2017年04月19日

ちょうなんぼう29さい^^

二十代最後の誕生日♪
巣立ってから、10回目の誕生日♪
ほんと、あっちゅーまヾ(´ー`)ノ

この前まで大学生だったように感じるけど
中年の域に突入しつつあるんだもんなぁ( ̄∀ ̄*)

まずはとにかく
この歳も、元気に過ごしてくれるのが一番!

頑張り過ぎずに頑張って
楽しみながら、日々過ごしてほしいわん(^^)

いくつになっても、そう思う次第でございます(*^^*)

おめでとう〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


2017.4.19さくら




















本日のさくら(o^-^o)



puyopuyo_no_chika921 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)息子 

2017年03月31日

ぱくちぃ^^

早いねぇ。
明日から新年度だ(〃´o`)=3


ぱくち〜





















いつぞやのランチ♪
ごはんには、生のぱくちぃ。
スープには、乾燥ぱくちぃ。
たっぷりと(^^)

私は、大好きでございます!

結構探し回っていたんだけど
なかなか見つけられず
私が知ってる販売しているお店は、Eしかなかった。
けれども、近場で発見(^^)v
何度か行ってたんだけどなぁ〜!
近場のCでは
Eより多量で、安価で売ってた(*^^)v

うれしいうれしいヽ(*^^*)ノ



puyopuyo_no_chika921 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 | 家ご飯・弁当

2017年02月19日

あめふりだった^^

初日が休みでございまして♪
絶対に行こう!
と、前々から決めておりました。
この地に住んでいながら
今まで行った事がなかったものでね``r(^^;)ポリポリ

予報は雨だったけど
家を出る時は、太陽も出てたから
このまま降るな・・・・予報ハズレてくれ・・・・
と、願っておりましたが
行列が動き始めた直後から
パラパラと降り出して(>_<)
そのうち、本降りになっちゃったよ。
この時期に、まさかの雨(@o@)

そんでも歩きながら観て回って
楽しんでいたのだけれど
傘さしてる方々が前におられると見えにくくてねぇ。
途中で、もう諦めちゃって
傘を買いに行きましたとサ\(*´▽`*)/

普段の生活を考えたら
雨より雪を願うのは、わがままなのかもです(*^^*ゞ
わかっちゃおりますが、来年は雨は降りませんように<(_ _)>




えんぶり2017




















あまり目立たぬように
ちゃんと寒さ・冷たさ対策してるのですね(*^^*)


puyopuyo_no_chika921 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どっかへGO 

2017年01月31日

あっちゅうま^^

かつかれーふじた





















きょうで一月もおしまい。
雪ふりと、雪が凍り固まったのとで
いぃんやっ!って思いながら
雪片付けしたり、歩いたり、車を運転したりしてるけど
春は近いんだなぁ〜って感じる事も多々(^^)


お昼ご飯を食べながら。。。。
10年前の今頃は、長男坊が大学受験で
かつ・うかる・さく・・・etc.
験かつぎしてたっけなぁ
と、懐かしんでおりました^^

10年!
ついこの前のように感じるけど
10年!!
過ぎてしまえば、あっという間(*^^*ゞ

その分、としょったぁ〜っう事だぁ\(*´▽`*)/


puyopuyo_no_chika921 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 | 息子

2017年01月13日

じなんぼう26さい^^

元気に誕生日を迎える事ができて
ありがたい事でございます(*^^*)

さぁ、どんな歳を過ごすのかなぁ♪
とにかく、健康で元気に過ごしてくれるのが
誕生日の度に思う願いです^^
いっぱい笑って過ごしておくれ(o^-^o)


yutoたんじょうびかのじょから




















セーターとコロン?はわかるけど
あとは、何でしょうか``r(^^;)ポリポリ

カノジョからのプレゼントらしいっす(^w^)
こんなにもらっちゃって、お返しが大変だぞぉ( ̄∇ ̄;)

26歳、おめでとうヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


puyopuyo_no_chika921 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)息子 

2017年01月06日

にせんじゅうしちねん^^

あけましておめでとうございます(o^-^o)

って、もう6日になっちゃいましたけど``r(^^;)ポリポリ

2日に長男坊夫婦がムコウに戻り
昨日、次男坊がムコウに戻り
普段の生活に戻りました。

この年も、いっぱい笑って過ごすぞぉ〜!
みなさまにも私にも
楽しい事がたくさんありますように〜\(o⌒∇⌒o)/

今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪




image



puyopuyo_no_chika921 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

2016年12月30日

ことしも^^

あと1日で終わっちゃいますね。
早い早い・・・・
ほんと、早いなぁ。時に流れ!
年々早くなるように感じるのは
歳を重ねた証なのでしょうね(*^^*ゞ

本日、長男坊が帰って来た♪
明日は、anちゃん♪
元日に、次男坊♪

私は、明日も明後日も仕事だから
例年同様、じっくりゆっくり皆と過ごす事はできないけれども
明日と明後日の夜は
楽しく食卓を囲みたいと思っております(^^)

