おめ。

19歳の日でした。
が、もうどこかに生まれてる気がするんだな。
「元気かな」って思ったんだな。
memeputterkunコメント(0)トラックバック(0)  

1年

経つのだなあ。
とてもとても前のような気がしてならないんだよなあ。

今、お空の暮らしはとても楽しいらしくて、ちょっともアタシの周りをウロウロしてない(笑)
良いことだなあと思う。

ぬくぬくしてんだね。
よかった。

パターを心配させてないんだな、アタシは。それが目標だったので、ヨシ。
うん。

2010-04-16-15-46-00
memeputterkunコメント(3)トラックバック(0)  

おたんじょーび

です。
もうたぶん年齢は関係なくなってるねー。

2014-07-05-21-53-50
memeputterkunコメント(2)トラックバック(0)  

さてと。

そーだなあ。
ここもそろそろ閉じようかな、、と思いつつ。

毎日、とっても忙しく、とてもたぶんちゃんと暮らしていますが、今一番したいことは、パターを抱っこしていいこいいこすることで、でもそれを諦めるためにがんばってる日々かもしれないなあと思う。

犬は、私をとても心配するコなので、心配させるわけにはいかんのです。

また嬉しそうないたずらっこの顔で夢に出てきてもらわなきゃ。

パターが死んでしまったら、ものすごく大泣きするもんだと思っていたのだけれど、思っていたほどの大泣きはしてないように思う。
ただ、毎日ふと気が緩んだ時に勝手にあふれる。

あれだね。
想像していたそれとは違うね。

想像していたそんな程度のものじゃないね。
私にとってのパターは。
自分が思っていた程度の『一番の大切』じゃなかったね。

まあ、わかっていたけど。
でもやっぱり思っていたより、はるかにもっとだ。

memeputterkunコメント(1)トラックバック(0)  

さてさて

今日はパターのお骨を土に返しました。
昔は自分と一緒のお墓にとか考えてたのだけれど、それが確実に出来るのか分からないし、いつになるかわからないその時まで待たせるのも私にとってはなんだかしっくりこないし、どうも全てをどこかわからないあそこに返してあげたくてあげたくて。
で、すぐにそうなるように粉骨にしてもらってたわけで。

暖かい日に、いつもの場所に、気持ち良くいられる場所に。
うん。今日でよかった。

いろいろ処分もして、あんなにあったパターの物は、手元に残した首輪2本だけになりました。
物を置いておくと私はそれに執着してしまう気がするし、でもそれは嫌だし、それはパターじゃないし。
2年位前から決めていたこと。

今朝方、パターが死んでしまってから初めてパターが出てくる夢を見た。
私が肩から下げていたデッカいカバンから、ひょこっと出てきて嬉しそうにする。
私は「ああ、そこに居たんだね」と言う。いつものように左腕に抱える。

久しぶりに抱っこした。
今日、出てきて嬉しそうにしてたから、今日こうする事を良しとしてくれたんだと思う。

で、そうか。
いないのかと思ってたら、いるのね。
memeputterkunコメント(0)トラックバック(0)  

ふむ。

最近もしかしたら、ちょっとイライラしやすいかもしれないなあ。

あったかくて柔らかい優しい生き物を毎日なでなでできなくなってからだなあと気づいてしまったわ。

2011-03-08-09-26-22


あ?

ん?
更年期障害じゃないよね?

ん?
memeputterkunコメント(1)トラックバック(0)  

1ヶ月以上経ったのだ

ずっと前みたいで、こないだみたいで、ホントはまだちゃんとは分かってない。

二年半近く勤めてる会社は、今すごく忙しくて、おまけにズル休みできる立場でもなくなってて、やることは山盛り状態ときてる。
だから一見まともに過ごしてる。
朝ちゃんと起きて仕事に行かなければいけなくて。

仕事がなければ、ずっとお布団の中で泣いてたかもしれないや。キッツイけどありがたいなあ。

でも、バカみたいに仕事してるから、もしかしてちゃんとは、パターがいない訳を理解してないのかもしれない。
逃げかも。
仕事してない時間は、頭がいろんなことを考えるのを拒否してて、まあ、バカがひどい。考えると、パターのことに繋がってしまうから・・・の拒絶反応なんだろか?

ホントはもっといっぱい泣いた方がいいかもしれないなあとか思ったり。

2014-03-23-19-39-43

そうそう。こないだ、SONYのフォトフレームをもらった。
ここにパターの写真を飾るのが嫌だったので、お花しか飾ってなかったのだけれど。

写真がここにあると、ああ、そうなんだと思うのだ。

うん。
荒療治だけど、理解するにはいいね。


memeputterkunコメント(1)トラックバック(0)  

わかってるようで

わかってないみたいで、さっきは急に、もうパターの新しい写真って増えないんだなあと気がついてしまった。

そんなことがあちこちにポロポロ落ちてます。

17年も一緒に。
おまけに一番の大切だったんだから、そうは簡単にさ、ちゃんとなんて理解できませんが、これはこれで仕方ないよなあ。

〈追記〉
↑読み返したら、なんだかずっとグスグズしてる人みたいだ。
あの日からもちゃんとガッツリ働いているし、わははと笑えるし、パターを迷わせないようにしっかりと過ごせていて、我ながらなかなかやるじゃないのと思っているホド。

でも、仕事を終えた後や寝る前や、ふとした時にたまにさ、ポロリと落ちてます。
まあ、たぶんきっと徐々にあれやこれやに気づいていって、ちゃんと理解していくんでしょうねえ。

理解なんかしたくもないんだけどもさ。

画像1
memeputterkunコメント(2)トラックバック(0)  

ありがとうございます!

