2006年03月19日

ブログ引っ越しました〜ー ̄) ニヤッ

前から何となく引越しを考えていたんですが
とうとう実行しちゃいました〜

新しいブログはこちらから

http://puripuri31.blog45.fc2.com/

お手数ですがリンクされてる方変更の方お願いします

みなさん遊びに来てねぇ〜

これからもよろしくお願いします

そうたん&そうママより


puripuri31 at 13:38|PermalinkComments(2)

2006年03月18日

ワンワン。。。。。。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

昨日もママ実家に行ったそうたんとママ
久々のポカポカ日和だったのでお外でお散歩
隣近所の犬(ジュリ)を指差し

ワンワン

と言っていました

ワンワン見るだけで触れたことのない
ワンワン
怖いのか遠くで眺めるだけ
そうたんへっぴり腰になってますよ〜
もう少し大きくなったら
たくさん触れ合おうねぇ〜


最近実家に帰るとママの幼少期アルバムを見るんです
自分の子供が出来ると似てるかなぁ〜なんて
また違った見方が出来るんですよね

そこでパパに見せる為アルバムを何冊か家に持って帰って来たので
皆さんにも。。。。

そうたんママ幼少期







そうたんママ幼少期












皆さんはどう思います〜??
似てますかねぇ〜

パパの写真はアルバムがかなりの奥に眠っているらしく
入手出来ないんですよねぇ〜
でも百日写真はそうたんとは全然似てませんでした
なぜなら太りすぎてて朝青龍みたいだから フフッ
チョーウケますよ
パパには悪いですが。。。。



puripuri31 at 12:57|PermalinkComments(10)

2006年03月15日

犯人は。。。。。。ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

今朝からカサカサ。。カサカサ。。。
ママ嫌な予感。。。。

ねずみ???的中






なんじゃこらぁ〜

ねっねずみ〜

ところところかじられたパン

犯人は。。。。。。。

そうですこの人です
おまえさんかぁ〜袋の上からカジカジ
このまま逃走
ママとの追いかけっこのが
始まったのでした

ジャンジャン








昨日はそうたんとママ実家に行ったよ〜
(週1で行ってるような。。。。)
お家の前で少しお散歩
(映ってるのはママばあばです)

ではどうぞ〜



何故か最近勢い良くダッシュするのが好きなようで速い速い
で、勢い良く転ぶんです
しかも転んだら立たないでハイハイでどこかに行こうとするし
どんどんあんよも上達してきてママも嬉しいわい
でも歩き方がおかしいような。。。蟹股??


この後デパートでお買い物
こんなこともへっちゃらさぁ〜カートに普通に座るのでは
飽き足らずこんな所に立って大喜び
そうたんそこに立ったら駄目なんだよ〜










最近のお昼寝の場所が決まってココ
フカフカなところを見つけては寝ています
この場所で。。。。。この場所で。。。。







PCの机の前あたり
こんな狭い端っこで何故寝る
スペースはたくさんあるのに。。。。
お気に入りなのねぇ〜




puripuri31 at 13:17|PermalinkComments(17)

2006年03月13日

ウキャキャキャキャ〜〜〜<< o(>ω<)o >>ウッキー

昨日はパパ実家に行きました〜
実家では小猿のように動き回って遊んでましたよ

ではその暴れっぷりをどうぞ〜

両手みかん両手みかん両手みかん












両手みかん両手みかん両手みかん












両手みかん両手みかんはっさくを
両手に持ってはボーン
投げた〜〜〜
持って立っては
小走りで走る走る
こんなに重いの良く持てますねぇ〜
そうたん力持ち〜

ウホウホウホ〜ホ〜



ハエたたきハエたたき







ハエたたきを持ってはブンブン振り回してま〜す
歩きながら振り回しいろんな人をたたくたたく
みんな危なくて非難
きゃ〜きゃ〜
でも僕どんなオモチャよりも楽しんだのです

ウキャキャキャキャ〜〜〜〜

おめ〜さんは孫悟空かい

雛あられ雛あられ












雛あられを一粒一粒摘まんで食べてます
まぁ〜上手なこと
甘くておいちいなぁ〜
でもお口の周りにめっちゃ付いてますけども〜


自分の家に帰ってきてから素敵な素敵な行動をしていました〜
手をパーにした状態で左右に振って

       「ナハナハ

ナハナハナハナハ

puripuri31 at 09:08|PermalinkComments(10)

2006年03月12日

「パパ〜」「ママ〜」(*´∀`*)ホケェ

最近「パパ」「ママ」をハッキリ言う回数が増えてきました
しかもパパ、ママの所に来て呼んでくれるんです
たまにパパに「ママ」、ママに「パパ」と間違えるときもあるんですが
それでも一生懸命呼んでくれてるんだと、パパもママもデレデレです
特にパパとそうたんが一緒にお風呂に入っていて
ママがそうたんを迎えに行く時「ママ〜」って呼んでくれる
この時がもう嬉しくて嬉しくて
ママもダッシュで「は〜い〜」って感じです

