12月1日(木)「人権週間」にあわせて、飛島学園5年生・6年生の皆さんに公演させていただきました。

学校で公演させていただくのは初めてで、私たちもかなり緊張していました(隠してました
参加してくださった子供たちも、初めはちょっと緊張気味でした。

でも、難しい自閉症についての説明も、真剣に聴いてくれました。

そして、休憩時間には興味津々に支援グッズや本を手に取ってくれました。

その後の疑似体験では、緊張もほぐれ、リラックスして参加してくださいました。
とても積極的に参加してくれる子供たちばかりで、こちらからの問いかけにも、大きな声でたくさん答えてもらえたし、体験に参加してもらう人を選ぶのを迷ってしまうほどでした。
また体験には先生方にも、ご協力を頂きました。
ありがとうございました

皆さんの心に、どんなことが届いたか? 感想を読ませていただくのが楽しみです。
それは、また後日ご報告できると思います。

また、今回は飛島村在住の3名のお母さん達に、サポートスタッフとして、事前準備や体験のお手伝いをして頂きました。 ありがとうございました とても助かりました ぜひまたよろしくお願いします!