どうにかなるさっ!〜白デビルとチビデビル〜

2004年8月7日生まれ、茨城県出身プルプル(ウエスティ♀)と、2005年10月15日、埼玉県出身ぶぅすけ(ウエスティ♂)&2008年8月29日生まれ、プルぶ〜の妹分あんちゃん(人科♀)の日々です。

2013年SUMMERまとめ〜

今年の夏は、酷暑でした〜

毎日のようにプールを出し・・・
子もワンも一緒に水遊び〜
NCM_1796



















プルちゃんは、8月に9歳になり・・・
NCM_1778

















あんちゃんは、5歳になりました〜
今年はだいすきなプリキュアのデコケーキを注文!!
NCM_2016















そして夏の青春、高校野球でプルプルままの故郷の高校が準優勝に輝きました〜。
毎試合、運動会用のボンボンを、もって一緒に応援〜。
試合に勝ったら紙オムツ投げ散らかして興奮でした!
NCM_1910


















そして私は半年前から社会復帰〜。土日祝日だけ某宅急便で働いてます。
事務じゃないわよ〜。荷物配達よ〜。
自転車、台車、時々トラックでドライバーさんの補助〜

日焼け止めなんか役にたたず・・腕真っ黒〜

それでも動くし超汗かくし、お金もらえるわ。フィットネスに通ってるようなもんだわで・・・一石二鳥です。
少しの時間でも子育てから解放され、外の世界の空気を味わえる・・・。
楽ではないけど、みな優しくていい環境です。働くってたのし〜。

しかしこの夏はきつかつた〜。にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



個性♪

プルぶ〜は血のつながった姉弟親戚関係でもなんでもない他人ならぬ他犬同士なので、顔も性格も違うのは当たり前なんだけど・・・・

人科の方の姉妹は・・顔も性格も違いすぎる

姉あんり好きなもの
☆ピンク色、ハートフリフリ服
☆少女マンガプリキュア
☆ミニーちゃん
☆お人形やぬいぐるみ遊び
☆ストレートな髪質
☆どちらかというとやられキャラ(幼稚園でも)

妹こなつ
★青色大好き、ズボン派
★戦闘系 キョウリュウジャー
★ミッキー、スティッチ
★戦いごっこ
★生まれたときはツルンゲーハーだったけど・・毛先だけクリンクリン
★すぐ噛み付く、すごい運動神経のよさ

妹はきっと・・・神様がおチンを付け忘れたに違いない・・・・
NCM_1105








にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村








2つのお別れ・・・

プルプルと同じ犬舎でお父さん、お母さんが同じ(同胎ではないけど)お姉さん・・・11歳のあずきちゃん・・・。
もともとわずらっていた腎疾患に加え、末期の膀胱がんが見つかり・・・19日虹の橋に旅立ったそう・・・。

お別れ・・・会いに行かなきゃと・・・祭日だったということもあり、20日あずき家に行きました。
(画像はすべてあず母さんの許可をいただいています。)
NCM_0536












アンコナにとって、「限りある命・・・」の最初の直面ははプルぶ〜が旅立ったときだろうなと思っていました。

あずきちゃん・・・まだ11歳・・・・。
早すぎるよ〜・・・・。
冷たく小さくなった彼女を抱かせてもらいました。
よくがんばったね・・・。

あず母さんは今まで「もう逝ってもいいよ」と言わなかったらしい。あきらめるみたいでいやだったからと・・・。
でもその日朝・・・様子のおかしいアズキちゃんを見て・・自然に言葉がでたらしい・・・。「あずちゃん、もういいよ」って・・・そしたらう〜んと体を伸ばした後、静かに永遠の眠りについたそう・・・。


車中であんりがつくったおりがみのお花とリボンを飾らせてもらいました。

NCM_0544















6キロ後半代だった体重は3キロ代にまで落ち・・・小さくなってました。

命のともし火が消えると・・こんなにつめたくなってしまうんだね・・・。

顔だけ見たら眠ってるみたいなのに・・もう永遠に目をさますことはないんだね・・・。
NCM_0540














去年末余命1週間と宣言されてこの日まで、あずきちゃんよくがんばりました。
遠いお空からプルプルや他の水戸っこを見守っててね・・・。少しの間だけさようなら・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2つのお別れ・・・

3月19日、あんちゃん年少修了式でした。IMG_5008









入園前に「名前をなくした女神」なんていう幼稚園舞台のママドラなんてみてたもんだから・・・ママともって大変なんだろうな〜と多少不安がありましたが・・・九州出身だったりのんべさんだったり、気さくだったりと・・とても好いママ仲間と知り合えました。
クラス替えがこんなにさびしいとは・・・・