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
楽しませていただく事が多くて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました^^

佳い年を迎えましょうね〜o(*^▽^*)o~♪



smile_01_L



puyopuyo_no_chika921 at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑感 

2016年12月13日

あまいものだらけ^^

image





















職場。
いただきものが、たっくさん♪

こんなにいっぱいあるのに
しょっぱいのがナイ!
見事に、あまいものおんりー\(*´▽`*)/

良いのですよ♪
ありがたく、いただきます(*^^*)


puyopuyo_no_chika921 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)頂き物 | お酒・肴・食いしん坊

2016年12月11日

なおりつつある^^

image





















少し前から
いがいがずるずるげほげほ。

おかしいぞ・・・・と思ってから
そんなに時間をおかずに
液体のかっこんとー3本と
その後、お高めの薬飲んだら
酷くならずに済んだ感じ(^^)v

今ひいたから
今シーズンは、もう大丈夫だろうよ。
かぜ。
根拠はないけど、そう思うヽ( ̄▽ ̄)ノ 



puyopuyo_no_chika921 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

2016年12月04日

たべた のんだ たのしかった^^

はじめまして〜の方3名
ひさしぶり〜の方4名と
こちらのお店 で
食べて飲んで、ぺちゃくちゃお喋りして大笑いして(^^)


だんだん



























だんだん2















だんだん3















だんだん4



























だんだん5
















だんだん6



























だんだん7



























だんだん8



























だんだん9



























だんだん10



























だんだん11
















だんだん12




























みんなでシェアしたとはいうものの
こんなに食べたのに・・・・



ちゅらてい



























〆は、おきなわ にGOGO( ̄∀ ̄*)

楽しかったっすv(≧∇≦)v
みなさん、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪








puyopuyo_no_chika921 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お酒・肴・食いしん坊 | 仲間

2016年11月30日

ようしゅ^^

image



























今月の後半に入ったあたり。
業務で飲み食いした時に
二次会で行ったお店♪

ちょー久しぶりに伺いました^^
ご一緒させていただいた方と私は同じ中学だとわかっていたけど
ママさんも同じ中学の出身だとわかり
より話が盛り上がり、楽しい二次会でございました(*^^*)

はっぱがいっぱいの、もひ〜と!
美味しかった(*^^)v

この日も満席!
やっすいし(一杯ごひゃくえん(@o@))
雰囲気良いし、いつ行っても満席は当然だと思うなぁ。

ごちそうさまでした〜\(o⌒∇⌒o)/


puyopuyo_no_chika921 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お酒・肴・食いしん坊 

2016年11月29日

どうであれ^^

ぱんめるし
























ちょっと前に訪ねたお店♪

yukちゃんとQ氏とで
元上司のお宅にお邪魔する前に
腹ごしらえしたお店でアル^^

なんだろね、イイんだよね!
まぁぼどうふも
あたしゃ、あつあげで作るってのは考えもしなかったし
こんだけの食材を使うのも
自分チでは、あたしゃ余してしまうかなぁ``r(^^;)ポリポリ

元上司宅では、想像以上に話が盛り上がり
甘え放題だったし、すんごくご馳走になったし
楽しい時間を過ごさせていただいた(*^^*)

んで、その後。
私の、毎年のわるあがき・・・・
極力、たべないのまない。
(普段の私基準)

が!
きょう済んだ、終わった^^
どうであれ(*^^*ゞ
け・ん・し・ん

けんしん(たいじゅー)のための、わるあがき。
いみないヽ(´〜`; ォィォィ

明後日、入ってる予定では
しっかり食べようと思っております(^^)v
飲みもだケド!

よろしくお願いしま〜す´ (´(●●)`)`ノぶひ♪


puyopuyo_no_chika921 at 23:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)仲間 | お酒・肴・食いしん坊

2016年11月12日

おばちゃん^^

久しぶりに、もりおかに。
父親の姉、伯母の葬儀。

ちっちゃい頃から仲良しのいとこ、mikoちゃんのお母さん。
いっつも可愛がってくれた。

男1・女3の4人のお母さんだったけど
複雑な事情で、末っ子のmikoちゃんが喪主。

伯母と父親は、顔も性格もよく似ている。
ずっと、そう思っていたけど
きょう会った伯母は、やっぱりとてもよく似ていて
久しぶりに父親に会ったいとこ達も
笑いながら驚いてた^^

