2013年09月04日

TERA始めました

ここ数年ネトゲから離れ、ようつべやニコ生みるくらいしかパソコン使っておらず
このブログに関しては存在すら記憶から抹消していまいたw

そんなこんなしているとパソコンが調子悪くなってきたので
思い切って購入することを決意しました(今回は自作ではないのだw)
どうせなら最新のネトゲもできるやつが欲しくなりドスパラにて購入
 
当然ネトゲやりたくなってGEをインストールしログインすると
知人、フレ、誰もいなくなっていたw
 
気を取り直し最新ネトゲを検索し丁度月課金から無料化なった
TERAにたどり着きました。
TERA_ScreenShot_20130301_233159TERA_ScreenShot_20130301_233159
 このSSは相当古いですがTERA始めたばかりの頃です。

 

puru_puru2 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月03日

ノヴィア撃破

4fcccf04.JPG

皆様こんにちは、お正月はGE三昧のプルです。

さて、いよいよノヴィア戦です。

これがまた凄く大変で正直疲れましたw

最後のノヴィアでタイムオーバーとかざらに・・・もうダメ・・・・

って思ってたけど戦い方のコツつかんだのでなんとかクリアできました。

装備品借りて倒したのは内緒だけどw


まず部屋に入ると同時にファイ子が老バフの位置まで移動せねばなりません

F1押して左クリックです。さらに氷バフ、マジックバリアも移動と同時に行わなければなりません(後で気づいたのですが、アンチマジックのほうがよかったかも)

指がつりそうなキーボードの位置ですがw

そこから長いお話を聞かねばなりません・・既に30回は聞いています。

「邪魔するな」っと会話が終わった瞬間プロボしつつPOT連打

更に魚子の装備をシズに、エミリアをレビテにネクロマンサと三匹のユニを

つってガルシア君がノヴィア相手してくれてたら勿怪の幸い、ファイ子はネクロマンサにスキル連打、魚子はチェーンライトニングでクールタイム中ひたすらサンダーストーム、エミは気が向いた時フォトン、ホールオブダークネスなど撃ち凍傷

受けたらすかさず杖を外しリカバー

4体撃破したらいよいよノヴィアです。

ここでいつも時間切れになっていたのですが、借りたELシズのおかげで

ガンガン削ることができるのですw嗚呼。。。他力本願w

同じようにチェーン&サンダー撃ちまくりですが、エミは杖を外してリカバー要員で待機、そうですおなじみ凍傷対策です。

ノヴィアの体力半分削ったところでクリア・・・ん?

倒すんじゃなかったのねw

そして長きに渡った魚子賢エミのエキスパ化プロジェクト&ノヴィア撃破は

2010年の正月2日に達成できました。

無事ガルシアカードもゲットしてセルバも・・・セルバ!!

そうですw巨人の内部行かねばならんのです(汗)

さらにスーパーファイトっで勇者の証・・・PVスキル低いプルには無理っぽいw

まだまだ課題が山積の波乱万丈な1年になりそうな予感であります。

 



puru_puru2 at 11:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月02日

ついにエキスパ達成

951fa270.JPG

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

さて、前回書いたEX年内達成目標ですが、無理でしたw

エミのみ達成できず、たった今EXになりました。

残り10%になってから怒涛のレベ上げで疲れました。

普通は魔沼で上げる人が主流なのですが、私はもっぱら凍てつくで上げてました。

中身入りなら断然凍てつくの方がオススメです。

純白入り口から坂を下って開拓碑に向かうヘヤピンより少し、氷が張ってる水溜り側、

ココの沸きがハンパじゃないのでうまーですよ!マジでw

そんなこんなで遂にエキスパ達成して、次の目標はノヴィアの封印であります。

勝てる気がしないけど頑張りたいと思いますw

 

 

 

 



puru_puru2 at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月30日

魚子、リサ、賢エミExリーチ!!

みなさまおひさしぶりです。

半引退中のプルですw

毎日ログインしているんですが中身いませんでした。

もうすぐ・・・約半年間ひたすら放置を続けてやっと魚子エミリサのExリーチに!

