May 08, 2006

新しいBLOGへきてね!

BLOGのお引越しをしましたので、新しい方へどうぞ♪

新しいBLOG→http://nao-putie-anne-lilo.cocolog-nifty.com/blog/

 

  
Posted by putieandanne at 23:51Comments(0)

April 25, 2006

☆いきなりですが・・・・・お引越し!!☆

一年以上、LivedoorさんのBLOGにお世話になっていたのですが、最近写真のUPにすごく時間がかかってしまうことが多く、書くのも途中で辞めてしまうことが多かったのです。

そんな訳で、(半分言い訳!?)更新も滞っていたり・・・していたので、これはリニューアルするしかないかな〜って思い、かなりの思いつきでコチラへいきなりお引越しちゃいました。

新しいBLOG→http://nao-putie-anne-lilo.cocolog-nifty.com/blog/なかなか忙しくてUPできないかも知れませんが、マイペースに続けていけたらと思っています。

そして、タイトルもちょっとだけリニュしてみました〜これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

             FROM*Naoko

  
Posted by putieandanne at 23:27Comments(1)日記・その他 

April 23, 2006

*新しいお洋服*

やっぱりすぐに着れなくなるとはわかっていても・・・新しいお洋服を着せてあげたくて近場のお店で購入してきました

0さっそく着せて、さ〜並んで並んで♪

並べてはみたものの、カメラ目線なんてできるわけがありませんね

動きが早くてぶれない写真が難しい!!

せっかくだから一人ずつでもいいからお写真撮れるかしら・・・。

今回のBabyたち、申し訳ないくらいにお写真少ないのですいろんな事が重なって撮る暇があまりなかったし・・・って言い訳したいけど、私の怠慢さ・・ですかね撮ろうと思えば時間はあったはずなのにね・・・。

ごめんね〜一日に256MB撮ってしまう時もあるくらいなのにネ。

余談ですが・・・我家は3姉妹で、長女の小さい頃写真が一番多いのです。なんだか妙に納得しちゃえました!!

さてさて・・・お待たせしました!!

 

1

1:アオちゃん(♂)

とっても甘えん坊な男の子です。

優しいお顔はママ似かな。

性格は・・・ケジメがあるというか・・遊ぶ時は遊ぶし寝るときは、ハウスに入れるとすぐに寝てしまうイイコです。

 

 

32:キッキちゃん(♀)

お写真小さくてゴメンね。(クリックしてください)

甘えん坊で臆病な女の子です。この子の優しいお顔もママ似な気がします。

 

ナオママのことが大好き、抱っこされているのが本当に好きなのです。そして3ワンの中で一番賢い?そこもママ似かな!?トイレもちゃんと覚えています!!!

23:サンちゃん(♂)

三番目に生まれたから3チャンなんて呼ばれ、3番目に生まれたのに他の二人より大きいの!!

一番のワンパクさんで、常にプティやアン、リロのまねっこしちゃっています。

まだ小さいのにソファーへあがろうとしたり・・・誰かがくるとかなり一人前に尻尾を振って熱烈大歓迎だってしちゃいます。元気いっぱいすぎです!

目鼻立ちがはっきりしていて、この子はパパ似かな〜。

みんなそれぞれ個性が出始めました。

今回のBabyたちはとっても成長が早い気がします。お洋服を着せてもぜんぜん動じないし、ご飯も良く食べるし!!

トイレを覚えるのも早く、起きてくるとチッチをすることがかなりの確率でできます遊んでいてもちゃ〜んとシートに戻ってチッチできる子もいるのです!

誰が教えたわけでもないのにね〜とってもおりこうさんです

4サンちゃん・・・・・

このすごさ、伝わりますかねえ?

リロに飛び乗って戦いを挑んでおります!!

 

5みんなリロおねえちゃんが大好き!!

