2005年05月13日

極上生徒会 第6話

プッチャンの謎が解けるばかりか、さらに深まった気がする今回の話。
とりあえず、プッチャンは自らの意思を持った人形であることだけははっきりとしました。

遊撃のメンバーは前回の対決で余ったカレーを昼食で消化すると言う日々をひたすら送っているようですが、10日もたつと、流石にりの以外は飽きていました。
まぁ本当に美味しくて大好きなものだったらなんとも言えないですけどね。
その10日目の席で、奈々穂がようやく突っ込んでくれました。「その人形は何だ?」と。
本人も言っていますが、本当に今更です。

それにしても、「会計ねーちゃん」「お子様先輩」「デカ乳メガネ」って。
大方その通りなだけになんとも言えないです。

雷を怖がる奈々穂が凄く可愛かったです。
今回で奈々穂にころんだ人がたくさんいそうだなぁ。
中学生りのも良かったですけどね。

最後プッチャンが雷に打たれたときは吃驚しましたが、会長の一言であっさり復活してさらに驚き。
ところがあれは演技などではなくプッチャンは本当は死んでいたはずで、会長が何かしたらしい、と。
プッチャンに加えて、会長の謎もさらに深まりました。

本当に全部語られる日が来るのでしょうか。
とりあえず、次回は「会計ねーちゃん」が主役っぽいですね。楽しみ。


人気blogランキングに参加中。
よろしければクリックお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/21813563
この記事へのトラックバック
プッチャンの口の悪さはりのが腹話術で言わせているとの疑問が浮かび上がった。 少し考えてというか考えなくてもわかることを今更ながらに。 副会長「自分でも気づかぬうちに馴染みきってしまっていて、今更言うのはどうかと思うが、それでもあえて口にしたい・・・」
極上生徒会第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」【Heart of the Daze】at 2005年05月13日 12:41
6話。「大恐怖!ぷっちゃんの呪い」。 ぷっちゃん主役の、バリバリミステリ!ではなく、バリバリホラーでもなく…ちょっとオカルトっぽいイリュージョン話。 結論は、謎が謎を呼ぶ、ぷっちゃんの話?? 極上の集会(前回カレーを作りすぎた遊撃の、遊撃+まゆら+りの.
極上生徒会【くらぶろ!】at 2005年05月13日 21:26
 始まり方が面白かった。前回の話を微妙に引き続いて生徒会のみんな(遊撃)でカレーを食べ続けているという。10日連続カレーはきついな。。。ついでに言えばカレーは10日はもたないだろう、と私はテレビに突っ込んでしまいました。  しかもそのあとでプッチャンに「腹話
アニメ「極上生徒会」6話「大恐怖!プッチャンの呪い」感想【無重力実験とアニメについて】at 2005年05月13日 23:44
益々深まる、ブッチャンの謎。 この人形の正体は、なんなんだろう?
極上生徒会【ゼロから】at 2005年05月14日 02:15
とうとう、極上生徒会最大の謎が解かれる日が来たのかっ! というわけで第6話である! レビュー開始したのは前回からだがそんなことはどうでもいい! ていうか。 すげえ、今更突っ込んだよ( ゚д゚) というわけで、今回はプッチャンが腹話術か独立機動型かと
【極上生徒会】第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」感想【鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜】at 2005年05月14日 10:38
「大恐怖!プッチャンの呪い」。 プッチャン節炸裂(爆笑) 「ケーキも良いけどカレ
極上生徒会・第6話【たこの感想文】at 2005年05月14日 11:42
作画の低下は避けられない状況にある様です。正直、視聴切ろうかとも思っていたのですが、今のところまだ「見れる物」であるので、寛容かつ気長に見ようかと思います。先週はカレー対決でしたが、今回はプッチャンの呪い云々の話となっています。簡略してありますが、続きを.
極上生徒会 #06 「大恐怖!プッチャンの呪い」【師匠の不定期日記】at 2005年05月14日 11:47
                    *写真はイメー
『極上生徒会』第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」【KONOMIX 〜趣味に生きる〜】at 2005年05月14日 14:17
極上生徒会 主題歌 偶然天使 極上生徒会 Vol.1 2005/07/21発売!(20%OFF) 【大恐怖!プッチャンの呪い】 おぉ〜謎だ謎だぁ〜プッチャンミステリーだぁ〜! プッチャンの話とあって楽しみしていたこの回。やっぱり今まで一番好きかも。 りのが遅刻しそうにな
極上生徒会 第6話【Cosi Cosi】at 2005年05月14日 15:17
またしても        全消去 してしまいました。 ブラウザを殺したい気分です。 「会計ねーちゃん(まゆら)」「お子様先輩(れいん)」「デカ乳メガネ(小百合)」など、プッちゃんのあまりの言動に、奈々穂はいまさら気付いた。プッちゃんは人形であることを
極上生徒会 第6話『大恐怖!プッちゃんの呪い』【桃月マンガ研究部blog】at 2005年05月15日 00:05
いつもと違うぷっちゃん   が見られましたね。 今日、やっと今週分を見られました。 やっぱり面白かったです(嬉) 今回はぷっちゃんの呪い。 りのから取り上げられたぷっちゃんが、生徒会メンバーに復讐(サインペンで顔に落書き)をしていく。 ・・・こんな内
いつもと違うぷっちゃん(極上生徒会第6話)【まいぼっくす】at 2005年05月15日 01:15
プッチャンの謎 恐ろしいですな、プッチャン それは置いといて今回が一番良かったかも。 ・毒舌プッチャン あまりの毒舌ぶりに副会長、奈々穂を怒らせりのからプッチャンを没収。 ・泣き崩れるりの 真っ白だ・・・・・ ・消えるプッチャン 監禁場所
極上生徒会 6話【アキバ世代blog】at 2005年05月15日 23:41
結局今期で見ているアニメが バジリスク、ネギま!、極上生徒会、フタコイオルタナティブ、ガンダムSEED DESTINY、ツバサ、ケロロ になりました その中に入っている極上生徒会 このアニメはなんと云ってもぷっちゃんでしょう ぷっちゃん無しだと話しが始まりません、
極上生徒会 第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」鑑賞【せおっこのなんでもないことをかきとめるばしょ】at 2005年05月17日 14:20
リンク アニメ・パプリカ 極上生徒会 前回の余波で、作りすぎた食材を処理するため、10日連続のカレーランチを強いられれることになった遊撃の面々。 この誰にも当たることのできない苛立ちが、すでに当たり前と感じていた異常な状態に、改めて向き合うこととなった。
極上生徒会 第6話「大恐怖!プッちゃんの呪い」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2005年05月17日 18:30
■カレー三昧 前回のカレー対決のあおりを受けて、10日間毎日カレー三昧の遊撃部の面々。なぜか会計のまゆらや書記のりのも混じってます。 飽きてぶうぶう文句をいってるのに、ひとり喜んで食べてるりの。プッチャンも一皿もらって食べてます。 隠密はどうしてだかケーキ
極上生徒会 第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」【くらろぐ−アニメとゲームと小説と−】at 2005年05月17日 21:47
極上生徒会 主題歌 偶然天使キングレコード極上生徒会執行部, 極上生徒会会長&書記, 田村ゆかり, 生天目仁美, 野田順子, 清水香里, 沢城みゆきこのアイテムの詳細を見る  極上生徒会も回数を重ねてきて、そろそろ誰もが疑問に思っていることに、何らかの回答を出しておかな
極上生徒会「大恐怖!プッチャンの呪い」【KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と】at 2005年05月20日 22:11