画像だけ決めてもいいの?当店ならば安心してお迎えいただけます

2013年04月04日 07:12

子犬を飼おうと検討したとき、実際にご覧になってから決めたいというのが本音だと思います。

近くのペットショップで実際に見て決めたとしても

本当にその犬種でいいですか?飼ってから『こんなはずじゃなかった・・・』という方は以外に多いものです。



見た目だけで決めてしまったのでは、飼育してから大変になってしまいます。



子犬を選びの基準を「実際に見てから」のみに絞って考えないでください。

購入前に自分に適した犬であるか、きちんとカウンセリングを受けましたか?

実際に見ただけで安心してしまっていませんか?そこが危険な落とし穴です。

見学して実際にみても、その子があなたに適した犬だと言い切れますか?



さて、あなたは犬の目利きができますか?

よほど知識のある人でない限り、犬種選びは難しいです。

その犬を育てたプロ(ブリーダー)でない限りは真の目利きは出来ません。

ペットショップで見ただけで決めるのはとても危険です。

実際にペットショップで購入したがアフターフォローが無く、困り果てて当店に相談にくる方がすごく多いです。

また、しつけが出来ていない子犬を迎えて、毎日クタクタに疲れて楽しい生活どころでなく毎日悩んでいる方も多いのです。

ペットショップの従業員は本当に知識が豊富で信頼できますか?

ほとんどのショップさんは知識の少ない従業員さんに接客させているのではないでしょうか?

購入後、しつけ相談など受けてくれますか?ましてやしつけを施してからお譲りを徹底しているペットショップなど全国探してもあるでしょうか?



質の悪い子犬がペットショップを基準とした価格で販売されているため、どう見ても適正な価格でない表示がされていて、質の悪い子犬が高額で販売されている傾向が強くあると思います。その事実を知らないで購入したのなら、残念で仕方ありませんね・・・後悔しても後の祭りです



画像を見て気になる子が居たら、ぜひ当店に色々聞いてください。ご紹介している子犬については熟知しております。性格やしつけの進み具合などそれぞれ違います。誠意を持って丁寧にお答え致します。

当店では、ご希望の犬がライフスタイルに適した犬なのか、きちんとカウンセリングを行なっています。

「手厚いフォロー」 これこそが、子犬を安心して迎える第一の条件としてほしいのです。



913d3bc7.jpg


当店では絶対に市場から仕入れをしないと言うポリシーがございます。

それは、お客様にご紹介する子犬に強いこだわりがあるからです。

なぜ、当店でお譲りしている子犬はこんなにもかわいらしいのかおわかりですか?



秋田県はブリーダーの数が大変多い土地ですが、当店は近場で探す事はありません。

それは、狭い選択範囲にとらわれてしまうからです。

実際に見て、選べるのはいいのですが、実際に良い子を求めようとするならば

視野を広げなければならないと経験上、確信しているからです。


当店は絶対に妥協をしませんので、良い子犬を求めて、全国各地を探します。

やはり良い子犬をお客様にご提供しようとするならば、見学して(実際に見て)という選択にはなりません。

その代わり、いっぱいブリーダー様とお話して、信頼関係を結べたブリーダー様とだけ契約しています。

当店の目利きが確実だと言うことは子犬の画像を見ていただければお分かりいただけますよね?



ぜひ、お客様にも「見学」にこだわらないでほしいのです。

遠方であることを理由にあきらめないでほしいのです。

気になってお問い合わせしたのに遠方だからと諦めてしまう方が居る事が残念で仕方ありません。

私がみなさまにいつも申し上げている事

子犬は唯一無二の存在で、世界でたった1つしかない

愛おしく特別な存在であります。



何事もご縁とは思いますが慎重かつ、

敏速にご決断ください




家庭の事情などなら仕方ないとは思いますが、遠くて見学が出来ないからと

唯一無二の子犬たちを

選択外にするのは大変もったいない事です。



当店には関西、関東から飛行機で見学にこられる方も沢山居ます。

しかし、見学のために時間とお金がかかってしまいます。

一部の方は可能でも大抵の方は出来ないのが現状ではないでしょうか・・・

もし、遠方で見学ができない場合は、「遠方で見学が出来ないので性格など詳しく教えてください」と

お尋ねください。当方の分かりうる範囲できちんとお答えしてきます。





当店では遠方の方にも安心してご検討いただくために動画もご用意しております。

それらをご覧いただきご判断頂いております。

今は時代が変わり、画像だけでなく、動画なども鮮明にご覧いただけるようになりました。

画像、動画の他に飼育者(ブリーダー)本人の説明がきちんとなされていれば、見学にも勝る程の十分な情報となります。


また、なにかあったときに近くから購入した方が安心というご意見もあるかと思いますが

今は飼育相談、健康相談、しつけ相談はすべてメール、又はお電話で可能となっておりますので

距離を考えるよりは、今後のアフターのしっかりしたお店を選ぶ必要があります。

以前のように、買ったお店でしつけを教えてもらうとか言う事は出来にくくなっていますね!

それは、しつけなどのサービスがシャンプー、カットと並び、重要な収入源としているお店が増えて

すべて有料化されてしまったという事も背景にあります。

また、しつけ専門のサービスだけを行う専門施設もずいぶんできました。

また大型店ですと生体の管理が顧客情報のみにとどまってしまい、どのような気質か性格か

販売後はどんな子だったのかすら記憶にないという状況も多々あります。

その点、当店はそれぞれに時間と手間をかけてしつけ指導をしていますので、その子がどのような性格であったか、

以前どんな方法で問題行動を改善させたかなど覚えていますので、お迎え後のアドバイスが的確であると

大変好評いただき喜ばれております。




当店は実店舗があり、ご自由に見学して頂ける環境にありますが、実店舗にて実際に見学して購入されるお客様が約2割、写真、動画で購入を決めて空輸で最寄空港でお受け取りになるお客様が約8割です。 実際販売をする立場として言える事は通販(見学しないから)だからと限定されたトラブルはございません。

また空輸に関しては十分過ぎる実績がございます。安全にお届けします事お約束を致します。





現在までに全国各地に2000頭以上の子犬をお届けしておりますが、画像と違って思ったより可愛くないとおっしゃる方は誰一人も居りません。また当店のしつけ済販売は大変喜ばれていて、感謝の声が絶えません。

当店を信頼して安心してお迎えいただけましたら幸いです。