2008年12月10日

店舗

ちょっと前に見に行ってきました。

前回と共通してるところといえば、場所が悪い。車もしくは、船でないと行けません。当然ターゲットとしているところが全く別ですので、視点全く変わってきますが

店舗の入れ替わりが激しいんですよね。テナント代金が高いんでしょうな。いいところなんですがね〜

観覧車、プチプチ遊園地みたいなもの
1




























大半の店舗が閉まってますが、一部営業中。夜なので警察が見回りに来てましたが、言い方変えると一部営業中でありながら、見回りに来るほどの場所であり、人気のなさ、ということです。街灯も多いのですが、それだけ広い。
2  

Posted by puulo at 01:00Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年11月29日

売り出し中

経営再建のために売り出し中です。10000千〜15000千ぐらいだったかな。
以前近くの温泉施設が8000千〜5000千だったか、すでに買い手がついてますが、兄がそんな安いなら俺が買うわと言っていましたが、これはそう簡単な話ではないわけです('A`)
条件が色々とありますからね…政治的圧力が非常に強いですが…

それはいいとしてとりあえず行ってきた。
2
















見てわかるでしょうが、山の奥だ。全体の敷地はこれの何倍もあります。
3











そして全く関係のない錦帯橋、気が向いたのでちょっと車を走らせ行ってきた。夜中なので照明がついてます。橋を渡るのには300円必要です。
サッカー場、野球場で使われる照明が使われてましたが、数が少ないのでそこまで明るくはないですが、年中つけてるのかな〜。あの照明は電気代結構バカになりませんからね。蛍光水銀から段々よくはなってきてますが、ちょっとしたグランドで月200〜300万かかりますからね。当然機数、点灯時間で大きく変わりますが、電気代みなさんも上がってません?

回りは桜の木ですから、春にはいい所だと思います。夏には花火上がりますしね。花火は近すぎて振動がひどいですが…
1  

Posted by puulo at 21:34Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年11月27日

&fmt=22

YouTubeというサイトがありますが、HD画質で再生出来るみたいです。
解像度1280×720px、海外サイトのVR-ZONEで取り上げられたHDに対応する動画で、末尾に「&fmt=22」を付けるとHD再生モードになるみたい。

スペックの低いパソコンだとカクつくようですが、画質に吹いたw


http://jp.youtube.com/watch?v=qIwcYNxA97E&fmt=22

http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo&fmt=22

http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&fmt=22

http://jp.youtube.com/watch?v=JnYyjwVWeHk&fmt=22

配信事業がどんどんこれから変わっていくかもしれませんな('A`)  

Posted by puulo at 04:07Comments(0)TrackBack(0)clip!動画 

2008年11月20日

紅葉

紅葉を見に行ったのはいいが…

紅葉どころではなかった('A`)
なんで、なんで雪なんだよ!北はひどいことになっとるな…こんなことならスキーに行った方が良かったんじゃないかと思う。
1




























紅葉…
タイヤ倉庫から引っ張り出さんといかんかな〜
2




























チェーンも積んでないとのことで、あまりにひどくなったので滑りながら引き返すことに、適当な店に入ったのはいいが、量が多すぎて洒落になりませんでした('A`)
3  

Posted by puulo at 00:05Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2008年11月16日

減煙

 禁煙ならぬ減煙始めました('A`)

 体調不良からはじまり、「減らしんちゃい」の一言ではじまったわけですが、今のところ順調です。12mg→8mg、60本→40本。時折くる頭痛はどうにもならんわけですが、お花畑がちらほらしてた状況に比べればこれが慣れるから恐ろしい。


 話変わってこの前つけ麺というものを食べてきました。私は辛いのは好きですが、ここまで辛いとは、一緒に行った人が

「20倍でも余裕でいけます」
「私猫舌なんで熱いのは駄目ですが、冷たいのならいくらでもいけます」
「これ一杯追加したら辛さが増しますから」
「段々薄くなりますのでこの辛くなるやつ入れてください」
「うどんも七味で真っ赤になるぐらいいれます」
「ピザとか、タバスコでヒタヒタになるまでかけます」

などと言いながら、とんでもない物を食べてましたが…、私は普通の辛さで十分だと思いました。やけに誘われるのでおかしいと思っていたが、こんなこととは('A`)  

Posted by puulo at 21:40Comments(1)TrackBack(0)clip!その他