2018年06月24日

強く果てない未来へ2の予定

シュテル・スタークス アクリルスタンド1種(ブライダルドレス)

「強く果てない未来へ2」
強く果てない未来へ2

6月24日にインテックス大阪の5号館で行われるリリカルなのはオンリー「強く果てない未来へ2(トレ魂4)」に参加します。
スペースはカ-22aで、会場の隅の方、リリカルなのは島の中央付近です。

  続きを読む

2018年06月21日

2018年6月21日の作業内容

本日は、朝からお昼過ぎまでと夕方にお仕事の日でした。
お昼休みは線画作業、舞鶴での艦これオンリー向けグッズの線画1点が半分ほど完成。
7月イベントに向けての進捗は、線画だけなら好調ですがペン入れ以降が予定よりも遅れています・・・。

ちなみに、コミケ合わせは全然という状況。
グッズについてはどの種類のグッズにするかから選ばないといけない状況、クッションカバーを考えてはいましたが、製作費や最小ロット等の兼ね合いで印刷所を選んでいかないといけないのが思った以上に大変です。
ということで、他のグッズになるかもしれません。  
Posted by puzzlize at 23:33Comments(0)雑記・その他

2018年06月20日

2018年6月20日の作業内容

本日は夕方のみお仕事の日でした。
前日の夜から実家に戻っていましたが、今は自宅。
とりあえず余震も一段落した感があるのですが、これで明日朝まで問題なければいよいよ大丈夫でしょうか。

ということで作業ですが、東方季奏宴あわせの新作グッズの線画が完成した程度しか進んでいません。
今日中にペン入れまで終わらせようと思っていたのですが、帰宅後も今一つ調子が出ずで・・・。
今日は早めに寝て、明日朝に早く起きてから進められればと思っています。  
Posted by puzzlize at 23:11Comments(0)雑記・その他

2018年06月19日

2018年6月19日の作業内容

本日は平常通り、朝から夜遅くまでお仕事の日でした。
寝不足で眠かったですが、お昼休みはいつものように作業タイム。
東方季奏宴あわせの新作グッズ用イラストの線画を描いていました。

新作はサークルカットに合わせてレティの予定。
顔は完成、体も大体完成したので後は綺麗にするだけという状況です。
順調ならペン入れから仕上げまででも明後日には出来る気がするのですが、あとは地震などの状況次第ですねぇ。  
Posted by puzzlize at 23:39Comments(0)雑記・その他

2018年06月18日

2018年6月18日までの作業内容

本日は午後から夜遅くまでお仕事のはずでしたが、地震の影響で全て休講になりました。
・・・とはいえ、時間はあったはずですが地震情報やらtwitterやらを見ていて同人関連の作業は全く進まず。
しいて言えば今週末のイベント用の宅急便搬入を1個終えたことと、ふくろーさんと今後のイベントで出すグッズの話をした程度でしょうか。

ちなみに、震源・震央に近いところではありますが、少し積み上げた本やら紙やらが崩れた程度で、段ボール内の在庫&戦利品は無事で良かったです。  
Posted by puzzlize at 22:53Comments(0)雑記・その他

2018年06月17日

本日の障害競走

阪神第4レース(未勝利 芝→ダート2970m)
勝ち馬:シゲルスズキ

佐久間騎手騎乗で5番人気の5歳牡馬シゲルスズキが勝利しました。
タイキシャトル産駒で、前走2着から障害13戦目での初勝利です。
なお、平地時代は4戦未勝利で、全て2桁着順でした。

好スタートから無理なく4番手に収まると、しっかり飛越しながら虎視眈眈と前をうかがう展開。
3コーナーでスムーズに先頭に立つと、最後は突き放しての圧勝でした。


人気blogランキング に参加中。
いよいよ来週は林騎手の現役最後の騎乗、東京ジャンプステークス勝利で有終の美を飾れるでしょうか。  

第3回 東方幻想紅魔祭の予定

「第3回 東方幻想紅魔祭」
東方幻想紅魔祭

6月17日に名古屋国際会議場で行われる東方紅魔郷オンリー「第3回 東方幻想紅魔祭」に参加します。
スペースはI-07で、会場の中央付近になります。

  続きを読む

2018年06月16日

本日の障害競走

東京第4レース(未勝利 芝→ダート3000m)
勝ち馬:アグリッパーバイオ

高田騎手騎乗で4番人気の7歳牡馬アグリッパーバイオが勝利しました。
チチカステナンゴ産駒で、初障害初勝利です。
平地時代は43戦3勝で、芝中距離の平場500万条件2勝が最高でした。

