はじめましてかにすけといいます。

今回は2015年度の活動予定などつらつらと書き連ねていきたいと思います。

オフライン定例会について

今年度我がサークルはついに念願の部室を手に入れました!!一応他団体との共有ということではありますが、毎週金曜日以外はいつでも使える部屋ということで、とりあえずwiiのVCA版ぷよぷよ通がいつでもできる環境を整えました。今後のオフライン定例会では主にこの部室を使って、VCA版をはじめ、DS、3DSなどのぷよぷよをプレーしていく予定です。

何曜日に集まるかといった具体的な内容はまだ決定していません(新学期のメンバーの履修登録状況などを吟味して決めます)が、先ほども言った通り部室は金曜日以外基本的にいつでも使えるので、適当に声を掛け合って集まれば自由にぷよることもできます。

オンライン定例会について

昨年度12月まではWindows版ぷよぷよフィーバーのクラシックルールでオンラインの定例会を行っていましたが、サービス終了に伴い、こちらの活動は行えなくなってしまいました。今後オンライン定例会をどのようにしていくかはまだ見通しが立っていない段階です。

その他の活動について

定例会以外にも他大学のサークルとの対抗戦や、不定期のオフライン会などもどんどん企画していきたいと思います。また毎年駒場祭で開催するぷよぷよ大会は今年も開きます。

それからこれは個人的なお話になってしまいますが、今後は対戦だけじゃなく「なぞぷよ」という楽しい楽しいパズルを制作したり解いたりする活動もたくさんしていきたいですね。


なお、詳しい活動内容については4月2日(木)、3日(金)のサークルオリエンテーションに来ていただければ直接お話しすることもできます。 ぷよぷよ体験コーナーも設けますので、ぷよ初心者の方も気軽に来ていただければと思います。121教室でお待ちしておりますので是非お越しください!