たかがクラス替え、年中進級でまた同じ園内で会えるのに、母涙とまらず・・・。

こんなんじゃ卒園なんてボロ泣きだろうな〜・・・。

あんちゃん!この1年ディズニーランドや里帰りでお休みしましたが、発熱等病欠はこの’間ゼロ!皆勤賞はもらえないけど、私的には立派な皆勤賞だよ〜。よくばんばりました。

なかよかったBFとも別々のクラス・・・・

春は別れの季節・・・桜はきれいだけど、なんだかせつないね・・・。

そしてこの日、ぷるぶ〜家にもう一つ悲しいお別れのお知らせが届きました。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お世話係

プルぶ〜は基本外でおしょんと運子♪

真冬は、ハエがくるわけじゃないから、即効取らなくても・・・(寒いからでたくない〜)いいのだけど、最近は、こなつさんがプルぶ〜のトイレシーンを観察し、運子したらトイレットペーパを持って、取りに行ってくれる様になった。

最初のうちは、とり方がヘタ?で手につけてきたりしてたけど(もちろん消毒洗いしますよ)腕をあげてきたのか、手を汚さずに取ってくるようになった・・・。

ただ砂利までついたまま持ってきてしまうもんだから・・・トイレに流せない〜

けど助かるよ〜〜〜 役立つ2歳児だ〜(こんなときだけは)

NCM_0109





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村











犬友さんとライブ〜♪

武道館のプリプリライブを見た後、「やっぱち東京ドームもいきたかったな〜:」と思った矢先に、」「23日のドームチケット1枚あるよ」とここ1年以上疎遠だったワン友達さんからメールが!!

プリプリが取り持ってくれたご縁!!!

旦那様てつや様〜に「お願いだからワンスモアプリプリアゲイン〜」って頭下げて・・・

いってきましたよ〜東京ドームー〜〜〜

四十路記念に二度もライブいけて幸せです〜。ほんとにありがと〜

ライブ後は、おひさ〜な白犬さん友達と再会〜

忘年会をかねて、集まった皆様実はプリプリファンってことで、「プリプリ会」と命名〜名づけで下さったママ様ありがと〜

NCM_0025

















BlogPaint












この1年間、ほとんどしろ犬さん交友なかった私に、優しいお言葉をかけて下さった皆さまありがとう。

お腹の赤ちゃんのことは聞いていたけど、会えるとは思ってなかったママ。

プリチケットを譲ってくれたママさん


相変わらず、ファンキーだけどハグハグ出迎えしてくれたママさん


本当にありがと〜


あっという間の宴だったけど、プリプリ会発足できっとまた近いうちにあえるよね!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


やっとこさスマホデビュー記事タイトル

あんりが生まれた時に機種変更した携帯電話・・・かれこれ4年半・・・

触られ踏まれボロボロ

ここ最近はいきなり電源が落ちるなど、もうそろそろ限界かな〜と思ってました。
周りもほとんどスマホだしね・・・。

ってことで本日スマホデビューしたはいいのですが・・・

おととい発売されたばかりのドコモディズニーモバイル色ピンク・・・

すべてお子好みでチョイスしたのはいいんだが・・・

いいや!よくない!!!

今ね、ひっそりと充電してるんだけど、機種が新しすぎて液晶画面保護カバーが発売されてなくて・・・
あんりはともかく、こなつさんが扱いまわして傷でもつけたら(いずれ傷だらけになるんだとうけど・・)たいへん!


さっきからチロチロとメール着信音らしくものが聞こえるんですが・・・

いろいろ設定できない・・。
というかお子たち寝ないと触れない・・。見つかったら最後だ!アンコナ取り合いして、床に落ちる運命だわ。

保護カバーは当分発売されないとのこと・・。

でもね、ディズニー新機種早めに買わないとすぐ入荷待ちになるから・・・。

サランラップでもまいとくか??

ってことでドコモクロッシーデビューしたのでドコモの人には通話無料らし〜

でもまったく使い方、アプリだなんだ、しらんので・・・。
亀さん歩行なみの返信になると思います^^;


今日は年賀状用の写真撮影しました。
いつもより気温たかかったので掃除もはかどった〜
IMG_5270











にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

プリプリライブ 日本武道館 最終日

11月24日プリンセスプリンセス復興支援ライブ日本武道館最終日

抽選に当たっただけでも大喜びでしたが今月初旬チケットが送られてきたときは、その席に鼻血ブーなみの興奮でした。
だってアリーナやもん。しかも5列目51、52番(調べたらほぼ真ん中だと知って)

ライブ記念グッズが早々に売り切れると調査でわかってたので、プルま〜だけ早めに出発!!