画像1

写真に入り切れないほど、たくさんのお花が届いています。
この場を借りて御礼申し上げます。
また、コメントもありがとうございます。

日の感覚がおかしいのか、もうずいぶん前のことに思えるし、ウソのような気がするし。

私はというと、やたらに仕事が忙しくて、おかげで大丈夫です。

memeputterkunコメント(0)トラックバック(0)  

オムツ届く

14日にパターのオムツを楽天で注文したのだけれど、翌日の大雪で配達がなかなかされず、なんと21日に5パック届くというσ(^_^;)

はは。どうしようかなあ。


19日早朝にいったパター。
前日の夕方、仕事中に母親から今日はちょっと様子が違うかもとメール。

このところの私は仕事がてんこ盛りで、普段ならばそんな時間に帰れるわけもないのだけれど、図ったように、今なら帰れる!という訳ですぐに帰宅。
ここからはずっとパターとベッタリ過ごせた。

その前の土日も珍しく家にいられたり、最期の時間はしっかりと一緒にいられてよかったなあ、、、というか、明らかにそこにはパターの意思があるように思える。

あの子はずっとそうで、私の状態をしっかり読んだ上で行動してきた。
だからこそ、このタイミングまでがんばってくれていた訳で。

私の最初で最後の犬は、私の最高の子でした。
うん。

あ、そういえば、
お骨になって出てきたパターは、笑ってしまうくらい、ちゃんとパターの形で、とてもとてもキレイでした。

今はもっと小さく細かくなって。

お骨になったのに、どうしてもそのまま置いておくと寒そうな気がして、お布団の上に。
そして、夜はさらにお布団を掛けられるという(笑)
まだ過保護。
画像1
memeputterkunコメント(4)トラックバック(0)  

おりこうちゃんは

最期もおりこうちゃんでした。
17歳のこは、今朝4時すぎにいってしまいました。
昨日までちゃんと自分の足で歩いて、自分でゴハンを食べて。
心配させる時間はちょっとだけでした。
さすがだなあ。

さて、ちょっと落ち着いたら、また。
memeputterkunコメント(5)トラックバック(0)  

犬用おむつ

こないだからオムツしてますが、これがなかなかスグレモノ。
パターさんも全く気にしていないし、しっかり吸収、装着するのも楽。

うむ。ユニチャーム、やるな。
画像1
memeputterkunコメント(1)トラックバック(0)  

17歳と半年過ぎ

二年前に癲癇の発作を起こして以来、たまに発作ありましたけれど、薬の量は最小限できてました。
先生曰く、効くか効かないかわかんないくらいの量。
でもそれで今まで大丈夫でねえ。
さすが、パター。

でもちょいと増えました。
普段も震えが頻繁になったので。

最近は闇雲に歩き回り、それもぶつかってもよけなくなってきたので気をつけないとあきまへん。

食欲は相変わらずで、元気だからよいよい。
画像1
memeputterkunコメント(0)トラックバック(0)  

あ、入れたぞ、

ライブドアのIDを忘れまして、どーにもログインできずにおりました(^^;;
やっとなんでか入れました。

えー、私は元気で、アホみたいに働いております。
犬くんは、寝てばかりですが、たまの発作も乗り越えて元気です。

とはいえ、えらいおじーちゃんになりました。前歯も抜けたし、足元ヨロヨロです。

もちろん、相変わらずかわいいです。はい。

画像1
memeputterkunコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: パターくんの日々 

17歳

画像1

いてくれてありがとう。
memeputterkunコメント(5)トラックバック(0)  

犬さんを動画でどうぞ

こんな感じで顔にシャワーはウエルカム。
memeputterkunコメント(3)トラックバック(0)  

いぬもにんげんも

元気です。
画像1


犬の方は発作から一年経過で相変わらずお薬は飲んでいるけれど、あんなにひどい発作はおきてない。よいよい。
以前よりさらにゆっくりまったりと、老犬にはとてもいい環境で暮らせててなにより。

私はといえば、12月に原付走行中に車にぶっ飛ばされて救急車のお世話に。
どうなっていてもおかしくない状況のなか、左肩の脱臼のみというさすがの強運。一週間で仕事復帰(ホントは3日でよかったんだけど(笑))。
とはいえ、靭帯が三本切れたので(^^;;これはハメられない脱臼。ハズレてても、切れてても、この場所は普通に暮らしていくには問題ないことが多い場所なんだそう。そうは言っても手術か温存か悩ましいところ。まずはこのまま温存で、右手同様に動かせるようにがんばるつもり。
今の可動域は、そうだなー、五十肩と思えばそんなもの。肩から下の位置では問題ないし、パターの抱っこも出来るようになったし、仕事は相変わらずのハードワークっぷりで、夏にはチャゲアスも復活。よいよい(^.^)
ん?

というわけでだいたい元気です。わはは。
memeputterkunコメント(2)トラックバック(0)  

あけましておめでとうございます!

画像1

2013年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
Alles Gute zum Neuen Jahr ! 

今年も元気にいこうぜい!パターさん!
そして、あっちのワンコもこっちのワンコもみーんな元気で楽しくハッピーな年になりますように!
memeputterkunコメント(5)トラックバック(0)  

やーやー

犬は元気で、ここ完全介護老犬ホームにて毎日ぬくぬくしております。
画像1















が、私がやや………
画像1












やれやれ。
memeputterkunコメント(4)トラックバック(0)  

そして

今日も犬。
画像1

元気。
memeputterkunコメント(2)トラックバック(0)