髪と頭皮の若返り法@ヘナリスト山岡ゆうこ

自然のハーブ"力"でヘアー&フェイシャルの若返り法をお伝えしていきます。

ブラッシュアップ講習会

素晴らしい技法を習得するのための講習会に参加しました。
お友達のエサンスの京子さん直伝。
こんな素晴らしい技法をおしみなく伝授してくださって
感謝です!ありがとうございます!

ゆったり気分の中、表面だけでなく深部の辛い部分を
じわーっとしっかり癒すケアです。
ディープリラックス技法=深部までを緩める技法

今日は顔、デコルテまで。

結果がすごい!左右の顔が大違い。
肩のゆがみがきれいに。首筋美人!
女性の魅力部分でもある鎖骨がきれいにくっきり!

頭もスッキリ!

結果がはっきり出るので驚き!でした。

また次回が楽しみです。

クリックしてくれたら明日も頑張れます☆よろしく☆ゆうこ☆
矢印人気blogランキング参加中

ヘナの楽しみ方

2011010918130000

ヘナ染め見てください!私です!

白髪のところがヘナで染めると
こんな風になります。

あかねいろいっぽいところが白髪部分です。
月に二度位染めています。

ヘナをすると髪がさらさらになり
ツヤが出ます。

元々髪が多くてクセ毛なのですが
ヘナを始めてからくせが落ち着き
髪にツヤが出てきています。

いつも洗面所で
ヘナをペタペタ塗るだけなので
簡単!その後、タオルを巻いて

リラックスタイム。。

30分ほどしたら、お風呂へGO。
ヘナをする日は私が最後にお風呂へ入ります。

というのは

シャワーで洗い流すまえに
浴槽の中で上向きで頭をつけてゆらゆら〜
これがまた気持ちいいんです。
ヘナが入浴剤に変身!

自然のハーブなのでからだにもOK。


おまけに浴槽の湯あかが
きれいに落ちてしまうので
お風呂そうじが楽チン!

こんなヘナの楽しみ方をマネしてみて。
クリックしてくれたら明日も頑張れます☆よろしく☆ゆうこ☆
矢印人気blogランキング参加中

頭皮と髪の乾燥

2011

迎春

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月には羽根つきをして、凧あげを
していた子供の頃をふと思い出します。

今は羽根つきをしている子供たちを
見かけることはないですよね?

部屋でゲームが普通なのかな?

この季節、お肌はとても乾燥します。
ということは
髪も頭皮も乾燥するのです。

お風呂でシャンプーする前に
オイルで頭皮マッサージをしてください。

頭皮の血行が良くなり、髪がツヤやかになります。

簡単頭皮マッサージ
1、手の平にオイル(頭皮用オイル又はアロマオイル)を
乾いたままの頭皮にすりこみます。
2、両手の10本の指で頭皮を指圧します。
強さは痛気持ちいいくらい。
3、手のひらに残ったオイルを髪になじませます。

このあとお風呂でシャンプーしてください。
洗い上がりがしっとりします。

以外と頭もこっていることに気づくかも。
血行が良くなるので、頭からスッキリします。
抜け毛予防にもなります。

ぜひ試してみてください。

クリックしてくれたら明日も頑張れます☆よろしく☆ゆうこ☆
矢印人気blogランキング参加中

ファンデーション選びのコツ

upブルッと寒い一日でした。
明日の大阪は寒さも和らぐとか!