たくさん苦労したと察する。
けど、いつも朗らかだった。
そして晩年、ひとり暮らしを数年。
そのひとり暮らしの数年が、一番楽しい時だったそうで
人生満足!と言っていたそう。
長く寝込むでもなく、苦しむでもなく
眠るように、ほんと眠るように逝けたのは
なんか、少しホッとした。
いとこ達は
『おかあさん、あっぱれだ〜!』
と、言ってた。
転んで入院して3日。
あまりにもあっけなかったから
そう思おう!って思ってるんだと思うけど・・・・




おばちゃん そうぎ



























納骨が済んだ時の空。
夕日が、とっても綺麗だった♪

おばちゃん、おじちゃんと会えた?
いっぱいいっぱい可愛がってくれて
どうもありがとう(*^^*)

合掌。


puyopuyo_no_chika921 at 23:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑感 | どっかへGO

2016年10月19日

つぎはなにたべよっかな^^

先月、長男坊夫婦が帰省した時、私が
ずっと前から気になっていたところ
に、一緒に行ってみた^^


はしかみみちのえき ほねつきぶたにくにこみごはん


























その時食べたもの^^
それぞれに違うものを頼んで食べるつもりが
この日は、ほかのメニューは既に売り切れ(>_<)
三連休だもんなぁ・・・・

これがンマイ(*^^)v

んで、別の日(平日)。
私ひとりで行ったサ♪



はしかみみちのえき ぐりーんかれー















具もゴロゴロ!
ご飯もい〜っぱい!
おなか、いっぱぁ〜い!
辛いけど、辛すぎず(私にとってはネ)
これまた、ン〜マイ(^^)v


隣の方々が食べているのも
どれもこれも
おいしそ〜(*゜v゜*)

んで、更に別の日(土曜日)。
また行った♪

13時過ぎ頃に着いたのだけれども
私が食べたかったのは、既に売り切れ(T^T)

三連休だから早く売り切れてたのではないみたい。
世の多くの方がお休みの日には
早く行かないとならないみたいだわ(*^^*ゞ

さ〜て、次はいつ行けるかな・・・・
営業は、木曜日〜日曜日らしい。

今度は、目当てのものを食せますように〜ヽ(*^^*)ノ


puyopuyo_no_chika921 at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お酒・肴・食いしん坊 

2016年10月17日

すぅい〜つのまえに^^

ちょうど1か月前。
あぁ〜もう1か月も経つかぁ〜ヽ(´・`)ノ

あちらに着いて
キョロキョロしながら歩いて向かった先でのランチ♪

くじみちのえき おさしみていしょく















見慣れた感じの定食(^^)



くじみちのえき かいううんどん



























凄すぎるどんぶりもの(^^)




くじみちのえき こはくどん
















くじみちのえき なげこみどん















かいせんどん。
上は、下の約二倍の金額!
下のでもじゅう〜っぶん!
で・も・・・・
上のは、食べ進むと
見た目だけではわからない楽しみが待ってたわ(^^)



くじみちのえき まめぶじる



























これは、みんなで一口ずつ味見^^
実はみんな、お初でございましてね(^^ゞ

お店の方々の雰囲気も良くて
楽しく美味しくいただきました( ̄〜; ̄)

ごちそうさまでした〜\(o⌒∇⌒o)/




puyopuyo_no_chika921 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どっかへGO | お酒・肴・食いしん坊

2016年09月21日

ご〜ろく^^

息子夫婦帰省、二日目。
息子夫婦が招待されたホテルでの食事に
私も一緒に行っちゃって(^^ゞ
私は
こちら のメニューで食事♪

デザートが運ばれると・・・・


ぐらんどほてる















こんなんで(T-T) ウルウル

一緒に行こうよ〜!
って誘ってくれたのには
こんな演出が待っていたのでございました(o^-^o)
〈左側のケーキは、追加別注です〉

私の分は、当然私が・・・・
支払おうとしたら、既に支払われてた(@o@)
もぉ〜、この子達ったら(T^T)

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

今年も、とっても嬉しい誕生日を迎える事が出来たv(=∩_∩=) ブイブイ!!
この歳も、ぼちぼち頑張って
元気に明るく過ごしまっせ〜ヽ(*^^*)ノ


puyopuyo_no_chika921 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 | 息子

2016年09月20日

かみこんしき^^

あれから一年♪
挙式したホテルからのお招きもあり
長男坊夫婦帰省^^

と・・・・
anちゃんが、数か月前に予約してくれた
こちら
も、楽しんだ(^^)v
予約するの、大変だったみたい!
希望はランチだったけど、予約いっぱい・・・・
今回は、スィーツで^^