13時に武道館ついたときはすでに長蛇の列〜

でもゲットできましたよ。Tシャツ、パンフ、うちわ、クリアファイル(売上金はすべて義援金になるそうです)
NEC_1893








そしていよいよ16時、解散時最後のシングルFLY BABY FLY♪で幕開けです。

アリーナ5列目〜中山加奈子さんまん前でした〜!
P1040771



盛り上がる〜!!といえど、世代は私と同じアラフォ〜がほとんど・・のりのいい曲が4曲も続けば息が・・・


キレル・・・・
年齢層高めだもん・・途中座り込むおっちゃまもいましたよ^^;

ヒーとかフ〜とかついつい息ついちゃうよね〜と岸谷香さんがMCで言ってました^^;

最近は、口パクが主な音楽界・・・若い女の子の集団はきらいじゃありませんが、やはりあきらかに口パクとわかるアイドル集団には???と思ってしまいます。

16年のブランクを感じさせない演奏と歌・・・すばらしかった・・・

復活するからには現役時代よりいい歌と演奏を・・

とは言え彼女たち、旦那さんや子供がいる母であり家庭人です。音楽家として、母、妻としての復活から今日に至るまでの苦悩、努力はドキュメント番組やラジオで知りました。

一緒にいったてっちゃんは、プリプリ全盛期8歳・・・
チケットがあたってから、毎日のようにプリプリソングを聞き、口ずさんでました。

メールも携帯もない時代に作詞作曲されたラブソング

生のMが聞けて感動でした。(涙)

このままずっと続けてほしい・・・そう思いますが、メンバーの皆さん家族が一番大切だから・・・本当に復活は今年限定だそう・・・

残念でも・・・同じ子育てをしてるお母さん、・妻であるメンバーたち・・仕方ないよね\\\


24.5曲歌ってくれた3時間のライブ後、カラオケ直行したかったけど、アンコナ待ってるもの・・・帰らなきゃ・・メンバーのみんなもそうだよね・・・。


四十路のいい記念になりました。アンコナを快く預かってくれたてっちゃんママ、妹ちゃん。チケット応募してくれたてっちゃん。風邪もひかずがんばってくれて、楽しんできてねと言ってくれたあんちゃんとこなつ。ありがとう
そしてそしてプリプリがつなげてくれた輪。ライブネタアップし始めてから、プチ疎遠になりかけていたしろいぬさんママからメールが!!「私もクリスマス東京ドームライブにいくの〜」と。それがきっかけでプリネタで再び盛り上がってます^^。にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村










プルぶ〜とお医者さんごっこ

あんちゃんが幼稚園行き始めてから、午前中のこなつさんの遊び相手がまじたいへんっ

プルま〜が家事して、忙しいから相手してる暇ないよオーラ全開にすると、あきらめて一人で遊ぶと思いきや・・・
プルぶ〜さんをロックオンして・・・・

プルさんに仰向けになってもらい←腹なでるふりしてうまくプルさんを仰向け誘導している。すごっ・・
お腹に聴診器をあててもしもし
NEC_1899








次は注射を首にブスっと
NEC_1900








毎回お医者さんごっこの患者役おつかれさま。プルさん・・・
今年もあと一ヶ月ちょい。今年に入ってまだお医者さんのお世話になってないプルさん。
このまま健やかにすごせたらいいね・・


プリプリライブまであと3日〜
家族全員風邪ひくことなく〜いまんとこ順調〜
がしかし・・あんちゃんがちょっと鼻水たらしてるので、たいしたことはないけど今日幼稚園後小児科へ連れて行く〜。嘔吐下痢が多くなってきてるらしく、待合室での感染を防止するために完全予約制で待ち時間が少ないところに連れて行くのだ〜
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村














プリプリライブ その

届いたわよ〜。プリプリライブチケット〜

貴重品扱いで届いたヤマト便・・・ドキドキしながら開封しました。

どうせ後ろのほうだろう〜んで米粒ぐらいの大きさでしか見れないんだろうな〜と思ってたら・・・

なんっと!!!

アリーナ、一桁台の席〜〜〜〜〜〜
興奮して鼻血でそうだわ〜。

一応お子たちはてっちゃんママ、妹ちゃんに預ける予定・・万が一このお二方が体調不良とかで子守不可能になった場合の託児所検索していたら・・でてくるわでてくるわ・・

「子供ほったらかしてライブいくなんて!」「子供より大事なライブっていったいなんなの?」「母親失格」とかのご意見・・・




そんな中傷批判は気にせずに・・・絶対いくわよ〜。風邪ひいても這ってでもいくわよ〜

チビたち〜、てつや〜、私〜絶対風邪ひくな〜(お子、明日インフルワクチン予定)23日は本番に備えて引きこもりするぜ〜

生ボイスM聞きたい〜〜〜。






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村







livedoor プロフィール
ランキングに参加してます〜
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

プルプルまま  puruyuki2000@yahoo.co.jp
Recent Comments
記事検索
  • ライブドアブログ