IMGP1708

IMGP1709

「制服」のみに焦点をあてた新フィギュアシリーズ"世界制服作戦"始動!第一弾は『咲-Saki-全国編』より清澄高校麻雀部の"のどっち"こと原村和が登場です。大ボリュームな胸元を持ちながらもどこか幼い姿を立体表現。アニメ作品特有のオリジナリティあふれる可愛らしい制服をこだわり抜いた造形と彩色で再現しています。集めやすくて揃えたくなるサイズ感で展開し、作品ファンやフィギュアファンのみならず「制服ファン」をも虜にする商品シリーズとなっています。(メガホビ より)

と、いうことで世界制服作戦 原村和のレビューです。 
 
IMGP1712

IMGP1713

全身。

全国編からということで半袖の夏服での立体化。また、髪型もツインテールではなくサイドアップに。

IMGP1710

御尊顔。

ひどい時はひどいメガハウスですが、 今回は良いメガハウスだったのか、ふっくらとした顔立ちで可愛く仕上がってます。

IMGP1726

アイプリなどにズレはなく、頬にはほんのりと赤いチークが。

IMGP1714

 彩色にもこだわっているようで、ピンクの髪は毛先に行くにつれ色が濃くなるよう塗装されています。

IMGP1715

圧倒的じゃないか・・・!

IMGP1717

原作通りの良いおもちっぷりです。

IMGP1716

塗装に関しては、肌や制服はつや消しにシャドーが吹かれ安っぽさは無し。

IMGP1718

IMGP1727

清澄高校制服スカートの白いフリフリもちゃんと造形され塗装も抜かりなし。

IMGP1720

ほぼお尻丸見えのスカート丈もお尻の肉もばっちり。

IMGP1722

IMGP1721

ニーハイと太ももの境もいい具合にお肉が食い込んでおり、しっかりポイントを抑えています。

IMGP1724

靴は半光沢が吹かれ革靴っぽさを再現。

また、台座は世界制服作戦ということで地球っぽい円形。

IMGP1725

IMGP1734

割とどの角度でも可愛く見えます。
IMGP1729

近くにあったfigmaなずな殿と比較。figmaよりは当然大きいですが、スケールフィギュアの中では小さい方かと。

IMGP1730

パッケージの内側に背景として長野っぽい風景があったので一応。

IMGP1731

原作の表紙絵などでありそうですが、よくわからず。

IMGP1732

おしまい。

元々立体化の数が少なく既に発売されてるのは全てプレ値な咲ですが、全国編が放送されたのでこうして新しく立体化してくれるのは素直にありがたいところ。

出来にしても破綻なく、和らしい可愛い顔に抜群のスタイルがしっかり再現され、とても満足のいく仕上がりだと思います。

メガハウスから久部長も発売されるらしいですが、それも世界制服作戦の一環なのでしょうかね。どちらにせよ咲は立体化自体少ないのでとても楽しみです。
 



ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