ママよりもおねえちゃんがいつも育てております

リロもとっても楽しいようで、いい遊び相手ができてよかったわ

  
Posted by putieandanne at 22:31Comments(3)Baby*育児*2006 

April 22, 2006

□□近況報告□□

3久しぶりの『夫婦ショット』です

リロの骨折〜アンの出産〜プティの去勢・・と、それぞれが大変な時を過ごしてきたのですが、ようやく落ち着き始めた我家です。

 

プティは、術後の経過も良好だと思われます。

手術して帰ってきて1日はかなーり甘えていたのですが、2日目以降は元気いっぱい、リロを追い掛け回しておりました。

去勢すると性格が変わるかも・・なんて聞いていたのですが、今のところ、変わってはいないようです。前に増してマイペースな気もしますが

困った事にものすごい『食欲』で、常に食べ物を探していたり、FOODが置いてあるところにじっとお座りしていたり・・・。太りやすいのでもちろんダメですよ!今までカリカリはあまり好きではなかったのに、ものすごい食欲のせいかカリカリだけでも食べるようになりました

月曜日に抜糸に行って経過を見てもらいます。

アンは、相変わらずマイペースなお母さんをしています。

子どもよりもボール命!!遊びたくてしかたがありません。授乳に行くのですが、歯が生え始めて吸われると痛いようで、すぐにやめてしまいます。離乳食も沢山食べるようになったので、母乳はオシマイにもっていこうと思っています。

前回に増して、子離れが早かったけれど最後までしっかりと子育てをしてくれました。今回はリロ、実姉がママの子育てを手伝ってくれてよかったね!アンもお疲れ様でした

4そしてリロは・・・・トリミングに行ってきました。

ギブスが外れた右足は細いでしょ!!

不恰好ですが、ギブスが外れた事が嬉しいし、毛が伸びて次のカットのときには完全復帰になる予定だからあと少し我慢です!

それから・・・タイミングを逃して書いていなかったのですが、先日初ヒートを迎えました!!

 

これで本当にお姉さんになりましたお姉ちゃんになったリロは、ギブスも外れて身軽になって、本気の子育てをしておりました!!

そんな姿を見ていると、きっとこの子はアン以上にいいママになるかもな〜なんて気の早いことを考えてしまいました。

いろいろあった1ヶ月半でしたが・・・みんな元気です!!

ナオも4月から新しい環境での仕事、不安もありましたが・・・もも組の先生として毎日子ども達と楽しく過ごしておりますとにかく久しぶりの園庭遊びが楽しいのです

BLOGを更新する暇もあまりなかったのですが、これからはマメにUPできるだろうしレスもできるようになることと思います。お楽しみに!?

ずっと我慢していたお買い物も、お友達と遊ぶのも解禁かな〜

 

  
Posted by putieandanne at 23:28Comments(2)日記・その他 | リロの骨折

April 21, 2006

はじめてのお洋服

生後45日

 

1すくすく大きくなっています。

この子は紅一点の通称キッキちゃん

リロお姉ちゃんのおさがりのお洋服を着てみました。

あれれぴったり!?

今回とっても成長が早くて・・・大きい気がするな〜。

 

離乳食も順調です!!

何でも良く食べるイイコちゃんたちです

そしてオシッコとかも覚えるのが早い!!

ちゃ〜んと起きるとシートの上でチッチができるのです。

えらいな〜とただただ関心です!!

 

おさがりのお洋服、早くもきついし・・・すぐ着れなくなるとはわかっていても今回も一つくらいオソロのお洋服買ってあげたいな〜

 

**写真をUPするのにとっても時間がかかる・・・他の子も今度UPします**

 

  
Posted by putieandanne at 23:28Comments(12)Baby*育児*2006 

April 19, 2006

☆リロ復活は・・・もうすぐ!!☆

リロ骨折から45日

包帯*ギブスが完璧にとれました!!

通常生活に戻ります!!

先生もあのときピンを入れた手術ではなくてギブス固定の安静生活を選んで大正解、こんなに回復が早いとは〜って一緒に喜んでくださいました。

だけどまだムリは禁物です。

トリミングの許可がおりたのでさっそくトリミングへ行ってきました!!

画像は後日〜取り急ぎ完全復活間近ということをご報告させていただきます

  
Posted by putieandanne at 23:19Comments(3)リロの骨折 

April 17, 2006

☆おかまちゃんプティ誕生☆

0プティに暖かいメッセージをありがとうございました!!

土曜日に手術をし、日曜の朝9時半にお迎えに行きってきました!!

