訪問者数


2006年05月02日

ぷりぷりムーンではないんだけど3

4月30日に、タンポラセブンってバンドでライブしました。場所は、すっかりおなじみになったlivehouse TAURUSです!今回はいろいろありましたが、なんといっても新ギタリストの活躍だ!!彼のおかげでずいぶんバンドらしくなってきた気がする!
あと、ドラムもパワーアップしてきたよ!道具のせいだな。全体的に今回は音がよかった!

puripurimoon at 20:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年04月05日

新しいおもちゃ5

ffd3a28f.JPG新しいおもちゃ買ったけど、いまいち使い方がわかっちゃいないなあ。いまいち音がしっかり出せてない。もう少し時間が経ったら結果報告します。

ちなみにおもちゃは添付写真。ギターポートよ。



puripurimoon6 at 13:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月21日

おんたけ5

ベーシストです。
WBCか。いいなぁ。普 段野球とか興味ない けど、この日ばかりは テレビで中継見てたな ぁ。
うちの会社なぜか3連 休でした。
ちなみに土曜は、また またスノーボードに行 ってきた!場所はお んたけ。だいたい1年 ぶりくらいかな。それ に、これまた1年ぶり で師匠と滑りに行った 。久しぶりに師匠のす べりを見たらやっぱり 激アツでした。ここ2シ ーズンくらい山に上が れてないし、テンショ ン下がり気味だったけ どまた燃えてきちゃっ た!シーズンも終わり かけなのにどうしよう って感じだよ!ってこ とで仕事もあまり手が つきません。。
しかし、ここんとこほと んど行けてないわりに は去年やっつけられ た斜面もなんとか攻 めれたなぁ。本当はも うちょっと攻めたかっ たけど、もう太ももが 限界でした。体力ない なぁ。後何回いけるか わからんけど課題も 見えたしがんばろう。

puripurimoon at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月19日

王ジャパン最高!!5

本日はWBC準決勝を見に行ってきた。もう福留選手、上原選手、最高、最高、最高!!一塁側で最初は見ていて、周りは敵ばかり、知り合いの米人達と応援合戦。ただ、前回の試合ほどひどくはないものの、日本を応援するとその上から奴らのうるさい声。すごくてびっくり。でもひたすら応援して、燃えた。イチロー選手がすごく頑張っているのに続かなく、いらだちが多かったものの、中日ファンのおれにとって福留選手のホームランはただ、感動!!あとイチロー選手のすごさにもびっくり、足まじ早いよ!!そして完璧な上原選手。でもね、これが本来の日本だよって思った。来週は出張で決勝に行けないけど頑張ってほしいなあ。久しぶりに燃えた。おかげで喉からもう声が出ない状態だよ。キューバーは2軍ばかりだけど、強いからなあ。

puripurimoon6 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月04日

またまた山へ4

ベーシストです。
先週は、雨で帰ってきちゃったのでリベンジに行ってきました。車で2時間くらいなので一人でもなんとか寂しくなる前に到着できました。
朝はいい感じの硬さだったけど、予想通りすぐに解けてきて重たい雪になっちゃいました。今回はひたすらショートターンの練習です。ちっともできるようになりませんでした。一人でぶつぶつ言いながら雪に絵を描いて考えてたから傍目には気持ち悪かったかもしれないです。で、考えた挙句、どうすればウマくターンできるかは大体わかったきがする。が、一回しかできなかった!で、次行った時には忘れてるんだな。今度からノートもってこうかな。

あと、帰りに温泉に寄ってきました。ちっちゃいけど、なかなかよかったよ

puripurimoon at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

PSE1

ベーシストです。久しぶりに近所のハードオフへ行ってみた。中古の楽器とか見るのが好きで、めったに買わないんだけどよく通う店だ。

なんか、楽器コーナーが閑散としてるなぁ。と思ったら、例のPSEマークの影響みたいだ。

あと、一ヶ月もしないうちに多くの電化製品がリサイクルショップから消えちゃうなんてちょっと信じがたいことだなぁ。まったくばかげてる話だよ。

長いこと置いてあったGENZBENZも売れていったみたいだ。幾らまで値段落としたのかなぁ。

puripurimoon at 20:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月03日

味噌とホルモンのワンダーランド

ベーシストです。
仕事を早めに切り上げて、亀八食堂へ行ってきました。
ちょっと、注文しすぎた感じもあったけど何とか完食できた。今回、ドラムの河田君は初亀八だったけど、食べながら「ウマい!」って50回くらい言ってたからよかったです。でも、バンドの話とかほとんどしてない気がする。。

年末のライブを最後にギター2二人が脱退して活動も滞り気味だったけど、そろそろまた動き出しそうな気配。

puripurimoon at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

再び、山へ

ベーシストです。
全国的に雨の予報ですが、ヤフー天気では近所のゲレンデは雪だって言ってたので行ってみました。
雨でした。気温も5度くらいあって暖かい。騙されました。ずぶ濡れになっても滑るくらい熱いハートがないこともないのですが、いい大人だし守るべき家族もいるのでおとなしく帰りました。
最近、春を感じさせるものに軽い殺意を抱きます。。

puripurimoon at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月11日

初滑り4

ベーシストです。
やっと、山へいけました!正月にワックスを塗ってから一ヶ月以上たってしまいましたが。
今回は、菅平です。初めてです。すごく広いゲレンデなんだけど、途中バスを使わないと移動できないとこがあるので、実は、リフト券共通の普通ゲレンデが点在してるって感じ。
気温は、多分-5〜6度くらいで寒くなかったかな。
初日は晴れてて景色が良かったです!

菅平



puripurimoon at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

曲作り3

久々の登場のベーシストです。
昨日から少し曲を作り始めた。のど元に喰らいつく感じがなかなかでない。
ヘヴィメタルって結構、曲そのものより音が重要だったりする。それこそ音量も結構大事だ。ただのEの八分でもいい音してるとかっこいい!っておもえるしスタジオのでかいアンプならもうそれだけで超かっこいい曲ができた気がしてしまうのだ。が、僕が作るのはあくまでデモで曲のイメージがメンバーに伝わればいいので音はどうでも良かったりする。大体、ギターもちゃんと弾けないし。ちなみにウチには世界一美しいコンピュータのG4 cubeがあって、それでガレージバンドってソフトで曲作りをしてみてたりもした。ウチの曲みたいにリフ中心の曲には結構便利で骨組みとか作るのにはいいんだけど、なんか音にガッツがないんだなぁ。ってことで最近はリビングにMTRを持ってきてやってる。YAMAHAのAW16Gってやつで、使いやすいし音質も僕的に十分!あとはドラムの打ち込みができるようになるといいんだけどまだやったことない。ウチの安物ドラムマシンのRT-123も某シーケンサーも同期はmidiクロックマスターにしかなれないのにAW16Gは、midiクロックのスレーブだけは対応してないのだ!!ってことで誰かドラムのシーケンスだけでいいのでなんかいいソフト教えて!フリーで。

puripurimoon at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)