かにすけです。新年度最初の活動について書きます。


4月9日(木)に、2015年度最初のオフライン定例会を行いました。ありがたいことに本当にたくさんの人が集まってくれました!現HOPE部員が5,6人に加え、初参加の方が7,8人で非常に活気のある活動となりました!ゲストにはかの有名なテトリストッププレイヤーのへぼまいさんも来て、ぷよぷよをプレーしていってくださいました。



さてさて気になる新入生の様子ですが、3DSでがっつり対戦をしていた人から主に見学しながらお喋りしていた人まで様々でしたが、みんな結構楽しんでくれたんじゃないかと思います。僕は基本的に対応に追われていたのでじっくりプレーを観る時間はなかったんですが、実戦でペルシャ組みまくる人とか連鎖尾が上手い人とかいるみたいで、これは今後の活動がとても楽しみになってきました。平日もどんどん部室を使って連戦とかしていけたらいいなあという感じです。もちろん初心者の方もいたので、みんなで上手くなっていけるように練習していきたいですね。



また、残念ながら木曜放課後は空いていないという新入生もいるようなので、別の曜日にも定例会を行っていきたいですね。まだまだやる気がありそうな新入生もたくさんいて嬉しい限り(なぞぷよ勢はおらんのか?) なんですが、僕は人の名前と顔を覚えるのが非常に不得手なので、とりあえずまずは新入生の顔と名前を一致させることから頑張っていきます。



ある程度活動日程などが決まってきたら、興味ありそうな人を誘ってアーケードでの対戦とかもしてみたいし、他大と交流会もしてみたい。とにかくやりたいことは尽きません。駒場での残り1年間で充実したぷよ生活を送れたらいいなあという感じですね。(2年間ではない)

 

まだ入部するか決めていないという方も、初心者だから不安だという方も、とにかく一度見学に来てください!HOPEは1年中新入部員を募集していますよ!!