書くネタもなかったので、ブログも放置してしまい申し訳ありませぬ

貧弱な装備のため生存率が低い魚子エミリサ、普通に雑魚で焦げてますw

スカ入れるといいのですがエミも育てたいので、全滅覚悟で放置してました。

半年もかかってしまったのでちょっぴり後悔していますw

魚子とエミがExになったら1年越しの念願を叶えるのです。

止まってたクエ『ノヴィアの封印』です。

何度チャレンジしても倒せなかったアレです^^;

攻撃は当たらなくてカンカンカンっと虚しい音が鳴り響き近接じゃ全然削れなくて…タイムアップ

魔法系を育てて、魚子、エミをEXに育て一気にかたを付ける所存であります。

そしてガルシア編入!!!さらにセルバも!!!

この投稿見て「ノヴィアか、懐かしいなぁ」って思う人ほとんどかと思いますがw

年内EX目指し中身入りで頑張りたいと思います。

皆様良いお年を!

 



puru_puru2 at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月11日

ソルジャースピリッツ2

53069f03.JPG

夏です

恋の季節です

またビールも旨い季節となりましたw

こんにちはプルです

前にコンビネーションバフの記事書きましたが、地味にソルジャーズを

育ててるんですよこれがw

保護者無しの純粋育成はドロップ率がいいのです。

グレつれてガンガン狩りした場合比べると断然いいっす

そんなわけで骸骨の巣(以後骨D)行ってきました。

コンビネーション、プログレスの等級バフのおかげで、全くストレス無く

骨Dで狩り出来ちゃったりします。

流石に放置狩りはレベル的に無理ではありますが・・・肉拾い続ければ

POTも使わないで済み、とっても経済的なのですw

このレベルでもボス余裕で倒せちゃうのが凄いけど、開拓碑が91以上じゃないと

受けられないのでちょっぴり損した気分。だけどワラワラと沸きまくる骨と相殺

されるので、経験は激うまでありますよ〜

目指せカンスト!w

 



puru_puru2 at 05:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月30日

ロイヤルストレートフラッシュ

a34f3c8f.JPG

コインブラシャッフルやってみた・・・・・・

なんと!ロイヤルストレートフラッシューーーーーーーーーーーー

初めてのロイヤルに心臓ドキドキしたけど・・・・orz

うう;;

 



puru_puru2 at 03:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月30日

ソルジャースピリッツ

574e22d6.JPG

みなさま( ゜▽゜)/コンバンハ

プルです。

コンビネーションバフ、そう特定のキャストMCC貰えるバフの事です。

はっきりいって使えないバフだと思っていました・・・・が

これが中々侮れないのであります。

レベルが低いうちはまったく役に立たなかったのですが、70代になると

結構使えるバフだと気づいたのです。

トルシェー屋敷とかポット連打しなければならなく効率悪かったけど

ジャケン収容所では安定した狩りができるようになったのです。

ポット使うのはドラゴンヘッド沸いた時くらいです。

コイン兵、リボソル、オーシュマスコで回復無しで戦えるのは嬉しい限りです。

次期アップデートが待ちどうしい。

なぜならギガンティックブラスターとか言うコンビネーションバフが実装されるからであります。

ロルク、グレ、スカのMCC!!!!!

しかも前回?だっけか?アプデトの未だかつて無い高速レベルアップを体験せよの

うたい文句、で経験値上限緩和効果で一気にカンストできるジャマイカ!

それはさておき、暫くはソルジャースピリッツを堪能することとしますw

このままカンストしたら凄いかもw



puru_puru2 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月27日

エラク進出

fefbccca.JPG

みなさまこんばんわプルです

折角エキスパになったんだし、今日は新マップへ行こう・・

無論宮殿ではなくwエラクです!

しかしそれには障害があって、リボ地下を通らねばならないのです。

レベルの割にはやたら強いオーガうじゃうじゃいます。

たどり着けずに何度も全滅した記憶がよぎるがそこは根性でのりきるのらw

等級上がったせいか、以前より痛さが軽く感じたのですが、痛いものは痛いw

オーガにタコ殴りにされつつ何とかエラクまでたどり着いたです!!!

たどり着くとそこは・・・・階段ピラミッドが立ち並ぶ古代都市です!