そして元気いっぱいに帰宅いたしました

 

手術が無事に終わったと先生から電話をいただいても、夜中に「一人でさみしくないかな〜」とか「ご飯は食べたのかな〜」とか本当に気が気じゃありませんでした。

大喜びで帰宅したプティ。一番落ち着くなおのベッドですやすや眠ってしまいました。

傷口はなんだか痛々しくて見れません。。

しかも傷口を舐めないようにエリカラをしていたのですが、エリカラが小さくてしたまま普通に舐めてたの!!!!(先生〜ちょっと届いちゃってますけど

なので・・・・・・

1

 

「お・む・つ 着用!!!」

しかも子供用です

 

1

ど・・・ど・・・

どうなのこの姿

なんだろう・・・おかしすぎる・・・・

 

あまりに無様でかわいそうなので・・・・おむつの上からおズボンをはかせてあげることに!!

3これならまだましだよね。

プティは大変な思いをしたのに・・こんな格好を披露させられて・・・かわいそうに(笑)

 

これからもプティ&アン&リロが楽しく暮らしていくためには最善の方法だったんだよ。プティありがとうね〜そしてお疲れ様でした。

去勢後は太りやすいらしいのでこれから要注意です!!!

プティもオカマワンになったので・・・・・

モック君、とろっち、レゴレゴ・・・周りの♂ワンたちの仲間入りです!よろしくね!

 

  
Posted by putieandanne at 23:27Comments(4)

April 16, 2006

***地元の隠れ家***

先日、地元のオシャレな?レストランを発掘したと友達から報告を受け、行ってきました

1

 

その名も『白金亭』

オシャレなお名前でしょ!?でも場所は深大寺・・みたいな。

2

こちらのお店・・

飛騨白川郷より移築された合掌造りの古民家を改装しているそうです。

古い民家の雰囲気がすごくいい感じです!

 

さてさて久しぶりのお料理UPですが・・・・な、なんとデジカメ忘れてお写真すべて「携帯画像」(画像粗い)になってしまいました。。。

3

 

本日の前菜盛り合わせ

 

 

4

 

本日のスープ

そして、サービスのリゾット

 

5

 


特選和牛の握り寿司

 

 

6
旬のお野菜を使ったサラダ

自家製 パン 

 

 

7

 

伊勢海老のグラタン

 

 

8そして・・・

メイン!!

レアでも食べられる炭火焼ハンバーグ!!

 

さらには・・・席をお二階へ移して・・・

9

 

デザート盛り合わせ

美味しい紅茶もいただきました!!

 

とってもとっても美味しくて大満足だったのに・・・携帯画像のせいで美味しさが伝えられなくて無念だわ!!

マクソン、美味しいLUNCHをありがとう〜。

隠れ家のようなお店、お気に入りの一軒になりそうです♪

ぜひぜひまたご一緒くださいね!

  
Posted by putieandanne at 23:27Comments(2)★nao★ 

頑張れプティ!!深刻な問題。。

実は・・・・ずっとずっと悩んでいた問題がありました。

それは『プティの去勢について』

アンがヒートのとき、ここでも伝えているようにプティの興奮がおさまらなくて、とっても大変なのです。

ご飯も食べないし、一日中あとを追いかけているし、そしてアンに交配日以外はガウーーってやられて、家族にも怒られて・・・・そんな様子を見ているのもツライしかわいそうで仕方なかったんです。

今回見合わせようと思っていたのに、ちょっと目をはなした隙に交配していました。アンは体力的にも回復もしていたし元気だし、結果的にはかわいいBabyをまた産んでくれたけれど、もし相手がリロだったら・・・・・考えるだけで恐ろしい!

もちろん親子なんだから!!なんていう判断ができるわけありません。

どうするべきなのかな〜って思ってから、病院の先生やお友達に相談したり調べたり・・悩みました。男の子も女の子も、健康な身体にメスを入れることは抵抗があったのですが、もし・・・・万が一・・・・・って考えるとやはりやるしかないのです。

0『プティ 去勢』

先日からリロのお尻をくんくんし始めたプティ。

やると決めたなら早くやってあげなければ!!そう決めてすぐに病院に電話して一番早く予約を取れたのがこの土曜日だったのです!!

