August 31, 2005

プティって・・・!?

         830      

いつもお世話になっている大漁寿司のかおるおばさんが遊びに来ました

(といっても1日おきくらいにきているらしいが・・)

 

831プティもアンもこのおばちゃんがだーーーいすき特にプティは、いつもちょこっとゴヒイキされて『自分だけのおばちゃんくらい思っています。

なのに・・・・・・・最近のおばちゃんったらBabyがかわいくて仕方ないらしい

832「ちょっとちょっと〜

って後ろから呼んでみても

「プーちゃん、赤ちゃんかわいいね〜」なんて軽くあしらわれ?それでもしつこく呼んだけど

833 ・・・・・・・・・

だったら仕方ない「これでもか〜」とごろ〜んとひっくり返るプティでした

やっぱり自分が一番じゃないといやなのね〜『父』の自覚なんてま〜ったくないんだろうね〜。

最近Babyたちが歩き始め、ハウスからでてたりすると『じ〜っ』と見つめているんだよね〜。もしかして、お気に入りのガムが取られやしないかと見てたりして・・・。仲良くなれるかな〜

  

Posted by putieandanne at 18:26Comments(2)

August 30, 2005

☆ようやくGET☆

ず〜っと欲しくって電気屋へ通って探していた『コレだ!』っていうにめぐり合えず冬まで待つか〜と思っていたところに・・・発見いたしました
 
先日遊んだどらさんが新たに購入した
一眼レフを使ってみたいな〜なんて思っていたけれど、やはり難しいし。。。と悩んでいた私にピッタリ
シャッター早いし・・とっても素敵なデジタルカメラです

829829-1

Panasonic

LUMIX

LX1

 

さっそく・・・パチリ

22いかがなものでしょう・・・?

たまごちゃんと一緒に!!

かわいく撮れました〜

Baby達の記録をこのデジデジでいい写真が撮れたらな〜って思っています。

このカメラの説明書を熟読して絶対に使いこなしてやる〜と意気込んでおりますこうご期待

  
Posted by putieandanne at 23:04Comments(10)

August 29, 2005

脱走!?

最近ハウスから脱出?脱走??を始めたBabyたち。

早くもワンパク・・・・!?

朝起きてきたらリビングの真ん中に!なんてことも

ワンパクもほどほどに・・・・って今からこれじゃあこれからが大変!?

000102

  
Posted by putieandanne at 22:39Comments(0)

August 28, 2005

BROTHERS !??

幕張のHOTEL NEW OTANIトロ君モック君、プティ123のS:M:L集合

 

 

 

まるで3兄弟です〜心地よい風が流れるガーデンで楽しくお話をしながらLunchワン達はみんなとってもおりこうさんにしていました   

それから併設のドッグランへ!!

「待ってました〜」と元気に走る次男?モック君!

「待って〜」と追いかけ、プティに挑む三男パピパピのトロ君!

「みんな元気だな〜。」とマイペース長男プティ!!

貸切でドッグランを満喫!途中三男脱走のドタバタもありましたが!?すっかり仲良くなり、ボールキャッチをしたり楽しく過ごせました              456

 

 

 

←プティにマウントをして挑むトロタン↑

プティはパピパピってことをわかっているのか・・どんくさいのか・・・「はいはい」って軽くかわしておりました。すっかり父!?

9それからトロタンのお家にもおじゃまさせていただきましたなんとも素敵なマンションでワンのためのマンションでした。

お家の中のドッグランでまたまた遊びます

 

8

素敵な靴下をはいてモックママさんまで中に入っちゃって!?

トロタンの沢山のおもちゃで仲良く遊びました

そして豚耳もちゃっかり・・もらっちゃったりして・・

 

7どらさんの大切なくま一家とも記念撮影

終始ご満悦なプティなのでした。。

どらさん宅では・・・写真大会が始まったのですが・・・うまく撮れず

 

 101112

 

 

 

 

あーでもない、こーでもないと作戦を立てた結果・・ナオはいい写真が撮れなかったのです〜。その模様はとろとろ日記でお楽しみください♪

いっぱい遊んでくださったモックママ&モックくん、どらさん&トロタンそしてちゅうさん楽しい時間をありがとうございました

Babyのお祝いもありがとうございました今度は一家でまた幕張へ遊びに行きますね〜ぜんぜん行動範囲ですから。。

総武線の旅も楽しみにしております♪本当にありがとう!!!