暫く感慨に耽っていました。

あ、これは記念撮影せねば!そだ!ハマーン様・・・じゃなくハマン様に会わねば!

↑↑↑お約束だから気にしないでw↑↑↑

お美しいハマン様を囲んで記念SSを撮るもできたし、ここはノッチなんたらで

狩りをすることと相成りました・・・・・が。ハンパなく痛いのであきらめましたwww

 



puru_puru2 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月25日

エキスパート3人達成

9a09488e.JPG

みなさまおはようございます。

プルです。

今日はようやくエキスパ3人達成したのでご報告

巷にはマスターなる方々がおりますが、超スローペースのプルは

先駆者より1年以上遅れてますw

更なるステップアップを目指し日々是精進です。

 

 



puru_puru2 at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月14日

ペット編入

1b0965a8.JPG

皆様おはようございます。プルです

遂にペット編入と相成りました。

巷ではパンパン、ニャトなどプレミアペットを見かけますが

ビンボーなプルは無料ペットなのだw

餌代かかるんで登場することはまず無いですがw

肉も拾ってくれるのでソロで上げたい時活用しようかと思っております。

 



puru_puru2 at 06:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月10日

グラナド・エスパダ プラス

6adee718.JPG

うちの外から鶯の鳴き声が聞こえてきていました。

風流ですな〜ホーホケキョっと鳴いていました。

みなさまこんにちわプルです。

グラナド・エスパダ プラスになって久しいですがプルは未だにグラナド・エスパダ 

だったのです。

何を言ってるか分からないかも知れません、春の陽気でおかしくなったと思うかも知れませんw

プラスとはプル的脳内変換でペットの事です。

3MCC=グラナド・エスパダ   3MCC+ペット=グラナド・エスパダ プラス

そして遂にペットクエを受ける事に相成りました。

何度も失敗してようやく温室まで進めました。

後はリアル3日かかる孵化を待つのみであります。

名前は既に決まっています。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ



puru_puru2 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月01日

カトリーヌ復活計画

a908eaed.JPG

いよいよGW突入です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちはプルです。

GE始めた当初からの夢だったカトリーヌコンプリート達成いたしました!

すべて自分で集めたと言いたいところですが左手1個のみはLB時代のエトラさん

から頂いた品ではございますが99%自分でゲットしたパーツです。

マケでも買ってませんのでこんなに時間がかかってしまったw(約2年)

右手が86個・・・・・・・もありますw

記念とっておこうかと思いますw

 



puru_puru2 at 08:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月16日

一年生トリオ

200cebad.JPG

雪も解けて年度替わりの時期みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こんにちはプルです

季節ネタをと考えてたのですが、何も浮かばないので安易にベテラン

1年生トリオを題材にしましたw

今は反省していないw

リアルとゲーム内共に貧乏なプルはペットなど飼えません

ビキのワンちゃんで誤魔化しつつワーイペットだ・・・・虚しいw

粋セットモドキのアイテムモール1500HC買って、念願のDSを買いました

やっと2丁拳銃になったので、アウトレイジなる物を習得するのら〜

ついでに魚子のドミ火を習得する

一石二鳥なのです。

マス子はソロできるんだけどねぇw

 



puru_puru2 at 06:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年02月01日

TKB初のコロニー戦

テハドコロニー

今日ふと見知らぬお方よりWISが来て「ブログ読みました」、「頑張ってください」

っと激励を受けました。このような粗末なブログにご訪問いただき感謝感激であります。

さて、今日突発にコロニーやるよってライちゃが言ってたので正直ビックリしたw

>

コ、ココ、コロニーですか@@

うちとは無縁のコロニー戦、LB時代は何度か参戦したのですが、この党に

移籍して初の出来事であります。

もう一年以上コロニー戦に参加していなかったプルはやる気満々ですw

戦と聞けば血が騒ぐのは信on烈風織田家時代からのことで、今に始まったことではないw

コロニーに備え、人間OP武器装備の二人、リサ海アデ姉で勝負するのら〜w

コロニー戦争の5分前を告げるアナウンスに胸の鼓動は最高潮に・・・・

が、しかし始まっても一向に現れない党員w

一人寂しくコロニー前に待機していると赤い集団がこちらに向かってくるジャマイカw

多勢に無勢これはやばいw三十六計何とやら・・・逃げwww

さすがにエキスパ100%軍団に特攻するほど根性はありませんですたー(汗)

党員が揃ったのは9:15過ぎ、おそいわwwwww

軍議の結果テハドコロニー攻略作戦、通称T作戦が発動!