ちゅらちゃんに会った帰りに病院へ送ってきました。この写真は朝のもの。なんだかうかない表情です。

 

1アンとリロでお散歩。

何か落ち着かないね・・・。

(リロが太く見えるのは毛ですよ*笑*)

 

3

2

すぐに戻ってきてしまいました。。。

もうすぐ始まるかな〜。

ドキドキ

13時30分から検査、麻酔そして手術。

15時、無事に終了して麻酔もさめて起き上がったと連絡をいただきました。大事をとって朝お迎えに行く事になりました。

 

ホッとしたけれどプティのいないお家はなんだか寂しくて変な感じです。

いつもいつもなおの後ろをちょこちょこくっついていたプティ、ほんのちょっとだけなのに離れるのがやっぱりつらいな・・・

今頃病院で寂しがっていないかな〜ご飯は食べたかな〜と気になって仕方ありません

早く朝が来ないかな・・・・・。なんだか寝れない・・・・・。

 

  
Posted by putieandanne at 01:29Comments(8)日記・その他 

April 15, 2006

久しぶり〜♪

c朝からなおパパの仕事のお供に行ってきました

車に乗って1時間ちょっとのところ、プティ&アンの次女でリロの妹『ちゅらちゃん』のお家なのです。

以前からパパだけは会っていたのですがなおも会いたくて、お休みだったのでついていくことにしたのです!

1もちろんリロも一緒です

ちゅらちゃんに会うのは、引き渡して以来なのでかなり久しぶりです!!

大きくなっているかな〜

リロやプティ&アンのこと覚えているのかな〜

ドキドキしながら到着すると・・・

 

ちゅらちゃん&ママさんがお外で待っていてくれました!!

感動のご対面〜となるはずが・・・・・リロさん

「ワン わん ワン わん」

なんで吠えるのよ、あなたの妹よ!!

プティなんて・・・・・

『クン くん クン くん』

なんでお尻の匂いに大興奮なのよ、あなたの娘よ!!

アンは・・・・

「私のこと覚えてる〜♪」といわんばかりにママさんにご挨拶!!

ちょっと〜なんなのみんな!!!!!

ちゅらちゃんは大興奮で私たちを迎えてくれました

2あまりの興奮状態で写真がうまく撮れず・・・

沢山撮ったうちで唯一カメラ目線。。

もちろんみんなでお写真〜なんてわけには行きませんでした

34アンに似てる?

プティに似てる??

アンだよな〜。

 

アンの最初に産んだ4ワンは、リロとジュニアはパパ似(含 性格)

ダイとちゅらはママ似(含 性格)だな〜と感じます

4ワンで一緒に遊べたらいいな〜と話しながら今日はすぐにバイバイでした。またゆっくり遊びたいな!!

 

  
Posted by putieandanne at 23:28Comments(0)日記・その他 

April 12, 2006

***New York***

近くに住む姉夫婦が、転勤?でNew Yorkへ

なおの大好きなアメリカでの生活・・・・うらやまし〜

アメリカ大好き〜なんて言っているけれど、実は西海岸しか行った事がありません!!

この夏は、初*東海岸になるといいな〜

1プティを迎えてからというもの、かなりの犬中心生活

今の私には離れて暮らすのは、つらいな〜。

姉もNYに行くのはノリノリでしたが、やはり大好きなと遊べないのは・・・寂しいようです。

最後の最後まで「一緒に行く〜?」と話しかけていました

もっと簡単に犬も海外旅行ができるといいのにな〜。そうしたら連れて遊びにいっちゃうのにな〜

『愛犬と行ける海外旅行』みたいな企画でないですかね〜。

まあ、ワンたちには留守番してもらうとして・・・新学期が始まったばかりなのに、私の頭の中は・・・・・・・・

すでに夏休みのカウントダウンが始まっています(爆)

 

  
Posted by putieandanne at 23:28Comments(2)日記・その他 

April 09, 2006

いきぬき〜♪

とてもお天気が良かったので、お家の近くの公園へお散歩にいくことに

kouen久しぶりに3ワンで一緒に歩きます〜嬉しいね!!

公園に向かう途中の小さな公園に沢山『菜の花』が咲いていたので思わず並んでパチリ

あれれ〜!?

この写真を見て驚いた方いません!??

最近大きくなったな〜(もちろん毛のせいもありますが)と思っていたら・・・こうして並んでいると・・・リロ・・・・デカッ!!!これじゃみんな同じサイズじゃない〜!!

