2016年07月27日

2016年7月27日の作業内容

今日は夜のみお仕事の日でしたが、実家に用事がある日でもありました。
ということで、データ分析作業なら可能ということで踏み切ってじゃんぷ新刊のうち、連続記録の方を進めていました。
連続記録は流石にグレード制導入後18年程度では馬の方は大した記録が出ない雰囲気が漂っていますが、連続3着以内などに限ればなかなか意外な馬が出現することも。
そして、重賞での高田騎手の凄さを改めて実感しました。

・・・さて、今現在はサークルカットの追い込み中。
9月末の名古屋での東方オンリー、締め切りが明後日なのにカットがまだ出来上がっていません(汗)。
使い回しがきかない内容、果たしてまにあうのかどうか。  
Posted by puzzlize at 23:59Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月26日

2016年7月26日の作業内容

本日も昨日と同じく午後から夜までお仕事の日でした。
ということで、午前中の作業で新作グッズは完成。
詳細はまた後日、ここやtwitter(@halogen_MediYa)でお知らせします。

あとは、今週いっぱいで今度こそ踏み切ってじゃんぷの新刊を仕上げて、来週でパズライズの本がどれだけできるかという状況。
入金だけは先に済ませておいたので、それに見合うだけの本を作らねば。  
Posted by puzzlize at 23:57Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月25日

2016年7月25日の作業内容

今日は昼から夜までお仕事の日、というか今週はそういうパターンが多め。
ひとまず思いつきで描きはじめたグッズが明日締め切りなので何とか間に合わせたいのですが、目下ペン入れ中で微妙な情勢。
もし間に合わなければ完全に無駄時間・・・。  
Posted by puzzlize at 23:59Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月24日

本日の障害競走

中京第4レース(未勝利 芝3000m)
勝ち馬:エッケザックス

浜野谷騎手騎乗で7番人気の4歳セン馬エッケザックスが勝利しました。
デュランダル産駒で、初障害初勝利です。
なお、平地時代は17戦1勝で、ダート中距離の未勝利勝ちがあるのみでした。

縦長の展開を勢いよく引っ張ると、そのまま最後は8馬身突き放す圧勝劇。
飛越にかなり不安があるとはいえ、ハードル障害主体のコースなら昇級後も非常に楽しみです。


人気blogランキング に参加中。
自分で逃げてのレコードはお見事、飛越さえ改善出来ればさらに上も目指せるのではないかと。  

昨日の障害競走

福島第1レース(未勝利 芝2770m)
勝ち馬:フィリグラーナ

五十嵐騎手騎乗で5番人気の5歳牡馬フィリグラーナが勝利しました。
ステイゴールド産駒で、前走5着から障害4戦目での初勝利です。
中央平地成績は12戦未勝利で、地方移籍時に大井と名古屋で計3勝を挙げています。

良い出足から好位につけて、3〜4コーナーで仕掛けてくる展開でした。
最後は5頭の大混戦になりましたが、4分の3馬身抜け出しての勝利です。


福島第4レース(オープン 芝3380m)
1着:アイティテイオー
2着:テイエムシシーポス
3着:マイネルゼーラフ

浜野谷騎手騎乗で今開催の福島平場オープン2着から中1週だった4番人気アイティテイオーが、縦長の展開を中団から追走しつつ、勝負所ではしっかりと捕えにかかって1馬身半差で勝利。
2着には佐久間騎手騎乗で昨春に福島の未勝利戦を勝ち上がるも昇級後は全然だった11番人気テイエムシシーポスが、3着には福島の未勝利勝ちと昨年のこのレース3着のある9番人気マイネルゼーラフが入って、荒れに荒れた決着となりました。  続きを読む

2016年07月23日

2016年7月23日の作業内容

今日は午前中からお仕事の日ということで、昼休みと夕方の空き時間のみが作業時間でした。
思い立ってグッズを一つ作ろうと描きはじめたものの、あまり思うように進まず・・・。
締め切りまで2〜3日しかないですが、踏み切ってじゃんぷ新刊と頼まれもの、そして他でもないパズライズの新刊と相談しながら、何とか完成させればと考えています。

障害競走の回顧については、しばらくお待ちくださいませ。
少なくとも日付上は明日になります。  
Posted by puzzlize at 23:59Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月22日

