IMGP1384

RMG-179ジムIIがリファインフォルムにて満を持してHGUCで登場!!フォアグリップを構えた姿でのポージングが決まる!(Amazonより)

HGUC ジムⅡの素組みレビューです。

 
IMGP1386

リファインフォルムと銘打つだけあって、初代ジムにはないスタイリッシュさでかっこいいです。

IMGP1387

割とモールドの数も多く、合わせ目も目立たないようにちゃんと考えられていて抜かりがありません。

ですが、手の甲がグレー・・・。何故そこを抜かった・・・。

IMGP1388

バックパック。

ビームサーベルが片方にしかないなど、量産機らしくていいですね。

IMGP1389

メインカメラはシールなどは一切使わずにクリアパーツのみで再現。

クリアパーツの奥も造形されています。

IMGP1390

可動。

足はそこそこ開きますが、足首や腰、首の上下はあまり動かず。

IMGP1391

膝立ちも微妙な感じ。

IMGP1392

オプション。

サーベル基部は1本ですがサーベル刃は2本付属。

IMGP1405

いつものホイルシールではなく、ちょっとしっかりしたマーキングシールが付属。今回は各部のセンサー類にだけ使用。

IMGP1393

ランナーは同時期に発売されたジムⅢと一部共用の模様。

IMGP1394

腕はよく動くのでサーベルにも難なく届きます。

IMGP1395

抜刀。

IMGP1396

 腰が抜けやすい&あまり回らないのがちょっと残念。

IMGP1397

ジムⅡは個人的に新訳Zの序盤でクワトロさんたちに撃墜されてるイメージが強いです。

IMGP1398

ときどき無性に新訳Zを見たくなります。

IMGP1399

IMGP1400

肩はそこまで引き出せませんがビームライフルの両手持ちはなんとか。

IMGP1402

vs V2ガンダム。

IMGP1403

量産機はやられてる姿に美を感じます。

IMGP1404

顔を蹴り飛ばされる感じで終わり。

手の甲がグレーだったり、腰がポロリやすかったりと残念な点はありますが、余裕で改修できる範囲なのでさほど問題でもないのかなあ、という感じです。

スタイルもよくなかなかカッコイイのでおすすめです。


Amazon

HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)

新品価格
¥1,049から
(2014/4/27 15:43時点)



楽天

【新品】【HGUC】1/144 (131) 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム) -ジム2-【ガンプラ】 fs04gm

価格:1,842円
(2014/4/27 15:44時点)
感想(0件)



ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