恐るべし親子!!でもこの写真よく見ると、なんかおかしい

アンはふわふわだし、リロはぼさぼさだし、プティはお洋服着てるし・・・違うお家のワンコたちにみえちゃいますね

2アンは午前中にトリミングに行ってきたので実は久しぶりのふわふわだったのです!!

今回のカット、我家的には大絶賛なのです!!

アンちゃん、なんてかわいいの〜ってね

アンはご存知の方も多いと思いますが・・・かなりのボール好き

3

 

誰もいない公園で一人走ります!!

 

 

4

 

もう一回〜お座りして催促です

 

 

5

 

走るの早い〜!!!

 

 

6

 

まだ続けるの〜!?

お鼻に・・・サクラがついていますよお母さん!

 

7

そろそろ帰った方がいいのでは??

赤ちゃん達がママのことを待っていますよ〜。

まだ走れないリロは、何度も駆け回るアンをじっと見てました!

早く一緒に走れるようになりたいね〜リロちゃん、もう少しの我慢ですね!!

 

 

8

 

プティは・・・・

ボール投げをしたのですが、ボールを持ったままどこかへふらふら行ってしまうので・・・断念。

プティもアンの走る姿をじっと見てました

「まあ、息抜きも大事だからね・・・」みんながアンのボールにお付き合いしたのでした

 

9

 

YOKOがBabyたちを見に遊びに来ました!!

あまりのかわいさに、

「連れて帰りた〜い!!」

と連発。ちょろちょろちょろちょろ・・・動き回って今が大変だけどかなりかわいい時期です

 

  
Posted by putieandanne at 23:24Comments(6)日記・その他 

April 08, 2006

*母は大変です。。。1ヶ月B.D*

日に日に大きく育っているBabyたち!!

誕生から1ヶ月経ちました

1

最近は授乳の回数も減ってきたので、ママがハウスに入った瞬間にアンママをめがけて猛ダッシュ!

大きな赤ちゃん達に囲まれるアンママ。

見るからに大変そうでしょ

 

23アンママ、大きな赤ちゃん達に乗っかられて、あれれ???

つぶされてる!??

 

4

図々しくアンの上を乗り越えてすごーい勢いでおっぱいを飲んでいます

飲む力も強くなり、なんだかアンがちょっとかわいそうな気もします。。。

 

5アンの母乳ですくすく大きくなってきたBaby。

1回目のワクチンも接種してきました

順調に育っております

 

もう少し子育てガンバレ アンママ!!

 

  
Posted by putieandanne at 23:28Comments(6)Baby*育児*2006 

April 07, 2006

☆新年度が始まりました☆

p新年度がはじまりました!

 

今年は1年半ぶりに現場(クラス担任)に戻ってきました

 

1

4歳のクラス『ももぐみ』を担任する事になり、新しい環境にドキドキ*ワクワクしています。

管理のお仕事をするより、かわいい子ども達に囲まれてお外で遊んだり、歌を歌ったりする方がやっぱり楽しい!!

日焼けも恐れず・・・泥まみれになりながら・・頑張ろうと思います。

 

ここのところ、新年度準備で、残業や持ち帰りの仕事も多かったのですが・・・・始まってしまえば〜もちろん定時退社を目指して楽しく過ごせる事でしょう♪

2先日の夕方、忘れ物をとりに、プティとお散歩がてら幼稚園へ行ってきました。

プティも一緒に園庭で子ども達と遊べたらいいのにな〜なんて思ってしまいました

さあ、新しい年頑張ります!!!

ココを見てくださっている幼・関係の方々、どうぞお気軽に『ももぐみ』にのぞきにきてくださいね!!!待っています!!

 

  
Posted by putieandanne at 23:28Comments(0)★nao★ 

April 05, 2006

***嬉しい報告***

***リロが骨折して33日目***

待ちに待った1ヶ月のレントゲンを撮ってもらいに病院へ行ってきました。

歩かないように、足をつかないように・・・私たちもリロも頑張ってきた1ヶ月。とってもとっても長かった

どうかリロが良い方向に・・・回復していますように・・・・。

ただただそれを願って、レントゲンの結果を待ちました。

1結果は・・・

クリックしてご覧下さいませ。

わかるかな〜。

 

上のほうの骨(太い方の骨)は骨を作ろうとちゃんとしてくれて、とても太くなっています。くっついてきたのです!!

