2006年03月16日

Huhuran

更新サボリ気味。見ている方々申し訳ない。
さて、Huhuranにぼこぼこにされてから2週間ぐらいたとうとしてますが依然として討伐状況は進んでおらず最高で8%まで落としたところでとどまっている。このボスを倒すにあたってHealingがかなり重要な要素を秘めているのだがOfficerと戦略の意見食い違いでかなりいらいらしてます。


Princess Huhuran

HP100%−35%まで:
初期PullのときにDPSクラスやMT以外の近距離クラスにWyvern Stingを食わせる。これによってMTが初期タゲを取りやすくなる。その後は2NDタンクとBlessnig of protectionを使いながらDebuffがたまるたびにTank交代。DPSは慎重にHuhuranを35%ぐらいまで削る。

HP35%−0%まで:
30%になるとHuhuranが本体に一番近い15人に対して毎2秒ごとに毒属性のAoEを打ち込んでくる。距離に関係は無いのでそのうちの誰かが死ねば次の人が毒を食らう。


この30%ラインを超えた後が曲者でHealingが追いつかない。15人のうちの誰かが死ねば瞬時にWipe。ここで一般的にSingle target healではなくArea healを使うのが常識なのだがなぜかOfficerはSingle target Healにこだわる。現にPriestを2人各グループに配置することで8%までHuhuranのHPを落としているのにその成果に準じてその戦略を受け入れようとしない。Spot healでやりたければやればいいのだがHealer一人に対して2−3人も担当させたら絶対にHealが追いつくわけが無い。


PoHは3秒詠唱だから間に合わないよ。

なら2人でローテーションすればグローバルクールダウン無視したら1.5秒じゃないか、、。しかもグローバルクールダウンがその間に入るかといてば一回目の詠唱が終わって次の人の番になって詠唱した後自分の番が来ればすでにクールダウンはなくなってるから問題が無いはず。自分としてはRaidグループを5グループ(2Priest+3Nasture resistDPS)を作ってその各グループの3人が30%以下のときに至近距離に居ればPriestもNR関係なくHealing GearでPoHを使えるからこの戦法使いたいけどギルドにそんなにPriest居ない、、Orz.


これから来る次のパッチでWarriorのFearが5ターゲットに変わってしまうのでFankirissのStrategyを若干変えたら一発成功。やっぱりDPS前回でWipeしながら倒すのは良くないね!

purpleglaze at 15:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