かにすけです。だいぶ遅れましたが6月6日に早稲田大学ぷよぷよサークル戦技研さんとの交流戦があったのでした。


HOPEは僕以外は新入生のats君,glacier君,草稿君, caucus君、そして3年生のくだらさん,へみおすさんの計7人で早稲田大学にお邪魔してきました。

最初に戦技研の方々と入り混じって3DSでぷよ通を回したりしながら交流を深めていました。その後準備が整うとお互いのサークルの新入生同士でVCAぷよ通を用いた対抗戦が始まりました。ライフ制30本先取でしたが、途中までかなり拮抗したいい試合だったと思います。しかし後半になってHOPE側が一気に本数差を拡げ、最終的には30-22で勝ちました!素晴らしい新入生だ!新人戦も楽しみですね!


対抗戦が終わるとまたそれぞれボドゲをしたりなぞぷよしたり飛車ちゅうチャレンジしたり色々なことをしてる人に分かれましたね。交流も深められたのではないでしょうか。


個人的にぷよぷよはあまりできませんでしたが、新入生のモチベも上がっていい交流会になったと思います。今回企画してくれた戦技研さん、ありがとうございました!またよろしくお願いします!


おわり