3歳以上障害オープン(混合)2回福島7日4R

◎エイシンフランキー
○アイティテイオー
▲レッドヴィーヴォ
△アサクサリーダー

ローカル主場開催の4週連続オープン競走の最後を締める福島平場オープン。
相変わらずフルゲートには遠いですが、先週と同じく中1週組が多めでなかなかのメンバーとなりました。

予想コメントは、続きをご覧ください。  続きを読む

2016年07月21日

2016年7月21日の作業内容

本日は午後のみお仕事の日ということで、午前中は踏み切ってじゃんぷのデータ本騎手編のテンプレ作り、帰宅してからは集計データのテンプレへの転記作業を進めていました。
転記は順調なのであと1時間もすれば充分終了しそうですが、問題はそのデータを基にした考察執筆作業。
もう1冊も集計済みですが、それをあわせて日曜日までに終わらせる計画は無事に完了出来るのかどうか・・・。

そういえばアニメ感想が全然ですが、余裕が出来ればうさかめと鬼斬はしっかり終わらせます。
今期に関しては、とりあえず天文雑誌(星ナビ)経由で存在を知ったplanetarianはニコニコでお手軽に視聴中。
他にも気になるものは溜めていますが、おそらく溜めっぱなしになるのではないかと・・・。
10月からはリリカルなのは関連で動きがあるようなので、そのときにはそれなりに復帰出来るようにします。  
Posted by puzzlize at 23:59Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月20日

2016年7月20日の作業内容

そろそろゲスト原稿は仕上がりそうですが、何とも言えない状況。
そのあとは今週中の踏み切ってじゃんぷ新刊の完成を目指します。  
Posted by puzzlize at 23:56Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月19日

2016年7月19日の作業内容

今日は昼からお仕事の日ということで、朝は踏み切ってじゃんぷの方の作業をしていました。
今日がポプルスの早期入稿締切だったのですが、新刊2冊はどちらも結局間に合わず。
ただ、昨冬出した障害競走解説本の再版を注文しておきました。

拙い誤植はもちろん訂正、当時は不明だった今年のJ・G3の賞金額も全て掲載。
また、小倉競馬場の距離設定を今夏からの2860mに変更するなど、要所に変更が加わっての第2版というかたちになります。
遅ればせながらCOMIC ZIN様への書店委託も決定したので、コミケには来られないというかたは是非こちらをお待ちくださいませ。

さて、現在は一応明日が締切になっている、とあるゲスト原稿の作業中。
明日作業が出来る前提であれば余裕で間に合うのですが、さて今日寝るまでに何処まで終えられるのやら・・・。  
Posted by puzzlize at 23:58Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月18日

昨日の障害競走

福島第4レース(未勝利 芝2770m)
勝ち馬:シゲルヒノクニ

小野寺騎手騎乗で2番人気の4歳牡馬シゲルヒノクニが勝利しました。
パイロ産駒で、前走5着から障害12戦目での初勝利です。
なお、中央平地成績は9戦未勝利で、最高でも5着のほか金沢競馬でも1回走って8着に終わっています。

道中はかなり縦長の展開になっていく中で、先頭集団についていく展開。
3コーナーで一気に仕掛けて先頭に立つと、最後は5馬身突き放す圧勝でした。


人気blogランキング に参加中。
小野寺騎手はちょうど1年ぶりの勝利で障害2勝目、昨年もこの開催3週目の福島での未勝利戦でした。  

一昨日の障害競走

中京第1レース(未勝利 芝3000m)
勝ち馬:ブレイクアウト

森騎手騎乗の5歳牡馬ブレイクアウトが見事1番人気に応えて勝利しました。
コマンズ産駒で、前走2着から障害2戦目での初勝利です。
平地時代は30戦2勝で、ダート中距離の平場500万勝ちが最高でした。

好スタートから、三つ巴の逃げで4番手以下を大きく引き離す展開の、その3番手を追走。
飛越に気になるところもありますが、最終障害飛越後に外から一気にかわしての勝利です。


中京第4レース(オープン 芝3330m)
1着:コスモパルダ
2着:コンコード
3着:ヴィクトリースター

山本騎手騎乗で阪神の平場オープン3着からの転戦だった6番人気コスモパルダが、スタートから一気に先頭に立つと最後はいったん並ばれながらも再び抜け出して勝利。
2着には石神騎手騎乗で春に中京の未勝利戦を勝ちあがってから平地を挟んでの昇級戦だった1番人気コンコードが、3着には東京で勝ち上がった後は4着5着とまずまずだった5番人気ヴィクトリースターが入って、少頭数にしては荒れ気味の決着となりました。  続きを読む