とうほくえも〜しょん 9.17



























とうほくえも〜しょん2 9.17
















まずは、ろーかる線でくじまで行って
先日の台風の被害を目の当たりにしながら
ランチや街歩きして、発車の時間を待ちました。


とうほくえも〜しょん3 9.17
















とうほくえも〜しょん koki&annna 9.17
















とうほくえも〜しょん4 9.17






























↑のようなメニューで^^




とうほくえも〜しょん5 9.17
















とうほくえも〜しょん6 9.17
















とうほくえも〜しょん7 9.17
















いっぱい食べて飲んで、おなかいっぱい♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

楽しくありがたい一日でございました\(o⌒∇⌒o)/





puyopuyo_no_chika921 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)息子 | どっかへGO

2016年09月14日

しちがつは^^

もう2ヶ月も前になっちゃうけれども
業務でのも含めて、多かったのダ。
飲み会(*^^*ゞ

下旬に近い中旬には、こちらにて^^


にしや やさいのからあげ





















写真、これだけ(^^ゞ
やさいのからあげ
です。
ありそうで、なかなかないねーみんぐのメニューだなって思ってね(*´σー`)

結婚を機に退職して、他市で暮らしている元同僚のyukちゃんと
yukちゃんをめんこがってたqさんと、三人で♪
yukちゃんに会ったのは十数年ぶり!
いやぁ〜、昔のまま相変わらずの素敵なノリと
嬉しい気遣いをするyukちゃん。
楽しかったなぁ(o^-^o)


月末は、連ちゃんで・・・・

りおごりん開幕間近の時で、たいむり〜な、こちらにて^^
ぶらずぃーるのお料理。


そうるぶらんちかふぇ



























そうるぶらんちかふぇ2



























そうるぶらんちかふぇ3



























そうるぶらんちかふぇ4




























もっと食べたけど、写真はこれだけダ。
ガッツリ系を、そこそこ・・・・いや、かなりイイ年齢女子3人でね^^
アタシは次女の立場の歳だった( ̄m ̄〃)


で、翌日は、こちらにて^^


しちみや

















10代にも満たない小学生のボクちゃんから
定年退職された60代までの幅広い年齢層で
楽しんだ次第サ(^^)

こんなに飲み会(飲まない時もあったけどネ!)があった月は
何年ぶり??
ちゃんとついて行けたアタシ、素晴らしい(^w^)

みなさん、ありがとうございました〜\(o⌒∇⌒o)/


puyopuyo_no_chika921 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仲間 | お酒・肴・食いしん坊

2016年09月02日

のんあるび〜るで^^

もう9月になっちまっただよ(*^^*ゞ

先々月、街中でのイベントに参加した日。
今年もお天気がよろしくなくてねぇ(>_<)
去年は中止になっちゃったけど
今年は、どうにか出来まスた(*^^)v
なんかね、今までにないパターンでの進行だったから
その新鮮な感じが楽しかったなぁ♪
みなさん、ありがとう(o^-^o)

イベント終えて
ハラヘッターーーー( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

yoちゃんと私は行った事がなく
gaちゃんに連れてってもらって、こちらのお店に^^

三人とも、く・る・ま!
美味しそうなポン酒やワインがいっぱいあるのに
三人とも、く・る・ま!!
なので、びーる味っぽい飲み物で摘まむ(*^^*ゞ


いとをかし おとおし




















お通しに、あぶりしめさば^^



いとをかし おんやさい




















おんやさい^^


いとをかし さしみもりあわせ




















さしみもりあわせ^^


もっともっと食べたけど、写真ないヾ(- -;)

おぉっいしっ!!
飲ぉみたっ!!

三人とも、何度この言葉を口にしたでしょかしら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもね、のんあるでも十分楽しかったよヽ(*^^*)ノ

次は、ちゃんと飲みながら(ヘンな言葉づかいだが・・・・)
更に楽しもうぜぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ありがとでした〜o(*^▽^*)o~♪

puyopuyo_no_chika921 at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仲間 | お酒・肴・食いしん坊

2016年07月27日

て〜れ〜かい^^

もう7月も終盤だのぉ。

先月は〈て〜れ〜かい〉開催♪
今回の幹事はアタクシでして。
決められなくて決められなくて困っちまった^^;

で、こちらにおじゃまする事に(^^)

とらんくばる





















とらんくばる2




















街中なのに、街中ではない感じ^^


とらんくばる ぜんさいもりあわせ
















とらんくばる なぽりたん





















とらんくばる じゃーくちきん




















とらんくばる みーとぼーる




















もっと食べたっけかな?

あめりかぁ〜んな感じのお店で
大笑いしながら、楽しんだのでした(*^^)v


その後は、べとなむぅ〜に飛んで

ふぉー




















↑に、ぱくちぃ増量して(増量無料期間だったのでネ(^^)v)




ばいんみー





















↑頼んだはイイけど、おなかいっぱいで食べられず^_^;
お持ち帰りしましたとサ(*^^*ゞ

この日も、おもしろがったっ!!
おふたかた〜☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



puyopuyo_no_chika921 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仲間 | お酒・肴・食いしん坊