2010年02月

2010年02月27日

雨なんて。。。。

今週末は、ダートラでバターになるまでグルグル左回りをしているつもりだったのにぃぃ!想像してたら楽しくなって来てたのにぃぃ

なんて、嘆いてもしかたないので、R6のタイヤを注文しに行ってきました。去年からどうしても着けてみたかったゲッターではなく、Michelin(友達は昔、マイケルと呼んでいたらしい、ま、funaはミッチェリンって呼んでいたけど。。。)のPOWER ONE

funaの走りにはモッタイナイ気はするけれど、バリマシ世代の血を騒がせるパターンに思いっきり食いついてしまいました
まぁ、なんとでも言ってくだされ

ただ、あそこまでタイヤのエッジがまわり込んでいると端っこまで使えない気がする。。。
「お。POWER ONE。」「えっ、、エッジまで遠くねえか。。。。
なんて言われる事は間違いないなぁ。。
タイヤが減るまでは生き恥をさらす覚悟です!だって、一度は着けてみたいんだもんねぇ〜


purin_pema at 12:10|PermalinkComments(4)

2010年02月23日

レン耐勝った!!!

vancouver_img[1]


2月21日桶川サーキットで開催されたレン耐に参加してきた。

今回の耐久に参加してくれたメンバーは普段ダートトラックでガッツリ走っているすごい人達
今回の耐久レースは走りはもちろん、ライダーチェンジの度にクジを引いてうまい棒完食やチーム員にビンタ、腕立てや計算問題、、、とにかく色々やらないといけない
今回のチーム「ドクロストーン」は全総力をあげてこれに取り組み、着々とクリア出来た!ナイスチームワーク!!

走りはいつもの如く、funaの遅い部分を他のメンバーがみごとリカバーしてくれて順位を上げていってくれた。

第一ライダーのfuna
レン耐 059[1]
なんとなく、中途半端なfunaのフォーム。。。だからタイムも中途半端なのだ

第二ライダーの水曜日男
レン耐 158[1]
さすが、スクーターレース時代から磨き上げたアグレッシブな走りはチーム員みんなが熱くなりました赤ゼッケンです!

第三ライダーのDan-Go!!
レン耐 191[1]
最初は、右コーナーが苦手だ!って言っていたけど、周回を重ねるごとにみるみるタイムが上がっていくのはさすが、ダートラチャンピオン!身体能力の高さが半端ない

こんな、楽しいメンバーに恵まれ、転倒も無く、本当に楽しいレースでした。
そして、ピットインのタイミングやライダーが快適に過ごせるように色々と用意してくれたクニ監督。本当にありがとうございました 朝は、寝坊してすみませんでした

とろふぃー
みんなでつかんだトロフィー

レース後、みんなで「やっぱりバイクって楽しいね!レースって楽しいね!!!」って笑顔になる本当に楽しくて、嬉しい耐久レースでした

それから、チームドクロストーンを応援しに桶川まで来てくれた皆様、本当に心強かったです。
ありがとうございました


purin_pema at 01:13|PermalinkComments(10)

2010年02月14日

一度食べてみたかった

90683d8c.jpgモテギにあるカフェのカレー。

結構辛めでバッチリfuna好み(^O^)/

はやく、シーズン開けないかなぁ〜


purin_pema at 05:20|PermalinkComments(2)

2010年02月07日

おかしいと感じたらやっぱりおかしい

ここ数日funaの通勤バイク「赤い彗星号」の調子がおかしい。
なんか、コーナーが滑る感じがするし、加速も鈍い。
挙句の果てに、ウィンカーも切れて、オイルランプまで付き出した

このまま走るのは危ないので、CRFでお世話になっているスレイプニィルさんに仕事のお昼休みに持って行き、そのまま預けて仕事帰りに赤い彗星号をお迎えに
近くに良いバイク屋さんがあるのはいいもんだ

それで、調子が悪かった原因は、リアタイヤの空気がほとんど入って無かったらしい
バルブ触ってもシューっていわなかったとか。。。。

ひどいぜ、funa。。。猛反省です。

帰り道、とっても足取りが軽くなってウィンカーもちゃんと動いてオイルも新しくなった赤い彗星号。

こんな持ち主にも関わらずもうじき7万キロになる可愛いバイクです

purin_pema at 09:06|PermalinkComments(6)