神無月さんの一言 出張版

vitaで頑張る神無月さんが、PSO2でのネタをたまーにまれーに更新していこうと...更新出来たらいいな333

104言目~トランクひとつだけでin the sky編~

こんにちぷるーん、私です。
非常に申し訳ないですがお知らせです。

実はわたくし、3月の中頃にお引っ越しをすることになっていまして、空いた時間を整理等に回している為に引っ越しして落ち着く迄の間は更新が超絶スローペースとなります(´・ω・`)

楽しみにしている方には真に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げますm(__)m



103言目~エッセンス編~

一つ思った





















esのストーリーの配信ペース遅すぎじゃないっすかね333

こんにちぷるーん、私です。
風の噂で最初の方は毎月配信って聞いたけど、確か一章は12月に配信されたような333
オラクル基準の計算なのかしら///


さてそんなわけで、最近どこぞのporkが未来の通信端末を入手してesデビューを果たしたとのこと。

そこで今回はesを愉快に攻略しようぜ?I'm love itのコーナーを送りたいと思いますヽ(・∀・)ノ













esを攻略する為に欠かせないのがチップの存在。
チップなくしてはesを語れません。
チップとデールの区別が出来なければディズニーを語れないのと同じことです。(私は区別出来ません)

まずチップは強そうなものをただ装備するだけでは




















images (9)




















チップにはカテゴリーが存在していて、そのカテゴリーをバラバラに組み合わせるのが鉄則なのであります。
同じカテゴリーは効果が加算されてしまいますが、別カテゴリーのチップは効果が乗算される、片手で100なら両手で200のロイド理論ではないわけです。

チップのカテゴリーは大きく分けて

激化系(各種激化チップ、ポテンシャルバーストチップ)

特化系(各種特化チップ、サイコウォンド、ミズーリ、テンイムソウ、大体のウェポノイド他多数)

弱点属性系(ストライクブルート、ナスヨテリ)

追撃系(ハニュエール、リサ、各種アニバーサリー、エクセレント、サンタカトリ、ニューイヤーセラフィさんpr、リコ)

滅牙系(ハンス、ラヴェール、サムライ、ドラゴンスレイヤー、ヴォル、マイザー、ファングバンサー、グワナーダ)

状態異常系(ヤミガラス、サガ、夏クーナ)

に分けられます。
他にも攻撃アップや回復等もありますが、今回は最大ダメージ編成ということで( ノ∀`)


ここにPAチップを入れるので、フレンドと合わせて五つのカテゴリーに分けて編成しましょう!
ちなみに状態異常系のサガとクーナは状態異常付与のチップを入れないといけないので1枠多く使うのでご注意を(`・ω・´)
ヤミガラスは一枚で状態異常付与もこなしますがぶっちゃけあんま使えません333


そして一番ダメージを出せる(ヤミガラス除いた)編成ですが、

SP枠に弱点属性系、激化系、滅牙系、追撃系、PA、フレンド枠☆12特化系

が最高の編成になります(^ω^)

ここで注意すべきが、フレンド枠に☆12と書いてある通り、コストの関係で自分で☆12チップを入れると最高編成が出来なくなってしまいます

つまり、☆12チップは趣味とFUN稼ぎ用と言っても正直過言ではありません。
(敵のHPが高く無い緊急以外では持ってると楽ですが333)


手持ちのチップがどのカテゴリーか分からなかったらPSO2es攻略wikiを見てね☆キャハ!




そんなわけで豚でも分かる!チップ講座も終了のお時間が近付いて参りました~
名残惜しいですなあ・゜・(つД`)・゜・

この記事を読んで、君もesを楽しんじゃお☆
プルーンとの約束だよ!


それでは引き続きメンテナンスをお楽しみ下さい。
チャオ!⊂二二二( ^ω^)二二⊃















images (10)





~これ一体いつの時代だろうEND~

102言目~愛を育む編~

ヒャッハアアアアアアやって来たぜEP4ォォォォォオォォ







こんにちぷるーん、私です。
始まりましたねEP4、盛り上がってますねEP4!
神無月さんもバリバリ頑張ってますよおおおおおお


ペット育成を



そう、このペット育成要素で神無月さんは大変ハッスルしているのである。
育てるのは大好きなのさ(苗木感)


☆10以上のペットは自分で発掘しなければない。
現状トレード&石交換不可能。
この二つの要素が神無月さんを駆り立てたのだッッ


PSOから続けている神無月さんにとってレアアイテムは自分で掘るもの。
石ころ集めゲーで最上位武器が交換出来るというPSOってこんなだっけ333みたいな環境に神無月さんは大変嘆いていて、オフスだろうがオービットだろうが全く興味が持てず、石はただ倉庫に眠るだけの物でした。

その石たちは今ではペット用トイレとして活躍中ですよ(^ω^)




そんなわけだったので、TAで一位も取ったし…、発掘するものもないし…、EXは簡単だったし…、100回達成したし…こりゃEP4の内容次第ではギャザリングが来るまで隠居かなあ...と思っていた神無月さんも熱を取り戻したわけです(*´∀`)


やっぱりレアは自掘りに限るぜ!
ということで早速数ヵ月ぶりに冒険に出掛けた神無月さん、無事に☆13ペットちゃんをGETしましたよ(^ω^)



これが今の神無月さんのかわいい僕(しもべ)たちです。
2016-02-03-095815


今はまだメインのウッズしかまともに育てられていませんがこんな感じです(*´∀`)
ワンダの+値はこれがカンストですので参考にどうぞヽ(・∀・)ノ

よし子ちゃんは☆10サリイ、トリミングは☆10トリリム、タイガーはこれまた☆13ワンダです。


2016-02-03-095825

飴ちゃんボックスはこんなですね。
他のペットたちはまだ飴ちゃんをあげて無いんです(´;ω;`)
ゴメンよ・゜・(つД`)・゜・

これまた飴ちゃんのあげ方の参考にでもしてください( ノ∀`)





育てたペットと出掛けるのは、実際やってみると神無月さんが思っていた以上に楽しかったです///
武器とは違う愛を注ぐことになるからなのだろうか?
人間の心理を突いて来る(PSOでは)新しいスタイルですね(^q^)



貴方もEP4に入って、新しい楽しみ、見付かりましたか?
ペットに限らず何かしらの楽しめる要素が増えたのならば嬉しいですね(*´∀`)
それでは皆さん、よいアークスライフを(^ω^)ノシ








~超普通END~




ギャラリー
  • 103言目~エッセンス編~
  • 103言目~エッセンス編~
  • 102言目~愛を育む編~
  • 102言目~愛を育む編~
  • 101言目~開幕戦編~
  • 神無月さんの一言~導かれしものたち~
  • 神無月さんの一言~導かれしものたち~
  • 神無月さんの一言~導かれしものたち~
  • 神無月さんの一言~導かれしものたち~