さんが来店するのでウキウキでお出かけしました。オープニングイベントだけでなく催事場内でも別所さんに会えて感激のあーちゃんでした。

ショートショートシアターとは気軽にショートショートフィルム(短編映画)を観られて、気分転換などちょっといつもと違う世界を楽しめる世界です。

小田急百貨店新宿店 11階催事場にて
2017年11月1日(水)から11月6日(月)
入場&観覧まで無料です!
有料でフードやVRシアターも楽しめます!

↓♪続きもありまーす♪↓

[画像:ceb9e22e-s.jpg]

続きを読む

[画像:992c9bf6-s.jpg]
ハロウィンっぽいネイルをやっとしました。
疲れただの、体が痛いとか言い訳つけて放置してました。

足のネイルを数日前にして、30日にやっとハンドネイルしましたよ。ちょっとやり過ぎたかな?
[画像:81a26026-s.jpg]

このページのトップヘ