がしかし・・・・開始早々瞬殺されるのも一年前と変わりませんw

エラクでガンガン狩りしている人と沼でヒィヒィ狩してる人の差でしょうか

彼らにとっては私など雑魚MOBのように一撃で倒せますw

再び軍議の結果トポロコロニー攻略作戦、通称トポロの嵐作戦発動w

今回は順調にコロニーに着くことが出来ましたー

一年以上倉庫に眠っていたバルキリクラッシャーの出番ですw

順調に削って後ちょっとのところで、ほぴ党が俺参上、最初っからクライマックスだぜ!で全員真っ黒焦げw

さらに某党がトンビに油揚げのようにコロニーかっさらっていったwwww

いいお膳立てしてしまった・・・orz

そんなこんなで久々に血が騒いだプルであったw

おしまい

 

 

 

 

 

 



puru_puru2 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月09日

雷レイド

6e525b39.JPG

皆様こんばんわ

プルです。

先日雷レイドというものを体験しましたー

本格的なレイドは初めてなのでドキドキしていました。

入ってすぐにカオスが待ち受けていたw

動きが┗(;´Д‘)┛超おもい・・・

しかもワープゲートくぐったと同時にファイ子がお亡くなりになったらしくて

WIZ子とスカ子のみの寂しいMCCになってしもたw

アイン

ラスボスは一斉攻撃でガシガシ削り見事倒すことが

できました。

スカは相変わらず焦げてますがw

何はともあれ、雷レイドを堪能しご満悦なプルなのだ



puru_puru2 at 19:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年10月23日

ラ・ヴェンティスカ

3c7b2cb6.JPG

皆様こんにちはプルです。

たまに町で見かける派手なコスチュームの中でも、一際目を引くコスがあります。

リアルで着た人なら間違えなく警察に職質&連行されそうな

服、それはラ・ヴェンティスカですw

なぜこんな事書いているかと言うと、その究極のエロコスチュ−ムをゲットしてしまったからでありますw

まぁうれしいやらはずかしいやら複雑ですが、とりあえず嬉しいw

早速装備してみると・・・・やっぱエロいw

アップでお見せできないのが残念でありますがw

これで私もhentaiの仲間入りしてしまったのだろうか・・・

 

 

 

 



puru_puru2 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月14日

孤独なファイ太君

3ab0117f.JPG

日に焼けて真っ赤な肌で温泉に浸かった馬鹿なプルです。

こんにちわ

今日はファイ太君をソロで放置するのら〜

EL68金属、EL68長剣を身にまといハックアンドスラッシュ放置であります。

EL68盾持ってバックガード放置しようかと思ったのですが

盾無しで何とかなりそうだったので二刀流放置なのら〜

前回に同様サブ垢のメイン盾なのですw

ファイ太がレベル低くて4区の恐竜倒せないw

カンスト三銃士でも無理

魚、wiz、スカの98歳MCCでも焦げるw

このままではバハマル進出できない事を悟り、ファイ太育てねばならんのですw

まだ試してないけどナジブ君に曲剣持たせて・・・う〜む

ガードスタンスの大切さを痛感したプルであったw



puru_puru2 at 05:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年08月07日

三銃士カンスト

409698d7.JPG

暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちわプルです。

サブ垢なのですが、三銃士(マスオ、ナジブ、オーシュマスオ)

が遂にカンストと相成りました。

三銃士カンスト一番乗りなわけですが、ひとつエピソードが

あります。

LB時代、サブ垢作ってPC2台でSQ放置すれば焦げることが

少ないと思ったプルはサブ垢作って、スカオ、魚男、wiz男を

作り、メインと一緒にSQ放置していました。

(当時党での合同SQなどほとんどなく、雷党首が入ったころ

頻繁に合同SQが行われるようになった)