この子にとってパパとママはうちら二人だけなんだなと実感する瞬間なのでした

昨日はママのお友達が急遽遊びに来ましたよ〜
そうたんが0ヶ月の時に会いに来てくれたんで
約1年振りの再会
そうたんの成長に驚いてましたよ
そりゃそうですよね〜もう歩くんですから


綺麗なお姉さんそうたんも綺麗なお姉さんの膝で
大人しい大人しい
本当嬉しそ〜う




おまけ
自分からお座り朝のお食事風景
この時自分から豆イスに
ちょこんと座ったんです
いつもお行儀が悪いのに
この時はお利口そうたんなのでした

puripuri31 at 00:46|PermalinkComments(10)

2006年03月10日

我が息子強くなれ  ガン( ゜д゜)ガレ

今日はママの高校の時のお友達七ちゃんママと遊びました
一緒にデパートのちびっ子広場に遊びに行ってその後ランチを食べに行きましたよ〜
まだ2人のちびっ子は落ち着きがないのであれやこれやと動きまくり
ママ2人は大食い大会のような速さで完食したのでした
でもしっかりデザートまで頂いたので満足満足
いつになったら味わって食べれるのかしら〜??
なんて思いながらそうたん家へ

7ヶ月の七ちゃんは元気いっぱい
キャーッと雄たけびを上げてそうたんに詰め寄ったと思ったら。。。。
そうたんギャー大泣きです
「おいおい兄ちゃんだろ〜う
泣かされちゃいました
うちの子気が弱いのでしょうか
それともビックリしたのかな
前は遊び場で2〜3歳の男の子に睨まれただけで大泣き
さすがにそれは怖くて泣くのはわかるのですが
今回は意味がわからない。。。。
そうたん男の子なら強くなれよ〜
七ちゃんそうたん












「七ちゃんが僕のオモチャで遊んでる〜
そうたんそれを眺めながら。。。。。
「僕はおしり拭きケースでいいもん
ママの勝手な解釈ですがそのように見えたのでした

それでも少し経ってじまじろうDVDをつけると
一緒にしまじろう





距離も縮まり。。。。。
一緒にしまじろう一緒に観てました






でも最後は。。。。。
追いやられるそうたんどんどん追い込まれ
降りられなくなってキョトン顔のそうたんなのでした









おまけ
柵の中。。。。今日のランチ風景
七ちゃんの後姿
まるで檻に閉じ込められたよう
可愛いいでしょ〜






前髪ビューン加湿器に手をついて。。。。
前髪ビューン
面白いのか何回もしていました










もう釘付け毎日しまじろうDVD
こんな感じで観るんです
「TVは離れて観ましょうね
そんな言葉は全然聞いてくれましぇ〜ん

puripuri31 at 17:01|PermalinkComments(7)

2006年03月08日

見たなぁ〜撮ったなぁ〜・m・) プププ

こら!!ママ撮るなぁ〜!!ママそうたんのチラリズムを
激写しようとしたら。。。。。
指差して「こらママ撮るなぁ〜
見たいな顔されちゃいました
最近パジャマのズボンがのびてきて
あんよするたびずり落ちこのような
チラリズムそうたんなのです
セクシー

この写真でもわかるように
いつもPCの乗ってるテーブルに登って
キーボードを踏むんです
絶対いつか壊れる〜〜〜

最近何でも真似するようになったそうたん
なので「いただきます」「ごちそうさま
が完璧出来るようになりました

お手手を合わせるだけなんですけどママが言うと
ちゃんとするんですよ〜
今度写真か動画におさめますねぇ〜

puripuri31 at 15:43|PermalinkComments(13)

2006年03月06日

さむ〜い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル&ママ絶叫!!

今日のお昼は今年初お散歩へ行って来ました〜
最高気温6度という中完全防備でいざ出発
でも風は強くて冷たいし
雪解けでところどころ水溜りだし
ようやくお散歩コースの歩けそうな場所を見つけてあんよ開始。。。。
お外お外








ママ〜!!風が強くて顔が冷たいよ〜


そこで。。。。。

葉っぱや木。。。落ちるぞ〜







フードを被ってみまちた
横に落ちている落ち葉や枝が気になってしょうがないらしく
指を差しては「あ〜う〜
ジーっと観察
の繰り返しでなかなか前進してくれません
これも勉強だ
とママ寒い中頑張って見守りましたよ〜

靴も履きなれてきたのかあんよもフラフラしながら
向かい風も気にせず頑張ってくれました
さすがに15分でギブだったそうたん&そうママは
ところどころ手を繋ぎながらお買い物へ

帰宅してからアウターを脱がせようとすると
泣いて愚図る愚図る
寒くて嫌かと思ってたら楽しかったみたい
近々暖かい日を見つけて連れて行ってあげよ〜


第2のタイトル ママ絶叫
昨日の話なんですが
朝、満タンおしっこオムツを付けていたそうたん
早く取り替えようとズボンを脱がすとスルリと脱走
少ししたら取替えようそう思ってオムツの状態でしばし放置
それが間違いだったぁ〜
いつもなら踏ん張ったりにおいでわかるう○こサイン
でもこの時だけはママ気づかなかった〜
ソファーの上にいたママ目掛けて遊んで〜と来たそうたん
戯れているとーーーーーーーーー!!!!