  
Posted by putieandanne at 23:44Comments(8)

August 26, 2005

☆ L I L O ☆

826

 

前足をふんばってたちあがろうとするリーちゃん

 

 

826-2

 

ガンバレりーちゃん!!

よちよち歩き????

 

826-1

 

もうすぐオメメが良く見えるかな〜。

不思議な事に、一番小さかった長女りーちゃん!オメメが開いたのも一番、歩くのも一番!ママ似なのかな〜

 ☆写真をクリックすると大きくなります〜☆

 

  
Posted by putieandanne at 21:29Comments(12)

August 25, 2005

☆Baby・・・☆

すくすく育っている我家のBabyたち

日に日に『イヌ』らしくなってきています

Babyの成長はとっても早く、毎日少しずつ成長しているのです。

825「寝返りをうったよ!」

「ワンってないたよ!!」

「立って歩こうとしたけどすぐ転んだ〜!」

「お母さんを後追いしてたよ〜!」

「アンが来るとみんなが匂いで感じてよっていくよ〜」などなど。。

毎日こんな会話が飛び交う我家。。些細なことだけど、少しの変化がとても嬉しい

少しずつだけど、一人前のイヌになっていくのがとても嬉しい

誰も何も教えなくても自力で生きようとするBaby

Babyが大きくなるために一生懸命援助するアンママ

何気なく見守っている?プーパパ

それぞれの生命力を感じ、それを毎日とても楽しんでいます

そんな様子を姉(AKI)がUPしてくれています。

我家にとっても初めての出産&育児。

お友達や親戚さんなどのHPを参考にさせていただきました。

我家の記録もどなたかの役に立てば・・それとみんなに愛されて大切に育てられている事を知ってもらえれば・・・と思っています♪→

 

  
Posted by putieandanne at 21:02Comments(0)

August 24, 2005

Yummy〜^0^

 824

昨夜友人から「会社の近くに犬のお店ができたんだよ〜アンプーに買ったから近くにくるとき電話ちょーだい」とのこと。

ちょうど今日は酸素の日で、そこは行く時の通り道 

かわいい手提げ袋をいただきましたおいしそうなおやつだよ〜!!アンママにって。

『F  by  desing  f 』ではないですか〜

先日移転してOPENして寄ってみたいな〜と思っていたのでビックリ〜しかもおやつまで売ってるなんてさらにビックリ〜

824-1さっそく帰ってアンにプレゼント〜

最近母乳のせいなのか・・・ものすごい食欲!しっぽフリフリ寄ってきました〜

824-3なんだかとってもいい匂い〜おいしそう

しかも『F』なんて入っています

 

824-2「もうお写真はいいから、早くちょうだいよ〜」って身を乗り出してきちゃいました。。。

そして寝ていたはずのプティまで。。

今日はもう遅いから『F』の入ったクッキーを一枚ずつ食べました

かな〜り、おいしかったようで二人ともペロリっと食べてしまいました。

 

JUNちゃん、ありがとう〜!!読み逃げしないでたまにはコメント残してくださいませ〜

  
Posted by putieandanne at 23:11Comments(15)TrackBack(0)

August 23, 2005

☆プティご機嫌☆

仕事の後にゆきぽんが遊びにきました〜

823来客に大喜び〜熱烈大歓迎のアンプー

ナオ「ゆきぽん、プー君からね〜

ゆきぽん「ぷーーくーーーーん

 

823-1真っ先に自分がかまってもらって嬉しいプティありえないくらいにシッポをフリフリ

想像通り!?スネ男にはならず、ものすっごいテンションのプティでした。ゆきぽんがアンをヨシヨシしている横で・・自分をアピールしまくってましたまったく・・・・。プティのご機嫌をとるのも大変だわ〜!!!!ゆきぽんTHANKS!!!!

 Baby達は開眼しました〜開眼写真はPuppiesをご覧下さい〜

823-2823-3823-4  
Posted by putieandanne at 22:54Comments(4)

August 22, 2005

Welcome to my home!!!