ある時ぼら党首が言いました「サブPCの方三銃士のほうが

効率いいよ〜WIZ魚じゃ体力少なく軟いよ」っと

グレ3がいいとか色々アドバイスを受けましたが、

同じキャラ3人というのもありふれていて、プル的にはつまらないのでグレ、マス、オーシュで行こうと思ったけど、

この垢は男キャラ垢というこだわりがあったのでw

ナジブ君に白羽の矢がたったのらw

放置のお供ばかりでまともに育ててなかったけど

遂にカンストしましたw

ベテランにするかはメインが雪原いくようになってから

考えますw



puru_puru2 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月27日

コスゲット

夏もいよいよ本番皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちはプルです。

カンスト

骸骨の巣やっぱ痛いのでトポロでカンスト目指すカリュケ、クレア、ビキ。

この三人の基本体力5-4-4でありますw

よわよわMCCのキープ放置でがんばる

っぞっとw

入り口付近で放置しつつ肉入りの時は走りまわりながらの

狩りの日々であります。

ふと放置から戻るとビキ君が焦げたままクレアとカリュケが

奮戦しているジャマイカしかもレベル99の98%!!!!

焦げる前はビキが一番経験地あってカンスト一番乗りかと

思ってたけど、焦げたままでカリュケ、クレアがよくがんばったw

焦げてたおかげ?で経験地の入りが多くなったらしいw

そのままカンスト目指すかぁっと思ってる矢先にあっさりカンストしてしまったw

祝砲コス

覚醒書2個使ってベテランになった

クレアとカリュケ。

早速コスもゲットして記念撮影せねば・・・w

気のせいかこげたままだったビキ君がふてくされてるように

見えてしまうのは、きのせいだろうかw

 



puru_puru2 at 15:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年07月22日

クマ〜〜〜

2e44ce15.JPG

クレア、カリュケ育てて1ヶ月経ちます。

こんばんわプルです。

毎日トポロの日々ですが、気分を変えて骸骨の巣1Fへ

行ってきました。

ここはMOB(敵)が大量に沸きやがてジリ貧になって(HP)

死亡なんてことも日常茶飯事であります。

メインでは指で数えるほどしか行ったこと無いw

何せ痛い、敵多い、箱壊したら死亡なのど・・・

しかし昨日までのプルではないのだw

EL84金属鎧を9Mでゲットしたのだw

早速クレアにEL84金属、カリュケに開拓民皮+5、ビキに

ELリングメイル+4を装備、ほぼ完璧に固めさらには武器

EL大剣+4(人間75%、念30%)開拓短剣で骸骨かるのだ〜〜

しかしそれでも敵の数が多く危うい、そんなときは・・・・

そうですカジキwつまりクマ召還するのら〜w

召還されたクマは大活躍なのだけど3000visするカジキを

三つも消費するのでお金ががががw

でもやっぱクマかわいい〜〜〜〜ぞっとw



puru_puru2 at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Wiki



Recent Comments
Profile
姓名    鍛冶屋プル
職業    鍛冶屋
特化    鎧之取扱
レベル   52
所属勢力  織田家
身分    家老
所属部隊  織田信長隊
Profile
姓名   鍛治屋プル
職業   鍛冶屋
特化   刀之取扱
レベル  40
所属勢力 雑賀衆
身分   目付
所属部隊 岡吉正隊

Profile
姓名   エルピープル
職業   侍
特化   −−−
レベル  32
所属勢力 織田家
身分   侍大将
所属部隊 堀秀政隊
Profile
姓名   聖職者プル
職業   僧
特化   −−−
レベル  30
所属勢力 織田家
身分   侍大将
所属部隊 池田恒興隊

Profile
姓名   薬剤師プル
職業   薬師
特化   −−−
レベル  23
所属勢力 織田家
身分   侍大将
所属部隊 池田恒興隊

Profile
姓名   魔導師プル
職業   陰陽師
特化   −−−
レベル  21
所属勢力 織田家
身分   与力
所属部隊 可児才蔵隊
Information
このサイトはリンクフリーです。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Categories