2005年05月20日

極上生徒会 第7話

今回は一応会計のまゆらがメインな話。
でもそのほかのメンバーが無茶苦茶面白かったです。
プッチャンの突っ込みも、数は減ってもますます冴えていましたし。

管理人がおめかしして出かけるまゆらを見つけてしまってひと騒動になるわけですが、極上のメンバー、変な風に考えすぎ。
管理人再登場は嬉しかったです。可愛いですよね〜。

まゆらの相手は栗須四門。音だけ聞くとどう考えても外国人。
でも本当は生粋の日本人、付き合っている女は多数。
写真なのにまぶしい人(笑)。
という隠密の報告を受けて動き出した極上メンバーですが、そんなに前から目をつけていたとは、流石極上の隠密。
もしかしてメンバー全員の動きを把握してる?

1.説得
2.色仕掛け
3.実力行使
どう考えても1と2は無理。最初から3をやりたかっただけじゃないのか?
色仕掛け作戦実行時の遊撃メンバーのやりとりは最高でした。
横一列になって街中を更新するシーンもなかなかでしたよ。

結局、栗須四門は当初の計画通り引越しと嘘をつくことによって別れさせられるわけですが、カンペ見るなよ。
あと、棒読み上手すぎ。声優さん流石です。

とりあえず、みんなおせっかいだけど会長もまゆらもそんなおせっかいが大好きだということで、めでたしめでたしなのでした。


人気blogランキングに参加中。
よろしければクリックお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/22527238
この記事へのトラックバック
来須四門キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! コナミですよ、コナミですよ。 「悪魔城に居そうな名前だな」って自分らで言ってますよー。 てなわけで、極上生徒会第7話「おせっかいが好き」。 変な男に引っかかって転落人生を送りそうになっている(何 会計係・市川まゆら
【極上生徒会】第7話「おせっかいが好き」感想【鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜】at 2005年05月20日 11:09
「おせっかいが好き」。 人目を気にしながら寮を後にする「会計ねーちゃん」こと市川
極上生徒会・第7話【たこの感想文】at 2005年05月20日 17:48
  今回の話で何が嬉しかったって、管理人の“久川まあち”が久しく登場したこと!可愛い(≧▽≦) でも内容は会計ねーちゃんの話です。 普段、予算のことでてんぱってるイメージしかないまゆらが、おめかしをしてでかけた。それを管理人が見てしまい皆に話す。 &nbsp
「極上生徒会」第7話『おせっかいが好き』ちなみに私は管理人が好き。【KONOMIX 〜趣味に生きる〜】at 2005年05月20日 21:53
リンク アニメ・パプリカ 極上生徒会 今回も、タイトルままのエピソードでした。 「デートで逢引で、すっぽり、ぬっぽり」でした。 何打寛大って、プッちゃんも和になじんでいるし、会のムードも上々! 実際のところ、自分は、会長が大好きで、りのを呼ぶときのよう
極上生徒会 第7話「おせっかいが好き」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2005年05月21日 00:16
サブタイトルは「デートで逢い引きでシッポリヌットリ」でもいいと思う。 チャラ男に引っかかってみんながドタバタする回。 なーんだツマンネ。普通すぎて。 ドタバタコメディー王道としてはみんなでチャラ男をとっちめて、実は兄貴(もしくは弟)だったとかいうオ.
極上生徒会第7話「おせっかいが好き」【Heart of the Daze】at 2005年05月21日 00:30
今回の話はまゆらメイン。 りの曰く「女の子には秘密があるんです。それも特別極上な秘密が。」 朝早く極上寮を抜け出すまゆらを目撃する管理人。 管理人は見たっ!!! ぷっちゃん「なっ、何だってー!!!生徒会の予算のことしか考
極上生徒会 第7話 「おせっかいが好き」【PAWA-TYPE】at 2005年05月21日 02:12
 まゆらメインのお話のはずなのに・・・ 限られた台詞を駆使して極上の笑いを提供してくれる シンディに私の視線は釘付けです。  続き→
極上生徒会 第07話 「おせっかいが好き」【吠刀光】at 2005年05月21日 08:33
ようやくお腹の調子が治まりました…。 攻殻機動隊SAC2ndGIGを見る。未来の食事はマズイというお話(←え?)。サンドイッチとかホントにマズそうに見えるところはさすがw   ガラスの仮面を見る。なんつーか…分かってない。制作スタッフ、ガラかめのこと
パンチラNG 交尾OK【アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)】at 2005年05月21日 14:56