下のほうの骨(細い骨)は、なかなかくっつかないのですが、時間が経てばくっつくでしょうってことで特にこのままで大丈夫とのこと。

つまり・・・・頑張った結果がちゃんと出たのです

そして、このままギブスをはずしてリハビリに入ってもいいとのこと=歩かせていいとのこと!!!

リロちゃん、よく頑張りました!!

良かった〜ほっと一安心。あの日のことを思い出すと今でもなんだかつらいですが、前向きに頑張ってきて良かった!!そう思えた瞬間でした。

2

だけど・・・ギブスを一気にはずしてしまうのは、なんだかちょっと心配、でもリロは身軽にしてあげたいし・・ってことで小さな固定をつけてもらいました。

足の真ん中だけ細くって、なんだかちょっと不恰好ですが・・・

とにかく良かった〜あと1ヶ月もすれば完治です!

歩いていいよ〜といっても、歩くと怒られそうでこっそり歩いているリロです。

スタスタ歩くのも時間の問題ですね。。

違和感を感じてびっこですが、間違いなく固定をはずしたら走るだろうな〜。でも少しずつ少しずつ、治していかなきゃね。

あせってまた怪我したら最悪ですから。。。

 

3リロの骨折、アンの出産と続き、私の仕事もバタバタしてましたが、おかげさまでようやく少し落ち着いたいつもの生活に戻ってきてます。

心配してくださった皆様にも、回復の兆しがちゃんと見えて、嬉しい報告をしに後程うかがわせていただきますね。

BLOGのUPを楽しみにしてくださっている方がいるのに・・・最近はUPも滞ってしまっていてごめんなさい・・これから、いつもの生活に戻ったらちゃ〜んとUPしていきますね!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

  
Posted by putieandanne at 23:28Comments(15)リロの骨折 

April 04, 2006

すっかりご無沙汰です(>_<)

ab45bec6.jpg気付いたらまた一週間もあいてしまいました(;^_^A
京都のこと〜お花見〜リロの様子などなど沢山アップしたいのになぁぁぁ(;_;)

そのうち一気にアップしますm(__)m

ちなみにベビーはこんなに大きくなっています(;^_^A  
Posted by putieandanne at 00:01Comments(10)

April 02, 2006

あなたはだあれ???

42この子は誰でしょうか??

 

誰かに似ていると思いませんか???

 

特にこの笑ったような口元〜

 

正解は・・・・・・・

2プティ&アンの『長男』 DAI くんです

生まれたBabyを見に来てくれました

アンにそっくりだと思いませんか?

あまりにアンにそっくりでビックリ!!

性格までそっくりなんですよ〜。

 

ついこの間は、DAIもこんなに小さかったのよね!

まだ2歳のプティ&アン。4男3女の父母なんてすごい〜!!

家族だけで9ワンだもんね〜大家族です。

Babyたちがもう少し大きくなったら、9ワンで集まりたいな〜

  
Posted by putieandanne at 22:26Comments(2)日記・その他 

April 01, 2006

**SAKURA**

朝からとてもいいお天気で、まさに『お花見日和』

前日の夜からしっかりと天気予報をチェックして、朝早くから公園に行こう!!と決めていたので、プティ*アン*リロを連れて小金井公園へGO!!

朝9時すぎ、さすがに駐車場も空いていました

まずは、走り屋のアンを思い切り走らせてあげてくてドッグランへ。

411いつも混んでいるランも朝早いから小型犬用はなんと貸切〜

遠慮なくボール投げ。

 

2

6

広いランなのに・・・クンクン匂いを嗅いでまわるプティ。

せっかく貸切なのに!!

 

 

3

 

そんなプティを誘いに行ってくれるアン

誘われたプティは・・・。

 

45

 

嬉しそうに一緒に遊んでおりました!!

 

リロはまだギブスをしているのでもちろんランの中でも抱っこです。

さすがにプティ&アンの姿を見ていたら走りたかったのでしょう。

かわいそうなので、桜を見に移動です!

7『さくら』はランよりずっと西側の方にあるというので、ひたすらさくらをめがけて歩いていきました。

この公園、こんなに広かったっけ??と言いながら歩いていくと・・・・ものすごいさくらが見えてきました!!