ファンデーション選びは何を参考に選んでますか?
雑誌に掲載されているのものを参考にしたり

直接化粧品売り場に行って試したり

ファンデーションにもリキッドタイプや水おしろい
パウダーファンデーションと種類がありのでまず自分に合った
のはどれなの〜??ファンデーションの種類について詳しくはこちら


ファンデーションを塗ってから時間経過すると
「笑いしわにくっきりファンデーションが埋まる」
「逆にしわが目立ってしまう」
「目の下に小じわが出没!」
くすみがでてきたり、この年代になると難しくなってきます。


選び方のコツはファンデーションを塗った直後の状態を
見るより、終日使うことがオススメ。

ちなみに私は色んなタイプを試しましたが
今のお気に入りファンデーは厚みをコントロールできるもの。
またつづき書いていきますね。

クリックしてくれたら明日も頑張れます☆よろしく☆ゆうこ☆
矢印人気blogランキング参加中


クリスマスイブ☆

BlogPaint
メリークリスマスイブ
とってもきれいだったツリー☆
3Dメガネをかけたら、ツリーのあたり一面に
虹色のハートが
あちこち浮かび上がってきて~ワクワクしたよ。
時間帯によりmusic♪といっしょにツリーの色が
どんどん変わっていくの!


南港方面のATC観にいってください!
ここはオススメスポット!

ツリーの後は海
カップルと行くと最高!
家族と行っても楽しい!
友達と行ってもまったりいい感じ!

帰りにWTC48Fのワールドビュッフェで
バイキング!ここから観る夜景も最高だったなぁ☆☆☆ミ
予約をとっておくと窓辺の席を用意してくれますよ。
しかし高所恐怖症の方は要注意。
味はまぁまぁだけどソフトクリーム作りに
悪戦苦闘!停め方が分からずカップから溢れ出してたよ(笑)

クリックしてくれたら明日も頑張れます☆よろしく☆ゆうこ☆
矢印人気blogランキング参加中

サロン移転のお知らせ☆

☆サロン移転のお知らせ☆
salon2

この度方違神社前サロンから
プライベートサロンに移転いたしました。

隠れ家的な住居共存のスペースです

以前の広いスペースは開放感があり良かったよ!
でも広いスペースとは又違って
今度のプライベートサロンは包まれている安心感と
ほっこりできる落ち着いた感じがするね。
と感想を言って下さいます。
ありがとうございますm(__)mウレシイです

以前に比べたらグーンと狭くなったのですが
施術する私まで心地良い感覚を味わってしまうほど。

実はこのスペース、私にとっての
エステサロン始まりの場所なのです。

このスペースに返ってきたんだ!と
ベッドなどを設置しながら・・・

エステサロン始めた頃のことを振り返り~
まだ赤ちゃんだった子供をキャリーバッグに入れ、
横に寝かせながら、エステをしていたなぁ~
グズグスしないかヒヤヒヤしながらの時も~
などと、タイムスリップしてしまぃました♪


そんな赤ちゃんが今では18歳になり
身長175cmと見上げてしゃべるほどに成長!

ホント年月をひしひしと感じます。
子供たちも成長しましたが、私も・・・ハハハ(笑)

しかし当時とは違う新しい感覚が生まれています!
ご懐妊ではありませんあしからず(汗・笑)

健康になるためのスペースとして活用してきたい。
と思っています。
当時は子育てしながら、エステの仕事をしていました。
「健康」についても関心なく生きていましたが

この18年を振り返り、様々な経験を積んできたんだなぁと。

店舗での開業、大病を患ったり、子供の反抗期、心の勉強・・etc
たぶん本が何冊かできるくらいかも・・・
楽しかったこともたくさん!辛かったこともいっぱい!


振り返りの最後に湧き出てきた感覚が「感謝」です。

そして感謝のそばでもう一つ湧き上がって来たのが「自信」です。

今までの経験を生かし、それを皆さんに伝えていけたら

身体も心も健康でいたいものですよね

そして綺麗に年齢を重ねていきましょう


プライベートサロンピュールをどうぞよろしくお願いします。

初心に返り頑張っちゃいます

クリックしてくれたら明日も頑張れます☆よろしく☆ゆうこ☆
矢印人気blogランキング参加中


どんこの栽培

donko

風が冷たくなってきましたね。

どんこ栽培始めました。菌を埋めたものを戴いたのです。

毎日シュッシュッと水を上げ、こんなに大きく育ってます。
しいたけとは違い肉厚です。

大きいのを収穫して食べたら、ほんまにええ香り〜!