なかなかのスタートから、道中は3〜4番手の内をじっくりと追走する展開。
直線では不良馬場のダートで外から長く良い脚を使っての快勝でした。


人気blogランキング に参加中。
3年連続リーディングに向けて最近好調だった石神騎手が落馬負傷、JRA発表だと最悪の事態は無さそうとはいえ心配です・・・  

2018年06月15日

2018年6月15日までの作業内容

本日は夜のみお仕事の日でした。
ただし、午前中から昼過ぎまで自宅で模試採点のお仕事。
そもそも、最近忙しかったぶん朝かなりゆっくり寝ていたので、同人関連の作業はほとんど何も進んでいません(汗)。

とりあえず、明日は仕事から帰ったら明後日のイベント用の作業の予定。
新規絵の新作グッズはありませんが、既存絵でキーホルダーを増やせるかどうかですねぇ。  
Posted by puzzlize at 23:58Comments(0)雑記・その他

2018年06月14日

2018年6月14日までの作業内容

本日は朝からお昼過ぎまでと、夜にお仕事の日でした。
お昼休みは線画作業、舞鶴の艦これオンリー向けグッズの線画2つめが8割ほど完成。
あとは手と髪が少しという状況です。

さて、そろそろ踏み切ってじゃんぷの新刊用のデータ集め作業も開始しなければ。
パズライズ用のグッズもですが、6月中に何か1つは完成させたいところです。  
Posted by puzzlize at 23:35Comments(0)雑記・その他

2018年06月13日

2018年6月13日までの作業内容

本日はお休みで、実家で作業の日でした。
ただ、模試の校正のお仕事に思いのほか時間がかかって同人関連の作業は進まず。
問題を解くだけなら楽しいのですが、案外適当な解説が多くてチェックに時間がかかるのですよねぇ。  
Posted by puzzlize at 23:57Comments(0)雑記・その他

2018年06月12日

2018年6月12日までの作業内容

本日は朝から夜遅くまでお仕事の日でした。
作業はお昼休みに少し、舞鶴艦これオンリー向けの線画を少しずつ。
1枚は昨日完成、早いうちにペン入れも始めなければ。

パズライズでの夏コミ向けは、なのセントのシュテルんカードイラストのデータ本(+シュテルんイラスト集)を作ろうかと検討中。
先日のイベント合わせにハダカなシュテルんをいっぱい描いていましたが、今度は色々な服を着せたシュテルんを色々描きたくなりました(笑)。  
Posted by puzzlize at 23:58Comments(0)雑記・その他

2018年06月11日

6月24日の大阪開催なのはオンリー新作完成

6月24日にインテックス大阪で開催される「強く果てない未来へ2」ですが、新作グッズ1点が何とか間に合いました。
イラスト見本は後日あげる予定(twitter:@halogen_MediYaにはそのうち)ですが、シュテルのアクリルスタンドシリーズが1種です。
6月のイベントのうちに何とか間に合わせたかった1作。  

2018年06月10日

本日の障害競走

阪神第4レース(オープン 芝→ダート3110m)
1着:ヨカグラ
2着:シゲルロウニンアジ
3着:シゲルクロカジキ

林騎手騎乗で今冬に京都で未勝利戦と平場オープンを連勝していた4番人気ヨカグラが、好位追走から飛越の差で直線先頭から押し切って平場オープン2勝目。
2着には中村騎手騎乗で3走前に阪神の未勝利戦を勝ち上がっていた10番人気シゲルロウニンアジが、3着には阪神の未勝利戦を勝ち上がっての昇級戦だった9番人気シゲルクロカジキが入って、荒れた決着となりました。