0820昨日はレゴレゴ一家が遠路はるばる我家へ遊びにきてくださいました〜

大丈夫かな〜と心配しながら到着を待っていましたすると・・・すぐ近くに到着したとのが!すご〜い無事に到着です〜ヨウコソ〜

0820-1我家の2匹のデカプーに熱烈歓迎??を受けて少し・・・緊張?のレゴヤン。

に〜に&りんちゃんと共に、我家を散策

お庭に出たり〜Babyを覗いてみたり〜かわいい〜

0820-2これまたかわいい2ショット!?

りんちゃんがおやつを食べているところへアンがねらってお隣へ

りんちゃん〜ちょっとわけてよ〜とおねだり

0820-3なんだかいい感じのアン&りんちゃん。

お菓子は食べちゃダメよ〜とアンをたくさんナデナデしてくれました

阿波踊りまでまったりくつろいで過ごしました

0820-40820-5浴衣を着てスタンバイOK〜アンも気晴らしに一緒に行きます

「ま〜だ〜

 

0820-7そしてみんなで阿波踊りへ〜

おまつり・・・といえば〜『焼きそば』『焼鳥』『かき氷』・・・食べる事ばかし。

今日も特等席で阿波踊り鑑賞のご一行

阿波踊りを見ているようにみえるプティ。。

実は足元の焼きそばをねらって、いいこちゃんにしています

0820-6アンとりんちゃんはここでもいい感じ

りんちゃんったらアンを常に気遣ってくれて〜なんだかすっかりいいお友達になれました

なんともいえなくかわいい後姿〜微笑ましいわ!

 0820-90820-0

に〜に&りんちゃん。ノリノリで飛び入り連に参加です〜

上手上手〜!!

0820-8そして最後は・・わたあめ〜かき氷を食べて・・みんな大満足〜☆

レゴレゴ一家の皆様、遊びに来てくださってありがとうございました〜!!お祝いもありがとうございました〜

なんとナオ一家全員とご対面でした。。おはずかしいわ〜。ワンを含め騒がしい一家ですがまた遊びにいらしてね〜。レゴヤンもお付き合いありがとうね〜

 

今日からナオは夏休みが終わり・・仕事が始まりました〜!仕事だらけの夏休みでしたが最後はレゴレゴ一家と遊べてとっても楽しかった〜

早くBabyたちが一緒にお出かけできるようにならないかな〜!

開眼も、もうすぐのようです〜!!

明日はBabyの写真をUPするのでお楽しみに〜☆

ちょっと見ない間にドンドン大きくなっています・・・・。おそろしい!!

 

  
Posted by putieandanne at 23:41Comments(8)

August 21, 2005

☆一家揃って病院へ☆

                                                  
82008200-18200-2
 
 
 
 
 
 
 
今日は先日断尾をしたBabyたちの抜糸の日
朝から一家揃って病院へ行ってきました
プティも少しずつBabyに近寄っていけるようになりました〜。
BabyがいるBagを覗き込んじゃったりして・・・
 

8200-38200-4親子ショット〜って思ったらBaby見えてない〜

でもこんな近くにきてもアンが怒らなくなったから良かった

断尾のあとは順調でみんな抜糸をしていただき完了です抜糸の時、長男・・無反応、次男(Jr)・・ややびびり泣き、長女・・大泣き、次女・・無反応とみんなそれぞれでした。次男&長女はもしやプティ似????

8200-5車に戻ってきた時に・・とうとうやりました

初プティ&Babyのふれあいショット

ちょっとびびってるけど・・・パパっぽいでしょう

この直後に逃げたことは言うまでもありません。。でも少しずつ・・距離が縮まって嬉しいわ

ガンバレプティ〜    

    

とってもマイペースなJr。へそ天・・・お願いポーズかわいすぎる〜 8200-78200-8

いったい何をお祈りしているのかしら〜??

Jrは一人で寝てることも多い・・。やっぱパパ似だわ〜

本当に大きくなったBabyたち・・・。

♂2匹はなんと460gもありました・・・。大きいぞ〜!!!!

 

  
Posted by putieandanne at 22:30Comments(6)