2016年07月17日

舞鶴の艦これイベント

今日は18禁中心名義のConvallo-stickの方で、舞鶴の艦これオンリーに参加してきました。
とりあえず夏コミ以上との評もあったほどの暑さ、凄い熱気でしたが純粋に疲れました。
色々とネタなこともありましたが、レポートをあげるほどの時間は取れなさそうな気がします。
障害競走関連の記事は明日ということで失礼します。  
Posted by puzzlize at 23:58Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月16日

2016年7月16日の作業内容

まず、障害競走関連は明日以降で失礼いたします。

今日は夜のみお仕事の日でしたが、問題はその行き先が京都の四条烏丸周辺だということ。
祇園祭のせいで凄まじい人だかり、たった1区画進むだけで普段の倍以上の時間を使ってしまいました。
おまけに阪急京都線の昼過ぎの人身事故の影響が少し残っていたという合わせ技、かなり余裕を持って出発していて正解でした・・・。

ということで、やはり京都は人だらけなところが辛いのですけども。
今日の作業は昼まではひたすら障害競走の騎手編のデータ集めで、何とか目途は立ちました。
あと2時間もあれば終えられるかと思います。

ただ、それよりも急ぐのは明日のイベントということで、午後からはアフターイベント用の色紙に着手。
仕事に行くまでにペン入れと一部の塗りまで仕上げて、帰ってから何とかさっき描き上がりました。
なかなか満足が行くものが描けたので、気になる方は是非明日のイベントでどうぞ。
・・・と、twitterには既にあげていますし、pixivにもそのうち上げる予定です(笑)。  
Posted by puzzlize at 23:55Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月15日

3歳以上障害オープン(混合)2回中京5日4R

◎コンコード
○メイショウオヤシオ
▲ラステラ
△クリノダイコクテン

早いもので夏季開催最後となるこの中京平場オープン。
10頭立てと相変わらず寂しい頭数が続きますが、まずまずのメンバーとなりました。

予想コメントは、続きをご覧ください。  続きを読む

2016年07月14日

2016年7月14日の作業内容

とりあえず重賞・OP特別の連続記録に必要なデータの方は蒐集完了。
あとは騎手編がどうか、そしてそろそろ溜まってきたお仕事関連の締め切り、頼まれものの締め切りをどうするか。
・・・本当にどうしましょうか、色々ヤバい気がします(汗)。  
Posted by puzzlize at 23:59Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月13日

2016年7月13日の作業内容

今日はお休みの日でしたが、最近の忙しさが現れてきてなのか眠い感じだったので、あまり作業は進んでいません・・・。
それでも、ニコリのパズル制作をそれなりに進めて、そして現在は障害競走の連続記録関連の方のデータ収集作業中です。
とりあえず重賞は集めやすかったですが、問題はオープン特別ですねぇ。  
Posted by puzzlize at 23:51Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月12日

2016年7月12日の作業内容

今日は夜のみお仕事で、夕方まで作業。
とりあえず踏み切ってじゃんぷ新刊に注力していましたが、騎手編は残り6人ほどというところまで来ました。
今週中には何とか完成するはずですが、あとはもう1冊予定の重賞・特別競走の連続記録の本がどの程度進められるかでしょうか。  
Posted by puzzlize at 23:59Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月11日

2016年7月11日までの作業内容

コミケ向けのグッズ製作作業は何とか間に合いました。
とりあえず入稿は済ませたので、大丈夫だと思います。
twitterには先ほど更新しましたが、ユーリ・エーベルヴァインの18禁抱き枕カバーを作ってみました。

・・・さて、あとは新刊を何とか完成させなければというところ。
果たして無事に間に合うのかどうか。  
Posted by puzzlize at 23:57Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他

2016年07月10日

本日の障害競走

中京第4レース(未勝利 芝3000m)
勝ち馬:メイショウツガル

森騎手騎乗の8歳牡馬メイショウツガルが見事1番人気に応えて勝利しました。
キングカメハメハ産駒で、前走2着から障害5戦目での初勝利です。
なお、平地時代は65戦5勝で、芝短距離の準オープン勝ちがあります。

道中は中団の前目でじっくりと追走する展開でした。
最後は先行したトーセンマイティとの激しい叩き合いを外から制しての勝利です。


人気blogランキング に参加中。
土曜2連勝の石神騎手は、2番人気馬でしたが流石に1週3勝はならずでした。