2005年06月14日

英國戀物語エマ 第11章

ウィリアムが、アルからエマの過去について知らされる話。
エマの過去がここまで悲惨なものだとは思いませんでした・・・。


ジョーンズ家のメイド達にも枝葉のついた噂が広まっていました。
ジョーンズ家内部だけならまだ良いものの、噂話と言うのは凄いものでエレノアのキャンベル家にもしっかりと伝わってしまっています。
これでは流石にエレノアが可哀相ですね。
こんな状況でもリチャードは縁談をまとめようと必死でした。
ウィリアムが頑張って主張すればするほど、リチャードは有無を言わせないために急いでことを進めようとしている感じです。

ウィリアムとリチャードの議論は相変わらず平行線。
「僕が水辺に生きればいい」とまで言うウィリアムですが、果たしてこの男にそんなことが出来るのか。
このあたりは、エマへの愛だけで何とかなる問題じゃないですよねぇ。

外出禁止令を破って出て行くウィリアムを止めないスティーブンス。
ハキムとスティーブンスという心強い協力者をもつウィリアムはまだ恵まれている方ですかね。
この時代なら家中のものに一人残らず反対されても不思議ではないでしょうし。

ケリー宅にエマ不在で、アルに自宅に誘われたウィリアム。
そこでエマの過去について聞かされるわけですが・・・。

 父親は不在で母親を早くに失いおじさんの家へ。
 でもそこでの扱いも悲惨なもので、挙句外出中に人身売買に捕まりロンドンへ連れて行かれる。
 隙を見て逃げ出すも、何処かあてがあるわけでもなく花売りをして何とか食べていく毎日・・・。

こんな話を聞かされては、ウィリアムはショックを隠しきれません。
結局エマとは会うことなくアルの家をあとにするのでした。
果たして、ウィリアムはこの話を聞いて何を思ったのか、どう感じたのか・・・。


次回はいよいよ最終回。
ウィリアムとエマの恋の結末やいかに。
安易なハッピーエンドにはしてほしくないですけど、少なくともエマには幸せになってもらいたいです。


人気blogランキングに参加中。
よろしければクリックお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/25180527
この記事へのトラックバック
「それなら・・・僕が水辺に生きればいい!」先週から真っ直ぐな強い意志で父親の説得にあたっているウィリアム。エマ以外の人とは結婚しない、家と今の生活を捨てる覚悟があるということを父親に明言したのはエライ!その後エマを訪ね、留守の家の前で困っているところでア
英國戀物語エマ: #11 過去【蛙・鳴・蝉・噪】at 2005年06月14日 19:03
過去というタイトルの割にはエマの過去話は後半のみで、前半はメイドさんらの与太話とジョーンズ家のお家騒動関連。 話は進んだ様に見えて、次回で最終回であるという残された時間の少なさを考えたら本当に纏めきれるのかが怪しく思ってしまいます。 昔は逆転大勝利みたい
英國戀物語エマ 第十一章 過去【なななな駄文】at 2005年06月14日 19:44
英國戀物語エマ 1 初回限定版 英國戀物語エマ 2 限定版 英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム 【過去】 〜それならば、僕が水辺に生きればいい。〜 エマはウィリアム家を逃げるように帰ってから、独りになりたくなくてアルの家を訪ねました。 そし
英國戀物語エマ 第11章【Cosi Cosi】at 2005年06月14日 22:21
「過去」 アルに故郷に帰ることを告げるエマ。アルは、ケリーから「力になって欲しい
英國戀物語エマ・第11話【たこの感想文】at 2005年06月14日 23:55
「過去」 だいぶ前から気にはなってたけど書かなかったこと。 OPに花売りの少女がいるけど貴族に相手にされてない、というシーンがあった。 何気に英国の現状(当時)だよなぁ、と思いつつ書きはしなかったんだけど、まさか今回で活きてくるなんて。 秀逸ですスタッフ
英國戀物語エマ 第11章 6/14【サブカルチャーに感想を】at 2005年06月15日 00:03
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「えいこくこいものがたり えま」] 噂の速さの考察 親子の溝の考察 社交界の怖さの考察 下町の実態の考察 凄惨な過去の考察 ういうい、それでは「英國戀物語エマ」の感想へとへみゅへみゅと・
英國戀物語エマ「過去」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2005年06月15日 00:55
 明かされる衝撃の過去。  これが本当に衝撃の過去なので、目を覆いたくなります。  ですが、こういったことをきちんと描いているからこそ、エマ(CV:冬馬 由美)
【感想】『英國戀物語エマ』第十一章〓過去〓【『遍在 -omnipresence-』】at 2005年06月15日 01:11
 前回、自分とウィリアムを隔てる身分の壁の前に、逃げるように去り、アルのもとを訪ねたエマ。  やはり彼にも別れを告げ、故郷へ帰ると告げます。そんなエマに彼はケリーの最期の願いを伝えます、エマとウィリアムが結ばれることを願っていたと、何よりもエマに幸せにな
エマ 11話感想【月の砂漠のあしあと】at 2005年06月16日 06:41
エマ (5)エンターブレイン森 薫このアイテムの詳細を見る  屋敷の前でエマを抱きしめたり、パパにビンタされたりしたものだから、屋敷中その噂で持ちきりです。噂には尾ひれがついて、「一人のメイドを巡って決闘する」とか「ジョーンズ親子が殴り合いのケンカをした」とか
英國戀物語エマ「過去」【KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と】at 2005年06月21日 18:50