アニメ放送開始当初は、会長・久遠・聖奈あたりが好きだったのですが、最近、遊撃部のヘッドであり副会長の金城がナカナカ良く、現在株上昇中。#07自体は会計姉ちゃんのお話ですので、また予算絡みかと思わせておいて、どうやら違うようです。続きを見る人は以下でどうぞ。
極上生徒会 #07 「おせっかいが好き」【師匠の不定期日記】at 2005年05月21日 21:59
・極上生徒会の金庫番こと市川まゆら。彼女は普段は地味なのだが、最近出かける際におめかしをしていた。隠密の情報によって男と会っていることが分かり生徒会一同は心配する。その男、栗須四門はたくさんの女性と付き合っている遊び人だったのだ。栗須四門からまゆらを救う
極上生徒会 第7話 「おせっかいが好き」【オタクへの1歩】at 2005年05月21日 22:36
プッチャンの毒舌ぶりがさらに増した(笑 ・美幼女は見た(違男の元へ行くまゆらを ・栗須四門隠密からの報告、何股もかけてる男、イケメンということなのかな。 しかし、さすがKONMAIです、悪魔城かよ。 ・まゆら、りの入浴シーン 美幼女入浴はまだk(ry
極上生徒会 7話【アキバ世代blog】at 2005年05月22日 00:14
・「おせっかいが好き」 口癖が「予算、予算」の、極上唯一の良識派?なまゆらが、おめかし(もしかして死後?)して出かけていきます……。 それを管理人に見られたもんだから、さっそく極上のほかのメンバーにも知られることになって……
極上生徒会 第7話【Green Onion】at 2005年05月22日 00:18
『見ちゃった……』 と美幼女管理人はまゆらがおめかしして出かけるのを見ちゃった。 早速、ミニ会議。隠密はすでに調べ済み。栗須四門という男はあまり噂のよくない男で、このままではまゆらは…と憂慮する一堂。 ひとりの風呂のまゆら。そこにりのがやってく
極上生徒会 第7話 『おせっかいが好き』【桃月マンガ研究部blog】at 2005年05月22日 01:53
さぁ、今回は『会計姉ちゃん』こと、市川まゆらさんがメインのお話です。早7話になりましたけど、1話から考えても「予算が〜・・・」しか印象がないキャラクターなだけに期待大ですね。・・・っということで、サクサクッと行ってみよう・・・!!
GA・スパロボ参入・・・か?【アニメ関連・趣味の部屋】at 2005年05月22日 04:50
 …今回はちょっといまいちだった気がします。前番組の「ネギま!」と同様に前回がちょっとよかったから、それと比べてしまって余計にいまいちに感じられてしまうという点もありますかね。それにしても微妙に楽しめなかった。残念です。こういう時はあまり長く感想を書く気
アニメ「極上生徒会」7話「おせっかいが好き」感想【無重力実験とアニメについて】at 2005年05月22日 11:06
7話。「おせっかいが好き」。 最近というかずっと不幸が続いた会計ねーちゃんの話。 会計ねーちゃんが、嫌〜なイケメンDQNと付き合っており、それにおせっかいを焼くという話。 イケメンなにーちゃんは、当然性悪で、まゆらが騙されていると勘違いした極上が別れさ
極上生徒会【くらぶろ!】at 2005年05月22日 13:46
ダメでした♪   今週はこのセリフが一番ツボでした。 聖奈さんのセリフです。 「という訳で市川さんとは別れていただけないでしょうか?」「ダメです。」「そうですか。」 こんな感じで、あっさり断られてあっさり帰ってきて、笑顔でこのセリフ。 いいキャラです
ダメでした♪(極上生徒会第7話)【まいぼっくす】at 2005年05月22日 20:39
極上生徒会 Vol.1 極上生徒会 Vol.2 (仮) 【おせっかいが好き】 いつも「予算が〜っ!」と、メガネぐるぐるにして泣いているまゆらが、おめかししてこっそり出て行くところを、管理人さんが目撃! 管理人さんはすぐさま極上生徒会メンバーに報告です。 なぜか、隠密
極上生徒会 第7話【Cosi Cosi】at 2005年05月23日 00:33
■会計ねぇちゃんの秘密 会計のまゆらさん、おめかししてお出かけです。さてはデート?って思ってたら、管理人さんは見た!ってことで、極上生徒会のみんなに筒抜け。 プッチャン、相手はろくなやつじゃないとか、生徒会の予算に手をつけて転落人生とか勝手なこと言って
極上生徒会 第7話 「おせっかいが好き」【くらろぐ−アニメとゲームと小説と−】at 2005年05月23日 00:59
極上生徒会 主題歌 偶然天使キングレコード極上生徒会執行部, 極上生徒会会長&書記, 田村ゆかり, 生天目仁美, 野田順子, 清水香里, 沢城みゆきこのアイテムの詳細を見る  前回のプッチャンの話あたりから、おもしろくなってきた極上生徒会。それ以前は、もう見るのやめよう
極上生徒会「おせっかいが好き」【KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と】at 2005年05月26日 18:36