 

89桜ってなんて綺麗なの〜!

満開の桜をバックにもちろん撮影大会^0^

 

 

02

 

アンもプティもいいお顔!

いい感じだよ〜

 

リロを抱っこしながら撮る事に夢中になっていた私・・・・なんとリロのお写真がなかった!!(ごめん

1

桜の香りを嗅いでいるのかな??

こんなに沢山の桜が目の前にあるのに『桜』の香りをあまり感じる事ができなくて残念。。。

桜の香りって昔に比べて薄れた気がするのは私だけ??

3それとも宴会の匂いで消されてしまったのかしらね〜。

来週末は「さくらまつり」が開催されるようですが、この日が見ごろだったようです。

桜、もっと長い間楽しめたらいいのにな〜。

久しぶりにみんなで公園にいけて、3ワンは大満足だったようです

 

  
Posted by putieandanne at 23:28Comments(0)日記・その他 

March 26, 2006

癒しの旅へ

7c560730.jpg連日の忙しさや凹んでいた気分を吹き飛ばすため!?に『癒しの旅』に出ました!!
日常から離れリフレッシュ〜!!
美味しいものを食べて、ゆっくりのんびりホテルライフも満喫し、癒されて帰りたいなぁ(*^_^*)
また帰ったらアップしまぁす(>_<)  
Posted by putieandanne at 20:02Comments(1)

March 25, 2006

*WELCOME*

今日もとってもいいお天気

今日はモックママさんが、我家へBabyを見に?遊びに来る約束をしていたので、楽しみにしていました。

せっかく来てくれるのだから、どうおもてなしをしようかしら??と考えておりました!!!

こんなお天気の日はやっぱりお外でLUNCHでしょ〜

遠路はるばるやってきたモックママに自転車を貸して、二人で吉祥寺へ自転車でGO!!! 暖かくて最高に気持ちがいいね〜

4今日はワン抜きなのですが、ワンもOKな・・・『マリアージュ』にてLUNCHです

こちらのフレンチ、お手ごろなお値段なのにとってもおいしいのです!!

 

3241

 

前菜の盛り合わせ

手作りポタージュ

 

2そしてメイン

暖かな陽ざしの下で食べるお食事はとってもとっても美味しい〜おしゃべりをしながら楽しいひとときはあっという間に過ぎていきます。

3もちろんデザートもちゃんとついていましたよ!

キャラメルアイスも最高

 

そして・・・ヨウコソ地元!!ってことで・・・

5

三鷹といったら・・・

『三鷹の森 ジブリ美術館』

ぐらいしか・・・ありませんので・・・こちらへご招待〜

 

6

 

受付には、大きなトトロがお出迎えです

 

 

7

宮崎監督の考えるコンセプト

おもしろくて、心がやわらかくなる美術館
いろんなものを発見できる美術館
キチンとした考えがつらぬかれている美術館
楽しみたい人は楽しめ、考えたい人は考えられ、感じたい人は感じられる美術館
そして、入った時より、出る時ちょっぴり心がゆたかになってしまう美術館!

・・・・・・・・・・・

監督の沢山の色々な思いがつまったこちらの美術館。

小さな子ども達も一人前にあつかいたい

道順だの、順路だのと、あまりお客さんを管理したくない

本当に小さい子どものことを考えて建てられていて、こんな不思議な空間が〜と思ってしまうくらい、何度行っても楽しいように思えます。

今度はじっくりじっくり時間をかけて行ってみたいな〜。

そして我家へ。

ワンたちに熱烈歓迎を受けたあとBabyと「はじめまして!!」とご対面。

910

今日はなんだかリロがBabyに混じって・・・・

しっかり面倒を見てくれていました。

 

『よだれかけ』なるものを帰る途中に購入リロも赤ちゃんにしてみました

8帰る途中、もう一つ購入しちゃいました。

プティのサッカーのパンツ!!

公式ウェアは持っていたのでパンツをGET!!

W杯にむけて『ガンバレ 日本!!』早々と準備です。新しいデザインのユニフォーム ワン用も発売されるのかな〜。

 

モックママさん、今日は遊びに来てくれてどうもありがとう〜。またゆっくり吉祥寺散策にきてくださいね。

今度はぜひぜひモック君も一緒にね!!お待ちしております♪