2005年06月19日

ローゼンメイデン 第5話

今回のローゼンメイデン面白すぎ。
何なんですかこの話は(笑)。
まさかローゼンメイデンでこんなに笑える話があるとは思わなかったです。
翠星石を中心に、各キャラの個性豊かな暴れっぷりがもう最高。
明らかに過剰と思われる崩し絵も、このはちゃめちゃ展開で逆にいい味出してました。
くんくんの人形劇を見ているのは真紅だけなのかと思ったら、ジュンも真剣に見ているんですね。
人形劇にしては良く出来ている・・・のか?
とりあえず、そんないいところで来週に持ち越すな。
真相が気になるじゃないか(笑)。

花丸ハンバーグ抜きと言われたときの真紅と翠星石の反応がまた可笑しすぎ。
翠星石はともかく、真紅がイメージと違いすぎです(笑)。
そんなに大好きな花丸ハンバーグってどんなんだ、っておもったら、すぐにちゃんと出てきましたねぇ。
ただのハンバーグに花型の型で焼いた目玉焼きを載せただけじゃないですか。
最初は無理矢理雛苺を2回から引き摺り下ろそうとしたりしてましたが、どうしてそこまで執着するのかわからないですよ。

Aパートだけでも十分面白いですが、Bパートはさらにそれを上回る破壊力。
階段を挟んでの戦争、というかどう考えても子供のケンカに大爆笑の連続でした。
真実の口らしいワニに手をかまれてあっさり全てはいてしまう無様な翠星石も面白かったしポッキーの食べ方が何気にエロい翠星石も良かったですが、何といっても真紅ですね。
ジュンのくんくん作戦にひっかかった真紅の反応がもう最高。
真紅ってこんなキャラだったっけ(笑)。

最後はのりがキレて戦争終結でしたが、屋根が吹っ飛ぶほどのキレっぷり、怖すぎです。
でも、のりの崩し絵も見たかったなぁ。


本当に、最近見たアニメで一番笑いましたよ。
ローゼンメイデンってギャグアニメでしたっけ?(笑)
でも次回はシリアスっぽい話ですねぇ。
悪ふざけは今回のみで終了でしょうか。
ちょっと残念。


で、最後にひとこと。
真紅たちもよかったですけど、花に水をあげていた女の子が凄く可愛かったです。
かなり萌えました。


人気blogランキングに参加中。
よろしければクリックお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/25741637
この記事へのトラックバック
最凶の「階段」の回ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 一度見てるのに妙にワクワクしましたよw手始めに告白シーンを華麗にスルーww鈍感すぎるのりwくんくん探偵は皆のアイドル!みんなくいいるように見とるww影でこそっと雛苺のイチゴをパクる翠星石雛苺がぬれぎ
[アニメ] ローゼンメイデン 第5話 「階段」 感想【【馬と戯れる少女逆転スリーラン】】at 2005年06月19日 23:31
ローゼンメイデン:暮れなずむ学校。体育館裏。今回の話、階段はそんなシーンから始まります。体育館の裏には二つの影。我らがノリ姉と、見知らぬ男子。どうやらノリ姉は密かにモテるみたいと、思いきや、呼び出した本人が口を開く前にノリ姉の断り一閃「ごめんなさい」ノリ
ローゼンメイデン第5話@階段【Phantom Moon】at 2005年06月21日 21:59
今回はかなりコミカルな話でした。個人的にはかなり面白かったです。また、今回は今までと比べてかなり異質な内容となっています。キャラの雰囲気も若干違うような・・・。それではローゼンメイデン(DVD特典映像 桜田家の日常)をお楽しみください。場面はいつものように賑
ローゼンメイデン 第五話 階段【ジェリタの気まぐれアニメ日記】at 2005年06月23日 03:06
この記事へのコメント
階段最強すぎますw
夜中に一人で腹抱えて悶えまくる私w
特に、いつもとあきらかキャラ違うあまりにも必死な真紅www
笑い死にそうになりましたww
ローゼンはキャラがたってるからこそ今回のような事やると破壊力が凄まじくなりますw

Posted by jagi at 2005年06月19日 23:41
いつもコメントどうもです。
前回のjagiさんのコメントをみて、今回はかなり期待して見ていたのですが、期待以上の面白さに吃驚です。
特に面白いシーンを中心にもう2〜3回ほど見返しましたが、何度見ても爆笑。
必死な真紅には本当に笑い転げました。
もう一度こういう話があればいいんですけどねぇ。
Posted by halogen at 2005年06月20日 00:06