(コメントはしばらくお待ちくださいませ。)  

3歳以上障害オープン(混合)3回阪神4日4R

◎ヨカグラ
○トーアディラン
▲シゲルクロカジキ
△エルゼロ
×シゲルロウニンアジ

夏の2場開催期間のため主場4場で施行される阪神平場オープン。
阪神開催には珍しく非抽選含めて4頭の除外馬が発生、オープン勝ち馬3頭に昇級馬3頭となかなかのメンバーとなりました。

(予想コメントは多忙につき省略します・・・)  

2018年06月09日

本日の障害競走

東京第4レース(未勝利 芝→ダート3000m)
勝ち馬:マイネルフレスコ

五十嵐騎手騎乗で3番人気の7歳牡馬マイネルフレスコが勝利しました。
ステイゴールド産駒で、前走3着から障害5戦目での初勝利です。
中央平地成績は45戦3勝で、芝中距離の平場500万条件2勝が最高でした。

まずまずのスタートから、道中かなり縦長になる中で後方を追走。
直線でも馬群の後方でしたが、外から長く末脚を伸ばしての勝利でした。


人気blogランキング に参加中。
2着のウインカートゥーンは2歳下の全兄弟、全兄弟ワンツーは非常に珍しいのではないでしょうか。  

2018年06月08日

祝! パズライズ夏コミ8年連続当選

コミックマーケット94(夏コミ)に当選しました。
夏はまさかの8年連続当選、冬も5年連続当選中で、コミケ合計で11季連続当選となります。
何処までも伸びてほしい記録、今回も続いて良かったです。

配置場所は3日目(日曜日)東5ホール ヘ−18aです。
普通の島中配置、なのは島列の中のマテリアルズ島。
お隣とかそのお隣とか、凄い方々が並んでいて楽しみです。

パズライズとしての新刊は、ブルーレイ&DVD発売を受けての、Reflection魔法・設定考察解説本を検討中。
後は、少し作って放置気味だったVVStのパズル本をどうするか。

また、どんどん増えるシュテルんグッズは、クッションカバーかタオルか何かの布モノを検討中。
劇場版シュテるん抱き枕カバーは出すとすれば冬コミだと思うのですが、夏に出してしまう可能性も(笑)。
アクリルスタンドも1〜2種は増やしたいところです。


人気blogランキング に参加中。
とどまるところを知らない11季連続当選、今回もシュテルんに溢れたスペースになると思うのでよろしくお願いします!  

2018年06月07日

2018年6月7日の作業内容

本日は朝から昼過ぎまでと、夕方にお仕事の日。
間の時間は一時帰宅で作業タイム、艦これのアクリルスタンド用イラスト1つのペン入れがほぼ完了しました。
シュテルんの方も顔はほぼ完成ですが、服が結構大変な感じなので間に合うかどうか。
日曜日までに合計で3個分仕上がれば24日合わせに出すつもりですが、かなり厳しい気がします・・・。  
Posted by puzzlize at 23:58Comments(0)雑記・その他

2018年06月06日

2018年6月6日の作業内容

本日は夕方のみお仕事の日でした。
午前中は実家でニコリ関連のパズル作りを色々と。
終了の差し迫ったニコリコムのパズル、最後の追い込みという感じでした。

帰宅後は、艦これのアクリルスタンドのペン入れを1点進行中。
・・・なのですが、以前間に合わずに放置していた線画が、ほとんどペン入れされていない状態とは思っておらず。
塗りだけなら今日中に何とかなると思っていたところ、ペン入れすら何とかなりませんでした(汗)。  
Posted by puzzlize at 23:57Comments(0)雑記・その他

2018年06月05日

2018年6月5日の作業内容

本日は朝から夜遅くまでお仕事の日でした。
お昼休みも振込&買い物で、作業らしい作業の時間は帰宅後のみ。
とりあえず、シュテル露出本のDL販売に向けてボチボチと作業をしています。

買い物の方は、ようやくリリカルなのはDetonationの前売券第2弾を購入。
絵柄が良かったので2枚買いました(笑)。  
Posted by puzzlize at 23:20Comments(0)雑記・その他