ママ「わ〜〜〜〜〜〜〜〜Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

もう絶叫するしかありませんでした
う○こが横から漏れてソファーカバー、ブランケット
下に置いてあったカバンにベットリщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
そうですそうなんです
遊んでママ〜ではなく早く取り替えてママ〜だったんです
はぁ〜早く気づいていれば。。。。。
たくさんの洗濯物を洗った日なのでした

おまけ
100均で購入
完全防備そうたんお食事対策〜
これでママも少しは心地よく食事を見守れそうです
そうたんどうぞどうぞ
心置きなくお食べくだされ

puripuri31 at 16:38|PermalinkComments(12)

2006年03月05日

久々の更新。。。。。

なかなかPCを開く時間がなく久々の更新で〜す
パパが3連休だったこともありいろいろ遊びに行ってました〜

休み1日目はそうたん一家とママばあばと4人で近くの温泉へ行ってきました
そうたんは愚図ることもなく顔を赤らめながら気持ち良さそうに
大浴場に入ってました
特にブクブク泡の出る浴槽はめずらしそうな顔で入浴
足をバタバタさせながらプクプク浮いてました

2日目はそうたん一家はお友達の家へ
ゆいちゃんと。。。前にも紹介した2歳6ヶ月になるゆいちゃん宅です
オモチャがた〜くさんあるお家なので
汗かきながら楽しそうに遊んでましたよ
特に気に入っていたのがマイク付きキーボード
マイクに向かって「アプ。。アプ。。」と楽しそうにおしゃべり
自分の声が大きく聞こえてくるのが面白かったみたい
今度のプレゼントはこういうものにしようかな

可愛い帽子スティッチの帽子が可愛かったので被せてみました
でも嫌だったのかすぐ取ろうとするから
写真撮るの大変だったぁ〜






3日目の休みはそうたん一家恒例のカラオケへ
昨日のマイクがよっぽど楽しかったらしく
マイクに興味深々
なかなか離してくれませんでした
そこのカラオケは小学生以下が無料で
ドリンクバーが付いてくるのでお得なんです


最近そうたんのお気に入りがあります
それはバナナ
大好物バナナ^^一日2〜3本はペロリと食べちゃいます
終いには食べたくて食べたくて夜泣きする始末
まぁ〜ご飯は普通に食べてくれるから別にいいのですが
食べ過ぎも良くないですよね





おいちい〜食べた後のこの顔。。。。。
口尖らせてご機嫌です











おまけ
ヘヤピンそうたんへへっ







前髪が長かったのでママのピンで留めてみました
どうですかぁ〜
なかなかお茶目でしょ〜

puripuri31 at 21:48|PermalinkComments(10)

2006年03月02日

『』バトン キタ〜 ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

アキさんから久々にバトン頂きました〜
このバトンは次に受け取った方が『』の中に入れる言葉を指定してまわすバトンみたいです

お題は『お酒』です

PCもしくは本棚に入っている『お酒

ん〜最近ブログに書いた高校の友達との飲み会
そうたんをばあばに預けて久々に飲みまくりました
みんな忙しいのと遠くに住んでる人もいるってことで
そのメンバーで集まれるのも今度はいつになるのやら。。。。


今妄想している『お酒

今日はパパが夜勤でいないから一人酒でも。。。。と妄想中です


初めにあった『お酒

出会ったということにして。。。。
初めて飲んだのは興味本意でお父さんの飲んでいたビールの泡かな??
小さい頃(たぶん小学生)にちょっと飲ませてと泡を飲んで
「にが〜い」なんでこんなのがおいしいの〜??
と聞いた気がする

特別な思い入れのある『お酒

いや〜今までいろいろとお酒で痛い目に遭ってますからね
その中でも元旦に友達と飲みに行って日本酒5合飲んで記憶なくしたことかな(笑
あの時は迷惑かけましたすいまそん


お酒』の秘密の使い方

それは。。。。。男を落とす時に使う〜
ちなみにパパにはそんなことしてませんよ〜

お酒』を一言でたとえるなら

おいし〜でも飲みすぎには注意〜

こんばんのおかずは『お酒』と母親が言った

おいおいアルコール依存症になっちまう
やめてけれ〜

お酒』は暖めますか?

あたためてもいいんじゃないですかぁ〜
でも飲みすぎに注意よ〜

次にバトン回す人5人

是非やりたいという方貰ってやってくださ〜い

私からのお題『我が子』です















puripuri31 at 00:47|PermalinkComments(5)