クリックしてくれたら明日も頑張れます☆よろしく☆ゆうこ☆
矢印人気blogランキング参加中

木の人形作品展

2010110314120000
「日本の心像風景」

三浦孝裕さんの木の抱き人形作品展を
見てきました。

一体、一体が木彫りで、でも木で出来て
いるとは思えない位の繊細で
そしてとても美しい

タイムスリップしたような、懐かしさ、
温かさを感じる「心の故郷」を覗いた
ような素敵な世界でした。

どれも素晴らしかったのですが
心に残る作品を紹介します。
愛らしいでしょ。

モデルは作者の息子さんだそうです。

クリックしてくれたら明日も頑張れます☆よろしく☆ゆうこ☆
矢印人気blogランキング参加中

もう冬?!

ハイビスカスついこないだまで猛暑だったはずが
えっ?もう冬?!って位、寒いですね。

コートを着るにはまだ早いかも?
でも着たい位の寒さですよね。
今までの温度差があるから余計そう感じるのかも。

我が家ではまだハイビスカスが咲いています。
寒さに負けず太陽色に咲いてるで〜って!
温かさを感じて嬉しくなります!!

ありがとう!感謝!

クリックしてくれたら明日も頑張れます☆よろしく☆ゆうこ☆
矢印人気blogランキング参加中

高齢化の実情

昨夜のニュースZEROでも介護特集を放映していましたね。

水曜ドラマ「ホタルノヒカリ2」での出演をされていた板谷由夏さんが
ヘルパー体験をされていましたね。今まさしく私が学んでることです。
ちょっと予習、復習になります!

久々に机に向かって、教科書を開き、宿題をしています。

鉛筆を持ってシャカシャカ!こんなにたくさん文字を書くなんて
どれ位ぶりだろう・・。

すっかりパソコンのお世話様々な今日この頃だったので
懐かしいなぁと思いつつ、いざ書き出すと漢字の度忘れ連発(苦笑)。
そんなことないですか?

「高齢化社会の実情」

統計局の人口統計2008年11月推計によると

わが国の総人口は1億2,769万人。

そのうち、65歳以上の人口は2,828万人で、高齢化率22.2%
つまり「日本人の5人に一人は高齢者」ということになります。

75歳以上の後期高齢者の総人口に占める割合は10.4%
「10人に1人は後期高齢者」です。

団塊の世代(昭和22〜24年生まれの人)が65歳に達する2012年には
3,000万人を超える見込み。

2055年には高齢化率が40.5%となり2.5人に1人が65歳以上という
超高齢社会の到来が推測されるそうです。

高齢化が進むに連れて、
介護が必要な高齢者も増えていくということですね。

ヘルパー二級の講習奮闘中!脳みそフル回転しまくりのゆうこです!
クリックしてくれたら明日も頑張れます☆よろしく☆ゆうこ☆
矢印人気blogランキング参加中
プロフィール
ピュール店長のゆーこです。
美容の仕事が大好きで美容師を経験しエステサロンをOPENして17年☆
2002年,甲状腺癌の大手術がきっかけに「心と健康」への関心が一層高まり、天然成分による素晴らしさ、食の安全、オーガニック、ヒーリング、魂の心理学も学びました。皆様のお役に立つことが出来ればと思っています。
日常でのサロンでの様子、プライベートのことなど綴っていきますね。時には笑いネタもみてくださ〜い。
QRコード
QRコード
トラックバック
髪のカラーリング~ヘナ~ (美容・健康 物知り博士の知識の泉)
ヘナキャンペーン中!
タール砂漠 (インドファン)
ヘナとは
冬の思い出。 (あざらし日記)
逆ホタル 
最新コメント
  • ライブドアブログ